HOME>Perfume

Zepp Sendai 参戦!【ネタバレ】

のぼせた~、のどカラカラ^^;
取り急ぎ雰囲気や仙台だけっぽい内容中心にレポります。
セトリはふせますが、軽~くネタばれなので、参戦前の人はご注意をm(_ _)m

(開演前)
・会場までの道で、ビシっとスーツ姿で片手にピンクのLSGだけ持って歩く強者発見。
・列に並ぶこと1時間。とにかく寒い。
・pinoコスが似合うかわいい女子発見!でもコス率低し。
・入場チェックは2回実施の念の入れよう。
・ロッカーも空いてて、ジンソーダを一気して即会場に。
・1000番台だったので、1Fの卓前にようやく収まる。
・女子限定ゾーンはかしゆかサイドの一番後ろで遠すぎでかわいそう。
・ステージセットは簡素。お立ち台あり。
・ほぼ時間通りに開演。

(開演後)
・これまでの歴史を追うVに歓声。懐かしい映像に会場ウルウル。
・パフュが下手から入場。
・ゆかちゃん見ながら跳ねてたら、1曲目でいつの間にか前から3列目に。パフュとの距離3m!
・3曲終わってMC。
・最初なぜかあ~ちゃん若干緊張で噛み気味。
・初参戦の女子がハイテンションで「あーちゃん!」連呼で会場苦笑い。あ~ちゃんに弄られまくり。
・グッズ紹介で、3人が見事な営業マンぶり発揮w
・あ~ちゃんは筆記体が書けないらしく、メガネの「kimiike」はちゃあぽんが書いた。
・PTAコーナーは一人ずつルーレット。
・のっちはBlack Card、お題は「自分が最もかわいいと思う仕草をカメラの前で披露せよ」。
 ゆかちゃんのハンディカメラに向かって振り向きざまに上目つかいの表情。
 しかしカメラが近すぎて画面に収まらず会場からブーイング。
 ここで黒ゆか発動「わかったよ!私が悪いんでしょ!」 
 キレるゆかちゃんにあ~ちゃんツボで笑い止らず。
 2回目はカメラに向かって投げキッス会場屍の山にw 

 ゆかちゃんは「チャレンジ」、お題は「テクノポップであいうえお作文をせよ」。
 答えは「テクノッポップの曲で、クールで、ノリノリなのは、ポリリズムだよね、ついつい、プリップリ
 になっちゃうよね」。
 微妙な答えに会場ニヤニヤ。 

 あ~ちゃんは「当たり目」、○○慶大さんという方が直筆サイン入りマウスパッドゲット。
 あ~ちゃんとゆかちゃんがサイン中、のっちが「ではファッションチェックでも」と言いながらハンディ
 カメラで二人の足を後ろから激写
 おやじのっち炸裂に会場から感謝の嵐。

・一旦ハケてる間に芸能人から応援V。
・応援V出演者に会場いちいち拍手。宇多○さんと○ポルシェさんが面白い^^
・Vにはystkも登場。
・続いてNBB CM4パターン放映。
・Vが終わるとパフュ登場で新曲披露、観客はノリ方がわからずちょっと困惑。
・新曲のフリはかわいい。キスのフリと、間奏の横一列で、隣の肩に寄っかる仕草がgood!
・メドレー後MC。
・2F席にフリコピ完璧な9歳の女の子。Night Flightが一番好きとかわいい。あ~ちゃん絶賛。
・コール&レスポンス。レイシックで0.3→1.5になった女子に温かい拍手と「おめでとう」の声援^^
・のっち「今朝牛タン食べた人、じゃあカツどん食べた人、じゃあカレー食べた人」ってw
・あ~ちゃん「今年は攻めます!」去年はワンコをパフュの代表曲の1曲に仕上げたけど、
 年末はワンコしかやらなかった。今年末はどれをやろうか迷うくらい今年は沢山曲を出したい。
 ystkさんにも頑張っていただいて・・・」w
・ウルトラソウ!4連発。武道館でB'zがやっていたので伝授してもらったとか・・・
 絶対勝手にやってると思うがw
・あ~ちゃんに稲葉憑依で稲葉風コール&レスポンスが延々続く・・・
・新しいフリ練習「グーチョキパー、チョキ、チョキチョキチョキチョキ」。
・全体的にあ~ちゃんフルテン、ゆかちゃん始終ニコニコでイチイチカワイイ。
 でものっちはちょっと元気がないように感じた。
・のっち激ヤセでちょっと心配。でも超絶きれい。
・最後にゆかちゃん、のっちがウルウル。
・最後のお辞儀に会場からの温かい拍手止まらず。
・ハケてからももう一回温かい大きな拍手。
・ほぼ時間通りに終演。
・おみやげもらって会場を後に。

ざっとこんな感じです。
個人的な感想は次回以降に^^

あっちゅうまの温かい2時間でした!


          201003182109000.jpg 


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/63-a93c5972

コメント

No title
な、なげキッスだとぉぉぉぉ???w

ちなみに16夜はブラックカード出なかったんですよ。

残念!
>ひーさん
そ~おなんです~^^
しかも両手で^^
その時の会場の「うひょ~」みたいな何とも言えないリアクションが面白かったです。

しかものっち、やる前にものすごくモジモジしてて「あ~ん、早く帰りた~い」とか言ってて、ここですでに萌え死w

その他にも萌えポイント多数の公演でした~。
おいおい書きますね^^
No title
PV解禁でPerfume廃人化しておりますww

いや~、素敵レポです。楽しそ~~♪

会場の皆さんがPerfumeにしっかりと愛を返して
いらっしゃる図が想像できちゃいます☆

お疲れ様でした!!
>akiraさん
いつもコメントありがとうございます^^

>PV解禁でPerfume廃人化しておりますww

そちらにも廃人が1名いらっしゃいましたかw
僕も、ライブと新曲PV解禁が重なるという、この先もうないだろう状況に、素の自分を思い出せないでいますww

つたないレポで申し訳ないです。
もっともっと色々あったんですが、(お解かりだと思いますが)、興奮状態で脳が麻痺しておりまして^^;
だんだんレアな内容を思い出してアップできればと思います^^

>会場の皆さんがPerfumeにしっかりと愛を返していらっしゃる図が想像できちゃいます☆

これはどこの会場でも同じでしょうね~。
だって、それをしたくてライブに行ってるんですから!w
No title
私の時もブラックカードなかったんですよね。
羨ましい限りです。
また、私なんてライブ中の事ほとんど筒抜け状態ですから、なんでそんなに詳細を記憶できるのか秘訣を教えていただきたいです。

electrocatさんのおかげで思い出したこともあるので、その辺を追記にしてこちらのブログにものせたいと思います。
No title
お疲れ様です~^^
3列目!近いですね。発狂しちゃいそうです。
kimiikeはちゃあぽんが書いたものだったんですね。
投げキスうらやましいです!
またあ~ちゃん憑依してたんですか~私も見たいな。
詳細レポありがとうございました。
参考にさせてもらって、私も後日参戦してきます。
>musicjpoperさん
えっと、Perfume好きなJ-POP世代さんですよね?
いつもコメントありがとうございます^^

>私の時もブラックカードなかったんですよね。

他の会場のBlack Cardでは、誰が何やったのか知りたいな~と思っていたんですが、Black Cardって意外と出ていないみたいですね~。

僕も筒抜けですよ!
だから今回は2F席からメモしまくろうと思ってメモ帳とボールペンを準備していったのに・・・
会場についたら1Fスタンディング以外頭になくて、しかも気が付いたらゆかちゃんサイドの前から3列目で、圧縮まっただ中で・・・メモ帳のことなんてすっかり忘れてました^^;
結局メモ帳を開いたのは、帰りのメシ屋で、食べながら覚えている限りを書きなぐりました。
その時の顔は、誰にも見せられないほどモイキーのニヤニヤ顔だったとさw
>¥27 さん
いつもコメントありがとうございます!

>3列目!近いですね。発狂しちゃいそうです。

はい、発狂しましたww

>投げキスうらやましいです!

へ~、女子でもそういうふうに思うんですねぇ^^
あの日あの場所で一緒にいた人は、皆自分にされたと思ってる愛すべき変態たちですw

>私も見たいな。

たぶん見られると思いますよ。だってウルトラソウッ!×4連発は必ずやってるみたいだし、あ~ちゃんマイクで思いっきり歌えて超気持ちよくて、途中からディーバ系になっちゃって、ゆかちゃんものっちもちょっと呆れるくらい繰り返してましたからね~。
それでもあ~ちゃんはまだやり足りないような感じでw
もしやらなそうだったらタイミングよく「稲葉さ~ん!」って叫べば100%やってくれますよ!
そんな雰囲気の会ですのでお楽しみに~^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】