HOME>Perfume

夢から覚めて

※画像はクリックで拡大します


Perfume 3rd Tour 『JPN』真駒内は夢の世界でした。
ライヴ後の座談会(オフ会)も夢の世界でした。

その後ホテルに戻ると、猛烈に眠いのにどうしてもやっておきたいことがありました。
今回は千秋楽ということもあり、気合を入れてMCを聞いてきたんです。
それを今のうちに思い出してまとめておかないと、明日には忘れていきます。

ウンウン言いながら書き終えると、すでに外は明るくなっていました。
窓を開けるとヒンヤリとした風が心地よい。
作品を書き上げた作家はこんな気分なんでしょうか(笑)
その直後、変態丈の睡魔にヤラレて撃沈:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて、夢の世界の翌日。
しゅなさんとRYUさんとで札幌市内をぶらついてきました。
牛亭のハンバーグをしゅなさんに食べてほしかったのですが、日曜は定休日(>_<)
なので、ゆかちゃんがブログで紹介していたスープカレーのyellowへ。
開店直後を狙って行ったのに、すでに北方さんが中に座っているじゃないですか(笑)
他にも知った顔がチラホラ。
店内はほとんどパフュファンのようで、オフ会の様になっていました(^^;)


yell.jpg
yellowのチキン野菜カレー


その後、腹ごなしにZepp札幌まで歩き、引き返してタワレコ札幌ピヴォ店へ。
Perfumeが2007年にイベントをやった店です。



trpp1.jpg
初回盤がある!
と思ったら「予約キャンセル品」のシールが…



trpp2.jpg
充実のパフュ売り場!
リリース順に並べ替えておきました(笑)



cap.jpg
capsuleも来てるのね


Perfumeのはありませんでした(>_<)



negi.jpg
Negiccoも来てたのね(笑)



chi1.jpg
しゅなさんと北海道最後の食事



chi2.jpg
「電猫」かとおもた(笑)


Perfumeちゃん、パフュファンの皆さん、札幌の街・・・
ありがとう(*^_^*)



夢の世界と別れを告げ、翌日はさっそく現実へ引き戻されました(笑)
今週はGWを気持ちよく過ごすために、ラストスパートです。
頑張った甲斐があって、初年度スタート月は計画を達成しました~(^^)/

打ち上げの飲み屋でこんなものをもらいました。



hk.jpg
「やさしい果実の3% ゆずみつ」の見本缶


缶のデザインができる前に配布したものらしいです。
もしかして、ゆかちゃんが最初に見たときはこの状態だったのかも・・・
な~んて勝手な妄想をして、部下の分も奪い取ってきました( ̄∀ ̄)v

そうそう、中国出張中の展示会でPerfumeをかけましたが、JASRACから請求書が届きました。




jasrac seikyu2
1,260円!?(◎-◎;)



4曲を展示会で3日間使用。
たしか前回は1曲3,000円払ったはずなんですが・・・



jasrac santei2 
同封の資料
網掛の見えないところは「1,200」と書いてあります



この資料によると・・・

期間限定のBGM使用。
500平米、1ヵ月まで、4曲で1,200円なんですね。

1曲300円( ̄□ ̄;)!!


こんなに安いなら、もっと使いましょうよ~ヽ(*´∪`)ノ゛

自腹だってチョロイもんです。
学生だってイベントで使えるレベリュ!



みんなでバンバン使って、日本中をPerfume色に染めましょう ( ̄ー+ ̄)






それにしても・・・







前回は代行業者にめっちゃぼったくられたわけね( ̄∀ ̄;)






jarac kyoka2
今回は直接申請しました







関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/651-4895e06d

コメント

お久しぶりです
現実世界より生還いたしました!(といっても真面目社会人の皆様の方が大変ですが)

猫さんもお疲れ様です!

Perfumeファンは同じこと考えますね~これも聖地巡礼ですか!

CDショップ等でこうピックアップされると嬉しいです♪


思ったより安いんですね!
300円なら僕のお小遣いでも十分足ります

昨年 某クラスのクラス展でレーザービームが流れていましたねw

そこのクラスの実行委員と僕が仲がいいのは秘密w
もう1週間・まだ1週間
ライブ当日私の席はとんでもない神席でしたので、メインステージの裏側までみえてしまう状態(でも演目中は見ているはずなのに見えない)の席でした。
オフ会も歓喜の極致!(断片的には覚えているのですが…)

翌日もご同行のしゅなさんのツイートで市内観光をされているのはわかっていて、ごく近場にいたのですが、急に右腰に痛みが走りまして歩ける距離もタクシーを拾い札幌駅上のJRタワーで猫さんご一行の聖地巡礼ツイートを見ながら市内を一望しておりました。

ご同行のRYUさんとはオフ会でかなり盛り上がったのを覚えております。
先週の事のはずですが、遠い昔のような昨日のような不思議な気分で記事を読ませていただいております。
次にお会いするのは5月11日になると思います(9日にも武道館周辺に出向こうかと思っていますが、不確定要素が多すぎるので…)
また、夢の続きを語り合えるのか、はたまた新しい夢を共有できる場になるのか、大いに楽しみです。

それにしても著作権使用料ってこんなに安いんですね。ということはかなりの期間・広い会場で二次使用されないと著作権者に多額の収入は入らない、ということですね。
アミューズの第三四半期決算レビューではコンテンツ事業(旧譜・新譜の売上や二次使用)が好調(もちろんPefumeの名前もあります)とありましたから、かなり使われたんでしょうね。(もちろんBGM以外の有線や放送は別立て料金なんでしょうけど)
二次使用料は放送された場合でも支払われますので、イベントでどんどん使い、番組リクエストばんばんして日本中をPerfume色に染めることで別の意味でも成果が出るんですね。うん、素晴らしい事じゃ(^_^)v
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeファンは同じこと考えますね~これも聖地巡礼ですか!

そうそう、聖地巡礼です(笑)
彼女たちが感じたのと同じ空気を感じたい…
それだけです(^^)v

>CDショップ等でこうピックアップされると嬉しいです♪

こんなに充実しているのはあまりないですよね。
さて、ここに無かったCDは何でしょうか?(笑)

>思ったより安いんですね!
>300円なら僕のお小遣いでも十分足ります

学祭でガンガン使ってください。
どのクラスへ行ってもパフュが掛かっているように推し事よろしく~!ww
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>ライブ当日私の席はとんでもない神席でした…
>オフ会も歓喜の極致!

札幌、お疲れ様でした!
楽しかったですね(*^_^*)
すんごい昔のような感じがするのは、やはり夢の世界だからなんでしょうね~

>急に右腰に痛みが走りまして…

ええ( ̄□ ̄;)!!
大丈夫なんですか?(◎-◎;)
若くないんですから気を付けてくださいね(`∀´)

>ご同行のRYUさんとはオフ会でかなり盛り上がったのを覚えております。

翌日、ご一緒できてホントよかったと思っています。
RYUさんはとても熱くて優しい方でした。
Perfumeファンって…(笑)

>それにしても著作権使用料ってこんなに安いんですね。ということはかなりの期間・広い会場で二次使用されないと著作権者に多額の収入は入らない、ということですね。

というか、やはり利用件数が勝負ですよ!
ヤジオショーさんの会社でも使ってくださいよ~(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】