fc2ブログ
HOME>Perfume

パーン!!!なプレゼント

「それでは Perfumeでした~!」

ご存知の通り、Perfumeのライヴはこの挨拶を合図に終了します。
観客もそれをわきまえていて、この挨拶の後はアンコールもしません。
でも、昨日の宜野湾海浜公園野外劇場では、この後に素晴らしいことが起きました。

3「それでは Perfumeでした~!」
客「うおおおおおおお!」
客「ありがとう~!」

ステージの照明が落ちて真っ暗になります。

すると・・・

パーーーーン!!!

客席の後ろに大きな打ち上げ花火が上がりました。

客「うおおおおおおお!」
3「わぁぁぁぁぁぁぁ!」

最初は、一発一発、間隔をおいて上がります。
「JPNツアーの完走おめでとう!」
スタッフの一人一人が、Perfumeにそう言っているような優しい花火でした。

3人は楽しそうにキャーキャー言いながら観ています。
あ~ちゃんは楽しくて、花火が昇っていくときに「う~み~~」と言って、花火が開いた時に「パーーーン!」と言い出しました。
観客もすぐにそれに合わせて「パーーーン!」と言って大盛り上がり!

しばらくそれが続いた後に、徐々に連発で上がるようになりました。

3「ああ・・・こんなにいっぱい・・・」

ついにはスターマインが上がり、それに重ねて大小の花火の乱れ打ち。
大きなしだれ柳も混ざって、もう花火大会のレベルです。
なんと美しいのでしょう!
なんという数でしょう!

それは、スタッフからPerfumeへの大きな愛でした。

これでもか!というほどの愛情と賞賛。
それを花火に代えて届けたのです。

「キミたちは本当にすごいよ!」
「感動をありがとう!」
「最後までよく頑張ったね!」

そして、たくさんの観客と共に過ごすこの時間をプレゼントしたんです。

花火が開くたびに客席が明るく照らし出されます。
観客は皆、Perfumeに背を向けて楽しんでいます。
彼女たちは、その一番後ろから花火を観ている。
Perfumeと観客が”同じ側”にいるこの感覚こそが、スタッフからのプレゼントだったのだと思います。

あの時、あの会場の特等席は、間違いなくステージの上のPerfumeでした。


気が付くと3人は、床にペタンと座って見上げています。
とても優しい顔をしています。
僕には、3人が浴衣を着てうちわを持っているように見えました。
会場には爽やかな風が吹いています。
ゆるやかな時が流れています。

ああ・・・この時間がいつまでも続けばいいのに・・・

でも、大きなしだれ柳が空を真っ白に染めると、ついに花火は終わってしまいました。
フェイドアウトする光と音と入れ替わって大歓声が鳴り響きます。
Perfumeとスタッフへの惜しみない拍手がいつまでも続きました。

嗚咽でしゃべれなくなったあ~ちゃんを気遣うのっちとゆかちゃん。
2人も目が潤んでいるのに。

『JPN』ツアーの最後は、このツアーに相応しい清々しい時間でした。




花火を観ている時の、観客たちのあの幸せそうな顔。
背中を向けていたけど、3人にはきっと見えていましたよね?






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/668-2f26068f

コメント

おはようございます。

そしてお疲れ様でした。
JPNツアーを追いかけてご覧になっていた猫さんですから
この花火のサプライズは感慨深いものなのでしょうね。
たぶんドームの花火以上のものではないでしょうか。

今日のWOWOWの放送が楽しみです。

次回のツアーの時には猫さんにもお会いして
ご挨拶できたらと思います。(もう次のツアーの話かよ)
お疲れ様です!!!
おはようございます。

Perfumeさんそして猫さんもお疲れ様です!!
すごく盛り上がったみたいで参戦してない僕もなんだか盛り上がりました!!!

ただ少しちょっと心残りがありまして・・・・・
なんだか昨日沖縄公演をUstで音漏れしてたみたいなんですよ・・・・
自分は三人のせっかくの晴れ舞台だし猫さんみたいに頑張って沖縄まで来ている人もいるのでこんなことはダメだって思って止めようと思ったのですが、微力なものでアメーバの見ていた知り合いを止めることぐらいしかできず・・・

すみません、最後のは無視でいいです・・・・
あぁ…。
ホントにもう粋なプレゼントをするスタッフさん達です。
ステージからファンの皆さんと一緒に見る花火、たまらない光景だったでしょうね。
そう言う意味の
花火かぁ~。
彼女達にとって私達が見る花火大会などは、なかなか見れないもんね。
ファンと共に見るなんてなんて粋な計らいなんだろ。

よし!
レーザー取扱主任技術者を取得したら花火職人になろう!
←あくまでそこに結び付けるヤツ
3人が眺めた光景
それは、空高く上がる花火と、さっきまで声を張り上げ目いっぱいの喜びを体全体で表現していたお客さんの後ろ姿なのですね。この時の3人の胸の内はどうだったのでしょうか。もしかしたら、花火よりも後ろ向きの誰かさんたちに感動したのかもしれませんね。

濃厚なレポートありがとうございます。今回は機会がありませんでしたが、いつかどこかでお会いしてお話を伺わせてください。Y嬢が猫になる前に。
最後の最後に。
うーん、やはりそうでしたか。深く心に残る宜野湾の空にむけて打ち上げられた花火。
それを見上げるオーディエンス。メンバー。そしてきっとスタッフ。

全22公演を完走しきったそれぞれの皆さんに向けた、特別なご褒美...。
そうでしたか。花火はその方角に向けて打ち上げられたんだ。
風に流れて火薬のニオイとかしたりしたのかな。花火に照らし出される人々の顔って
どうしてあんなにイイ顔をしてるんでしょうね。
魔法がかかったみたいな特別な時間.....。そこにいた誰もがずっとこのまま続けば
いいのに、と思われたんですね。

>気が付くと3人は、床にペタンと座って見上げています。
>とても優しい顔をしています。

素晴らしいお土産、もらってますね、猫サマ。本当に良かった。おつかれさまでした。
あれ?沖縄公演参戦したんですか? うわー、惜しかったー、僕も行ったので事前に知っていたら...。ちょっと挨拶だけでもしたかったなー。
昨日の最後はホントに良かったですねー。
それにしてもセットリストも全然違ったし、クシゆかも明るいとこで見れたし、
あ~ちゃんの泣き顔もまた見れたし、(どの曲でか忘れた)ヘドバンするのっちも見れたし。
良かったなぁ。
>リニアモーターボーイさん
コメントありがとうございます^^

>この花火のサプライズは感慨深いものなのでしょうね。

ヤヴァかったですね。
ツアー中にどんどん成長していったPerfumeを思い返していました。
そして、全部やり切って、今こうして一緒に花火を見ている状況が嬉しいやら夢みたいやら。

>今日のWOWOWの放送が楽しみです。

良かったですね~
編集が入るとまた違った良さがありますね!
フェイキ、時針、マイカラが最高でした~

>次回のツアーの時には猫さんにもお会いしてご挨拶できたらと思います。(もう次のツアーの話かよ)

その前に、フェスかオフ会でお会いできたらいいですね(^^)/
きっとロボッチさんも一緒です(笑)
>CURRYLOVEさん
コメントありがとうございます^^

>すごく盛り上がったみたいで参戦してない僕もなんだか盛り上がりました!!!

昨日のあの場所には、そこにいた人だけじゃなく、全国、いや世界中からの”気”が集まっていたように思います。
Perfumeも、そういうつもりで歌い踊っていたように思いますよ(^^)/

USTの件は、なんかうP主から謝罪があったとかなかったとか。
ちょっとまずかったですね~
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>ホントにもう粋なプレゼントをするスタッフさん達です。

そう!粋なんですよ~
花火が上がるのでは?という噂はありました。
でも、そこで想像するのは10発程度の規模ですよね。
宜野湾では何十発か思い出せないくらい上がりました。
これでもか!ってね(^^)

>ステージからファンの皆さんと一緒に見る花火、たまらない光景だったでしょうね。

あの光景はきっと忘れないでしょう。
会場に優しさが溢れていました。
もうこんなことは無いかも知れない…
いや、今度あるとしたらPerfumeからスタッフへのサプライズで上げたりして(^^)
>GAME-edgeさん
コメントありがとうございます^^

>そういう意味の花火かぁ~。

どうでしょう…
僕にはそう感じましたが。
打ち上げだから打ち上げ花火と言うシャレだったとは思えませんでした(^^)

>ファンと共に見るなんてなんて粋な計らいなんだろ。

とても粋で、とても贅沢なプレゼントですよね。
状況的にも、金銭的にも←あ~ちゃんも心配してました(笑)

>レーザー取扱主任技術者を取得したら花火職人になろう!

おお!爆発と同時に矢のようなレーザーが飛び散る花火!
めっちゃコワイんですけど(笑)
花火玉を懐に忍ばせる博士もコワイ…
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>もしかしたら、花火よりも後ろ向きの誰かさんたちに感動したのかもしれませんね。

一番はスタッフの気持ちでしょうね。
次に観客の後姿。
でも、その後姿はそこにいる人だけではなく、全国のファンの姿として見ていたでしょうね(^^)

>いつかどこかでお会いしてお話を伺わせてください。Y嬢が猫になる前に。

Y嬢が猫になってからでもいいじゃないですか(笑)
いずれ必ず機会を作りましょうね(^^)/
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>全22公演を完走しきったそれぞれの皆さんに向けた、特別なご褒美...。

あの花火、ファンの募金でできればいいのにと思いました。
打ち上げ会に臨むファンの気持ちは、このスタッフの気持ちにとても近いと思うんですよね。

>花火に照らし出される人々の顔ってどうしてあんなにイイ顔をしてるんでしょうね。

そういうのを「夏の仕業」と言うらしいですよ(笑)
この日のMCでのちかしが言っておりました。
でも、この日の観客の顔は、夏の仕業なんかじゃなかったですよ!

>素晴らしいお土産、もらってますね

すみません…この日は他にもお土産満載でした~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
>perfumefctwさん
コメントありがとうございます^^

ライヴ後のオフ会で行天宮ヒロシさんという台湾在住の日本人の方と一緒でした。
その方が、会場で数名の台湾の方と会い、一人は日本語が流暢で、一人は日本語は話せないけど僕の名前を出したと言っておりました。
もしかしてperfumefctwさんとbillups04さん?と思って聞いておりましたが、本当にそうだったの?ww

そういえば、Aブロック中央後方に台湾の旗を持った方がいました。
それがperfumefctwさん?(笑)
僕の席はその少し後ろだったんですが…
いずれにしてもニアミスでした(>_<)残念!

昨日は見どころ満載でしたね。
メンバーはテンション高いけど、リラックスもしていて、旧曲もあり、ミスもあり(笑)
噛み様は降臨するは、天使は降臨するは、小悪魔は降臨するはwww

そして最後のアレ…
ああ、思い出してもヤヴァイです(T_T)
僕は行天宮ヒロシさんと今回会ってないので、それは僕じゃないですね。
(行天宮ヒロシさんとはまだ挨拶したことがないです。時々ブログを拝見しているだけで)
そういえば土曜の午後1時ぐらいにこちら台湾人4人(男3人、女1人)が県庁前交番のところでタクシーで相乗りして会場へ向かおうとした時、行天宮ヒロシさんともう1人の方が横断歩道を渡って泉崎通り方面に行ったのを見かけたのですが(同行の1人が行天宮ヒロシさんだと言ったので傘を差しながら手を振りました)、ひょっとしたらもう1人の方が電脳猫さんだったんですか?

僕の席はちょうどその国旗を持った台湾人の左側から行って5人目ぐらいだったんですよw(黒いベースボールキャップかぶってました)。入場して座ったら右側から中国語で話している声がしてきて、見てみたら僕の顔の知らない台湾のファンがなんか団体で来ているので、声かけようかと思ったけど、その国旗を持った人のテンションが異常に高くてw、ちょっと様子見ていたらしまいに国旗まで取り出したので(なんで国旗やねん、と心の中でツッコミましたw)、こりゃ下手したら周りに白い目で見られるかもと思って、声かけるのやめましたw。
>perfumefctwさん
お返事ありがとうございます^^

>僕は行天宮ヒロシさんと今回会ってないので、それは僕じゃないですね。

そうですか…
僕も行天宮さんとはオフ会で初めてお会いしましたので、彼と一緒に歩いていたのは僕じゃありません。

>僕の席はちょうどその国旗を持った台湾人の左側から行って5人目ぐらいだったんですよw

おお!やっぱ近かったんですね~(>_<)

>なんで国旗やねん、と心の中でツッコミましたw

perfumefctwさんって本当に台湾の方ですか?(笑)

>こりゃ下手したら周りに白い目で見られるかもと思って、声かけるのやめましたw。

あらら…
異国で出会った同じ国の人なのに、そんなこともあるんですね~

う~ん、状況を知れば知るほど惜しかったですね!
今度はちゃんと事前に連絡を取り合いましょうね(^^)/
もう…
Perfumeっていう集団が素晴らしいすぎて。。

Perfumeの三人が周りの大人達をそうさせてしまうのでしょうか…

文面を読んでいるだけで情景が浮かんできました…

その場にいたかったです(≧д≦)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeっていう集団が素晴らしいすぎて。。

知れば知るほどそう思うってすごいことですよね。
普通はだんだん俗物化するものですが・・・
そして、間違いなくファンもPerfumeだというところが嬉しいです。

>Perfumeの三人が周りの大人達をそうさせてしまうのでしょうか…

仕事で関わった人が片っ端からパフュにヤラレて逝きますからね~
本物なんですよ、彼女たち・・・

>その場にいたかったです(≧д≦)

かずきさんのために頑張ってレポ書いてますので、お許しくださいm(_ _)m

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】