HOME>Perfume

SOLでSoL

松戸の広島お好み焼き屋。
界隈のキモイ夫婦と、キモイ絵描きと、キモイお父ちゃんに囲まれて小さくなる猫…
例によって4時間コース。

22:30頃からみんなソワソワ…
各自の端末を机の上に出して受信テスト。
キモ夫さんのスマホの音量MAXにして聴くことに。

ここで聴いていかないと聴けないもんね~

23:10!

まずはPerfumeの会話で楽しむ。
テンション高めな3人。
賑やかで癒されて(*´∪`*)ハニャ~ン。
顔を上げるとみんなニヤニヤしてる…
キモイ…

そして…

キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  ゜)━(  )━(  )━(゜  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!


「えええ!サビ始まりなにょ~?○凹ヤラレタ~」

Teaserの部分から始まるとばかり思っていたからある意味ズコー(笑)
でも一気に引き込まれて、会話は中断。
キモ夫さんのスマホに顔を近づける面々。

アップテンポ、楽しい、明るい、爽やか、CMっぽい(笑)
Aメロのハッキリした輪唱は、海外の人でもOK?(笑)


お!キタ
あああああ…カッケー
Teaserのパターンは間奏だったのか!

って、その後がめっちゃカッケーじゃん。
ヤヴェ~泣きそう。
この間奏、カッコよくてキラキラで、これぞPerfumeですよね!
ライヴでこれをやられたら、踊りまくる3人を観て必ず号泣します(T_T)

間奏が始まるところで歓声がひときわ大きくなって
点滅するスポットの中でクールなダンス繰り広げられて
間奏の後半、メジャーになるところでもう一度歓声が起こって
照明が一気に明るくなって、レーザーが飛び交って
明るい表情の3人が踊りまくって
会場は沸きに沸いて、キラキラに包まれていって…

ああ…ヤヴェ…(T_T)


妄想だけで逝きそうになってしまった( ̄∀ ̄;)


曲はあっちゅうまに終わって、満足げなキモイ人たち。


前回集まったのは追加公演の当落発表日。
今回はSoL宇宙初OAの日。
別に狙ったワケじゃないのに…


今のPerfumeはそれだけ話題が豊富ってことですね(*^_^*)/





うっぷ主さん、ありがとうございます(^^)/



※SoLの間奏を聴いて、レザビ(Album-mix)の間奏を思い出しました。
  ヤスタカさん、このパターンしばらくやめないでください(笑)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/629-9faa4cf7

コメント

弾けるような恋したいww
楽しそうですね。自分も早くファンの方と色々話したいですね。周りの人に自分一人だと、ただのキモチワリュイ人になるので(^_^;)
さて、猫さんはお会いする時にどれだけ界隈の方々の力を吸収してパワーアップされているのか、計り知れません(笑)

今回の新曲は曲調もそうですが、歌詞が好きです。
サビの「こぼれる涙 それは突然始まる奇跡に Jump for Joy♪」の部分がとても綺麗だなと感じましたね。「JPN」の新曲も含め最近中田さんは歌詞に力をいれてるんじゃないかと、勝手に考えています。

うん、春らしい気分の高まる曲はいいですね(^-^)/
自分も片想いの人と恋したいです(笑)
ただ、SOLのお三方、中田ヤスタカは覚えといてくださいな(笑)

今度は広島2日目ですか?
おそらく大きな集まりには参加しないので独り身なんですが、
会場前にひとまず皆さんに挨拶をしたいなと思っています。
よろしくお願いします。
素晴らしい集会!
いいですね。メンバーの爆誕祭や、アルバムやシングルの「フラゲ祭り」みたいに
Perfumeにかこつけて集まる、というのは何にしても楽しいもの。
あー、でもこの集会、相当キモイ絵が頭に浮かんできますね(笑)。

もう大満足の宇宙初の「SoL」解禁!! スゴイよね~。気が早いですが、
マッハでオリコンシングルチャート一位をかっさらって欲しい。
JPNの時もそうだったけど、全編3人のユニゾンが隅々まで鳴り響く曲。
中田サンは今、ホントに3人の「声」にフォーカスしてますよね。
この環境で聴いてると定位もへったくれもありませんが、キチンとリリースをされた
あかつきにはしっかりと一音一音を確かめるように味わってみたい気がします。

みんなも言ってるけど、心を解き放つような、気分が自然と昂揚する曲。
歌詞には「恋をしよう」とありますが、それは異性を対象にした恋愛に限ったハナシ
じゃあないな、というのはピン! と来ました。一見恋愛を歌うかのように見せてもっと
広い世界のメタファーを込めている。そう、だって「わが世の春」って
言ってるんですもん。

殻を破って外へ出よう、心躍る世界に羽ばたこう。
「リスナーの心のドアを心地いい音色でノックする曲」、
それが「Spring Of Life」なんだなあ、と感じました。

ティーザー広告でさんざ私らの心を弄んだあのバキバキパート。
先週の幕張の「GO! FES」でのモレーツな圧の中でのタテノリのむこうで
キラキラしながら歌い踊ってたお3人さんの姿が鮮やかに浮かびました。

うーん、発売日が楽しみ!!!
純千葉会、
お疲れ様でした。

まさかあんなかたちでの別れになるとは思いもしませんでした…

どんたけ好きなのか見えました、さすがです(笑)。
からだを動かしたくなる軽快な感じ♪

間奏はじめ 中田の低音が輝く…

優しい三人の歌…

うまーく作りあげましたな~

これは ダンスが気になりまする

また ひっくり返らされて…

恐るべし!
でも、Perfume辞典「な」に載らないんですねww
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

>楽しそうですね。自分も早くファンの方と色々話したいですね。

またやりましょうね(^^)/
最近のJ-POPさん、なんかパワーがみなぎっている感じがします。
久々のオフ会でキモパワーが炸裂しそうで、ちょっとコワイです(笑)

>今回の新曲は曲調もそうですが、歌詞が好きです。
>サビの「こぼれる涙 それは突然始まる奇跡に Jump for Joy♪」の部分がとても綺麗だなと感じましたね。

僕もそこが好きですよ!
「こぼれる涙」って部分がとてもピュアな感じでいいですよね(*^_^*)

>うん、春らしい気分の高まる曲はいいですね(^-^)/
>自分も片想いの人と恋したいです(笑)

おお!?
片思いしているんですか?
いきなりパフュオタ全開でいっちゃダメですよ(笑)

>今度は広島2日目ですか?
>おそらく大きな集まりには参加しないので独り身なんですが、
> 会場前にひとまず皆さんに挨拶をしたいなと思っています。

今度は明日の静岡です。
その後は広島2days。
広島でお会いできるんですね!
楽しみにしてま~す(^^)/
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>素晴らしい集会!

今回は初めて全員が千葉県民という千葉会でした(笑)
好みが同じ人同士、特にPerfume好きの集まりは何度やっても楽しいですね。
つい飲みすぎてしまいます(^^;)
今回はキモ絵師とキモ父ちゃんが同じ病院で生まれていたという事実も発覚したりで、千葉会ならではの面白さもありました(^^)

>あー、でもこの集会、相当キモイ絵が頭に浮かんできますね(笑)。

チョーさん…自分を棚に上げないでください(笑)
明日がちょっとコワイです…

>中田サンは今、ホントに3人の「声」にフォーカスしてますよね。

彼は3人の声の魅力を最初から認めていたんだと思います。
だからそれぞれの声の特徴的な部分を引き出した聞かせ方をしてきたんですよね。
それは、本人たちに気づかせる意味も大きかったと思います。
3人が自分たちの声の魅力に気づけば、自らそれを引き出せるようになれる…
そうやって、中田さんは時間を掛けて育て上げ、いまはそれが大きな武器になったんじゃないかと(^^)

>殻を破って外へ出よう、心躍る世界に羽ばたこう。
>「リスナーの心のドアを心地いい音色でノックする曲」、
>それが「Spring Of Life」なんだなあ、と感じました。

たしかに聴いていると「こっちへおいでよ」と誘われているような気持ちになります。
「リスナーの心のドアを心地いい音色でノックする曲」っていい表現ですね(^^)


>ティーザー広告でさんざ私らの心を弄んだあのバキバキパート。
>先週の幕張の「GO! FES」でのモレーツな圧の中でのタテノリのむこうでキラキラしながら歌い踊ってたお3人さんの姿が鮮やかに浮かびました。

いまツアー中ということもあるんでしょうけど、この曲を聴いたらすぐにステージの彼女たちが目に浮かびましたね!
早く本当のライヴで体感したいです(^^)/
>キモと~ちゃんさん
コメントありがとうございます^^

>まさかあんなかたちでの別れになるとは思いもしませんでした…
>どんたけ好きなのか見えました、さすがです(笑)。

すみませんm(_ _)m
どーしてもココイチのカレーが食べたくなっちゃいまして…
でも今日の昼もカレーが食べたくなってまた食べたというカレキチです。
今度はココイチでオフ会やりましょう( ̄∀ ̄)

昨日はキモ父ちゃんとパシパシ叩き合ってお話できて楽しかったです(^^)/
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>間奏はじめ 中田の低音が輝く…

あの間奏は秀逸ですね!
間奏だけでドラマティックで泣けますから(T_T)

>優しい三人の歌…

優しいのに疾走感がある歌って、なかなかスゴイことなんじゃないかと思うんですよ。
そういうところも健気さの要素なんだと思います。

>これは ダンスが気になりまする

これ、MIKIKOさんも振りを付けやすいんじゃないでしょうか。
曲の輪郭がハッキリしてますし、歌詞もいいですから。
楽しみですね(^^)/

>でも、Perfume辞典「な」に載らないんですねww

恐るべし(笑)
予想を裏切られる爽快感!
毎週の恒例行事となっているSOLですが、今回はSOL初オンエアというお話。今後は番組はPLとかなんとか言ってもらわないとおっさん訳分からなくなります。と言う話は置いといて(前置きが長すぎ…)

ぐりったーの時は初オンエアでいきなり隠し球のイントロをぶちかまし、今度はTeaserの部分を見せつけておいてイントロかと思わせて間奏に持ってくるという、このやらしくてスバラシイ手口。もう振り回されるのが楽しくて仕方ありません(^^)/

明るく・きらきら・元気いっぱい、一転して例の間奏で「これからどうなるの」って一瞬不安がらせておいてぐぁっしゃーんとつないでくるなんて、もうどうしましょ(スイマセンうまい表現ができましぇん)(^_^;)
一人で聴いていてもこうなんですから、仲間で集まってればフルブーストでキモイ会話も盛り上がりますよね~(うらやまし)

これステージでやられたらもう会場全体でノリノリですよね!
いつ披露するのかな?広島・仙台あたりかな? 楽しみですね~

例によって歌詞はよく分からなかったのですが、「自分自身じゃし~♪」とかなんとか広島弁で唄っていたように聞こえたのはワタクシの得意技「空耳解釈」なんでしょうか(?_?)


ヤラレちゃいました
Teaserのとこ思いっきり予想を裏切られましたw
まさか間奏だったなんて(;´∀`)
神もやってくれますね(笑)ほんと泣きそうになってましたw
静岡でやるんでしょうか!?
今回はCDくるまでリピートは我慢しようと思ってるんですが…
広島でやりそうな気がすごくします(笑)
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>毎週の恒例行事となっているSOLですが、今回はSOL初オンエアというお話。今後は番組はPLとかなんとか言ってもらわないとおっさん訳分からなくなります。

SOLとSoLの違いを明確にしないとダメですよ!
「O」と「o」ですよ(笑)

>もう振り回されるのが楽しくて仕方ありません(^^)/

そうなんですよ~
ドSなパフュと付き合っているとこっちはドMになっちゃいますよね(笑)
S極とM極が引き合って心地いーんです(*^_^*)

>もうどうしましょ(スイマセンうまい表現ができましぇん)(^_^;)

いや、なんか伝わりますよ(笑)
ギャップがPerfumeの最大の武器だと思いますから(^^)/

>仲間で集まってればフルブーストでキモイ会話も盛り上がりますよね~(うらやまし)

そこね…ヤヴァイですよね。
仲間がいると増幅されますから…
カタギの方との違いがわからなくなっちゃいますし…
ヤヴァイんですよ(大汗)

>これステージでやられたらもう会場全体でノリノリですよね!

すでに妄想がスゴイことになってるんですが(^^;)
本当に見た時にゃ号泣間違いなしです。
僕の予想では、本編千秋楽の真駒内で初披露!

>「自分自身じゃし~♪」とかなんとか広島弁で唄っていたように聞こえた…

爆笑してしまいました。
それは『JPN』ではなくて『HRS』の世界ですね(^^)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>Teaserのとこ思いっきり予想を裏切られましたw
>まさか間奏だったなんて(;´∀`)

そうそう!
イントロだとばかり思っていましたので、最初ズコーでしたけど、間奏で来たときには意表を突かれてヤラレましたね(T_T)
完全に思うツボです(笑)

>静岡でやるんでしょうか!?
>広島でやりそうな気がすごくします(笑)

発売前にはやらない気がしています。
千秋楽の真駒内じゃないですかね~
それか武道館。
絶対泣いちゃいます…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】