HOME>Perfume

1234いちにとシャンハイ♪

5/16(水)から上海に行っておりました。
もちろん仕事です( ̄∀ ̄;)
例によって、中国はアクセス規制でFC2に入れませんので、コメントの返信が大変遅くなり申し訳ありませんでした。


さて、中国ではまだまだ認知度の低いPerfumeちゃん。
というより、J-POP自体があまり売れていないように思います。
昨年は、北京の王府井にあるCDショップへ行きましたが、J-POPはほんの1列ほどしか置いてありませんでした。
NET配信がメインでCDがあまり売れないとは言え、とても寂しく思いました。

しか~し!
今のPerfumeは海外に向けて活動中なんれす!
ジャンルはわかりませんが、中国でもNET配信で1位になったとあ~ちゃんが言っていました。
アジアではパッケージで販売するとも言っていました。

何か少しでも変化を感じたいですね!
そう思って、上海にあるCD-DVDショップに入ってみました。

するとなんと・・・

『JPN』の初回限定盤と、『Perfume LIVE@東京ドーム 1234567891011』の初回限定盤が置いてあるじゃあ~りませんか!
( ̄□ ̄;)!!

ぬおおおおおおおo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
これは売上に貢献せねばなるまい!
でも、中国の人にも視聴してもらわなければならないので1枚ずつだけ!

フフフ・・・
すげー記念品を手にしてしまったぜ( ̄ー+ ̄)


帰国後、開封の儀式です。
日本で売っているそのまんまです。
文章も日本語です。

jpni1.jpg



jpni2.jpg
このシールも貼ってあります


jpni3.jpg



jpni4.jpg
ジャ~ン♪


jpni5.jpg
ケースは日本と違うのかぁ


jpni6.jpg
CDの色も違うような・・・って、

ノォォォォォォォォ\(`△´)/


jpni7.jpg
JPNが逆さまじゃないですか!(゚ω゚ノ)ノ
しかもミョ~なところに「Perfume」のロゴが(大汗)

よく見ればスリーブケースの紙質が違うし、色が少しピンクっぽい。
ブックレットの紙質も違うし、画像の解像度が低い。

このゆかちゃんに至っては・・・

jpni8.jpg
頭が上に伸びてるぞ~\(`△´)/


嗚呼・・・間違いにゃい・・・

これはコピー品ですね~(T_T)


当然、『Perfume LIVE@東京ドーム 1234567891011』の方もコピー品。



domei1.jpg
こんなに・・・


domei2.jpg
リアルなのに(◎-◎;)


domei3.jpg 
文字が潰れてたり、消えかかってたりしています

ちなみに、音楽も映像もちゃんと視聴できました。


う~む。
コピー品とは言え、中国のショップにPerfumeのCDやDVDが並んでいるという状況は、間違いなく知名度が上がっているということですから、それは嬉しいことなのですが・・・

複雑な心境です。


ただ、間違いないのは「変化」があったということ。
上海レポの最後に、これだけは言っておきたいと思います。




Perfumeは中国でも売れかけていますよ~!(`▽´)ノ


関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/664-6ccf732b

コメント

( ̄ε ̄#)
ぬぉぉぉおおっ!!シールとか海賊版の芸の細かさがすごすぎます!!
って、でもケースの黒~いプラスチックとか「っぽい」部分が、頭隠して尻隠さず的な(^_^;)
初回盤にあるはずの+1なDVDは付いてなさそうですね~w
それはともかく、コピーされるということは華の国でもPerfumeは売れかけてるんですね!!(複雑ですが・・)
にしても、ゆかちゃんの頭のばすなんて許せんヽ(*`エ´*)ノ
再度すいません(^_^;)
JPNのDVDは付いてますね。。。
まさかドームの鳩も付いてるんで???
ニセ物だけに、 パチーむです、ってか!!
いやいやいや。とんでもないお土産品見つけてきちゃいましたね。
この画面で見てるだけだと、違法コピーのアイテムの割にはしゃんとしてるかな、と。
まーまーの出来がある意味、余計にハラが立つんですが(笑)。

JPNの初回盤の方のうしろの天地さかさまになってるスリーブ、ただ単に
紙のさしこみ方が逆になってるのか、さもなくば表裏で印刷が天地逆に刷ってあるのか、
キョーミがあります。

えと。このパチモン、ところでおいくら位するモンなんでしょうかね。
頭ビヨーーンのゆかさんには、不覚にもクスっと笑わされてしまいました。クッソ!
一年位前も確か猫サマ中国出張に行かれていて、現地の人にPerfumeの誰スキ
モニタリングされたり、と大活躍をされてましたよね。
今回も魑魅魍魎の中国レポ、とかお待ちしてしまってよろしいのでしょうか。
フクザツ
コピーされるほど需要がある
コピー品はいかん

どっちでもとらえられます
うーんフクザツ。

コピーの割にはなかなかうまくできてますね

逆のJPNは 画竜点睛を欠くということでしょうか

ゆかちゃんの写真は いかんですぞ!!
今更ながら
微妙なクヲリテーと芸の細かさ。
本当に喜んでいいやら悲しんでいいやらですね。
なにを言っても始まらないのでしょうね…何せ書き換えても残った文章が『正しい歴史』とされる文化のお国柄ですから(^_^;)

>Electro-Blackさん
コメントありがとうございます^^

>シールとか海賊版の芸の細かさがすごすぎます!!

このシールを貼る意味がよくわかりませんよね(笑)
おっしゃるように、こだわるならもっと違うところに!って思うんですが(^^;)

>コピーされるということは華の国でもPerfumeは売れかけてるんですね!!

だって、本物が知られてなかったら、ここまで手の込んだコピーをわざわざ作りませんよね。
NETで興味を持った人でCDも欲しいという人をターゲットにしてるんでしょうか。
これは売れかけていますよ!

>ゆかちゃんの頭のばすなんて許せんヽ(*`エ´*)ノ

実は・・・
別のページを見たらのっちの顔も伸びてました( ̄∀ ̄;)
>Electro-Blackさん
>JPNのDVDは付いてますね。。。
>まさかドームの鳩も付いてるんで???

ええ、ぜ~んぶ付いてますし、聴けますし観られます。
普段使うのはこれでいいかってレベルです(笑)\(`△´)オイ!
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>まーまーの出来がある意味、余計にハラが立つんですが(笑)

そ~おなんですよ~!
今度見せたげますね。
一見、めっちゃクオリティ高いですので(>_<)

>JPNの初回盤の方のうしろの天地さかさまになってるスリーブ
>ただ単に>紙のさしこみ方が逆になってるのか、さもなくば表裏で印刷が天地逆に刷ってあるのか…

後者です(笑)
JPNを直すと、ジャケ裏が逆さになるという手の込んだイタズラを仕込んであります( ̄∀ ̄;)

>ところでおいくら位するモンなんでしょうかね。

CDもDVDも40人民元でした。
今日のレートで約503円です。
あちらでは、普通の餐庁で腹いっぱい飲んで食べられる金額ですね(>_<)

>今回も魑魅魍魎の中国レポ、とかお待ちしてしまってよろしいのでしょうか。

いや~今回はこのCDショップに行くのが精いっぱいでした。
このレポで許してチョンマゲ!
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>コピーされるほど需要がある
>コピー品はいかん

中国でコピー品を駆逐するのは現状では無理ですね。
でも、コピー品が作られるものは人気がある証拠ですから、今はそれを喜びたいと思います(^^)

>コピーの割にはなかなかうまくできてますね

本物(正解)を見ずに間違い探しをやると面白いと思います(笑)
今度のオフ会でやろうかな~ww

>ゆかちゃんの写真は いかんですぞ!!

そう!この歌詞ゆかカードは許せんo(`ω´*)o
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>なにを言っても始まらないのでしょうね…

いい悪いの前に、文化の違いを感じずにはおれませんね。
たくましいですよホント。
もうコピー品では手に入らないものを見せつけるしかないですね(^^)/
お帰りなさい
お疲れさまでした。
本物が手に入らない熱烈なファンの自作作品ならある意味感動しますけど。
う~ん、個人的にはこれが結構売れてたとしてもやっぱり嬉しくはないです。
偽物が作れないのは彼女達が演じるライブだけと言う事になってしまいますね。

あ…あと、おヒマな時にメールをのぞいておいて頂けますでしょうか。
あちゃちゃちゃ
本来税関で没収されるはず・・・
日本の税関は何をしておる!
ゆかちゃんの頭の形状を知らんとは許せぬ!!ゆかちゃんはメーテルじゃないけんね!
・・・ということは置いといて。
彼の国のことについてはこの一事では判断できないですし,きっとどんどん国際標準に近づくと期待しつつ。いづれ猫さまの暗躍の結果全人代のテーマソングに採用されることを夢想しつつ。
A型3人組の魅力が血液型の差異を飛び越えて世界共通であることに素直に感動します!O型の私・・・

ニーハオ,チャイナー!
http://electrocat.blog113.fc2.com/blog-entry-511.html
は作り物には出ないんですか?
油断できぬ彼の国には気を付けつつ,こまけーこと言わず度量の広いJPNこそ未来を開くと信じるのがパヒュリズムかと!
キテルから海賊版…
記事の最初を読んでいるときは、日本とおんなじということで、並行輸入物かと思いましたが、やっぱり海賊版…
アッ○○ストアまで海賊版つくっちゃうお国柄ですからCDやDVDなんかカワイイもんよ、てなところでしょうか。(苦笑)
でも、海賊版が出回るということはキテル証拠でもありますもんね。

アミューズの畠中社長も言ってましたが、アジアとりわけ中国は今後マーケットとして視野に入れ活動を始めているが、CD等のパッケージコンテンツは海賊版やネット配信があるため期待できない、生のコンテンツ=ライブを売ることがキーになるし、アミューズの強みである。と
Perfumeのパフォーマンスはライブでこそその輝きが最高潮に達し、感動でひとの心を打ち抜くことができる、わけですから東アジアでのライブはかなり現実的になってきます。(かなり具体的な計画レベルだと思います)

でも、この海賊版日本で観られたということですからリージョンコードは当然日本、かの国の人は海賊版DVD買っても観られるんでしょうか?
あっ、プレーヤーも当然その手のが出回っているんでしょうね。(笑)
中国でもネット配信で1位になったとあ~ちゃんが言ったのは...
実はあ~ちゃんは中国と台湾の区別ができていないだけです...
ネット配信で1位になったのは台湾です。(下記リンク参照)
http://youtu.be/90mQEmjLnxg
なんだか
芸が細かいようで、それでいて大雑把なミスをしている(ゆかちゃんの頭が伸びていたり)のがビミョーですね(・ω・`*)
私が15年前に台湾でオリジナルなB'zのコピーCD(意味不明)を買った時は「ねがい」が「ながい」になっていたり結構笑えたのですが、ビミョーに出来がいいとワロエませんね(^▽^;)
上海遠征お疲れ様でした。
まだ、蟹が届いていませんので、宅配業者に問い合わせしているところです。
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>個人的にはこれが結構売れてたとしてもやっぱり嬉しくはないです。

これを買った人が、Perfumeをもっと知りたくなって検索を始めてどんどんハマッてどんどんキモくなっていくことを願うばかりです(笑)

>偽物が作れないのは彼女達が演じるライブだけと言う事になってしまいますね。

そうなんですよ!
もう乗り込んじゃうしかないですね(^^)/

>あ…あと、おヒマな時にメールをのぞいておいて頂けますでしょうか。

遅くなりまして申し訳ありません。
モーレツに感激しております~(T_T)
ありがとうございました!
>非公然のヘタレさん
コメントありがとうございます^^

>本来税関で没収されるはず・・・

税関は自己申告ですからね~
僕は本物だと思って買ってきましたから申告しませんでしたし、取り調べられてもこれがコピー品だとは気づかなかったと思います。

>ゆかちゃんはメーテルじゃないけんね!

昔、僕はメーテルに恋してました。
ってことはカンケーナイですね(笑)

>全人代のテーマソングに採用されることを夢想しつつ。

それはいいですね~(*^_^*)
でも、その前に日本の国歌にしないとカッコつかないですね(笑)

>A型3人組の魅力が血液型の差異を飛び越えて世界共通であることに素直に感動します!O型の私・・・

僕もO型でーす(^^)/
Perfumeは全員A型ですが、ウチは家族全員がO型でーすww

>ニーハオ,チャイナー!
>http://electrocat.blog113.fc2.com/blog-entry-511.html
>は作り物には出ないんですか?

ありがとうございます。
ちょっと考えてみます。

>こまけーこと言わず度量の広いJPNこそ未来を開くと信じるのがパヒュリズムかと!

そうそう!
オリジナルは強し!
ドーンと構えていましょう(^^)/
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>でも、海賊版が出回るということはキテル証拠でもありますもんね。

そうなんですよ。
コピー品の需要があるということは、ある意味本物が売られるよりもキテルということだと思うのですが…

>CD等のパッケージコンテンツは海賊版やネット配信があるため期待できない、生のコンテンツ=ライブを売ることがキーになるし、アミューズの強みである。と

社長もそう言っていたんですか!
大いに納得です。
やっぱ乗り込んでライヴするっきゃないですね(^^)/

>Perfumeのパフォーマンスはライブでこそその輝きが最高潮に達し、感動でひとの心を打ち抜くことができる…

あちらの方にも早くPerfumeのライヴを観てほしいですね!
そして、Perfumeが何にも代えられないことを解ってほしい。
中国を中毒にさせちゃいましょう!( ̄∀ ̄)v←ああ、これがなければ…

>この海賊版日本で観られたということですからリージョンコードは当然日本、かの国の人は海賊版DVD買っても観られるんでしょうか?

海賊版はリージョンフリーらしいです。
また、プレイヤーも「リージョン0」というものがあるらしいです。
あまり詳しくはないですが。
>perfumefctwさん
コメントありがとうございます^^
お久しぶりです(^^)/

>実はあ~ちゃんは中国と台湾の区別ができていないだけです...
>ネット配信で1位になったのは台湾です。

なるほど!
なぜ中国で?と不思議でならなかったんです。
でも、台湾に熱いファンがたくさんいることは知っていますから納得です(*^_^*)
情報ありがとうございます!
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>私が15年前に台湾でオリジナルなB'zのコピーCD(意味不明)を買った時は…

いやいや、わかりますよ~(笑)

>「ねがい」が「ながい」になっていたり結構笑えたのですが…

それじゃ「runちゃん」も「ranちゃん」になっちゃうワケですね。
あれ?どっちが本当だっけ?(笑)

>ビミョーに出来がいいとワロエませんね(^▽^;)

もう昔のコピー品のイメージじゃないですね。
ファンが本物と間違えて買っちゃうレベルですから。
中身も普通に楽しめます。
経済発展に伴ってコピー品の品質も上がっちゃうって、どーなんでしょう。

>まだ、蟹が届いていませんので、宅配業者に問い合わせしているところです。

蟹に訊いたら「runちゃんちまで自分で歩いて行きたい」と言ったので上海で見送りました。
僕はあの蟹を信じます。
そ そんなことが!…


コピーの対象になるほどまで人気になったってことですよね(;^_^A

でもそれを本物だと思われてほしくないですね(*_*)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>でもそれを本物だと思われてほしくないですね(*_*)

本物を知っている僕でさえ騙されましたからね~
本物を知らない方なら本物だと思っちゃうと思います。

ただ、せめてもの救いは、中に入っている音楽と映像は間違いなくPerfumeでした。
僕はもはや、どんなルートでもPerfumeの魅力に気づく人が増えることを祈っています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】