HOME>Perfume

完璧な計算で♪

危機に瀕した時、あるいは大切なものを守る時・・・
人は頭をフル回転させます。

僕はエコパに同行したパフュ友にそれを見ました。

彼(のっち推しなのでここでは仮にNさんとしておきましょう)は、 単身赴任だった時にPerfumeにハマリました。
比較的自由になる時間をPerfumeに費やしまくってきたわけですが、一年ほど前から家族と同居することになってしまいました。

ヤヴァイ…

もちろん家族と暮らせるのは嬉しい。
でも、パフュ活に関してはこれまでのようにはいかない。

Nさんがパフュパフュであることを奥さんはすでに知っています。
でも、度を超すと今後のパフュ活に支障をきたすのは間違いありません。
夫婦円満のためにも、敢えて全てをオープンにせず、過度に刺激しない…
これくらいの感じがたぶんちょうどいいよね♪というのがNさんのスタンスのようです。

Nさんにとって、家族は大切。
でもPerfumeも大切。
最近はTGSも大切(笑)

大切なものを守るために、Nさんは常にバランスを取り努力を続けているのです。

JPNツアーは、ここまで神戸2日目、たまアリ2days、ガイシ2日目に参加。
神戸はチカラワザで仕事を絡ませ、ガイシは仕事のふりをして参加しました。
出張用のゴンゴロゴロゴロを持ってライヴに行くのはすでにNさんのスタイルです(笑)

そして今回のエコパ。
仕事を休んで遠征することは、やはり奥さんには内緒にしようと決心しました。
そう決めた以上、完璧な計算でもう一つの世界を作り上げねばなりません。

土曜日は通常出勤日なので有休を取りましたが、奥さんには出張と伝えました。
でも、Perfumeのライブと結び付けられないように、出張先は静岡とは逆方向の「茨城」です。
完璧な計算です。

今回は車に相乗りで日帰り遠征のため、帰宅は25:30頃になる予定です。
そのため、会食があって遅くなることにしてあります。
完璧な計算です。

そんな遅い時間に電車はあるの?
という質問に対しては、車で送ってもらうことになっていると・・・
完璧な計算です。

ゴンゴロにライヴ用の着替えを詰め込みます。
日帰りにしては荷物が大きいのが気になりますが・・・

当日の朝。
待ち合わせ場所はNさん宅の最寄駅です。
でも、念入りなNさんは、少し離れた”便のいい駅”まで奥さんに車で送ってもらいました。
そこから例の最寄駅まで電車で舞い戻るNさん(笑)
そうしてスーツにネクタイ姿にゴンゴロを引っ張って待合せ場所に現れました。
そこで落ち合ったpnchさんが大ウケだったそうで( ̄∀ ̄)

いろいろありましたが、なんとか開場30分前にエコパに到着。
Nさんは結局着替えはせずに 、スーツのまま首にパフュタオルを巻いただけで参加しました。
いかにも仕事帰りな格好なのに、カバンはないけどパフュタオルはしているという違和感ったら(笑)

ライヴ後は、計算を完璧にするべくトンボ返りです。
まるで刑事コロンボを観ているようです。

車で約4時間半、無事にNさんの家の前に着きました。

車を降りる。
使っていないゴンゴロをトランクから降ろし、深呼吸をする。
時計を見ると25:30。
完璧だ!

「じゃあ、お疲れ様でした!」
「首のタオルを忘れずに!」
「おわっ!」

一同大爆笑。
きっと、タオルの巻き心地をマフラーのそれと勘違いしていたんですよね・・・

もしあのまま帰宅していたら・・・

「ただいま。いや~、茨城出張疲れたわ~」
「その首のタオルは何?」
「え?あ・・・ひぃぃぃい!」
「Perfumeのタオルやんか!」
「ここここれはな、そう!取引先から土産でもうたんや」
「ふ~ん・・・で、なんで首に巻いて帰ってきたん?」
「そりゃ~お前・・・
  喜びの表現やないか!それが礼儀っちゅうもんやろ!そんなことよりメシやメシや!」
「あれ?会食やったんちゃうん?」
「せやった・・・」


完璧な計算に自ら酔いしれた時に落とし穴はやってきます。

気を付けてね!PPPHIVEさん!(笑)




※このエントリーはご本人の承諾を得ております(笑)
※出張先でこれから会食なのでコメのお返事は少しお待ちくださいませm(_ _)m



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/632-ab8d8285

コメント

PPP-HIVEさんでしたか(笑)
やはり大変そうですねー
Perfumeと家族の両立w

広島二日目のチケットお願いします。
わざわざすいませんから(-_-;)
かなりヒヤヒヤでしたね(笑)

皆さん本当に苦労されてるんですね。
自分の場合は、家族にどうこうというのはないですが、
クラスメートには半ば引かれてますね。

やはり同じようなファンを作っていきたかったんですが、
なかなかそうもいかず、一人旅です。

月光にてらされて、猫さんに会いに行きます(笑)
でも、なにかPPPHIVEさんのようにやらかさないようにしなくては。
以下、妄想ですが
>Nさんがパフュパフュであることを奥さんはすでに知っています。
ということは、奥様は今回のJPNのツアー日程をご存じなのでは。
このご時世、ネットですぐにツアー情報を入手できますので。つまり、Nさんの行状がバレバレなのでは。
ではなぜ被疑者を泳がしているのか、それは、「夫の大切な趣味だからと、慈愛のある目でNさんの芝居?を許している」からでは。
静岡、
お疲れ様です。

そうですか、PPPさんのストーリーだったのですか(苦笑)。

後半の、奥様と、PPPさんの会話のインチキ関西弁が、ツボでした(笑)。
う~ん
微妙に笑えん。

まぁ、私の場合はチケ半券をYシャツのポケットに入れたまま洗濯された位ですが。
何か入っていたと言われた時はビビりました。
プラスチックじゃなくて良かった(笑えん。
そうなのですw
>大切なものを守るために、Nさんは常にバランスを取り努力を続けているのです。

そうです、僕は全てを等しく守りたいのです(かっけー笑)
後半の偽関西弁妄想場面は実はこうでした。

PPP:ただいま~(こっそり)
嫁 :おかえり……(半分寝ている)
嫁 :……どうやって帰って来たん?
PPP:予定通り送って貰ったよ
嫁 :あ、そう……zzzzzz

僕の嫁は0:00過ぎると起きてられない性質なので助かりましたw

とにかく、僕はこれからもカッコよく、家族を犠牲にせず、自分の心のみ
罪悪感で傷つけ、それ以外のモノを守っていくのです(何かかっけーww)
私も「かっけー」って思いました(笑)。
大人になったら、誰しも自分のトコにしまっておかなきゃ
いけないモノってあるんです。きっと。
こないだの猫サマの「バースデイプレゼント顛末記」もそうなのかも
知れませんが、そういういろいろがあるからこそ、味わいは一層深くなる。
「オトナの嗜み」って感じがするなあ、と思いました。

見たもの聞いたものをすぐ喋りたくなってしまう。自分がオモシロイ、と
感じたモノはすぐ見せちゃう。自分でもコドモか、って思う時もあります。
PPPさんの場合、それを飄々と、しかもちょっとコミカルにやってくれてるのが
「かっけー」と思うのです。そうそう。この記事でも紹介されてた、
最後の最後に首のタオルマフラーを忘れそうになったり、とか
あの日、昼食のために立ち寄った週末のSAで、ひとりスーツ姿が
浮いてた(笑)PPPさん、私らキモ遠足隊を「アテンドする代理店の人」に
すかさず憑依して、「お客さんこっちで~す!」と
嬉々としてやってる姿とかを見て、
「オイシイな、ソレ!」と密かにジェラシーを感じてしまった程。

隠れPPPファンの私としては、今の「カンペキな計算」のビミョ~なバランスが
一日でも長く保持できるよう、また新たなネタ(笑)で楽しませてもらえるよう、
勝手に期待をしておる次第であります。
最後にタオル気づいて良かったと思ってます。似た経験(LSG着たまま帰宅)しているので(^^;;
ドキュメンタリーにしたいぐらいの1日でしたね(^_^)/~

次は、待ち合わせ場所を変えましょう(笑)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>PPP-HIVEさんでしたか(笑)

そうです。
僕は愛情を込めて「嘘つきおじさん」と呼んでいます(笑)

>やはり大変そうですねー
>Perfumeと家族の両立w

既婚者は似たような状況が多いと思います。
ウチもですが(汗)
でも、家庭を大切に思っているからこそPerfumeを好きになったのだと思います。

>広島二日目のチケットお願いします。

あ、あの方から連絡きました?
開演前にお会いしましょう(^^)/
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

>かなりヒヤヒヤでしたね(笑)

いや~笑いました(^^)
その後の車中でPPP家の会話を妄想して笑い転げてました(笑)

>クラスメートには半ば引かれてますね。

最近は引かれるのを楽しんだりもします(笑)
その後、呆れられるのも楽しいし( ̄∀ ̄)

>一人旅です。

いえ、一人は一人で楽しいですよ。
ずっとPerfumeを聴きながら気持ちを高めに高めて行くんですよね!
会場に着いた時の感慨も一人の方が大きいように思います。
大阪、楽しんでくださいね(^^)/

>月光にてらされて、猫さんに会いに行きます(笑)
>でも、なにかPPPHIVEさんのようにやらかさないようにしなくては。

広島で(^^)/
ぜひPPPさんのように笑わせてください(笑)
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>「夫の大切な趣味だからと、慈愛のある目でNさんの芝居?を許している」からでは。

実は我が家の状況が元ネタで、昔そういう妄想話を考えたことがあります(笑)
ありそうですよね~(*^_^*)
っていうか、少なからず事実だと思います。
それも相手がPerfumeだから許せるのかもしれません。
あの子たちなら仕方ないな・・・って(^^)
>ぱふゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>そうですか、PPPさんのストーリーだったのですか(苦笑)。

そうですよ。
って、最初からわかってたくせに(笑)

>後半の、奥様と、PPPさんの会話のインチキ関西弁が、ツボでした(笑)。

やっぱインチキっぽいですか?( ̄∀ ̄;)
そもそもPPPさんがインチキっぽいからじゃないかと(黒笑)ウソデス
>匿名希望(背広組)さん
もう!毎回名前を変えないでください(笑)
コメントありがとうございます^^

>微妙に笑えん。

洗濯の件読みましたよ。
めっちゃ危ないじゃないですか!
sugamoさんの妄想じゃないけど、奥さん実はチケみつけたのに黙っているのかも・・・
見て見ぬふりするには一緒に洗濯しちゃうしかない。
気分も晴れるし・・・みたいな( ̄∀ ̄)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

記事にすることを承諾いただきましてありがとうございます(笑)
PPPさんと別れた後の車の中ですでに「記事にした~い」と言ってたんですよ。

>そうです、僕は全てを等しく守りたいのです(かっけー笑)

あ、なんかズルイと思えるのはなぜでしょう( ̄∀ ̄)

>僕の嫁は0:00過ぎると起きてられない性質なので助かりましたw

PPPさんが寝た後にゴンゴロの中身を確かめてたりして・・・
そういう波乱を待ってま~す!

>とにかく、僕はこれからもカッコよく、家族を犠牲にせず、自分の心のみ罪悪感で傷つけ、それ以外のモノを守っていくのです(何かかっけーww)

カッコいいことを言えば言うほど落ちていくのはなぜなんでしょう(笑)
せっかくカッコいい記事にしてあげたのに(^_-)↓

お互いに頑張りましょう(笑)
Perfumeと家族の両立って(-_-;)
大変なんですね・・・・・
すごい巧妙な手口にまで発展してますし・・・・

実は学生でもPerfumeファンは地味に苦労します

学生の場合は周りが某48の派閥の人ばかりと言う孤独感という問題があります汗
しかも、いたとしても言い出さない人が多いため出会わないんですよ←僕は公言してますが汗
だから友達はほほ某48ファンです゚(゚´Д`゚)゚
そのせいか妙に48に詳しいとか・・・(笑)←好きじゃなのにもはやファン並(´;ω;`)

ただ、やはりどんなに周りに言われようと三人への愛は変わりません(・∀・)

長々と書いてしまいましたがやはり社会人の方よりはらくですかね


社会人の皆々様今日も両立お疲れ様ですm(_ _)m

PS.両立という言葉を生むPerfumeの魅力おそるべしですね
こんにちわw

オイラも既婚なので気持ちはよくわかります!

し~か~し 親子3人で静岡行ってきたので 理解されてますよー!!!
キモ親父ってからかわれるけど 全然平気~~~!!!
 
隠すこともないし 堂々とハマってることも公言したら楽なのにねwwwwwwwww
そこはなんでしょうね~~www
見栄?プライド? オイラは今までも好き勝手にしてきたからできることなのかな?
色々考えてしまいましたw
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>大人になったら、誰しも自分のトコにしまっておかなきゃいけないモノってあるんです。きっと。

PPPさんの行動は僕はめっちゃ共感できるので記事にしました。
ウチも状況は似ていますし、バランスを取る努力なんかも(笑)
全てオープンにして上手くいく関係もあるでしょうし、そうじゃない方がいい関係もあると思いますし、ステップもあると思います。
でも、どんなカタチでも真ん中にあるのは、愛するものを大切にしたい気持ちなんですよね。

>PPPさんの場合、それを飄々と、しかもちょっとコミカルにやってくれてるのが「かっけー」と思うのです。
>最後の最後に首のタオルマフラーを忘れそうになったり・・・

いえ、あのタオルはガチですよ(笑)
僕はそういう子供みたいなPPPさんがしゅきです(*^_^*)

>隠れPPPファンの私としては、今の「カンペキな計算」のビミョ~なバランスが一日でも長く保持できるよう、また新たなネタ(笑)で楽しませてもらえるよう、勝手に期待をしておる次第であります。

まあ、あまり心配はしていませんけどね(笑)
お嬢さんも味方だし。
それにしてもチョーさん、何も隠れてなくても・・・(^^)

>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>最後にタオル気づいて良かったと思ってます。

ponchoさんグッジョブでしたね(^^)
こっちもあの姿に見慣れてましたから危なかったです(笑)

>ドキュメンタリーにしたいぐらいの1日でしたね(^_^)/~

渋滞にハマりながら向っている途中に、続々と入ってくるお二人のツブヤキが面白かったです。
前のめりと言うか、焦ってるというか、悲観的というか(笑)
でも、結果的にはいいメリハリになって、ライヴがより楽しめたようなキモします(^^)

>次は、待ち合わせ場所を変えましょう(笑)

はい。僕の配慮が足りず寿命を短くさせてしまいましたm(_ _)m
>CURRYLOVEさん
コメントありがとうございます^^

>大変なんですね・・・・・
>すごい巧妙な手口にまで発展してますし・・・・

ははは(^^;)
これもひとつの大人の世界です(笑)

>実は学生でもPerfumeファンは地味に苦労します
>そのせいか妙に48に詳しいとか・・・(笑)←好きじゃなのにもはやファン並(´;ω;`)

なるほど・・・
P.T.A.グッズを身に付けていても見つかりませんか?
はやくパフュ友が見つかることを祈っています(^^)/
で、それがオニャノコだと尚いいですね~

>ただ、やはりどんなに周りに言われようと三人への愛は変わりません(・∀・)

そりゃそうだ!(笑)
いや、かえってしいたげられた方が愛が増すのかもしれません。
って、宗教か(笑)

>両立という言葉を生むPerfumeの魅力おそるべしですね

罪な3人娘です(^^;)
>どんたこすさん
コメントありがとうございます^^

>し~か~し 親子3人で静岡行ってきたので 理解されてますよー!!!

それは楽しそうですね~
ウチには永遠に来ない世界だと思います(^^;)

>隠すこともないし 堂々とハマってることも公言したら楽なのにねwwwwwwwww
>そこはなんでしょうね~~www

PPPさんの場合はわかりませんが、僕は妻にも見せない面を持っている方が息苦しくならずにいい関係が築けます。不道徳じゃない範囲で(笑)妻もそうなんだと思います。
いろんなカタチがあって面白いですね(*^_^*)
どんたこすさんへ(笑)
うちも公言してますよ、4年も前から(笑)そういう意味では公認されてますw
どんたこすさんの所と状況が違うのは、基本パフュが大嫌いって所から
うちの嫁は始まってますからww
それを4年かけて布教し、東京ドームまで連れて行きました。
そこまではこぎつけましたけど今回のJPNツアーはもう行かないと(笑)
そこで僕のミッションは終了。もう無理に連れて行く事はしないし、強制もしない。
でも僕が一人でツアー行きまくるのは面白くないだろうから、あえて行くという事実を
言う必要もない、という事ですね(笑)

知らない方がいいのかもね~♪って歌詞もあるぐらいですから(爆)
まあそんな家庭はゴマンとあるのですよww
こんばんわ^^
すっごく楽しんでいるから、家族に申し訳なく感じて
後ろめたい気持ちになって、隠したくなるんですかね
失礼な言い方ですが 可愛いおじさん達ですね~
奥さんは、あきれながらも許してると思います!?

後4日で 広島ですよー
私の夫は 「楽しんでおいでー」と 送り出してくれるので
申し訳なく思いつつ 全身全霊で 『ゆかちゃーーーん』と叫びたいと思います。

でも のっち側なのかぁ・・・ この席順?
猫さんは あの帽子を 目印に確認すれば良いですか^^ 
受け狙いの節あり…
あの方のバランス感覚たるや見事だと思いますです、はい。
普通「どっちを取るか」と問われたとき、片方を取ってしまうのは一神教にがんじがらめにされた二項対立の思想なのです。
しかるに、あのお方は「どっちも取る」と第三の選択をなさり、しかも見事に実行されています。これこそ、JPN的神仏混淆(神も仏も何でもある)の思想なのであります。ワタクシ大いに感服いたしました。(-_-)
かどうかはともかくとして、スーツ着通しは、受け狙いのふしもあると本人の弁でございました

さらにであります、音楽嗜好においても香天女一神教ではなく女子流的五人巫女まで奉じているという素晴らしい方と認識しております。(^o^)

ワタクシも女子流的五人巫女を奉じそうで危惧を感じております(^_^;)

-このコメントは特定の宗教や信仰を揶揄したものではなくワタクシの独断と偏見ととろけた脳内麻薬によって書かれたものですのであしからず-m(_ _)m

>PPPHIVEさん
>うちも公言してますよ、4年も前から(笑)そういう意味では公認されてますw
>もう無理に連れて行く事はしないし、強制もしない。
>知らない方がいいのかもね~♪って歌詞もあるぐらいですから(爆)
>まあそんな家庭はゴマンとあるのですよww

そーなんですよね~
どんたこすさんのようにご夫婦やご家族でパッフパフな方々を何人か知っていますが、逆に少数派だと思います(^_-)
>おつかれやMAXさん
コメントありがとうございます^^

>すっごく楽しんでいるから、家族に申し訳なく感じて後ろめたい気持ちになって、隠したくなるんですかね

たしかに僕の場合はそういう気持ちもありましたね。
客観的に自分を見た時に、たしかに度を超していると思う時、バランスを崩しているなぁと思う時に内緒にしておきたくなります。
悪い事をしているワケじゃないんですけどね・・・

>失礼な言い方ですが 可愛いおじさん達ですね~

おおお!そんなこと妻に言われたことありません(笑)
まあ、僕は界隈のパフュ友を見てかわいいと思いますけどね(^_-)

>奥さんは、あきれながらも許してると思います!?

まあ、それは感じています。

>後4日で 広島ですよー
>私の夫は 「楽しんでおいでー」と 送り出してくれるので申し訳なく思いつつ 全身全霊で 『ゆかちゃーーーん』と叫びたいと思います。

いいご夫婦ですね~(*^_^*)
広島は1日目でしたよね!
ご挨拶したいですね~
あの帽子は被ったり外したりしてると思います。
赤い名刺の名札をして、首にFCトゥワータオル、グレーのハーフコートのメガネのおじさんです。
一度メールしますね~(^^)/

今回のライヴは、誰サイドというのはあまり関係ありませんのでご安心ください。
初でしたよね!
覚悟していった方がいいですよ~(笑)
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>普通「どっちを取るか」と問われたとき、片方を取ってしまうのは一神教にがんじがらめにされた二項対立の思想なのです。

PPPさんの場合「どっちを取る?」と言われないために、今の努力があるのだと思います。
そうなってしまうと厄介なので(笑)
「どっちを取る?」と言われた時はどうなるのでしょうか・・・

>スーツ着通しは、受け狙いのふしもあると本人の弁でございました

なんか、スーツのままの観覧をツイッターで勧められたとか・・・
あと、弄られたい願望もあったかも・・・

>音楽嗜好においても香天女一神教ではなく女子流的五人巫女まで奉じているという素晴らしい方と認識しております。(^o^)

ヤヤコシー(笑)
TGSは初期のアイドルらしいものしかちゃんと聴いてなかったんです。
車で、最近のフュージョンっぽい音楽を聴きましたがドストライクでした。
バンドでコピーしたくなりますね~とponchoさんとも話していました。
あの音楽をアイドルがやる不思議。
これって、Perfumeと同じですね。

>-このコメントは特定の宗教や信仰を揶揄したものではなくワタクシの独断と偏見ととろけた脳内麻薬によって書かれたものですのであしからず-m(_ _)m

わかってますって(笑)
なんと!
あのリストバンドにはこんな裏話があったのですね。

開場30分前に着いていたのですか?
もしかして同じく『綾香って』ます?(笑)
まずは
お詫びから

T無線… にっし~さん さ~くんさん のブログから引用しまして ツイッターのことです 汗
わかりにくくてすいません 個人的にこの言い方が気に入ってしまいまして 汗
本当に申し訳ございません

さて 本題
何事も“両立”は大変なんですね
僕は Perfumeファンを公言していますが
後輩に 全力で引かれたことがあります 汗
でも、パフュファンが見つかったときはうれしいですがw

ここぞというときは「完璧な計算」を使います

「完璧な計算」はとある医療関係者とこっそり会うときに使います
ので、鍛えられていると思いますw

コメントを見て 思ったんですが
某国民的48 グループのファンは学生の中では多いと思います
僕は、嫌いではないですし 好みの娘(浮気ではありません)もいるので
ファンの人たちとは 良い距離だとは思いますが
これが弊害となっているパフュファンも少なくないと思います


社会人のパフュファンの方々を応援しますw
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>あのリストバンドにはこんな裏話があったのですね。

そーなんです。
あのタオルとリストバンドにはそんな美談があったんです(笑)

>開場30分前に着いていたのですか?
>もしかして同じく『綾香って』ます?(笑)

ええ、そーとー綾香っちゃいました(^^;)
渋滞を抜けたと思ったら、行きすぎては戻りの繰り返し…
でも、僕のせいじゃないも~ん!
キモイ話でドライバーを惑わすキモイおじさん達のせいだも~ん( ̄∀ ̄)

て、スーさんも綾香ったの!?
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>T無線…
>ツイッターのことです

なるほど。
今月は決算月&ツアー参戦&情報過多につきあまりブログ巡回ができていなかったのでわかりませんでしたm(_ _)m

>何事も“両立”は大変なんですね

歳を重ねるほど大切にしたいものが増えてきます。
家族が大切、仕事が大切、健康が大切、趣味が大切、付き合いが大切、目下の教育が大切…
どれかに偏るとどこかに弊害がでます。
ただ、自分一人で解決するのではなく、誰かと補完し合ったり、甘え合ったり…
そんなバランスがまた大切ですよね。

学生の場合は、ある面では大人より自由度が低いですから歯がゆい想いもあると思います。

学生のパフュファンの方々を応援します(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】