HOME>Perfume

優しい気持ちになれる時

宮城公演であ~ちゃんがこんなことを言っていました。

「わぁ~、今日は黄色いTシャツが多いわぁ」

黄色いTシャツとは、LSG12のことでしょう。
LSG12が多いということは、こんなことを意味していると思います。

・遠征組が少ない(=東北の人が多い)
・初参加の人が多い

ツアーの皮切りだった神戸では、LSGを着ている人の大多数が黄色いLSG12でした。
販売が始まったばかり、そしてツアーが始まったばかりなので、P.T.A.会員としてはLSG12を着たくてウズウズしていましたから(笑)
でも、ツアーが進むにつれて、LSG12率が下がってきたのを感じていました。
その理由は主に2つあると思います。

・Perfumeが、LSG12以外のTシャツの客を弄る傾向にある
・複数参加の遠征組が自分の好きなLSGを着るようになっていった

毎週参加しているとTシャツのローテも必要だったり、着やすいものを着るようになったりします。
僕も最近はLSG09(青)ばかり着ています。

そんな理由で、「宮城にLSG12が多かった=遠征組が少なく、初参加の人が多かった=東北の方が多かった」と推察します。
物販の行列が最後まで長蛇だったのも、それを裏付けていると思います。


そんな宮城公演の空気は、独特でした。

声援やコスが少ないのは控え目な東北の気質を反映しているように思います。
珍しいところで手拍子が起きるのは、初参加の人が多いからでしょう。
それぞれのスタイルで楽しみ、その楽しさをPerfumeに投げ返したい!という気持ちがとても表れていました。
Perfumeが来てくれたことを心底喜んでいるんですね!
そして初めてPerfumeに出会えた方は、経験したことのないような温かさに包まれて優しい気持ちになれたことだと思います。


子供連れの方も多かったように感じました。
僕のすぐ横に、小学1年生くらいの女の子がお母さんと来ていました。
最初から右手を挙げて一生懸命跳んでいる姿は、とても愛らしかったです。
お母さんも愛らしかったですが:*:・( ̄∀ ̄)・:*:\(`△´)ヤメレ!

間違いました。

そのお母さんが、子供が楽しんでいる様子を見る目がとても嬉しそうだったんです。
昨年は、子供に我慢を強いる場面も多かったでしょう。
理不尽だと解っていながら、子供に聞き分けさせることもあったでしょう。
そんな我が子がPerfume好きだったら、やっと来てくれたPerfumeに会わせてあげたいと思うでしょうね・・・

その子は、途中で座って右腕をさすっていました(笑)
張り切りすぎちゃうほど楽しいんですよね!
おじさんはよ~く解りますよ(*^_^*)

あの子はお母さんとどんな話をしながら帰ったのでしょうね・・・

「ママ~、すごい音だったね」
「そうだね・・・ママもビックリしちゃった」
「Perfumeはキラキラだったね」
「うん・・・あれ?どうしたの?」
「キラキラなものを見ると涙が出るの?(T_T)」
「嬉しいからじゃない?」
「なんで?なんで嬉しいの?」
「頑張ればPerfumeみたいにキラキラになれることが判ったから!」
「そうだよね!じゃあ、あたしもっと頑張るね!」
「もういっぱい頑張ってるから・・・今のままで・・・大丈夫・・・よ(T_T)」
「あれ?ママどうしたの?」
「ううん・・・なんでもない・・・よ~し!帰ったらパパに自慢しようね!」
「うん!」


あの日の夜は、いたるところで優しい会話があったのでしょうね(*^_^*)


その温もりは、これからもずっと心の中で生き続けることでしょう。

関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/645-6fe79ba5

コメント

会話
そこまで想像する猫さんキモイ!!!(笑)





そして温かい(*´▽`)ノノ!!!(笑)

>最初から右手を挙げて一生懸命跳んでいる姿は、とても愛らしかった
個人的にはそんな小さいうちからPerfumeの良さがわかるなんてスゴイと思ってしまいます。筋肉痛ですねw
すぐ隣でらしたんですか?その母娘に猫さんの『ハニャ~ン』はどう写っていたんでしょうねw
お疲れ様でした~
あらためてゆっくりと~♪
夢と希望の星
ありふれた言葉ですが、彼女たちスターなんですね。
お疲れ様です
当初、本公演の最後は宮城を想定していたのではないでしょうか。それが、大人の事情で14日になったような気がします。

前の記事になりますが、「破壊をイメージさせる」あの曲の話、ありがとうございます。小生は札幌で3人の思いに再び触れたいと思います。
お疲れ様でした。
あたたかい、優しい気持ちになれる彼女たちの持っている素晴らしい力でしょうね。

その感動を一度味わってしまったら…
さぁ娘さん、うちの娘といっしょにコスしましてライブに…(笑)。
早過ぎですね(笑)
キモいけど
良い話です

キモいは褒め言葉ですからねww

ライヴ会場にはいろんなドラマがありますね~
スーさんの紹介で
ブログにお邪魔させて頂きましたw 色々と熱い考察・・・w

後半の親子の会話まで想像しちゃうあたりはもうwww いいですねw 一度お会いして杯を酌み交わしたいですよw  武道館最終日は運良くチケットを確保しまして、片田舎から参戦予定ですw いや、遠征しすぎて関東の人と思われてたりしますけどw

会場にてオレンジ色の帽子を被ったキモイ人を見かけましたら10中8,9私ですのでよかったら声かけてやってくださいね^^
>てんどんさん
コメントありがとうございます^^

>そこまで想像する猫さんキモイ!!!(笑)

妄想家は妄想するのが仕事じゃけ( ̄ー+ ̄)

>個人的にはそんな小さいうちからPerfumeの良さがわかるなんてスゴイと思ってしまいます。

昔は小学校低学年の子がピンクレディーとか踊ってましたけど、そういうのとは違うんですかね…
でも、右手を突き上げてジャンプしている姿とか、おばあちゃんみたいな顔で腕をさすっている姿は、子供なのに子供じゃないような不思議な光景でしたよ(笑)

>すぐ隣でらしたんですか?その母娘に猫さんの『ハニャ~ン』はどう写っていたんでしょうねw

僕の(*´∪`*)ハニャ~ンは聞こえていたと思いますが、そーゆー時は僕の方が壊れていますので覚えていましぇ~ん(>_<)
劇物危険物指定
あのね。おっさんは朝から号泣でしたよ
スーツ姿でごんごろゴロゴロを持ったハニャ~ンのセールスマンは危険です
こんな妄想記事は


もっと書いてください
作り物OKITE参照
もう,もう・・・

これ読んで一番に思い出したのは作り物のOKITE!!
久しぶりに号泣の用意して読み返してみたら!
アレ? 結末少しだけ変わってません?????
以前のヴァージョンがお気に入りだったんですけど・・・

でも,第一走者のゆか様のところで既に号泣するので,あまり変わりませんが~
改めて
仙台遠征お疲れさまでした。
急遽車も出してもらってありがとうございます。
まる二日間のOFF会だったようでとても楽しかったです(笑)

前のエントリーからまとめてしまいますが悪しからず。
JPN TourのメインディッシュはGLITTERと確信した宮城公演でしたが、
全ては宮城公演のためのセットリストであったことも強く感じました。
埼玉で聞いた時、あの曲は仙台のため入れたと確信しましたが間違ってなかった。
私の席付近は、埼玉では思いの外盛り上がらなかったイントロが、仙台では爆発したかのような盛り上がりでした。

初めての人が多かったのも皆さん感じていたようですね。
私の隣のお嬢さんはラストの振り付けが分からず見えずで困っているようでした。
あ「1・2・3 クリックリックリッ いち!掴む! 3・2・1」
がよく分からないんです。
埼玉からこっち誰かがあ~ちゃんにだれか教えてあげないと、と思い続けていました。
す「パッパッパッ エルエルエル イチ!掴む! 3・2・1」
と大声で叫んでいたら周りの人たちがしっかり出来てニコニコとこちらを見てくれて嬉しかったです。

部下くん'Sのお話、微笑ましかったです。
Perfume初参戦の人たちを集めて座談会を開たいぐらいです(笑)

初モノづくしの今Tour。
特に神戸・埼玉・広島そして仙台はその中核だったことと思います。
帰りがけにお話しましたが今回はあ~ちゃんのMCが印象的でした。
いつも感情が前に出すぎてグズグズになってしまうのが好きでもあり特徴でもあり。
あ~ちゃんに負けず劣らず涙もろいかしゆか、いつも気丈なのっち。
3人共がはっきりした言葉でちゃんとしたMCをしっかりまとめた事。
感情的ならずしっかりと想いを伝えること。
何がどうと言うこともなく発表と同時に絶対に遠征すると決めた仙台公演。
全てはココに尽きるのかもしれません。

最後に、デーラーで替えれば両方で3000円ほどです。
車のワイパーゴムは半年に一度ぐらいは交換しましょう~!(笑)

あ~なんか
勝手に姪の姿とダブります。
楽しんでる姿を見たら多分自分は泣き通しですな。
そんな姪は春の遠足にあのグミを持っていくそうです。
関係ないけど・・・。
車の話題が出たようなので一言。

実はわたくし、自動車整備士なんです(^o^)丿

ワイパーゴム交換?

ディーラーより安くしますよ!(笑)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>あらためてゆっくりと~♪

ご丁寧にどうも(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>ありふれた言葉ですが、彼女たちスターなんですね。

スターってのはすごいチカラを持っているんですよね(*^_^*)
パフュは今や身近な存在でもあるので不思議な感じもします(笑)
その二面性もパフュらしさですね!
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>当初、本公演の最後は宮城を想定していたのではないでしょうか。
>それが、大人の事情で14日になったような気がします。

そういう話も多いですが、僕は千秋楽を札幌にした意味を感じています。
本当のところはわかりませんが…

>「破壊をイメージさせる」あの曲の話、ありがとうございます。

泣けましたよ。
あの真剣な表情。
パフュと僕らの願いが届きますように…
>ぱふゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>あたたかい、優しい気持ちになれる彼女たちの持っている素晴らしい力でしょうね。

不思議なチカラですよね~(*^_^*)
彼女たちを好きになると、みんな優しい気持ちになれるんですもん。

>さぁ娘さん、うちの娘といっしょにコスしましてライブに…(笑)。

おお!
もう一人は…ろ~たさんの奥さん?(笑)
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>キモいけど良い話です

えー( ̄□ ̄;)!!
この記事はキモいという自覚はありませんですた~(T_T)

>ライヴ会場にはいろんなドラマがありますね~

お客さんの数だけドラマがあるんですよね~
優しい気持ちになれるドラマが…
>たーさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/
スーさんったらどんな紹介をしてくださったのか…プレッシャーです(笑)

>後半の親子の会話まで想像しちゃうあたりはもうwww

僕の肩書は「Daydreamer」なんですww
妄想の中に生きています( ̄∀ ̄)

>いいですねw 一度お会いして杯を酌み交わしたいですよw

いいですね~!
スーさんのお友達ってことは、たーさんもウ○バミとか、ザ○とかいった感じでしょうか(汗)
武道館最終日はまだチケを入手していませんが、会場には行くつもりです。
オレンジ色の帽子のキモイ人を探しますね。
僕は緑の耳付きニット帽子のキモイ猫ですのでよろしくお願いします(笑)
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>あのね。おっさんは朝から号泣でしたよ

セラミックおっさん、泣きすぎですよ(笑)
まあ、僕もそうですけど( ̄∀ ̄;)
Perfumeには泣かされっぱなしです。

>こんな妄想記事は
>もっと書いてください

おお…奇特な方です。
そんなことを言われると勘違いしそうです(笑)
>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

あの方ですか!
3人組、とてもかわいらしくてずっとニヤニヤ見てました(*^_^*)
最後は一緒にアレができてよかったですね!

ライヴ後のお子さんたちの会話を聞いてみたかったです(^^)
>非公然のヘタレさん
コメントありがとうございます^^

>これ読んで一番に思い出したのは作り物のOKITE!!

そうなんですか!
僕は書きながら「大きなプレゼント」を思い出していたんですが(笑)

>アレ? 結末少しだけ変わってません?????

結末は変わっていないんですけど、表現の仕方は何度か変えています。
ごめんなさい。

>でも,第一走者のゆか様のところで既に号泣するので,あまり変わりませんが~

そこですか!
僕はいつものっちのところで号泣しています←自分でか(呆)
>スーさん
コメントありがとうござます^^

>まる二日間のOFF会だったようでとても楽しかったです(笑)

今回のツアーでは車で遠征する楽しさを覚えたのが大きな収穫です。
オフ会しながらライヴに行って、オフ会しながら帰ってくるなんて…
なんという贅沢なんでしょう(笑)

>全ては宮城公演のためのセットリストであったことも強く感じました。

GLITTERがメインディッシュなのは間違いないでしょう。
でも、全ての曲や曲順に意味を感じます。
Perfumeは、日本中の笑顔を集めて、一番元気を必要としているところに届けたのだと思っています。

>私の席付近は、埼玉では思いの外盛り上がらなかったイントロが、仙台では爆発したかのような盛り上がりでした。

そうだったんですね。
嬉しいですね(T_T)

>す「パッパッパッ エルエルエル イチ!掴む! 3・2・1」
>と大声で叫んでいたら周りの人たちがしっかり出来てニコニコとこちらを見てくれて嬉しかったです。

そんなことしてたんですか(笑)
札幌も初めての人が多くて、僕の前の席のスキンヘッドのおじさんがぜんぜん覚えられなくて悩んでいました。
スーさんを呼べばよかったですww

>部下くん'Sのお話、微笑ましかったです。
>Perfume初参戦の人たちを集めて座談会を開たいぐらいです(笑)

初参戦の方の感想は気になりますよね。
そして面白いです。
そういう人を集めての座談会、やりたいですね~
2人の部下は、ライヴ後にパフュが頭から離れず、早く次のライヴに行きたいとギャーギャー言っています(笑)

>3人共がはっきりした言葉でちゃんとしたMCをしっかりまとめた事。
>感情的ならずしっかりと想いを伝えること。

思っていた通りのPerfumeで嬉しかったです。
3人で決めていたのかもしれませんね。

>車のワイパーゴムは半年に一度ぐらいは交換しましょう~!(笑)

やっぱり気になりましたか(汗)
最近車に手を掛けていないので…
近いうちにワイパーとオイルを交換しますm(_ _)m
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>勝手に姪の姿とダブります。

僕も書きながらmtstさんの姪っ子ちゃんと被りましたから←会ってっもいないのに(笑)

>楽しんでる姿を見たら多分自分は泣き通しですな。

そうでしょうね…
その日が早く来ることをホントに心から願っております。

>そんな姪は春の遠足にあのグミを持っていくそうです。

かわいいですね(*^_^*)
パフュのことをずっと好きでいてほしいなぁ…
>ほそぴーさん
コメントありがとうございます^^

>実はわたくし、自動車整備士なんです(^o^)丿
>ワイパーゴム交換?
>ディーラーより安くしますよ!(笑)

早く言ってくださいよ(笑)
そうすれば仙台でお願いしたのに(^^)/
関東に出張するときはワイパー持参でお願いします(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】