HOME>Perfume

SoL 時間差に見る”信じる心”

SoLのMVを、いろんな角度で観ております。
今回は、衝撃のラストシーンをよ~く観てみました。

すると、アンドロイドPerfumeの信じる心の強さを再発見しました。



soll1.jpg

ワクワクする3人


soll2.jpg
プラグを抜くと同時にあ~ちゃんの光が消えます


soll3.jpg
あ~ちゃんの動きが止まります


soll4.jpg
それでも、のっちとゆかちゃんの笑顔は変わりません


soll5.jpg
あ~ちゃんが止まってしまっても驚いていないんです!


soll6.jpg
想定内なんですね。信じきっているんです。


soll7.jpg
やがてのっちとゆかちゃんの光も弱まります


soll8.jpg
それでも恐がる様子はありません


soll9.jpg
ゆかちゃんの光が先に…


soll10.jpg
消え、最後にのっちの光が…


soll11.jpg
消えます。笑顔のまま…




光が消え、動きが止まるのは、あ~ちゃん、ゆかちゃん、のっちの順です。
あ~ちゃんが止まってしまっても、のっちとかしゆかは驚いていません。
それどころか、自分たちが止まっていく時も笑顔のままなんです。



ああ…




信じきる心はふつくしい…







Perfumeがここまで願って叶わないことはありませんよね?

















関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/656-a96adb42

コメント

こんばんわ~!
やっぱり意図がよくわかりませんね~~!
でも 笑っているのがとてもいいですよね^ー^

続きあればいいのにね~~!
でもインパクトは十分ですよね~!
カバンが戻ることを心から祈っております!
前向きに頑張りましょう!
そう!
第一感、皆さん切ないとおっしゃるので違和感があったのはこの笑顔です。

消えゆく灯りのなかで笑顔のままの三人。
私には素敵な笑顔にしか見えなかったです。
しかし、監督は何を示唆したかったのでしょうか。
気になる気になる気になる気になる

>どんたこすさん
コメントありがとうございます^^

>やっぱり意図がよくわかりませんね~~!
>でも 笑っているのがとてもいいですよね^ー^

信じきっているんですよね(*^_^*)

>続きあればいいのにね~~!

続きを作るなら、脚本を一般公募してほしいなぁ(笑)
何作品も送るのにww

>カバンが戻ることを心から祈っております!
>前向きに頑張りましょう!

ご心配ありがとうございます!
僕は転んでもただじゃ起きない性格なので大丈夫ですよ~ん(^^)/
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>第一感、皆さん切ないとおっしゃるので違和感があったのはこの笑顔です。
>私には素敵な笑顔にしか見えなかったです。

僕には、切なさと爽やかさの両方が迫ってくるラストです。
不思議な感覚です。

>監督は何を示唆したかったのでしょうか。

一言、「解放」だと思います。
児玉さんと同じように…
うーん
このシーン 深すぎて もやもや~

切ないシーンと三人の笑顔
彼女たちだからこそ表せる
絆?
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>切ないシーンと三人の笑顔
>彼女たちだからこそ表せる
>絆?

絆は間違いなく伝わってきますね。
あの信じきった表情。
そして、あ~ちゃんのプラグを抜くだけで3人とも止まってしまうあたり。
このMVのストーリーや演出って、Perfume意外でマッチするアーティストが見つかりませんね(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】