HOME>Perfume

【緊急報告】微かなヒカリ?

例の事件があってから、野良猫は完全に飼い猫と化しております。
いまや、妻はJPNツアーのスケジュール表を持っております。
毎週金曜日になるとスケジュール表を見ながら

妻「ええと、明日は仙台ね」

とか言いながらニヤッと笑います。
まったく・・・ドSじゃのぉ( -_-)
まあ、ライヴに行くことには、これまで通り干渉しないところは感謝です。
でも、この窮屈な感じはなんなん?

さて、宮城の素晴らしいライヴから帰宅しました。
真っ直ぐ自分の部屋へ行き、荷物を置きます。
手を洗い、リヴィングへ。
妻にお土産を渡します。
このお土産が大切なんです!(笑)

荷物の整理をしようと、再び部屋へ戻りかけた時にある事に気づきました。
リヴィングに『スパイス』が流れていたような?
スタスタと早足でリヴィングに戻ります。
すると、PCに向かってなにやら作業をしている高2(今月から高2でした!)の娘がBGMで聞いているのが『スパイス』じゃあ~りませんか!
どうして?
何も言わずにソファーに座って観察。
すると、次に掛かったのはなんと『SEVENTH HEAVEN』じゃあ~りませんか!
我慢できずに声を掛けました。

猫「それ、どうしたの?」
娘「なにが?」
猫「その曲、アルバムに入っていないレアな曲だよ?」
娘「ふ~ん」
猫「てか、なんでPerfume聞いてんの?」
娘「Perfumeが気になったから聞いてるだけだよ」

キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

娘は我が道を行くようなヤツなので、これまでPerfumeを勧めたりはしていませんでした。
ただ、ミクなどボカロものは大好きで、ここ2年くらいは聴きまくっていました。
だから打ち込み系の音楽が好きになってテクノポップへと繋がったのかもしれません。

リヴィングではその後『リニアモーターガール』やら『スウィートドーナッツ』まで掛かっています。

ううう・・・
訊きたいことがいっぱいある・・・
話したいことがいっぱいある!

でも、ここでギャオー!って畳み掛けて引かれたら元も子もない。
最初はソフトに・・・
僕は、『Spring of Life』の初回盤を持ってきて手渡しました。

猫「これが最新のPerfumeだよ。MVもすごくいいから!」
娘「ふ~ん」

頃合いを見計らってライヴDVDを見せよう。
昔のPerfumeも聞いているからbitterだって大丈夫そうだし。

なんか新たな展開になってきました。


が!


娘とのやりとりを横で聞いている妻の顔は、能面のように無表情なのでした~((( ;゚Д゚)))



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/644-6b1dc90d

コメント

確かなヒカリ!
にしましょう!
ウチの娘は相変わらずのロック娘なんで、「お父さんも好きだねぇ~」とアホにされてます(泣。
でもいいんです、いずれ好きになることを信じて私は頑張るのれす。

家庭内に味方(未確定か?)がいるのは羨ましいよ~。
光がさす
意外と 娘さんと年が近くってビックリw
身近に支持してくれる人がいるのはうれしいですよね~

確かに ミクからPerfumeにつかる例は見たことがありますよ

家庭内でも推し事ご苦労様です!

ライヴお疲れ様でした!

ひょっとして「Spring of 猫サマ'ズ Life」??(笑)
何なん、何なん! この劇的な展開!!
まずはすっかり、「孫悟空 イン・サ 奥サマズ ハーンズ!」状態の猫サマが
どーにもおかしかったのですが。
全てを掌握されどーにもならない猫サマと、全てを掌握してるその状況に
ご満悦の奥サマの対比(笑)。

それが「猫バスツアー」から帰ってきたら、まさかの展開。
♪知らない方が 良いのかもね~ May Be~
うーん、深すぎるお嬢サマのその選曲! リビングを二度観した猫サマの
姿が目に浮かぶようです。
そして「SEVENTH HEAVEN」に「リニアモーターガール」「スウィートドーナッツ」.....。
猫サマ、よくここで自分を抑えられましたね。こーゆートコ、リスペクトですわ。
慌ててガッついたら、元の黙阿弥。いや~スリリングだわ。こっからの展開が(笑)。

それにしても。悦楽の笑みから一転、能面のような無表情の奥サマがコワい.....。
♪結局はそうー 自分次第だし~ サプライズを待っててもしょうがないから
中田サンの書く曲ってどーしてこう、普遍性を持ってるのかな。
時々コワくなる時すらあります。
新クールに突入してからのドラマ 第一話としては、とってもよく出来てました。
第二話のまたドッキドキの急展開、楽しみにしてますからね!
(今や隠れ猫サマファンと化してる、私の奥サンにこの記事見せたら抱腹絶倒でした)
ヨー・チェッキダウッ!!!(笑)
テレビドラマより
よっぽど

お も し ろ ~ い 

がんばれ~(^^)/^
PB妻同盟顛末記
「あ,メール。おっと事務局からだ・・・」

私は夫の目につかないように携帯のメールを確認する。

「更新情報。スレッド3.E猫夫の場合 に作戦報告が投稿されました!」

私,前回作戦に引き続き遂行中の「チクチク作戦」について,オットの反応があったのですかさず投稿したの。さすが事務局,仕事が速い。

それにしても同盟内のスパイは誰?前回私が初めての作戦にチャレンジしたとき,オットに非公開コメという形で同盟の存在をほのめかしたのは,一体誰なんだろう?
あのときは,同盟きっての「オヤジ憑依芸」の達人の某奥様が,大脇なんたらってキャラ作って火消しをしたから,なんとか同盟が実在することはバレなかったのよね・・・
スパイ本人は,その後音沙汰もない・・・

それにしてもオットらの脇の甘いこと!
ライブ参加の全部の隠蔽は難しいのをいいことに,ちらほら事実を明らかにしつつ,あとは出張とか言っても,全国ネットの同盟の前にはバレバレなのよ!何とかバスとかも,リアルタイムで居場所が捕捉されてるの!
いつもお笑いのネタ提供ありがとうゴザイマシュ!
でも最近はオット達もこの緊張関係をネタにしているようで,少し不満・・・

ブログだけは秘密です!って,いまどき無理なのよ~
Perfume + ○○ + ○○
って,いくつかのキーワードでGoogle様にお探しいただければ,たちどころに見つかるっていう話。
あんまりリアルな情報を載せちゃだめよ~ いや,違うか。載せてよ~

それにしてもスパイは誰?



いままでスパイは同盟員の中にいるとしか思ってなかったけど,同盟員の身近にいる,でもオットじゃない人って可能性は?!

アヤシイ・・・あの子がアヤシイ・・・
今日だって,突然アレとかコレとかかけてるし・・・
オットのビミョ~な反応みて面白がってたけど,実はそれどころじゃない?!

でも,結局これって,私,掟違反になるの?
そもそも,あの子は私の敵?それともある意味で味方?・・・・
途中まですごくいい感じの話だったのに(ToT)

さすがに家族まで巻き込んでほしくなかったんですかね(;^_^A
ただ助長しただけなのに…
娘はつらいよ
学校から帰宅したアタシは,いつものようにオヤジのブログをチェックしたあと,とある非公開掲示板にアクセス。

「ようこそ PB妻同盟へ
掲示板に入るには,次の掟に賛同して下さい
1 本同盟の存在を夫には決してばらさない
・・・
掟に賛同しますか? Y/N」

いつもうるさいなあ。Yでいいよ,Y!
だって私,まだ夫なんていないもんね~

「スレッド一覧
1:緊急警報!(1) 2:鑑賞対象ブログ一覧(1) 3:E猫夫の場合(692)・・・」

なんじゃ,1?

「同盟員の皆さん!ご自身だけじゃなく,身近な方がオットに情報を漏らしていませんか?警戒警報発令中です!」

・・・もう,なんなんよ,ママの同盟って!
ひとがこんだけ苦労して,方々のドーター同志と苦労して家庭内平和を目指して活動してるのに!
笑い倒すって本来の目的とかけ離れてない?

うちら娘らは,家庭内不和がいっちばん困るんよ。
じゃけん(あれ,なぜに広島弁?),あの手この手でデタント=緊張緩和(わ~難しい言葉使っちゃった!!)にこれつとめてるってのに!

パパもママもなんなんよ!神奈川方面同志・名古屋方面同志,どう思う??

・・・パパ,パパがあの3人にはまるのは否定しない。だって私だってはまるモン,ちよっとくやしいけど。木の子さんの歌詞シビレタけど,ヤスタカさんも最近は少しはそれに近づいた?パパのCD,中身は全部先に聞いてたけど,音はいいよね~,歌詞はやっとこおいついた?

・・・けど,私もいずれあのお姉さん達と同じトシよ。ねえ,私はパパが熱狂できる娘?
ママだっておなじ。パパだけを見てるのはママだけ。

だから私に余計な心配はかけないでね

ってどこに送ればいいの?!

あの大脇夫妻もどき! 余計なことをしてくれたわ! 侮れないな!

ドーター同志はどうすればいいの?!
>GAME-edge@PFI.さん
コメントありがとうございます^^

ほんとに微かな、ほんの微かなヒカリでございます(汗)
手渡した『Spring of Life』もまだ机の上に置きっぱなしですから(T_T)

>でもいいんです、いずれ好きになることを信じて私は頑張るのれす。

いや、博士のバヤイはちょと違うような…
だって、界隈の人も引いてるんですから( ̄∀ ̄;)
あの電話とか、あのエフェクターとか…

>家庭内に味方(未確定か?)がいるのは羨ましいよ~。

目指せ家庭内シェア67%!
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>意外と 娘さんと年が近くってビックリw

この4月から高2でした(汗)
さらに近づきました?(笑)

>身近に支持してくれる人がいるのはうれしいですよね~

まだ何とも言えないんですけどね~
でも、ウチの娘はアニメや漫画好きのキモイ友達も多いから、一緒にライヴに行ってキモイ父親の姿を見ても抵抗力があるはず!という微かなキタイもあります(笑)

>確かに ミクからPerfumeにつかる例は見たことがありますよ
>家庭内でも推し事ご苦労様です!

そうなんですね!
おーし!頑張るぞ、おーーー!(^^)/
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>「孫悟空 イン・サ 奥サマズ ハーンズ!」状態の猫サマ…

そう書かれると余計にシュ~ンとするじゃないでつか!イジワリュ

>うーん、深すぎるお嬢サマのその選曲!

セレクト曲の組み合わせがスゴイでしょ?
この父親にしてこの娘ありですよね(笑)

>猫サマ、よくここで自分を抑えられましたね。こーゆートコ、リスペクトですわ。

これはきっと職業病なんです(笑)
ここで一方的に押し付けるのはよくありません。
顧客が自ら欲するまでジワジワ小出しにして…
って、娘は客か(笑)

>それにしても。悦楽の笑みから一転、能面のような無表情の奥サマがコワい.....。

先日の、チケを誕生日のプレゼントにって時と、今回の能面とでは雰囲気が全然違うんです…
なんか最近よくワカニャイ(>_<)

>新クールに突入してからのドラマ 第一話としては、とってもよく出来てました。

あの…ジチュワだとゆーことをお忘れなく(汗)
こっちは必死なのよ~(^^;)

>今や隠れ猫サマファンと化してる、私の奥サンにこの記事見せたら抱腹絶倒でした

ミセスチョーにお伝えください。
笑ってないでアドヴァイスちょーだい!(笑)
>P120548さん
コメントありがとうございます^^

>テレビドラマよりよっぽど
>お も し ろ ~ い

こらこら(笑)
まあ、実話は作り物にはない面白さがありますからね~(^^;)
自分でも展開が読めなくて困っております。。

>がんばれ~(^^)/^

じっくり頑張りま~す(^^)/
>非公開の妄想主あるいは大脇?私ダレ?さん
コメントありがとうございます^^

出た!(笑)
ですから…相変わらずリアルでコワイんですけど(^^;)
この同盟には、あの方の奥様や、あの方の奥様も加盟しているワケですよね…
なんか、ウチよりもコワイ(笑)
だってもっと嘘つき紳士がいっぱいいるもんね~( ̄∀ ̄)

娘は敵なのか、味方なのか…
それはリアルに気になります(笑)
七天の音源
無事ご帰国をお祈りします。

それ以上に,要路の上層部に対する絶対支持工作貫徹期待します。全人代のBGM採用も間近だと!これさえできれば尖閣諸島の一つや二つぅ・・・どっちに?!

何か私の一部が私でないかのようなコメントがありますが,全部48歳のオヤジの私であること間違いありませんわ。ウフ。

ご安心を。

お嬢様,SEVENTH HEAVENはどこでどうお聞きになられたんでしょうか??
俄ファンの大脇としても,法改正されたら違法行為の音源で聞いたのが全てなんですけど,お嬢様にはぜひロボット戦隊とあ~ちゃん賞の動画を見て欲しいですね~

ロボット戦隊なんか,展開は分かりきってるのに,見るたびに開始直後に号泣ですから。
日本的自己犠牲称揚文化には常に反対してきたのですが,使命を全うするという形でパフが絡むともう涙腺崩壊以外ありません!
こういう情念の受け皿にさらりとなってしまう彼女らのこれまでの苦闘に脱帽です。

おーい,分身ども,そろそろ帰って来てね。これ以上管理し切れん。

以上憑依芸・・・じゃないす。
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>さすがに家族まで巻き込んでほしくなかったんですかね(;^_^A

いやいや、そこまで深刻ではないと思います。
たぶん、妻の想定外の展開だったのでしょうね(^^;)
次はどう出て来るのか…ドキドキ
>非公然のスパイさん
コメントありがとうございます^^

いい娘ですね~(T_T)
このPB妻同盟の一連の物語は、テレビドラマのようなテイストですね!
ドラマにして観てみたいなぁ(^^)
界隈のブロガーさん達が毎週ドキドキしながら観ては、コワイ夢を見てしまうことでしょう(笑)

>ドーター同志はどうすればいいの?!

まずP.T.A.に入会して、次に母親を取り込んでください(^^)/
>非公然のヘタレ(私が大脇ですし,全部私!)さん
コメントありがとうございます^^

>無事ご帰国をお祈りします。

帰国⇒札幌に17:30までに入るというミッションをなんとかクリアしました。
頑張った後には…ご褒美が待ってました(*^_^*)

>全人代のBGM採用も間近だと!

これ、笑いましたww
どの曲を採用してもらいましょうか…

>お嬢様,SEVENTH HEAVENはどこでどうお聞きになられたんでしょうか??

いろいろ訊きたいのを我慢しております。
パフュ好きな友達がいるような気配もあり…

>お嬢様にはぜひロボット戦隊とあ~ちゃん賞の動画を見て欲しいですね~

ですね~
でも、その前にやっぱ「道夏大陸」や、NHK「20歳の挑戦」あたりを見てもらいたいかな。

>こういう情念の受け皿にさらりとなってしまう彼女らのこれまでの苦闘に脱帽です。

彼女たちは正しい日本人なんだと思います。
だからこそ『JPN』を冠するのが相応しい(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】