HOME>Perfume

海パーン!!!レポ しょの2

『GLITTER』のイントロで早くも異様な興奮状態の客席。
そしてイントロの途中で上手から3人が弾むように登場です。

客「ぐおおおおおおおおお!」

今日の観客はリミッターを家に置いてきているようです。
そう!今日はそんなものは必要ないんです!
もちろん僕もです!

オレンジと青のビビットな衣装は、神戸初日の衣装?
たしか神戸2日目は韓国フェスの時の衣装だったから、本ツアー2度目のお披露目。
しかも、最初と最後に着るというのは、この衣装には何か曰くがあるのでしょうか・・・

まだ明るい野外で、レーザーなしの『GLITTER』。
本編での神々しい雰囲気とは違い、生身のPerfumeの祈り。
本編も素晴らしかったですが、これもとてもリアルでグッときました。
表情も明るく軽やかな分、余計に健気さが浮き出ます。

♪ころぶのは(oi)、簡単で(oi)、減んないし(oi)・・・

ここでのパンチしながらのoiコールは、JPNツアー中にすっかり定着しましたね。
客席が何の迷いもなく一斉に腕と声を挙げています。

♪グリッタグリッター グリッタグリッター

この間奏部分、腕を挙げてスキップするようなダンスは、フェイキの間奏部分と似ていて熱くなります。
客席も踊り狂っていますヽ(*´∪`)ノ゛

最後の祈りのシーンが終わってフェイドアウトしていくと、入れ替わりに大歓声と拍手が包み込みます。
JPNツアー打ち上げ公演の1曲目にこの『GLITTER』を持ってきたのは、やはりこの曲がJPNツアーの代表曲だという意味だと思います。
観客の大きな歓声と拍手は、JPNツアーそのものへの賞賛が込められていたように感じました。
まさに打ち上げですね!


そして2曲目の選曲がまた秀逸で鳥肌が立ちました!

♪ターンターンターンターン タタタタタン!

客「まじかよーーーーー!ヤヴェ~!」

なんと『Spring of Life』です。
JPNの代表曲から一気にアルバムに入っていない最新シングル曲に繋いだんですよ!!
この2曲を繫ぐことで、この打ち上げ公演はJPNツアー本編のコンセプトとは違うことが解ります。

「何もかも忘れて楽しもうよ!」

彼女たちのそんな想いを感じます。
すでに観客は楽しくて楽しくて・・・もう皆の笑顔がハンパないです。
もちろん僕もです(笑)

歌い出しの2拍目と4拍目で腕を突き上げるのも、武道館追加公演中にすっかり定着しました。
今日はLEDの衣装ではありません。
でも、逆にあの演出は武道館追加公演限定のレアものだったんでしょうね。
観られた方はラッキ~♪

♪Spring up Speed up!

ここで、メンバーがセンターバックからフロントに躍り出てくるシーン。
前に出てきたメンバーに歓声を浴びせるのもすでにデフォですね!
一人ずつがクローズアップされるあのシーンは本当にカッコいいです。
メンバーもいい顔をしています(*^_^*)


続いて安定感抜群の『ねぇ』。
もう、畳み掛ける畳み掛ける!
本編とはセトリが違うから次に何が来るかわからないワクワク感もたまりません。
でも、予想を上回るハイテンションなリスト!

♪ねぇ ねぇ ねぇ ねぇ

ここで観客が合わせて手招きをします。
昨年のフェスあたりから徐々にやる人が増えてきましたが、ツアーの後半ではついにメンバーがこの振りを催促するようになりました。
もう公式ですよ~!(笑)
2コーラス目は頭の上でグルグルです!
解ってるお客さんばかりで楽しい。
あれだけ大勢が躊躇なくやれば、初めての方もきっとすぐに出来たと思います。

♪どこも特別に変わるの

ここで”あの”ゆかちゃんに(*´∪`*)ハニャ~ン
おでことほっぺに手をあてて首をかしげ、片足を引いたゆかちゃんは何度見てもめまいを禁じえません。
遠のく意識・・・

母さん・・・僕はもうダメかも知れません・・・


白目をむいていると、しゅなさんのタックルで目が覚めました。
頭をブルブル振っていると・・・キマシタ(゚∀゚)!!
ここらで来るじゃろ!と思っていたあの曲が!
イントロでの大歓声は、ここまででMAX!
そして、人差し指を天に突き立てて、あ~ちゃんのシャウトを待つ観客たち。

あ「ファイナルー!おきなわぁぁぁぁぁぁぁあ!」
客「うおおおおおおおおおおおおお!」
あ「いくよぉぉぉぉぉぉお!」
客「イエーーーーイ!」

ああ・・・(T_T)
この時の客席の弾けっぷりは思い出しても涙が出ます。
「会いに来たよーー!」
そんな気持ちが溢れるハイテンションなあ~ちゃんのシャウトに、熱いものが込み上げてきますね。
2009年唯一のリリース曲『ワンルーム・ディスコ』は、ライヴで育ち、今やセトリの最初のセクションで欠かせない曲になりました!

のっけから惜しげもなく畳み掛けられた4曲のヒットチューン。
すでにプレミアム感でお腹いっぱいです。
いきなり騒ぎ過ぎで早くも汗びっしょりで声がガラガラ。
まさにお祭りです。


ワンコが終わるとMC1。
恐ろしくハイテンションで、めっちゃ面白いMCをどうぞ(笑)
老猫の脳細胞の記憶ですので、細かい違いはご容赦くださいねm(_ _)m

あ「みなさん!」
3「こんにち(ばん)は~!」※誰か一人だけこんばんはと言ったと思います(笑)
客「イエーーーーーイ!!!」

観客のあまりのテンションの高さに「ひゃ~~!」と引く3人(笑)

の「あらためて自己紹介します!」
の「のっちです!」
か「かしゆかです!」
あ「あ~ちゃんです!3人合わせて~」
全「Perfumeです!」
3「よろしくお願いしまーす!」
客「イエーーーイ!」

ここで初参戦らしい後ろのカップルの男性がボソッと一言。

「これ・・・みんなでやるんだ(◎-◎;)」

そうですよそうですよ~(≧∇≦)
でもね、それは決まりじゃなくて、みんなやりたいだけです(笑)

あ「今日は追加公演の沖縄宜野湾海浜公園げ・き・じょ~?」
客「ははは」
か「屋外劇場ね」
あ「屋外劇場か!おきなわーーーーー!」
客「イエーーーーイ!」
あ「沖縄はワンマン初上陸でーす!」
客「イエーーーイ!」
あ「しかも!野外も初めてでーーす!」
客「ヒューヒュー!」
あ「今日は素敵なタイトルがついてます。そう!海パーン!」
客「イエーーーイ!」
あ「海パーン!」
客「海パーン!」
あ「う~み~!」
客「パーーーン!」
あ「う~み~!」
客「パーーーン!」
あ「海パーーーーーーーーーーン!!!」
客「海パーーーーーーーーーーン!!!」
客「イエーーーーイ!(大拍手)」

練習もしてないのに息ぴったりすぎて大笑いo(≧▽≦)o!!!!

の「なにこの盛り上がり!ハンパなーい!」
客「イエーイ!」
3「(爆笑)」
あ「もうサイコーです!」

すごい楽しみにしてたから、沖縄に着いたときにテンションをどう持っていったらいいかわからずに大変だったとか。
あ~ちゃんとゆかちゃんがその時の様子を再現してくれましたけど、テンション高すぎて何言ってるか解りませんでした(笑)

JPNツアーは今までで一番長いツアー。
その振り返りを少しした後・・・

あ「そのツアーの集大成が今日なんです!」
客「うおおおおお!」
あ「長くやってきたから思い入れも強くて、やり切りたい!悔いを残したくない!って思いです」
あ「ここの皆さんも、きっと同じようにツアーを回ってきた皆さんなんで・・・」
客「おおおおおおお!」
あ「皆さんもしっかりやり切ってもらえますかぁ?」
客「イエーーーイ!」
あ「今日は最後までよろしくお願いします」
客「(大拍手)」

あ~ちゃん(T_T)
彼女たちは解ってるんですね。
Perfumeのライヴに何度も参加したくて、遠征を重ねてきたファンが多いことを。
そして、この沖縄にもそんなファンが集まっていることを。

沖縄は初上陸ですからできるだけ地元の人に来てもらいたいと思ってるのかな?と気になっていました。
もちろんそうだと思います。
また、来たくても来れなかったファンが多いことも知っています。
来るにしても、いろんな調整をして、いろんな人に助けてもらいながら来ています。
そこまでして、自分がここへ来てもいいのか?
そんなことを何度も考えました。

そんな遠征組に向けたあ~ちゃんの言葉に救われました。
一緒にツアーを回ってきた皆さんと、同じ想いでやり切ろう!だなんて・・・
あ~ちゃん、ありがとう(T_T)
そして、来れなかった人の想いもしっかり伝えようと、改めて決意したのでした。

ここであ~ちゃんが下手へはけます。
ゆかちゃんはステージ後方で給水。
のっちの一人しゃべりです。

沖縄!最終公演!打ち上げ!といったコール&レスポンスの後・・・

の「みんな仕上がってるね!(笑)」
客「がはははは」
の「始まる前、みんなが影アナで盛り上がってて驚いたよ」
客「ははは」
の「もう!置いてかないでちょうだい!って楽屋でハラハラしたんだから」
客「ははははは」

ここの流れ、ジワジワきました(^^)
のっちも仕上がってますよ~(笑)

このあたりから客席がざわつき始めます。
だって・・・
のっちの後ろで、客席に背中を向けてゆかちゃんが髪を梳かしてるんですもの( ̄ー ̄*)
いつもはステージサイドの暗い所でやっていますけど、今日は丸見えです。
ゆかちゃんの後ろ姿のシルエットのふつくしさ、きちんと揃えられた足、頭をかしげながら何度も丁寧に髪を梳かすその(*´∪`*)ハニャ~ンすぐるお姿に、客席のざわつきが徐々に大きくなっていきます。

の「今日は打ち上げなので、ツアー本編とは違うことをやります!」
客「うおおおおお!(すんごい歓声)」
の「だって!打ち上げなんだから本編と同じことやらなくない?」
客「なるほろ~」
の「3人も楽しみにしてて・・・ちょっと!何ざわざわしてるの?置いてかないでぇ(T_T)」
客「はははは」
の「何?うしろ?ゆかちゃんが髪梳かしてる?ああ・・・今日は明るいところで見れたね」
客「イエーーーイ♪」

ここでゆかちゃんが前へ。
のっち休憩。

か「みんな!」
客「ゆかちゃーーーーん!」
か「きゃあ♪テンション高いね~!」
客「イエーーーイ!」
か「最後まで着いて来れるのか?」
客「イエーーーイ!」
か「きゃはは!シュゴーイ!」

ゆかちゃんこそ、めっちゃテンション高くてかわいすぎ(*/ω\*)
もう、キャッキャ言ってますo(≧▽≦)o!!!!

ゆかちゃんトークの最初は天気の話。
ずっと沖縄の天気を気にして見てたけど、最初は雨マークで、それが曇りになって昨日はついに晴れた。
しかも、リハの時は暑くないように曇ってくれて、本番前は霧雨が降ったけど今はそれも止んだ!
実は、この天気はのっちが発注したものだとか(笑)

のっちが戻ってきて・・・

の「リハの間は曇ってもらって、ライヴが始まるころにいい感じで太陽を出してほしいんですけどってスタッフさんに言ったら、気象庁に連絡しときますって(笑)」
客「まじで~」
か「本当にそうなっちゃった!シュゴイよね~」
客「のっちありがと~!(大拍手)」

ここでゆかちゃんからいつもの質問タイム。
Perfumeのライヴ初めての人、これが人生初ライヴの人、沖縄在住の人・・・
沖縄の人が1/3くらいいて、ゆかちゃんが「いっぱいイリュ~!」って喜んでいました(笑)

か「今日はとことん打ち上がりましょう!」
客「イエエエエーーーーーイ!(すんごい歓声)」
か「キャー!ヤヴァ~イ!だって今日の会場変わった形で、この一番前がなんでかスタンディングなんよ!」
客「たしかに!」
か「なんかフェスみたいだよね!間違ってそこへ飛び込んじゃいそう!」
客「うおおおおおおおお!カモーーーーン!」
か「キャー!コワイコワ~イ!そんなにガッツリ迎えられるといけんわ(笑)」
客「反省(笑)」
か「でも、今日がこのツアーで一番近いと思う。だって・・・」

ゆかちゃんはステージ上手の方へ走っていきながら・・・

か「こっちの端っこの人なんてさぁ、届きそうだよ♪」

ぬおおお(◎-◎;)Sブロックの人とハイタッチしてるの?え!?してるの!?
くっそ、Sブロックの人くっそ!
※実際にしたのかどうかは不明

の「すんごいテンション上がってんじゃん!かしゆか!」
か「ヒューヒュー!た~のし~♪」 ※ミョ~な踊りつき(笑)
客「楽しいよ~!」
か「はぁ~い~!あんたらいつもおるね」
客「ははは」
か「2リットルの飲み物を持ってるんですよ!自分のライヴしてんじゃないの!?」
客「うはははは」

もう、ゆかちゃんが止まらない!(笑)

か「みんなも小まめに水分摂って、汗ふいて、疲れたら隣の人に寄りかかっちゃおう!」
か「それでいい出会いを見つけちゃって!(^_-)☆」
客「ヒューヒュー」
か「ちょっと早目の「夏の仕業」やっちゃおう!」
客「夏の仕業???」
か「知ってる?夏の仕業・・・のっち説明して!」

丸投げかい(笑)

の「え!ええと、夏って汗をだらだら流して、Tシャツめくって、日焼けも気にせずに仕事をしている男の人ってカッコよく見えるじゃん?」
客「おおぅ!」
の「フェスの会場の駐車場で車を誘導してる・・・こうやっている人(振りつき)とか」
客「ははは(拍手)」
の「それを車から見てて、おおお!カッコよくない?って・・・」
か「それが「夏の仕業」!」
客「がははははは」
の「今日はあるよ~!」
か「あるよ~(笑)」

の「昨日は、私だけ早く沖縄に入りました・・・海ぶどうが食べたくて!」
客「おおお!」
の「海ぶぼう・・・う、うみぶ・・・」
客「デターーーーーーー!(大爆笑)」

あ~ちゃんが戻ってくるなり「え~!しんぱーい!」

か「なんで言えんの?一回目は言えたのに(笑)」
の「・・・あと、いろんなチャンプルも食べました、空芯菜のとか・・・」
か「ふ~ん」
の「空芯菜のこと、からし菜って言うんだって!」
客「・・・」
の「え?違うの?あ、違うヤツか!」
あ「ちょっと!だいたいで話すのやめてくれる~?(怒)」
客「ははははは」
あ「ここさぁ、あたしの大事なステージなんだよね!(怒)」
客「(爆笑&拍手)」
あ「台無しにするのやめてくれる?」
の「なんか急にふわっとさせちゃてごめんね」
あ「もう、ほんとふわふわだよ~(T_T)」
の「あははは」
あ「だってあたしが帰ってきたらスゲーふわっふわになってんだも~ん!(怒)」
客「まあまあ・・・(^^;)」
あ「いい感じの、こういう(両手でグイッとしながら)勢いが凄かったのにぃ!」
の「(悔しそうな顔で)みんなもそう思ってんのか!?」
客「イエーーーーーーーイ!」
の「(あ~ちゃんの方を向いて)はい!ご用意できました!」
あ「きゃはははははは!(めっちゃ大爆笑)」
客「ははは・・・もうだめ~面白すぎる~」

ここで、結婚記念日のご夫婦を弄り・・・

あ「今回のアルバムに、結婚式向けのいい曲がありましたね」
か「ありましたね~」
あ「ああいうのを結婚式で歌いに・・・」
の「いい歌なんですよ~」
あ「♪バタフラ~イ 今日は~ いつま~で~も」
客「おおおおおお!」
の「ちょ、それは・・・」
か「それはカエラさんという人のじゃろ!」
あ「(無表情で)♪can you selebrate~」
客「おおお!」
か「それはもっと前の安室さんって人の!」
あ「ヤヴェ、スゲー神!しかも地元じゃわ!」
客「ははは」

あ~ちゃんもテンション高!
それにしても、あ~ちゃんの生歌はよかったですよ~(*^_^*)
いつもの憑依芸的なのではなく、自分の歌として歌っている感じで。
澄んだ声で、心地よくヴィブラートがかかっていました。
ずっと聞きていたくなる癒しの歌でした!

あ「今日は沖縄なんでみんな(頭の中が)どっか行っちゃってるんです!」
客「はは・・・」
あ「スタッフさんたちもみんな浮かれぽんちしちゃってますし・・・」
客「ははは」
あ「先生なんか、こ~んな大きな帽子かぶってきてますからね~!もうね、一人で避暑地(笑)」

ここで観客が一斉に振り向いて関係者席を見る。

あ「ちょとぉ!みんな見ないの!」
か「そう!見ないニョ!」
客「(反省)」
の「こっちこっち!みんなが見るのはこっち側!」
あ「あんた、また、だいたいでしゃべっとるじゃろ!(怒)」

あ「のっちも言っとったけど、今回はツアーとは違うものをご用意してます」
客「イエーーーーイ!」
あ「野外なんで今後への希望も込めて・・・」
客「おおおおお!(めっちゃ期待感)」
あ「皆さんの力をお借りできますか!?」
客「イエーーーーイ!」
あ「ではJPNのアルバムの中から・・・」
か「あれ?今日はアレやらなくていいんデシュカ!?」
あ「もうね、決めても覚えられないから、こっちとこっちとこっちでええじゃろ」
客「(^^;)」
あ「こっちー!」
客「イエーイ!」
あ「こっちー!」
客「イエーイ!
あ「前~!」
客「イエーイ!」
あ「みんな~!」
客「イエーイ!」
あ「海パーン!」
客「海パーン!」
あ「う~み~!」
客「パーーーーン!」

チーム分けのところで、あ~ちゃんが言っていた「決めても覚えられない」という一言。
セトリや、いろんな段取りが今回だけのものだから、頭がいっぱいなことが窺えます。

Perfumeと観客の異様なテンションが少しでも伝われば幸いです。
ホント笑いすぎました。
 
MC1の最後、次の曲へ!というタイミングで、雲の隙間から夕陽が差し込みました。
オレンジ色に染まるステージの3人。
その美しさに、客席のあちこちから小さく「わぁ」と声が挙がりました。
本当に天も応援しているんじゃないだろうか・・・
客席の多くの人がそう思ったのではないでしょうか。
とても不思議で温かい気持ちになりました。

umipa-n sunset
これがその時の夕陽のようです(盛幸タクシーさんのブログからいただきました)



え?まだ4曲分しか書いとらん( ̄∀ ̄;)
3回でまとめるのは無理ですね(>_<)



「しょの3」へつづく





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/670-6d8e164a

コメント

あの感情がよみがえるの!
iPhoneがブラックアウトする前にてみじかに、やー、あの時のハイテンションがよみがえりますよ!新幹線の中でニヤニヤが止まらない。もうね、グリッターの最後で(ToT)になっちゃって歓声でませんでした。何回も観てきたけどいきなりこうなったの初めてでした。
続きのコメントはまたあとで\(^o^)/
初コメパーン!!!
どうもです。スナフキンです。会場に着いて最初にお会いした方がelectrocatさんだなんて・・・偶然すぎでした。(笑)でも、開演まで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。そしてオフ会にまでお誘いくださり、ありがとうございました。実は最終日は独りで飲もうと決めてました。ま、詳しくは自分のブログに書きますが、今年は色々な事があって、落ち着く時間が欲しかったのかもしれません。
でもまた、みなさんで機会があれば飲みたいですね。(笑)
さすが
百戦錬磨のelectrocatさんですね。MCの詳細さが半端ないです。

正直コーフンしてディテールについては殆ど何も記憶してなかったので、助かります。

続きを楽しみにしております。

あまりお話しできませんでしたが、会場の外とオフ会でご一緒できて嬉しかったです。
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>iPhoneがブラックアウトする前に・・・

それは「記事ナゲーよ!」ってことですか?( ̄∀ ̄;)

>もうね、グリッターの最後で(ToT)になっちゃって歓声でませんでした。
>何回も観てきたけどいきなりこうなったの初めてでした。

同じ曲なのに、違うものでしたね。
本編はPerfumeを通して、彼女たちの想いを感じようとするようなところがありましたけど、この公演はもっと単純に彼女たちを賞賛し、一緒に楽しめた気がします。
>スナフキンさん
コメントありがとうございます^^

>会場に着いて最初にお会いした方がelectrocatさんだなんて・・・

ビックリして笑っちゃいました。
遠い沖縄で、約束もしていないのにバッタリ会うのが不思議で(笑)
でも、そのおかげで開演前に楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました(^^)/

>実は最終日は独りで飲もうと決めてました。

ああ、そうだったんですね。
迷わせてしまって申し訳ありませんでした。
でも、そうならちゃんと断わっていただいてよかったです(^^)/

>でもまた、みなさんで機会があれば飲みたいですね。(笑)

家もあんなに近かったなんて(^^;)
今度は千葉会にお誘いしますのでもっとお話ししましょうね!
その時はよろしくお願いします。
>massasueさん
コメントありがとうございます^^
オフ会の時は失礼しました。
最初、違う方と勘違いしていました~(>_<)

>百戦錬磨のelectrocatさんですね。MCの詳細さが半端ないです。

終演後と翌日一日かけて整理しました。
でも聞き間違いなどあると思います。

>正直コーフンしてディテールについては殆ど何も記憶してなかったので、助かります。
>続きを楽しみにしております。

このツアーは何度も参戦しましたので、MCのタイミングや、基本となる内容はすでに頭に入っております。
そのおかげで、ツアー後半からはMCを記憶しやすくなってきました。
ツアー前半はよほどインパクトのあったものしか覚えていましぇ~ん(T_T)

>あまりお話しできませんでしたが、会場の外とオフ会でご一緒できて嬉しかったです。

次回の機会にはもっとお話ししてください(笑)
ひっかいたりしませんので( ̄∀ ̄;)
待ってたした! しょの2。
今までのツアーとどうセトリを変えてくるのか、はきっと会場に詰めかけた多くの
リピーターの皆さん期待をしていたところなんでしょうが....。
まさかそこにストレートど真ん中「GLTTER」を持ってくるとは....。
考えてみたら、氷結の夏のコマソンとして登場し、ダンスコンテストの課題曲となった
後、アルバムでガラリとその容貌を変え、神々しいまでのツアーでのパフォーマンス
が加わる、といういろいろな変遷があった「GLITTER」。
先日のWOWOWの中継録画を家族で見ていたとき、「祈りのうた」であり
「契りのうた」であるこの曲は「たたかいのうた」でもあるような気がする....と
家内が言っていたのが印象的でした。
そんないろいろな「意義」を背負わされてしまった「GLITTER」をもう一度、
ひたすら強い、ダンスチューンに戻してあげる...レーザーも特効もない
青空の下での宜野湾でのパフォーマンスに、
そんな意図をふと感じてしまいました。

そしてそれに続くのが「SoL」。もうカオスだったでしょうね。
今までの21公演でもう身体にしみついていたであろうセトリを、グッチャグチャに
されてしまった「快感」。これは猫サマやしゅなさんのように歴戦のツワモノたち
にとって何よりも替えがたいサイコーのプレゼントだったのではないでしょうか。
その日の衣装が神戸の初日と同じだった、というのもひょっとしたら
何もない白紙の状態から始まった、あの1月14日の神戸の気持ちをもう一回
味わせてあげる♡っていう彼女たちからのプレゼントだとしたら...
妄想はどんどん拡がってしまう(笑)。

来たぞ来たぞ! 猫サマ恒例の 「MC 鬼コピー」のコーナーああああ!!!!!
このために日曜日朝の11:00前から空港のラウンジを占拠して、夕方 4:55 の
フライトぎりぎりまで、ガリガリやっておられていたとは...。みんな沖縄の空を、海を、
街を満喫してるその時に(笑)。や。そのお陰で死ぬほど笑わしてもらいました。
いやマジで。

>あ「う~み~!」 客「パーーーン!」 あ「う~み~!」 客「パーーーン!」

もう影アナをイジり倒してた時から、オカしくなってる皆さんならやりますよね(笑)。
忠臣蔵の「山ッ」「川ッ」じゃないんだから(笑)。ライブが終わってからも沖縄
各地で遭遇するぱふゅ。オタのみなさんの間で「海」「パーン!!!」が合言葉のように
なっていた、という話を聞くと、どこまで好きなんだ、アンタたち!
とツッコミをくれてやりたくなります。

>あ「ここの皆さんも、きっと同じようにツアーを回ってきた皆さんなんで・・・」
>客「おおおおおおお!」

もーたまんない展開ですよね。沖縄に遠征した多くの方がきっと猫サマと同じような
ジレンマを感じておられたのだと思います。そんな皆さんにとってあ~ちゃんの言葉は
どれだけ救いになっていたことか。

>そして、来れなかった人の想いも....

ここです。今日の記事のクライマックス来ました。私、号泣です.....。

のっちのMCそっちのけで、髪梳きゆかさんにザワめくお客さん。んもー! 羨まし過ぎ!!!
でもそんなさりげないゆかさんたちの「奥ゆかしさ」にキュン、となる気持ちは
よくわかります。
だけどそんな「奥ゆかゆかさん」をもブッちぎりのハイテンションにしてしまう
嬉しくて嬉しくて仕方ない、最終公演「海パーン!!!」スゲエなあ....。

ああそうそう。噂に聞く「あ~ちゃん 生歌のコーナー」。
彼女が本当に想いのままに歌を歌うところを見ていたい、と願うPerfumeファンて
かなり多いんじゃないかと思います。カエラちゃんにアムロ...。
もうヨダレもんであります。

>Perfumeと観客の異様なテンションが少しでも伝われば幸いです。

いやもう、メッチャ伝わってきました! 昼の日中っからもう何回も読み直しては
笑いをかみ殺していたことか.....。
しょの3では収まらない? ああ、いいですねえ。願ったりかなったりであります。
あの日空港ラウンジで、何リットルビールを飲まれていたのかは知りませんが、
ぜひその成果を楽しみにしたいと思います。


まさに…
貴方はレポートの神ですねwもう全て思い出せましたw


このレポで忘れていた記憶が戻り…

自分もかなり濃厚なレポが書けました!!!!ありがとうございますm(__)m



自分もMC1で疲れはてました笑
こんばんわ!
ホント凄すぎます!!!!

このレポートみて 「ポリリズム」の歌詞思い出したのはオイラだけでしょうか! 朝読んでマジ泣けてきました!
猫さんに心から感謝します!

広島の動画見ましたけど ゆかちゃんのチョコレート食べさせてヽ(●´ε`●)ノ ホスィ!!! ベロゆかだしぃ~~!!!
何回も何回も見てしまいましたぁ~~!
その3期待してますよヽ(*´∀`)ノ
もうね~。
その会場に居るみんなが一体となって打ち上げを演出しようとしてる感じがたまらないです。

夕日のタイミングは天然の舞台演出ですね。
確かフェスでも出番になると雨がやんだりとかありましたよね?
理屈じゃない何かがあるんじゃないかと思ってしまいます。
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^
出た!チョーさんの長文コメ!
今回は1600文字です(^^;)

>今までのツアーとどうセトリを変えてくるのか

事前にリークがありましたからね~
もうみんな期待が凄かったですよ。
7天希望者が多かったように思いますが…

>いろいろな変遷があった「GLITTER」

そう言われてみればそうですね…
最初に聴いた時とはずいぶんと印象が変わってしまいました。
でも、アルバム『JPN』の曲たちはみんなそうですね。
マイカラも時針もここスポもハバストも…
みんなツアーで何倍も大きな曲になってしまいました。

>「たたかいのうた」でもあるような気がする

奥様、いいことをおっしゃいますね!
願うのも祈るのも、ある意味戦いですし、Perfume自身が戦い続けているワケですもんね…

>ダンスチューンに戻してあげる...レーザーも特効もない青空の下で…

実は次の記事にも書きましたが、僕はレザビの時にそう思いました。
コンパクトなセッティングなだけに、生身のPerfumeで勝負している感じでした。
ツアー本編の演出が素晴らしかっただけに、沖縄公演のギャップが印象的でしたね。

>身体にしみついていたであろうセトリを、グッチャグチャにされてしまった「快感」

快感なのかどうかわかりませんでしたが大興奮でした(^^)
最初と最後をくっつけたような感じww

>このために日曜日朝の11:00前から空港のラウンジを占拠して…

僕もいったんは沖縄の空や海を満喫しに行こうと思ったんですよ。
でも、記憶にあるうちに整理しておかないとスゲー後悔すると思ったんです。
なのでホテルから真っ直ぐ空港へ行って、朝食にカツカレーを食べたらラウンジに行って缶詰めです。
途中でウトウトしましたが(^^;)
そうそう、ラウンジでも何人かPTAがいましたよ(^^)

>忠臣蔵の「山ッ」「川ッ」じゃないんだから(笑)

本編のチーム分けの時もそうでしたよね。
いきなりなのに息ピッタリ(笑)
あ~ちゃんもビックリ!
観客ニヤニヤ。

>ぱふゅ。オタのみなさんの間で「海」「パーン!!!」が合言葉

沖縄でも、おはよう、こんにちは、乾杯などはすべて「海パーン!」に置き換わっていました。
しばらく続きそうですね(^^)


>そんな皆さんにとってあ~ちゃんの言葉はどれだけ救いになっていたことか。

ほんと、救われました(T_T)
もちろん、沖縄の方でチケが手に入らなかった人が多かったのも知っています。
でも、これはただのワンマンじゃなくて「打ち上げ」なんだ、彼女たもきっと遠征組も含めて一緒に盛り上がりたいはずだと言い聞かせていましたから…

>ここです。今日の記事のクライマックス来ました。私、号泣です.....。

このレポもそんな想いで書いています。
必死に覚えたのも、翌日缶詰めになったのも、その気持ちが大きかったと思います。

>のっちのMCそっちのけで、髪梳きゆかさんにザワめくお客さん。

僕は早い段階でしゅなさんに「ゆかちゃんが♪」っと呟いて(*´∪`*)ハニャ~ンとなっていたのですが、やっぱみんな見ていたんですね~
のっちにはちょっと悪い事しちゃいましたけどm(_ _)m

>だけどそんな「奥ゆかゆかさん」をもブッちぎりのハイテンションにしてしまう

ゆかちゃん、楽しそうでしたよ!
いっぱい間違えてましたけど、そんなの気にせずにウインクいっぱいしてました(^^)

>ああそうそう。噂に聞く「あ~ちゃん 生歌のコーナー」。
>彼女が本当に想いのままに歌を歌うところを見ていたい、と願うPerfumeファンて

これも打ち上げならではなのかも知れません。
いわばパフュと観客の大きなオフ会のようでしたから歌だって飛び出しますよね^^

>いやもう、メッチャ伝わってきました! 

嬉しいです(*^_^*)
頑張って最後まで書きたいと思います。
ただ、後半へいくほど興奮状態になっていますから覚えてないんですよ~(T_T)
>俄然綾香なARTさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>貴方はレポートの神ですねwもう全て思い出せましたw

とんでもないです(^^;)
これを書くためにライヴ翌日からどんだけ時間を費やしていることか(大汗)
でも、俄然綾香なARTさんのように読んでくださる方がいらっしゃると救われます(^^)

>自分もMC1で疲れはてました笑

あそこが一番濃かったですね(笑)
ハイテンション、フリーダム、息ピッタリで笑い転げました(≧∇≦)ノ
こういうのがDVDになるといいのですけどね~
>どんたこすさん
コメントありがとうございます^^

>「ポリリズム」の歌詞思い出したのはオイラだけでしょうか!

♪あの感動が甦るの

そうだったら書いた甲斐がありました(^^)/

>何回も何回も見てしまいましたぁ~~!

僕はまだチラ見程度です。
このレポを仕上げて、僕のツアーを終わらせてからじっくり観たいと思います。

>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>その会場に居るみんなが一体となって打ち上げを演出しようとしてる感じがたまらないです。

そうですね~(*^_^*)
僕にはパフュと一緒に大きなオフ会をやっているような気分になりました(笑)

>夕日のタイミングは天然の舞台演出ですね。

ただ明るくなるのではなく、オレンジのスポットライトのように「差し込んだ」んですよ~ヽ(*´∪`)ノ゛
そうそう、昨年のモンバスで直前で雨が止んだのを思い出しますね。
不思議です。
なんて凄いセトリ……


攻めまくりですね!!

Solを序盤にもってくるあたり
打ち上げならではって感じですね!

さすが猫さんのレポです。情景が見えてきます( ̄▽ ̄)
MCも3人とも仕上げられて(笑)

それより のっけから がのっちからに
何度見ても空目してしまうのですが…
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>なんて凄いセトリ……

最初もスゴイですが、最後のところは息切れするほどスゴイんです!

>Solを序盤にもってくるあたり
>打ち上げならではって感じですね!

これまでは目玉として扱ってきた曲を惜しげもなく投入してきましたから驚きとともに心意気が伝わって、会場はいきなり沸騰しました!

>さすが猫さんのレポです。情景が見えてきます( ̄▽ ̄)

情景が伝われば光栄です(^^)/
観光を無駄にした甲斐があったってもんです(>_<)

>のっけから がのっちからに何度見ても空目してしまうのですが…

重篤なパフュ脳ですね。
しかも手遅れです( ̄ー+ ̄)←なぜその顔

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】