HOME>Perfume

ぷるぷるつんつん

ぷるぷるつんつん。
キャッチーな歌詞に新しいリズム。
新Perfumeワールド満載!!


新曲「コミュニーケーション」はCM曲のようですよ。
今日からレコチョクで配信開始。

これがカップリング曲だとすると、「ポイント」はどーなるの?


早速、CMver.、サビver.、Aメロver.の3つをDLしました。

でも、聴くのは後にしよっと(笑)
ドMなので( ̄∀ ̄)


それにしても、ぷるぷるつんつんって…
きゃりーみたいになっていないか不安(^^;)
きゃりー好きだけど、Perfumeときゃりーは差別化してほしいですからね~

でも「コミュニケーション」ってタイトルには期待です。
もしかして「MY COLOR」的な?
もしかしてここでスマホのCMくる的な?(笑)




最近のPerfumeには、ついていくのがまー大変!



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/638-7e71c1d8

コメント

コミュニケーション
悲しきスマホ組なのでまったく聴けてないんですが、皆さんのツイートなんかを見てると、かなり今までと違った雰囲気のようですね。
早く聞きたいです。
ネタバレ?
曲の感想ですがきゃりーっぽかったです(;-_-
また幅を広げてきたな って感じでした!
タイアップはピュレグミらしいですよ!
明日からCMも公開! って動きが早すぎる(;^_^A
CMはグミでしたね~ 記者会見の衣装が可愛いです。ポイントは、どうなるにょ?

ひょっとして、ツアーラストで新アルバム発表?
コミュニケーション
悲しき スマホ組のToastです まだ、聴いてません 涙

記者会見の衣装が可愛いですが、ゆかちゃんはピンクより紫の方がよかったです 個人的に…

ちなみに ピュレグミCMのタイアップ これなら未成年の僕も売り上げ貢献できますw


話題が多すぎて大変ですw
カンロのサイトで
CMとメイキングがみれるようです。

http://www.kanro.co.jp/pure/cm_info.html

レコチョクでDLして聞いたときは,な,な,なんやこれ??って感じでしたが,ミョーに耳につく感じですし,CMのダンスまで見ると,やはりさすが中田さん・MIKIKO先生・Perfumeって感じでしょうか。

Globalサイトのキレ具合やモーションキャプチャデータ公開,SOLのティーザーからFULLへの持って来かたのヤラレタ感と,この摩訶不思議なタイアップ(別にイヤな感じは全くないのですが)が,どういう戦略のもとで行われているのかどうか,もう全く分からず日々呆然とするほかないですね~

しかし今度のシングルはとんでもない代物ですね~
JPNからファンになってくれた人はついて行けるのでしょうか~
>YASさん
コメントありがとうございます^^

>悲しきスマホ組なのでまったく聴けてないんですが、皆さんのツイートなんかを見てると、かなり今までと違った雰囲気のようですね。
>早く聞きたいです。

CMやら朝の番組でお聞きになりましたか?
心配通りきゃりーっぽい感じですね。
どこかの国の民謡のようでもあり…
これ、フルで聴いたらまた土下座しちゃうんでしょうか(笑)

もうすぐもうすぐ(*´艸`)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>きゃりーっぽかったです(;-_-

ですね~
確かに幅は広げてきましたね。
フルで聴くとバッキバキだったりしてw

>タイアップはピュレグミらしいですよ!

見ましたよ(^^)/





ぐはぁ( ̄□ ̄;)!!




>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>CMはグミでしたね~ 記者会見の衣装が可愛いです。ポイントは、どうなるにょ?

可愛いですね~ヽ(*´∪`)ノ゛
いや~、可愛いですぅ(*^_^*)
カワイイな~、うん、可愛い!
かわいいかわいいかわいいかわいい~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ちなみに僕は、あの小っちゃいハートにギュウギュウに詰まっている3人がツボでしたw

>ひょっとして、ツアーラストで新アルバム発表?

おおお!!
アルバム引っさげてツアーやって、そのラストで次のアルバムとツアーの発表なんて、そんなアーティストいますかねo(≧∀≦o)(o≧∀≦)oカッケー
客席はカオスが目に見えます(笑)
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>記者会見の衣装が可愛いですが、ゆかちゃんはピンクより紫の方がよかったです 個人的に…

のっちは黄色なのに、あ~ちゃんとゆかちゃんが入れ替わった感じですね。
どうしたんでしょう…
僕もゆかちゃんは寒色系のイメージです。

>ちなみに ピュレグミCMのタイアップ これなら未成年の僕も売り上げ貢献できますw

毎日1袋食べるなんて!
さすがToastさん( ̄∀ ̄)
>非公然のヘタレさん
コメントありがとうございます^^

>レコチョクでDLして聞いたときは,な,な,なんやこれ??って感じでしたが,ミョーに耳につく感じですし,CMのダンスまで見ると,やはりさすが中田さん・MIKIKO先生・Perfumeって感じでしょうか。

僕はCMで観ても「なんじゃこれ」って感じですが(笑)

>どういう戦略のもとで行われているのかどうか,もう全く分からず日々呆然とするほかないですね~

中田さんに関しては、戦略など無いのだと思っております。
日々戦っている感性の人ですから…
それだけにタイアップが多いことに不安も感じます。

>JPNからファンになってくれた人はついて行けるのでしょうか~

JPNからのファンよりも、古くからのファンの方が心配です(^^;)
戦略が見えてきたぞ…、かな?
界隈では、あ~ちゃんを食べちゃっただの、かしゆかが店にいなかっただの、のっちはすっぱいだの、って擬人化しすぎですよまったく…
何も知らない人がこんなツイッター見たら「なんじゃこいつらは、どういう生活しとるんじゃ?!」って思われちゃいますよ(>_<)
(売上には大貢献してるみたいなのでクライアントとしては大満足かな)

ピノ→NBB・ペプシnex→氷結やさしい果実→ピュレグミ、というCMの流れからすればFAN層を20代前半を中心とした若い女性に拡大しようという戦略がはっきりします。(そんなのもう、解ってるって…、まあそうだけど)

実際に大きな誤算があったとすれば、メインターゲットではない層が猛烈に購買行動を起こして「売れたんだけどメインターゲットにはなぁ…」というところでしょうか。(ワタクシも含めてクライアントへの感謝の証として買ってるだけなんですがね(笑))

曲の印象は、着うた聴いただけですが、きゃりーがアメリカンならPerfumeはヨーロピアンなイメージ、どちらかというとグリム童話に出てきそうな曲調、というのが第一印象ですね。
耳にはかなり残って頭の中でループしてしまいます。一種の麻薬ですよ。
相変わらず、ロコモコ丼はやってくれます。
これだけ振れ幅が大きいと「どこに行っても違和感ないけどどれでもない」独自のポジションがますます確立しそうで推しがいがありますね!
正直言えば
GLITTERの2番(でいいんでしたか。なんとかメロとかいうんでしたっけ?ホントに知らん・・・)なんてなんて歌詞じゃ,これは冗談かと今でも思っとります。ホントに復興ソングなんだろうか・・・
MY COLOR だって,スマホのタイアップちょうだい曲かいと思いました。誰かの作った素敵な仮想CMのようにiphoneは無理と思って,一時iidaやauの新機種情報あさってました。結局取れてないけど。
時針は曲だけでカワイイとは思うけど,ヘタレツアー未参加の身には評判の振り付けが分かりません。
このように,いろいろ分からないことがあるけど,なんやかんやと許せてしまって来ているのは批判精神がたらんのでしょうか?
そもそもバキバキ系でビックリした以上に音楽だけでの衝撃は音楽などまともに聴いてきていない私にはなく,情熱の90%は彼女らの歩んだ歴史と度重なる奇跡への感動から構成されているので,タイアップに行き過ぎなのかどうかも判断つかないんです。
もしタイアップありきでヘンな方向に行くおそれがあるなら,これまでよく聞いてきていただいた方々に勇をふるって発言していただきたいと思います。
私個人としては,JPN以降いろいろ幅が拡がって女性ファンが増えていることは好感を持っているので,ぷるぷるつんつんだからヤダという感想はありません。タイアップに走りやがったなとか,手抜きかとか言われて悲しいことがなければそれでオケです。
大きくは彼女ら自身の判断を必ず経ている,彼女らもいうはず,周りのスタッフもそれを尊重するはずと信じていますので。
>非公然のヘタレさん
コメントありがとうございます^^

>いろいろ分からないことがあるけど,なんやかんやと許せてしまって来ているのは批判精神がたらんのでしょうか?

批判精神はなくてもよろしいのではないかと(笑)
許せてしまうのは、「好き」だからじゃないでしょうか。
好きな理由は人それぞれでしょうけど・・・
って、解ってるくせに~(笑)
でも、ヤスタカさんの歌詞はいろんな解釈ができますから、それも楽しいですね(^^)/

>もしタイアップありきでヘンな方向に行くおそれがあるなら,これまでよく聞いてきていただいた方々に勇をふるって発言していただきたいと思います。

Perfumeが好きな人は多いけど、Perfumeの何が好きなのかは千差万別なんですよね。
昔のPerfumeが好きな人は、今のPerfumeを追わなくなるでしょうし、今のPerfumeが好きだけど昔のは?という人もいて、少しずつ世代交代もなされています。
全ての人に好かれる曲なんてできませんし、特にヤスタカさんはそういうのを嫌います。
聴く人を裏切ってきたのがPerfumeの歴史とも言えると思います。
僕は、彼女たちが納得していれば、それに物申すことはできません(>_<)

>大きくは彼女ら自身の判断を必ず経ている,彼女らもいうはず,周りのスタッフもそれを尊重するはずと信じていますので。

「中田さんがやることなら何でもいい」なんて言っちゃってますけど(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】