HOME>Perfume

やっぱり広島

もう、泣いた鳴いた(T_T)

広島1日目。
本ツアー8公演目の参加。
同じ内容のライヴでも、公演ごとに雰囲気はまったく違うものですが、やっぱり広島は温かかった。

ファンからの愛を押し付けるのではなく、包み込むような温かさ。
拍手や声援、リアクション・・・
そこには「このライヴがPerfumeにとっていいライヴになりますように!」というお客さんの願いが込められていて、秩序すら感じました。

Perfumeの夢はみんなの夢
みんなの夢はPerfumeの夢

昨日のグリーンアリーナは、それを体現している場に他なりませんでした。

「もう、今日のためにこのツアーをやっているようなもんなんです」

そんなことを言ってしまうのも、広島なら許される。
Perfumeは、広島、そしてグリーンアリーナへの遠かった道を噛み締めていました。


最初の数曲目からもう泣きながら歌っていたゆかちゃん・・・
最後のMCでは

「Perfumeで、ホントによかったと・・・」

ここで涙がボロボロ溢れてきて・・・嗚咽でしゃべれなくなっちゃいました。
両手で顔を覆うゆかちゃんに駆け寄り、抱きしめるあ~ちゃん。
少し離れてのっちが目を細めている。
お客さんの優しい拍手・・・

見ていて涙が止まりませんでした。
いまこれを書きながらも涙が止まりません。


やっぱり広島。

広島は温かかったです。




※今日も参加してきます。
※コメントのお返事が遅くなります。申し訳ありませんm(_ _)m




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/635-f578ba2d

コメント

なにより
楽しんでください!
弾けてください!

彼女たちの地元で。。


この記事を見ているだけでも グッときます 涙

これからもっと
色んな物が大きくなればなるほど
広島が大事な場所になって来るのかもしれないですね。
うまく表現出来ませんが。
広島いきたかったぁ。
でも私が行けなかった分?地元広島県民の方々が万感の思いで公演を盛り上げてくれたそうですね!
インディーズデビューのころから支えてくれたファンの方もいらっしゃったそうで。

離れた故郷ってのはやっぱりセンチメンタルな気分を引き出すものですね。。。
ゆかちゃんもついつい心の扉が開いちゃったかな?
そんな隙を見てもいいものかドキドキしちゃいます(´∀`;A

抱きつくあ~ちゃん、タイミング抱きつけに行けないのっち\(^o^)/

THE PERFUME!!って感じの絵ですね笑

今日の公演も盛り上がってんでしょーね\(^o^)/←やっぱり悔しい泣
やはり地元
2Days お疲れ様です。
文字通りの「凱旋」だったのでしょうね。
まさにHOMEの広島。
レポ楽しみに待ってます。
涙がこぼれた…
JPNまだ3公演目の私ですが、確かに広島公演一日目のゆかちゃん、最初の方で泣き顔だったので、「これは……」という感じでした。
最後のMCはもうダメですね、ライブでは私は意外と冷血動物なのですが、今回はもう視界が滲んで涙が頬を伝ってしまいました。さらに、あ~ちゃんのMCにも同様の反応が出てしまいました。

やはり故郷、しかも夢のまた夢だったステージ、見知った顔も多かったでしょう、そしてあの盛り上がりよう、万感の思いが頭をよぎり、あの涙になったのだと思います。
そう、たしかにあのときの会場の拍手はほんとうに温かった、涙目になりながらも顔は笑って、微かにうなずきながらやさしく手をたたく、そんな感じでしたね。
いい話がいっぱいで」
うらやましすぎ!でも万難を排し、参加した者の権利。2日目も我らの3人娘を応援してください!しかし涙腺崩壊の予感。水分はたっぷり取ってくださいね。でも故郷で最大の憧れの会場で凱旋ライブ、どれほどの思いをこめて行うのでしょう。3人と同期のアイドル達は同じ事を経験できたのでしょうか、スクールの仲間にしてもです。12年たった今、その幸運とこれまでの道のりをかみ締めた素晴らしいライブになりますよね。3人も猫さんも体調にだけは気をつけて楽しんでください。キモいレポ(失礼)楽しみにしています。
PV良かった!ツボ、破壊力ポイント多数!
自分も泣きたかった~(T_T)
かしゆかは大阪から新しくなっちゃったみたいで、そんな場面を共有できた人が羨ましい!
WOWOWの放送は2日目みたいで、泣くに泣けませんっ゚(゚´Д`゚)゚
みんなを海外に連れてくぞー
パフュームライブ初めて

楽しかったし
感動した

土曜日。

去年のフラワーは、影も見えなかった。

声だけ。。。。

広島の人はそういう人がほとんどだったのでは?

あんなに沢山のパフュームファンと共に帰って来てくれて、、

そこにまず驚いた。。。(^_^;)

な感じで、、、

ライブではしっかり観れたぞ。。。

広島の人は、広島時代の彼女らを知ってるからね。。。。

インディーズ時代だったのかな

曲のCM とかも結構頑張って流れてたよ。。。

当時。

でも、、、

なにこの子ら(-_-)

みたいな感じよ

その子らが、、、

世界へ。。。

広島人としても

うれしーよね

開演前の拍手はそんな気持ちかな?
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>楽しんでください!
>弾けてください!
>彼女たちの地元で。。

広島の凱旋ライヴに参加することができて本当によかったと思います。
昨年のFFは広島の方にできるだけたくさん見てほしいとの想いから参加しませんでした。
でも、今回はちょっと違う想いもあって参加したのですが、地元の皆さんと、他県の熱いファンがミックスして素晴らしい空気ができました。
3人も楽しんでくれたと思います。

>この記事を見ているだけでも グッときます 涙

僕は文章力がないので、あの空気感を上手く伝えられず歯がゆいです(大汗)
でも、少しでも伝わったなら嬉しいです。
ありがとうございます!

>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>色んな物が大きくなればなるほど広島が大事な場所になって来るのかもしれないですね。
>うまく表現出来ませんが。

いえ、言いたいことはわかりますよ!
彼女たちは日本を背負う前に、広島を背負っているんですから・・・
>ぷなしめじさん
コメントありがとうございます^^

>でも私が行けなかった分?地元広島県民の方々が万感の思いで公演を盛り上げてくれたそうですね!
>インディーズデビューのころから支えてくれたファンの方もいらっしゃったそうで。

あのおじさん、感無量で最後には床にヘタリこんで泣いていました。
客席からは温かい拍手が起こりました。
同じ想いの地元の人、古くから支えてきたファンへの尊敬や感謝、そしてPerfumeとファンのキズナ・・・
Perfumeもファンも万感の想いで贈った拍手だと思います。
温かい空気でした。

>ゆかちゃんもついつい心の扉が開いちゃったかな?

今回のゆかちゃんは、ツアーに対する強い想い入れを最初から一貫して言葉にしてきました。
どの公演でも、自分の言葉で一生懸命伝えようとする姿に心を打たれました。
でもここに来て、もう言葉では言い表せないほど想いが溢れてきてしまった感じです。
特に広島はやはり特別ですよね・・・

>抱きつくあ~ちゃん、タイミング抱きつけに行けないのっち\(^o^)/
> THE PERFUME!!って感じの絵ですね笑

静岡でも似たような場面がありました。
ぷなさんがおっしゃるように、そのPerfumeらしさを見てなんか嬉しくなっちゃいましたよ。
僕はその光景を泣きながら、ニヤニヤしてましたから(^^)

>今日の公演も盛り上がってんでしょーね\(^o^)/←やっぱり悔しい泣

すみませんm(_ _)m
でも、行けない方の分も想いもMAXで伝えてきましたよ。
なんかそういう責任を感じちゃうんですよね・・・
だから許してね!
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>文字通りの「凱旋」だったのでしょうね。
>まさにHOMEの広島。

インディーズの頃は広島と言えどアウェイだったんですよね・・・
それを自らの努力でホームに変えちゃったんです。
いまや広島の皆さんの誇りになっているなんてスゴイですよね!
それを目の当たりにできて幸せでした。

>レポ楽しみに待ってます。

ひぃぃぃヽ(゚Д゚;)ノ゙
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>最後のMCはもうダメですね・・・
>万感の思いが頭をよぎり、あの涙になったのだと思います。

客席のたくさんの笑顔を見て、それに感謝できるピュアな心を持っているからこその涙なんでしょうね。
どこまでも謙虚な3人の姿は、とても美しかったです。

彼女たちが言っていた「東京ドームよりもグリーンアリーナの方がリアルな夢だった」的な事は、あの光景を見れば一目瞭然でしたね。
ドームの時よりも感極まっていましたから・・・
二日目の「広島~!」よりも「グリーンアリーナ~!」って叫んだ時の方がアツかったのも印象的でした。

>そう、たしかにあのときの会場の拍手はほんとうに温かった、涙目になりながらも顔は笑って、微かにうなずきながらやさしく手をたたく、そんな感じでしたね。

そうですね、ホントそんな感じです。
優しい空気に満ちていました。
おかえり!頑張ったね!って全員が思っていましたよね・・・
>katanaさん
コメントありがとうございます^^

>うらやましすぎ!でも万難を排し、参加した者の権利。

行けたことに感謝しています。
家族にも、職場にも、そしてあの場を共有できた全ての人に。

>しかし涙腺崩壊の予感。

客席の盛り上がりは2日目の方が凄かったと感じました。
でも、3人は1日目の方が感極まっていたように思います。
1日目こそが夢を叶えた瞬間ですから・・・

>3人と同期のアイドル達は同じ事を経験できたのでしょうか、スクールの仲間にしてもです。

かわゆかさんもいらしてたようですよ!
現役のスクール生たちも。
3人は自分たちを支えてきた、また、今も支えている全ての人たちに感謝しながらパフォーマンスをしているんですよね。
それがちゃんと伝わっていることを、かわゆかさんのつぶやきで知りました。
もうね(T_T)

>キモいレポ(失礼)楽しみにしています。

今回は僕の手に負えないかもしれませ~ん(>_<)

>PV良かった!ツボ、破壊力ポイント多数!

ホント全てが見どころですね。
ゆかちゃんかわいいし。
あのガラスのボールを被って歌っているところ、リップを塗っている楽しそうなところ、センターでダンスするところの大きな振り・・・ツボだらけです(笑)
でも・・・あのラストは強烈すぎて今日は仕事になりませんでした~(T_T)
>てんどんさん
コメントありがとうございます^^

>かしゆかは大阪から新しくなっちゃったみたいで、そんな場面を共有できた人が羨ましい!

いえ、ガイシの2日目でもボロボロでしたよ!
何公演もこなしてきて、たくさんのお客さんの笑顔を浴びて、もう言葉では足りないくらい想いが溢れてきちゃったんですよね。
でも、やはり広島は特別でしょうね。
2日目はあ~ちゃんがボロボロで、ゆかちゃんがあ~ちゃんのおでこを”よしよし”してましたよ(^^)

>WOWOWの放送は2日目みたいで、泣くに泣けませんっ゚(゚´Д`゚)゚

いえ、2日目も泣けますから大丈夫です(^^)/
>広島のイモッ子さん
コメントありがとうございます^^
はじめまして!

広島の方なんですね(*^_^*)
貴重なコメありがとうございます。
 
>去年のフラワーは、影も見えなかった。
>声だけ。。。。
>広島の人はそういう人がほとんどだったのでは?

僕はFFは自重しました。
広島の方に「おかえり」って言ってもらいたかったから・・・
今回の広島公演もそういう方がいらっしゃいます。
でも、おっしゃるように日本中のファンに愛されているPerfumeの姿を見るのも、地元の方には嬉しいことでしょうね。
バランスが難しいですが(>_<)

>ライブではしっかり観れたぞ。。。

なんか僕も嬉しいです(*^_^*)
地元でもっと盛り上げてくださいね(^^)/
 
>広島の人は、広島時代の彼女らを知ってるからね。。。。
>なにこの子ら(-_-)
>みたいな感じよ

Perfumeはその頃の悔しさをバネにして頑張ってきたんですよね。
有名にならないと地元に帰れないって・・・
彼女たちは広島を愛しています。
その広島を知ってほしいと努力してきたという面もあると思います。
自分たちが有名になれば、ASHや広島も知ってもらえると・・・
そして今やPerfumeファンにとって広島は聖地です。
今度は世界の人たちに日本を知ってもらいたいという想いで世界進出するんですから、やっていることは昔も今も同じなんですよね(^^)

>開演前の拍手はそんな気持ちかな?

Perfumeのライヴは開演前に拍手が起きるので有名ですが、広島のは格別でしたね。
とても温かかったです。
Perfumeが地元広島の皆さんに愛されている姿を見るのは、広島以外のファンにとっても嬉しいものなんですよ!

これからもよろしくお願いします(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】