HOME>Perfume

猫パアリーナレポ

※MCのみネタバレあり


『JPN』ツアー7回目の参加となるエコパアリーナに逝ってきました。
今回はキモイお友達5人と車で日帰り。
いろいろあって笑い話満載の旅でした。
簡潔に言うとこんな感じ。

・なかなか来ない猫バス
・それはトトロが重いから
・スーツ姿の嘘つきおじさん登場
・ponchoさんの聖地巡礼
・移動キンモー会は楽し
・車中ではやっぱり女子流が!(だってあの方、ポッケにCD入れてるんだもの)
・道まちがいが多すぎで「キモ話禁止令」発令
・るんるんラーメンは上からなので中止にしてやった
・ライヴはもちろん最高!
・しゅなさんオニャノコ拉致監禁疑惑(ウソ)
・チョーさんチケ持ち逃げ騒動(ホント)
・ロボッチ二人ボッチ

子供のようにはしゃぐ大人の遠足。
楽しゅうございました。
皆さん、ありがとうございました!

今回、あ~ちゃんからまた「今日のことはひみちゅ」令が出ました。
もしかしてそれはMCも含んでいるのかも知れませんが、MCの中でも毎回変わるであろう部分は敢えてネタバレします。


<座席>
席はアリーナ中央後方、ややゆかちゃんサイド寄り、PAの隣でした。
PAブースでは、開演前から爆音姐さんともっさん(天敵)がお仕事してました。
開演直前にMIKIKOさんが来られて、PAブースの最前にチョコンと腰かけます。
短いポニテのような髪型がキュートでした。
関さんはたぶんいなかったと思います。

<音など>
低音はガイシほどではありませんが、予想以上に良かったです。
それを一番感じられるのは、目玉コーナーの最初のところなんですが、今回はその後が凄かった!
目玉コーナーの後半に向けてどんどん調整が入って、低音がみるみる強化されていきました。
爆音姐さん、あなたはホントに素晴らしい…

そして今回は生歌成分チョー多め!
ボーカルの音量がめっちゃでかくて、ブレスや、声のかすれなんかも思いっきり聞こえる。
Perfumeはクールなテクノポップですが、ライヴはロックですから、こういうのもビンビンきますね。

ある曲の途中でのっちの左のシューズに異変があったようで、しゃがんで直していました。
めっちゃ心配でした~(T_T)
でも、その後ののっちのダンスが、それまでよりもキレッキレで…(T_T)
挽回しなきゃ!というのっちのプロ根性を垣間見て泣けました。

<MC>
今回もgdgdに磨きがかかっていました(^^;)

○あ~ちゃん⇒ハイテンション

あ「静岡と言えば茶畑~ってイメージじゃないですか!でもタクシー乗ってたら、
  家と山の間のこ~んなとこにも茶畑があって…3レーンくらい」
か「3レーン(笑)」
あ「茶畑って家庭用のさくらんぼみたいな感じ?」
客「????」
あ「実家にさくらんぼの木が一株?いち木?あったんよ。そんな感じ?」
の「桜の木?さくらんぼの木?」
あ「さくらんぼ!花が咲いてはにゃほにゃ~って楽しんだ後に実ができるんよ。その木が庭にいちぼく?いち木?あったんよ」
の「1本?」
あ「そう!ワントゥリー!」
客「ははは」
あ「実が出来るとカラスが食べにくるから、お父さんがちゃんとネットを被せるんよ」
あ「でも、そんな大したネットじゃないから結局みんな食べられちゃったけど。茶畑ってそれと同じ?」
客「う~ん…」

でも、この話は本題ではなくまだ前座だったんです。
本題は長いので次につ・づ・く(笑)

そして次のMCで本題である「事件」の全貌が明らかにされました。
この話がこの日のMCのメインディッシュです。
巻きが入ったほど長いので要約します(笑)

あ~ちゃんは当日入りで、品川駅9:04分発のこだまで掛川に入る予定。
余裕を持って起床し、チャットモンチーを聞いてテンションも高めた。
それで品川駅には8:20頃には着いてしまった。
時間調整のためエキナカを探索。
本屋でマンガを買い、薬屋で旅行用の歯ブラシを見て、時間通りにホームへ。
そこで携帯に着信。

マネージャー「乗りました?」
あ~ちゃん 「ええ、いますよ」
マネージャー「え?乗ってますよね?」
あ~ちゃん 「あああ!」

今回乗るのは「こだま」なのに、いつも乗っている「のぞみ」のホームで待っていたようで…
「のぞみ」と「こだま」はホームが違うんです。
こうしてあ~ちゃんは一人新幹線に乗り遅れたのでした。

ここで、あ~ちゃんを待っていたゆかちゃんのレポが。

マネージャーとMIKIKO先生と一緒に待っていたゆかちゃん。
マネージャーは、朝メールしたし早く着いたって返信も来たから大丈夫って言ってたけど…
でも、来ないな~って心配だったゆかちゃん。
新幹線に乗ってからもマネージャーは大丈夫って言ってるけど…

の「他の車両から乗ってくるかもしれないしね」
あ「そうそう、そうやって別の車両から素敵な登場をする人がおるけんね」
の「(自動ドアから現れるジェスチャー付きで)おはようございま~す♪」
客「のっちかw」
か「マネージャーさんがあ~ちゃんに電話して「乗ってます?」って訊いたら…」
あ「いますよ~」
か「そう、それ聞こえたの。で、マネージャーさんがもう一回「乗ってますよね?」って
  訊いた瞬間にこだまが動き出しちゃったの」
客「あ~あ」

途中でゆかちゃんがジェスチャー付きで「あれ~?あ~ちゃん来ないなぁ~」って心配しているところが(*´∪`*)ハニャ~ンでした。

そしてあ~ちゃんのトークに戻り…
あ~ちゃんは30分後のこだまを予約して、反省とマンガ読みを繰り返しながら待つあ~ちゃんの小芝居にwww

乗車後は一駅一駅「違う」「違う」って駅名を確認してたのに、次が掛川って時にカナやんの新曲が始まって(ここであ~ちゃんが『SAKURA,I love you?』の生歌披露!のちかしがバックダンサーの真似も!)、どうしても聴きたくなって、シートを倒して、隣のシートの側面との間にできるいい感じのスペースに頭を収めて聴いていたらウトウトしてしまい、ハッと目が覚めると掛川を過ぎて浜松だった!

慌てて飛び降りたのはいいけど、どうしたらいいのかわからずにいると、同じように乗り過ごしたお客さんを発見。
その話を聞いていて、後を付いていったら乗り継ぎできたとか(笑)
普通の電車じゃなくて新幹線の乗り継ぎが一人でできたんよ!って、そのハイテンションに一同失笑。
会場に着いたらマネージャーに「長旅ご苦労様」って言われて小さくなって謝りまくったそうです。

ところでこの騒ぎの時、のっちはどこにいたにょ?


○のっち⇒空振りしまくりw

例1
あ「今日Perfumeのライブに初めて来た人!」
客「は~い!」
か「もしかしたら、よそと比べて話がちょ~っと長いかもね」
の「Perfumeのライブはサファリパークじゃなくて、ふれあい動物園みたいなもんだから!」
客「????」
の「え!失笑!?」
客「ニヤニヤ」
の「うまい事言ったと思ったんだけどなぁ…」

僕も「うまい!」って言ったんですよ(笑)


例2
の「今日ここに来てる皆さんみんなが、自分一人でも欠けてたら、
     今日のライブは成立しなかったんですよぉ!」
客「?????(ニヤニヤ)」

言いたいことはわかりますよ(^^)/
いいこと言ってるんですけどね~


例3
あ(MTV VMAJのMCの話で)「私たち英語も喋れんのに…ここに噛みの神様もおるしね」
(中略)
あ「またういろう売りの練習しときんさい」
の「そうだね、ういれあう売り…」
客「がはは」
の「コワ~イ」


不安だ・・・めっちゃ不安になってきた(笑)


○ゆかちゃん⇒(*´∪`*)ハニャ~ン

か「3週間空いちゃったから、この衣装が入らんかったらどうしようって…
     元々パツパツなんですよぉこれ。太って入らんかったらどうしようって心配でした」

オニャノコなゆかちゃんに(*´∪`*)ハニャ~ン


結成12周年の話から…
あ「12周年のハグをこの前のっちにはしたから今日はゆかちゃんに…」
ぎゅぅぅぅ…
の「…(◎-◎;)」
客「長…」
か「ああ…(//∀//)」

ハグというより、熱く長く抱きしめられて、ゆかちゃんがドキドキしてる感じに(*´∪`*)ハニャ~ン
でもね…ハグが終わって顔を上げたあ~ちゃんの目がウルッてましたよ。

あ「大切なんです…」


そして最後のあの曲!
プク!プク!ペロ!乱れ撃ち~
最初のプクゆかで思わず「やった~!」と隣のponchoさんに抱きつき、その後も(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン叫びまくり。
ツアー参加7回目にして判ったこと。
最後の曲でこのゆかちゃんを見ちゃうからまた行きたくなっちゃうんだにゃ~( ̄∀ ̄)vドド~ン
半分ホントです(笑)


Perfumeのライヴは贅沢です。

カッコ良くて、キュートで、キラキラで優しいパフォーマンス。
それを最大限に引き出す演出。
会場の一体感。
それだけでもお腹いっぱいなのに…
その合間にこんなに楽しいMCや小芝居も楽しめるライヴはホントに楽しい。
もう、「楽しんでほしい!」って思いがこれでもかと詰め込まれています。

そんなことは解っているよ!
という人の、遥か上をいつもニッコリ笑いながら走っていく3人をいつも、そしていつまでも見ていたい…

あ~ちゃん、のっち、ゆかちゃん。
今回もたくさん笑顔にさせてくれてありがとう(*^_^*)

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/631-d7d20e1c

コメント

ガッツポーズ
二回目のプクユカの時にガッツポーズハニャ~ンもやってたような気がします(笑)

や~本当に、やみつきになりますよね。10回以上は逝きませんが(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>二回目のプクユカの時にガッツポーズハニャ~ンもやってたような気がします(笑)

やったようなキモします( ̄∀ ̄)
おまけにぐはぁ!ってのけぞってました(たしか)
ponchoさんも(*´∪`*)ハニャ~ンってなってたじゃないですか(笑)

>や~本当に、やみつきになりますよね。10回以上は逝きませんが(笑)

麻薬みたいなものですね(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
パフュ無しでは生きられなくなります…
法律で規制される前にたくさん逝っておかないと。

今回はponchoさんの隣で参加できてキモ楽しかったです(*^_^*)
武道館でもよろしくお願いしま~す(^^)/
新幹線はむずかしい
猫さま,皆様,無事ご帰宅おめでとうございます!
また,ライヴでの諸々のハニャーンな幸福,イチイチうらやましゅうございます!

品川駅では私も親を乗せはぐったことがあります。

今回のあ~ちゃんの迷走は,
本来     こだま641号 品川9:04 → 掛川 10:41
乗りはぐって こだま643号 品川9:34 → 掛川 11:11
のところ,乗り越して            浜松 11:28
とって返すに こだま646号 浜松11:52 → 掛川 12:03

ロスタイム 1時間22分!
余裕でしょ~ 大したことない! 逆に十分アドレナリンでたんだろうから って
そんなん老人を乗せはぐったお前が言う? ← ゴメンナサイ

p.s. 時刻表を見てたら,見慣れない「さくら」とか「つばめ」とかいう列車名があったのにビックリ。ひかり・こだま世代はついて行けません~
「じそくにひゃくごじゅっきろ,とんでるようだなはしる~ びゅわーん,びゅわーん,びゅわーん,はしる~」← ハヤクウチカエッテヨメサンコウコウシロ!

謎が解けた~!
大人の遠足楽しそうですね(^^)
何事もなく(かどうかは別にして)無事のご帰還お疲れ様でした。

界隈の皆さんのついたーなどを見ていると、どうもあ~ちゃんに何かが起きた事をMCで言ったらしい、しかも恥ずかしい事みたいだ、的な匂いが漂っていたので、気になって仕方がなかったのですが(?_?)
これで、謎が解けました。まさかそんなに大胆に「OH!mistake」をやってしまったなんて…(^_^;)こりゃ本編以上にネタバレ注意じゃないですか(笑)
ワタクシはまだ新参者ゆえ2回しか参加しておりませんが、毎回毎回楽しい、楽しいという記事ばかりですね。確かに本当に楽しいですもんねPerfumeのライブ(^o^)パフォーマンスはさることながら、アクシデントもネタにしてしまうたくましさ。
そして何よりも彼女たちがスゴイのは「とにかく目の前のお客様=FANをどれだけ楽しませるか」を自覚し尽くしている、事だと思います。

昨日NHK-FMは「一日GSざんまい」の番組を延々やってましたが、その中にゲスト出演した元タイガースの森本タローさんが「急に人気が出ちゃって全盛期になったので、フアンのことはあまり考えなくて傲っていた、今は本当にファンが大切だと思う、昔もっと大切にしていれば…」としみじみ話していました。

それを聴いていて、本気で自分たちのことを思ってパフォーマンスしてくれるアーティストと一緒にライブができるなんて、Fan冥利に尽きると言うものだな~とつくづく思ったのでした(-_-)

ワタクシも来週からの4連戦をアフターバーナー全開で逝きたいと思います、猫さんについて行きますのでよろしくお願いします(^^)/
お疲れ様でした
昨日は長時間の運転、お疲れ様でした。
猫さんのあんなに疲れた顔を見たのは初めてだったので、自分が降りてから無事に帰宅出来るのか不安でしたが、本当に無事に帰宅出来て良かったです。あのキモイ車の旅に参加できたのは、非常に貴重で楽しい経験でした。猫さんのお陰です。ありがとうございました。
猫さんがライブのMCについて記事を書いてくれたので、私も安心して記事を書くことが出来ます(何故だ)
怪しいネタが(笑)
ツアーならではの、様々な方のネタが面白いですね。
その道中でもハプニングやらつきものですよね。
PPPHIVEさんのブログが(爆)だらけでした(*^▽^*)

あ~ちゃんも可愛いですね(*^-^)
電車の乗り継ぎに関してはかなり自信があるので、
一度一緒に行きたいです。ドキドキドキドキ・・・
・・・もちろん夢の中の話であります。

大阪、広島と初遠征シリーズなので、乗り継ぎミスは致命傷です。
また、かなり時間を掛けて行く旅なので、
できるだけ電車待ちは短くすべきところはそうしたいので、
降りたらダッシュですね(笑)
Perfumeへの愛に取り憑かれた変な人がダッシュしている姿を、
あまり想像したくないですが(爆)

かなり睡眠不足になるでしょうね。
1年半ぶりの夜行はつらそうです。
少なくとも、猫さんはじめ仲間の方と談議する体力は残しておきます。


こんばんわw

静岡までお疲れさまでしたw

ホントに楽しかったですよね~!
ライブ参加2度目で初アリーナでしたw
前の人が背が高くて ノリノリで左右に体揺らすもんだからステージが良く見えませんでした;w;

でもライブをしにいってるので生の3人があまり見えませんでしたが十分満足しましたよーーw
ライブの楽しみ方は十人十色! 振りをして楽しんでる人もいたし 歌ってる人もいるし 音に耳傾けたり 3人をよく見てる人や演出楽しんでる人 50近い夫婦で来てた人は最後にはノリノリではねてましたよーー!

これが音楽の力 チームperfumeのちからですよねーー!

機会がありましたら 絡ませてくださいねーー!!
ブログも楽しみにしてますので 今後ともよろしくお願いしますね^^w
テント前をぶらぶらして
やー、探したんですけど誰が猫さんか判りませんでした。紺のA1ジャケットにキャップ姿、見ました?ちょっと実家によってからエコパに行きました。あの辺の茶畑は隙間があったら植える、という感じです。通学路も茶畑の間でした。2回目でしたがやっぱり4曲目まで涙が止まりませんでした。MC楽しかった。全公演のMC部分をDVD、いやCDでもいいので出してほしいなぁ。
スタンドでしたがSAAより近くてオープニングの詳細や、例のスペシャルとかようやく把握できました。
2回行けば満足するだろうと思ってましたが今はもっと行きたいと思ってます。
ハッ!もしやこれが噂のパフュ中・・・。
お疲れさまでした。
往復をお一人で運転されたのですか?

MCだけでDVDが作れてしまいますね(笑)
真面目な社会人(本文とは関係ありません)
いやぁ、相変わらずと言うかドンドンキモ度が上がって来てますね。いつまで経っても来ない猫バス組の面々は(笑。

夕暮れのエコパで、駐車場から歩いて来る姿を見てGメン75かと思いましたよ。
電○猫さん→丹波哲郎(花持たせました)
PP何とかさん→若林豪(背広コス)
チョービキニさん→范文雀(特に意味なし)
run丸丸さん→謎のカンフー使い(筋肉隆々で強いんだけど最後は負けちゃう残念なヤツ)
なんて。
これ以上は規制。

今回もとても楽しい空間でした。
また遊んでやって下さいまし。
普通な社会人(本文とは関係ありません)
pon貯さん→笑顔の藤木悠(ニヤケた川津祐介もあり?)


すいません。真面目に仕事します。
あぁっ!
あ~ちゃんが内緒って言ったのに!(笑)

遅刻(正確にはホーム間違い)
乗り過ごし
引き返し

一連の行動を『綾香る』
と名付けた若者の感性に嵌ってます(笑)

楽しい楽しい、キモ遠足(笑)。
おっとっと。まさかブチヲ博士からそんなオイシイ役を振ってもらえるとは。
Gメン75かあ。クヤシイんだけど、ツボ入っちゃいました(笑)。

やー。でも私にとって今回のエコパが忘れられない特別なライブになったのは、ひとえに
猫サマプロデュースのキモ楽しい「猫バスツアー」があったから。と心から感謝を
しておる次第であります。新幹線とかじゃありえないあの無法状態(笑)。
車窓から富士山が見えればすかさずケータイをふりかざし、「フジシャ~ン!!」と
叫びながら嬉々とツイートしあったり、ドライバーの猫サマ自らがハンドルから手を離し、
爆音で鳴る「JPN」の曲に合わせてフリをやりだしたり....。あのやりたい放題の
フリーダムさは思いだすだけでニヤニヤになってしまいます。

あんなにぱふゅ。とお酒が大好きな猫サマが一滴も酒を召し上がらず、
ツアープロデュースに専心しておられたことは、私の胸に深く刻まれております。
そういえばまる一日、お酒を全く飲まない猫サマを見たの初めてですもんね。
きっと最後にご自宅に戻られた時の心労たるや、ホントに大変だったのだろうと
思います。何から何までご厄介になってしまいました。

あの日、私はこんツアー初のアリーナで、しかも隣が「あの」しゅなさんでした。
すっかりいい気分になってしまい、気がついたら自分でライブに行き出してから35年
の中でほとんど初めて、といっていい「ノドを完全にツブす」という思いもよらない事態に
見舞われました。しゅなさんには半笑いで、「どーしてボクの隣にくるかっしかしの人は
おんなじようなリアクションして、最後は自爆しちゃうのかな」、とか言われちゃうし。
(そーなんですか、猫サマ?)
いやでも。ホントに楽しかったんです。自分でもよく判らないんですが、いつの間にか
「心のリミッター」を振り切ってしまったんですね。我を忘れて楽しむ。こんな齢になって、
しかもセトリも何も判ったリピートでのライブでこんな風になれるなんて。
いやむしろ3回目だから感じることが出来たこのツアーのホントのスゴさ、ライブが
より磨きあげられ、グレードアップしてるさまをリアルに感じることが
出来たのかも知れませんが。

それから猫サマが詳細にレポして下さった「かえってきた無敵MC あ~ちゃん劇場」
のメッチャ面白さ! あー、ひっさびさのびのびとフリーダムに語り倒すあ~ちゃんが
見れた!! これも私にとっては望外のヨロコビでした。...でもまさか、帰りの東名で
「チョーさんチケ持ち逃げ騒動(ホント)」なるとんでもないコトを自分がヤラかす
ことになるとは、その時思いも寄らず.....。あ~ちゃんが「「長旅ご苦労様」って言われて
小さくなって謝りまくった....その時の心情、あの晩私は図らずも誰よりもリアルに
噛みしめることになりました。わかるよ、あ~ちゃん!!!(泣)

それからそれから。そうです。あの日最大のクライマックスは、ゆかさんのMC、
「この衣装、けっこうピッチピチなんですよ(笑)」 のあの笑顔!!
そ、そんなコトをゆかさんたら...「ゆ、ゆかさああああああああああん!!!!!」
心のリミッターを振り切る最初のキッカケになったのは間違いないと思われます。

出かける前は、正直どーなんだろ静岡。エコパ。というテンションでもあったのですが、
皆さまのお陰で忘れることの出来ない特別なライブになりました。

猫サマ、ありがとうございました!!!!!
小田原
ゆかちゃん「そりゃあ、ピンと来んわな」と言ってたのが、可愛かったです。
>非公然のヘタレさん
コメントありがとうございます^^

>猫さま,皆様,無事ご帰宅おめでとうございます!

ありがとうございます。
最後の方(某トトロ)を降ろして一人になった後の1時間弱の運転が、過去最高に危険でした。
居眠りというより「気絶」と闘いながらも無事に帰宅できたのは、Perfumeが守ってくれたからだと思っています(*^_^*)

>今回のあ~ちゃんの迷走は・・・
>ロスタイム 1時間22分!

おおお、こうして時刻表で調べるとリアルですね~
同じ新幹線に乗っていた方もいたかも・・・
あ~ちゃんのMCからは、遅刻したあ~ちゃんにスタッフが寛大な様子が伝わってきました。
当日入りでもそんなに余裕があるのは、お互いの信頼関係が強いからなんでしょうね~(^^)/

>時刻表を見てたら,見慣れない「さくら」とか「つばめ」とかいう列車名があったのにビックリ。ひかり・こだま世代はついて行けません~

僕も九州新幹線とか頭に入りません(>_<)
そういえば、東北新幹線に昔「あおば」ってのがありましたけど、最近聞きませんね・・・

>「じそくにひゃくごじゅっきろ,とんでるようだなはしる~ びゅわーん,びゅわーん,びゅわーん,はしる~」← ハヤクウチカエッテヨメサンコウコウシロ!

この歌、今でも時々頭の中に浮かんできます。
それくらいよく歌った曲なんです。
子供の頃は新幹線の絵ばっかり書いていました。
でも、それは今は亡き「0系」の新幹線なんですよね。
新幹線の中の水飲み場にあった折り畳み紙コップを友達へのお土産にしたり、ビュッフェのカレーが美味しかったり、アイスが高くて買ってもらえなかったり(笑)
懐かしいなぁ・・・
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>大人の遠足楽しそうですね(^^)

楽しゅうございました。
Perfumeに感謝です(^^)

>これで、謎が解けました。
>こりゃ本編以上にネタバレ注意じゃないですか(笑)

「ひみちゅよ」って言われても、1万人の前で言っちゃったんですから(笑)
それは本気じゃないと感じましたのでネタバレしました。

>毎回毎回楽しい、楽しいという記事ばかりですね。

もうね、楽しいしか言えませんよ。
楽しすぎて内容を忘れるって、スゴイことですよね!(笑)
エコパでも、「何回来てもなんでこんなに楽しいんだろ」ってponchoさんと言い合っていました。

>森本タローさんが「急に人気が出ちゃって全盛期になったので、フアンのことはあまり考えなくて傲っていた、今は本当にファンが大切だと思う、昔もっと大切にしていれば…」としみじみ話していました。

ブレイク前の経験は、今の彼女たちにとってかけがえのないものになっているんでしょうね。
「無駄なものなんて何もなかった」
この言葉は、「ファンを大切にします」と置き換えることができると思います。
ホント、ファン冥利に尽きます。
「Perfumeのファンでよかった」というPerfumeファンの口癖が大好きです(^^)

>ワタクシも来週からの4連戦をアフターバーナー全開で逝きたいと思います、猫さんについて行きますのでよろしくお願いします(^^)/

僕を置いて逝かないでくださいね(笑)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>猫さんのあんなに疲れた顔を見たのは初めてだったので、自分が降りてから無事に帰宅出来るのか不安でしたが、本当に無事に帰宅出来て良かったです。

ええ、あの後が大変でした。
でも、仮眠を採ったら朝まで寝そうで・・・
なんとか27:00頃には帰宅して、寝ておかないと次の日に家族と過ごせないと思い必死で帰りました(笑)

>あのキモイ車の旅に参加できたのは、非常に貴重で楽しい経験でした。

キモイ旅になったのはrunちゃん、あなたのせいでもあrunですよ!( ̄∀ ̄)
自分のことを棚に上げないでください(笑)

>猫さんがライブのMCについて記事を書いてくれたので、私も安心して記事を書くことが出来ます(何故だ)

ズルイ!(笑)
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

>ツアーならではの、様々な方のネタが面白いですね。

遠征は楽しいですよね~
道中はオフ会と化しますし、遠征先の美味しいものも楽しめますし・・・
そして、何よりも楽しいのは、遠征先で知った顔に会えること。
みんないろんなことを調整してこんな遠くの土地で集まっている。
その想いはひとつなんですから(^^)

>電車の乗り継ぎに関してはかなり自信があるので、一度一緒に行きたいです。ドキドキドキドキ・・・

その発想は僕にはありませんでした(笑)
僕はデートというと車なんですよ・・・
あ~ちゃんと電車で二人旅なんて・・・妄想が(//∀//)

>少なくとも、猫さんはじめ仲間の方と談議する体力は残しておきます。

久々にお会いできるのを楽しみにしています!
もし体力がなくなっていても、みんな解ってますから大丈夫ですよ(^^)/
>どんたこすさん
コメントありがとうございます^^

>ホントに楽しかったですよね~!

楽しかったですぅ(o≧∀≦)o
もう楽しかったしか言えませんo(≧▽≦)o!!!!
ツアー中にもどんどん磨きがかかってパワーを増しているPerfumeはサイコーですね!

>ライブ参加2度目で初アリーナでしたw

僕もアリーナ後方でした。
よく見えませんでしたけど、たった15mくらい先にPerfumeがいたんですよね~
夢のようです。

>ライブの楽しみ方は十人十色!

そうそう!
僕はずっと跳び跳ねて、振りやって、叫んでいます。
よく「地蔵」と言われちゃう人がいますけど、そういう人もちゃんと楽しんでいるのがわかります。
座っている人も同じですよね。
どんな人も楽しませるPerfumeはやっぱすごいです。

>これが音楽の力 チームperfumeのちからですよねーー!

ゆかちゃん、またいいことを言いましたよね~(*^_^*)
でも、音楽の力というより、Perfumeの力だって思っちゃうんですけど(笑)

>機会がありましたら 絡ませてくださいねーー!!
>ブログも楽しみにしてますので 今後ともよろしくお願いしますね^^w

こちらこそよろしくお願いします!
こんなブログですみません(笑)
>katanaさん
コメントありがとうございます^^

>やー、探したんですけど誰が猫さんか判りませんでした。

すみません(>_<)
到着が遅くなってしまったので、あまりウロウロできませんでした。

>あの辺の茶畑は隙間があったら植える、という感じです。

僕も生まれが静岡で、母の実家も静岡なので、茶畑にはなじみがあります。
子供の頃よく新幹線の絵を描いていましたが、その背景は必ず富士山と茶畑でした(笑)
富士山には右肩に宝永山が付いているんです。
西側から見た富士山なんですよね(^^)
今回は懐かしい風景を観られたのも嬉しかったです。

>2回目でしたがやっぱり4曲目まで涙が止まりませんでした。

最初、中盤、終盤。
ヤマがたくさんあって、泣ける場面もたくさんあって、あっと言う間に終っちゃいますね。
ああ、また行きたい・・・
今週末にまた行くのに、もう待ちきれません(笑)

>全公演のMC部分をDVD、いやCDでもいいので出してほしいなぁ。

それ、ツアーの度に思うんですよね。
MCは会場ごとに違いますから、行けなかった会場のMCを聞きたいですもんね。
Perfumeは出せば売れるものがたくさんあるので、ユニバたんに期待です。

>ハッ!もしやこれが噂のパフュ中・・・。

何をいまさら(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>往復をお一人で運転されたのですか?

いえ、帰りの半分をPPPさんが運転してくれました。
TGSを掛けたいからなんですけどね(笑)
いえいえ、ありがたかったです(^^)

>MCだけでDVDが作れてしまいますね(笑)

ほしいですね(^^)/
mtstさんにはぜひ観てほしいです。
PV集もほしいし、ライヴのメイキングとか・・・
ユニバた~ん!
>高橋ブチヲさん
コメントありがとうございます^^

>いやぁ、相変わらずと言うかドンドンキモ度が上がって来てますね。

僕のせいぢゃないですからね( ̄□ ̄;)!!
って、最近麻痺してるからよく判りましぇ~ん(>_<)
でも上には高橋博士がいらっしゃいますからまだ安心です(笑)

>夕暮れのエコパで、駐車場から歩いて来る姿を見てGメン75かと思いましたよ。

おお!
いいじゃないですか。
チョーさんの范文雀にウケました(笑)
え?謎のカンフー使い?
彼はやっぱりオチなんですね( ̄∀ ̄)

>また遊んでやって下さいまし。

今度はまたゆっくりお会いしたいですね!
そろそろmtstさんのところにも一緒に行かねば(^^)/
>ゴム人間-Hさん
>pon貯さん→笑顔の藤木悠(ニヤケた川津祐介もあり?)

そういえば佐野史郎説もありましたね(笑)
あ、Gメンじゃないか・・・
でも、僕たちはPメンなんじゃないでしょうか(笑)

>すいません。真面目に仕事します。

はい。仕事してください( ̄∀ ̄)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>あ~ちゃんが内緒って言ったのに!(笑)

いえ、すでに蔓延してますから(笑)

>一連の行動を『綾香る』と名付けた若者の感性に嵌ってます(笑)

僕も唸りました(^^)
初心者のためのPerfume用語辞典に載りそうですね!
>ワタシ、范文雀アルヨ!さん
コメントありがとうございます^^

>おっとっと。まさかブチヲ博士からそんなオイシイ役を振ってもらえるとは。

横一列に並んで歩いて来るPメンたち。
皆険しい顔をしている。
一番端の人がおもむろにシャツを脱ぎ捨てる。
シャツの下から現れたTシャツには!

>ひとえに猫サマプロデュースのキモ楽しい「猫バスツアー」があったから。

いえ、車出しただけですから(汗)
無計画なプロデューサーのせいで皆様にはご迷惑をお掛けしました(大汗)

>新幹線とかじゃありえないあの無法状態(笑)。

キモ話もキモ笑いもキモ音楽もやりたい放題ですもんね。
そりゃ~楽しいですよ。
「フジシャ~ン!!」は絶対誰か叫ぶと思ってました(笑)
あ、僕は片手でちゃんとハンドルを握ってましたよ!
両手を離すのはPPPなんとかさんです(笑)

>そういえばまる一日、お酒を全く飲まない猫サマを見たの初めてですもんね。

だって、チョーさんとはたいていオフ会でお会いしているからですよ(笑)
もう、人をウワバミみたいに言わないで下さいよ~
ウワバミは黒ゆりさんとかキモわしゅなさんとかpon吉さんとかkumaさんとか・・・
あれ?いっぱいいる(笑)

>初めて、といっていい「ノドを完全にツブす」という思いもよらない事態に見舞われました。

初めてですか!
僕は毎回です(汗)
パフュに届け~!って叫んでるとそうなっちゃいますよね・・・
あ、ゆかちゃんに届け~か(笑)

>しゅなさんには半笑いで、「どーしてボクの隣にくるかっしかしの人はおんなじようなリアクションして、最後は自爆しちゃうのかな」、とか言われちゃうし。

僕もしゅなさんに言われました。
チョーさんと猫さんは叫び方や崩れ方(笑)がそっくりだって( ̄∀ ̄;)
そうなんですか?チョーさん。
チョーさんと僕が並んだらどーなるんでしょう(汗)

>いやむしろ3回目だから感じることが出来たこのツアーのホントのスゴさ、ライブがより磨きあげられ、グレードアップしてるさまをリアルに感じることが出来たのかも知れませんが。

複数参加はそれが楽しさのひとつですよね。
ライヴが確実に成長していくのがわかります。
あと、パフュがよく言う「ライヴはお客さんと作るもの」というのもよくわかります。
会場ごとに雰囲気が違いますから。
パフュは同じなのに、お客さんが違うとノリや掛け声や拍手も違う。
だからパフュのリアクションも変わって、いろんなパフュを楽しめちゃう。
何ヶ所行っても楽しめるのはそんなこともあるのかもしれません!

>ひっさびさのびのびとフリーダムに語り倒すあ~ちゃんが見れた!!

あ~ちゃん、飛ばしてましたね~
めっちゃ楽しかったです。
あ~ちゃんのあのフリーダムさがある限りPerfumeは大丈夫って思えます。
そして、どの会場でも必ず伝説を残すPerfumeってスゴイ!


>「チョーさんチケ持ち逃げ騒動(ホント)」なるとんでもないコトを自分がヤラかすことになるとは・・・

いつ会っても必ず伝説を残すチョーさんってスゴイ!(笑)

>あの日最大のクライマックスは、ゆかさんのMC「この衣装、けっこうピッチピチなんですよ(笑)」 のあの笑顔!!
>そ、そんなコトをゆかさんたら...「ゆ、ゆかさああああああああああん!!!!!」
>心のリミッターを振り切る最初のキッカケになったのは間違いないと思われます。

やっぱチョーさんと並んで参加するのはキケンですね(笑)
お互いにリミッター外しちゃいますから・・・
まずは保護者付きでいきましょう(汗)←保護者はしゅなさん?

>猫サマ、ありがとうございました!!!!!

こちらこそ楽しい時をありがとうございました(^^)/
>みっちさん
コメントありがとうございます^^

>ゆかちゃん「そりゃあ、ピンと来んわな」と言ってたのが、可愛かったです。

言ってましたね~(*´∪`*)ハニャ~ン
MCの合間にボソッと言う一言がイチイチ・・・
あと、今回のツアーのゆかちゃんは、MCの語尾がとてもかしゆかしいと思いませんか?
「わぁ」とか「でしゅ」とか・・・
鼻にかかったゆかちゃんヴォイスで連発されてもうひん死でしゅ○凹
お久しぶりです
ようやくPCに触れたので…
なぜか 携帯からだとFC2が見れないという不便さ 汗

さて。
地元でのライヴ感じるものがありました

ただ、あ~ちゃんのミステイクは…
たしかに乗り継ぎって難しいですよね 汗
あ~ちゃんの話を聞いたので 昨日の研修では移動中 人一倍気を付けましたw
K勝さん(S岡県知事) S岡にのぞみを!w
この思いもより一層強くなりましたww

ライヴは本当に楽しかったです
今回のMCは 音源ほしいw

静岡を楽しんで頂けて良かった!

>Toastさん
コメントありがとうございます^^

T無線と言うのがよくわかりません(>_<)

>地元でのライヴ感じるものがありました

パフュもずいぶん気にしていましたね。
でも凄い盛り上がりでとてもいいライヴでした(^^)/
ずっと待っていた静岡の人たちもいたんですよね~

>ただ、あ~ちゃんのミステイクは…

僕は遅くまで飲んで帰ると同じようなことが(いや、もっとヒドイのが)あります(汗)
でも、シラフではあのようなミスは経験ないのでちょっとビックリでした。
だって、仕事ですからねぇ・・・

>あ~ちゃんの話を聞いたので 昨日の研修では移動中 人一倍気を付けましたw

お!あ~ちゃんも自分の失敗話をした甲斐がありますね。

>ライヴは本当に楽しかったです
>今回のMCは 音源ほしいw

やっぱMC集がほしいですね・・・
K勝さんからもアミューズにプレッシャーをかけてもらってください(笑)

懐かしい土地なので本当はゆっくりしたかったのですが・・・
まあいろいろありまして(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】