HOME>Perfume

海パーン!!!レポ しょの4

ポリが終わった後の大歓声に被せるように鳴り響くキックの音。
P.T.A.のコーナーです!

あ「楽し~~~o(≧▽≦)o!!!!」
客「イエーーーーーイ!」
あ「さぁ~やって参りましたP.T.A.のコーナー!」
客「イエーーーーーイ!」

のっちはのっちサイド、ゆかちゃんはかしゆかサイドの矢倉の上のサイドステージに登ります。
矢倉のステージに登るやいなや、なんとゆかちゃんは会場外の人へ手を振っています。
なんというサービス!
なんというテンション(笑)
思わず隣のお兄さんと「今!今!」って言い合って盛り上がりました(o≧∀≦)o
ちなみに、ゆかちゃんが手を振った方角からはこう見えていたはずです。

taxi2.jpg
画像は盛幸タクシーさんのブログからいただきました


男子!女子!そうでない人!メガネ!コンタクト!裸眼!Tシャツ着てきた人!PerfumeT!
いつものコール&レスポンスで、会場のテンションがさらに上がっていきます。

あ「今日のライヴを、チョ~チョ~チョ~~~o(≧▽≦)o!!!!楽しみにしてきた人!」
客「イエーーーーーーーーーーイ!」
あ「こっち」
客「イエーイ!」
あ「こっち」
客「イエーイ!」
あ「前」
客「イエーイ!」
あ「みんな」
客「イエーイ!」
あ「海パーン!」
客「海パーン!」
あ「う~み~」
客「パーーーーン!!!」

ho!の後に歯磨き。
いつもの流れですね。

あ「歯は磨こうね~!」
客「磨こうぜーーーーーい!」

後ろの男性が「スゲー」って言ってます。
なにが?(笑)
大勢の大人が歯磨きのうたを歌い踊っていることデシュカ?
そりゃ~あなた、西脇テンテーにご指導いただいてますから、誰も逆らえないんですよww

あ「いや~ん♪みんな嬉しいよ~!あ~この気持ちなんだろう・・・」

ナンシーキマシタ!

3「♪恋かな?」
客「Yes!」
3「♪恋じゃない」
客「Yes!」
3「♪愛かな?」
客「Yes!」
3「♪愛じゃない」
の「もう一回!」

3「♪恋かな?」
客「Yes!」
3「♪恋じゃない」
客「Yes!」
3「♪愛かな?」
客「Yes!」
3「♪愛じゃない 風が吹くたび 気分も揺れる そんな年頃ね」

ジャン! ジャン! ジャン!

客「イエーーーーーーーイ!」
の「沖縄っぽ~い!」

ゆかちゃんの投げキッス炸裂~!○凹 ○凹 ○凹

このあたりからのっちがコワくなってきます( ̄∀ ̄;)

あ「チョン チョン チョン あ、波キタァ・・・」
の「あ!波打ち際で早見優が遊んでる~」
あ「(早見優風に)みんなとのライヴの時間は言葉だけじゃ足りないからぁ!」←イミフw
客「ガヤガヤ」
あ「♪痛い事とか怖がらないで~」
客「お!SPEEDじゃん(゚∀゚)!!」
の「くるよぉ!!(怒)」
客「((( ;゚Д゚))) ヒイイ」

すかさずオケが被ってきます!
おお!ガチでやるんだ!

あ「♪もっと奥まで行こうよ いっしょに・・・」
の「一緒にBody & Soul~!(怒)」←バカでかい声w
全「Body & Soul!」
の「もっとぉぉぉ!(怒)」
あ「太陽浴びて」
全「Body & Soul!」
あ「踊り出そうよ」
の「ちょっと!みなさんそんなんでいいんですか?本気で歌って!」
全「Body & Soul!」

ラップの手前でオケが消えましたが、あ~ちゃんがアカペラでラップが終わるまで歌ってくれました!(≧∇≦)ノ

あ「やっぱ沖縄といえばSPEEDさん、SPEEDさんと言えばオキナワーーーーーー!」
客「イエーーーーイ!」

あ「♪yeh yeh yeh yeh yeh」
客「♪wow wow wow wow wow」
あ「♪yeh yeh yeh yeh yeh」
客「♪wow wow wow wow wow」
あ「♪yeh yeh yeh yeh yeh」
の「♪跳ぶよ!」
あ「♪survival dAance!」
客「ho!」
あ「♪survival dAance!」
客「ho!」
あ「♪trial dAnce」

あ「♪そして~輝く」
の「また跳ぶんだよ!(怒)」
3「♪ウルトラソウ!」
客「yeah!」
3「♪ウルトラソウ!」
客「yeah!」
3「♪ウルトラソウ!」
客「yeah!」
3「♪ウルトラソウ!」

ドーーーーーン!
あ~ちゃんのハイジャンプ~(o≧∀≦)o ウッキ~
さらにもう1回ハイジャンプ!

あ「ひゃっほ~!」

ああ・・・ハラハラするからもうヤメテ~(>_<)

あ「ではここで動きをやりま~す!右手を挙げて、さんハイ!」
3「手ぇ振って!手ぇ振って!手ぇ振って!手ぇ振って!」
あ「スゴイーーーーーーー!」
の「きれい!」
か「アワアワ・・・」

なんと最初から一糸乱れぬふつくしさ!
初参加の方が素晴らしかったということですよね~(^^)/

あ「みんなちょっと後ろ見てみて!すごくない?」
客「おお・・・」
の「すごいよ!」
か「シュゴイ・・・」
あ「こんなに一発で揃ったのは初めてです!」
あ「さすがPerfumeのファンですね!」
客「イエーーーーーイ!」
あ「向上心がハンパない!」
客「ははは」

あ「じゃあ次、親指と人差し指と中指で振るよ」
客「それって!えーーーーーーーーーーーーーーっ!」
3「手ぇ振って!手ぇ振って!手ぇ振って!手ぇ振って!」
の「指がこうなってる(拳銃みたいな)人いるけどこうだから!」
3「手ぇ振って!手ぇ振って!手ぇ振って!手ぇ振って!」
の「若々しくていいですよ!」←ゼッテーおさ~ん見て言ってるね
あ「じゃあそれを前に!」
3「せーのワン!23456」
客「こりは間違いない~~ o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」
3「せーのワン!23456」
あ「ワンの時に笑顔!」
の「あ、いいね!」
3「せーの笑顔!23456」
の「キレイ!いいよ笑顔!」
3「せーの笑顔!23456」
あ「きゃはははは じゃあグルグルいきましょう」
3「ぐるぐるぐるとんとん×2 よーこよーこ ぐるぐるぐるとんとん」
3「ぐるぐるぐるとんとん×2 よーこよーこ ぐるぐるぐるとんとん」

この「よーこ よーこ」は、いつもゆかちゃんの声が抜け出て聞こえます。
この日はなぜかいつもよりそうでちた(*´∪`*)ハニャ~ン

あ「じゃあ外内外外!」
3「外内外外内外内内・・・」

もうね、練習は要らないと思いますよPerfumeさん(笑)
いきなりみんなできてるじゃないですか( ̄∀ ̄)
とは思うけど、みんなやりたくて仕方ないんです(笑)
練習が長いと命に係わるおさ~ん達も死ぬ気で頑張っています。
なのに、ドSなあ~ちゃんがダメ出しをします。

あ「真剣にやんないと終わんないよ!」
客「はは(^^;)」

3「外内外外内外内内~~!」
客「うおおおおおおおおお!」
あ「さすが集大成!めっちゃ揃ってる!」
客「うおおおおおおお!」

男子!女子!こっち!こっち!前!みんな!の後は今日の決まり事。

あ「海パーン!」
客「海パーン」
あ「海パーン!」
客「海パーン」
あ「う~み~!」
客「パーン!」
あ「う~み~!」
客「パーン!」
あ「う~み~パーーーーーーーーーーーーーーーン!」
客「イエーーーーーーーーーーーーイ!」
あ「FAKE IT!!!!!」
客「ぐおおおおおおおおおおお!」

鬼セトリの始まりであった・・・

「しょの5」へつづく



※このあたりからアドレナリンが危険水域を突破し、記憶がなくなってきました。
  次回は最終回ですが期待しないでください(>_<)
 





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/672-59eece89

コメント

何だこれスゴい(笑)
この記事を読み終えて見返したらほとんどMCでのやり取りなんですよね。
ライブ後に即メモしたとしてもスゴいです。
おかげで脳内では違和感無くご本人達の声で再生されております。

>あ「じゃあ次、親指と人差し指と中指で振るよ」
このタイミングでこんな振りされたらもう、ナンですね。
手のひらで転がされてる感じですね。

これを機にワンマンでは新旧関係なく選曲してくれるようになると嬉しいですね。
レポありがとうございます。
はじめまして。私もAブロックで沖縄参加しました。

今までで一番近くで3人を見れてずっと興奮状態でライブ中の記憶があまりありません(泣)
なので、ライブレポによって記憶を蘇らせて、未だに余韻に浸ってます。感謝です!
MCのやりとりなど、覚えていてホントすごいと思います。その記憶力欲しい(笑)

この後の濃度はもっと増していった記憶があります。あと1回で書き切れますかね笑。
最終回期待しています! 細かいレポありがとうございます。
仕事してる
場合じゃないっショ!
はやく続きを~!
♪───O(≧∇≦)O────♪
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>この記事を読み終えて見返したらほとんどMCでのやり取りなんですよね。
>ライブ後に即メモしたとしてもスゴいです。

P.T.A.のコーナーは、まず8割は毎回同じ内容です。
だからこの記事の8割は沖縄へ行く前にすでに書いてあったものです。
もちろんウソです( ̄∀ ̄)

>このタイミングでこんな振りされたらもう、ナンですね。

ええ、もうアレでした(o≧д≦)o

>手のひらで転がされてる感じですね。

そうです。
それがたまりません ( ̄ー ̄*)

>これを機にワンマンでは新旧関係なく選曲してくれるようになると嬉しいですね。

海外遠征時がチャンスだと密かに思ってます(^^)/
>y1sanさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>今までで一番近くで3人を見れてずっと興奮状態でライブ中の記憶があまりありません(泣)
>MCのやりとりなど、覚えていてホントすごいと思います。その記憶力欲しい(笑)

でもそれは、覚えていないワケではないですよね?
だって、レポを読むと思い出すんですから(^^)
記憶のどこかにちゃんとあるんですよ。

そんな記憶に目印のヒモを付けておけば、埋もれても引っ張り出せばいいんです。
でも、それも早く掘り起こさないとあっちゅうまに掘り起こせないほど深~いところへ行ってしまいますけど(T_T)

>この後の濃度はもっと増していった記憶があります。あと1回で書き切れますかね笑。
>最終回期待しています! 細かいレポありがとうございます。

この後は入力電圧が大きすぎて記憶回路が吹っ飛びました。
最終回は期待しないでください~(T_T)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>仕事してる場合じゃないっショ!

こらこら(笑)

>はやく続きを~!
>♪───O(≧∇≦)O────♪

頑張りま~す三 (/ ^^)/ ←逃げてるヤツ
脳内再生
沖縄、行きたかったな~!
でも、このレポのおかけで沖縄での熱いLiveが心の中で再生されます!

でも再生後... やっぱりますます行きたかったな~!!
続きが楽しみです(^o^)/
>kan_nushi4841さん
コメントありがとうございます^^

>沖縄、行きたかったな~!

行けなかった方にしっかり伝えることが、行った者の義務のような気がしてまして…
脳内再生できれば幸いです(^^)/

>でも再生後... やっぱりますます行きたかったな~!!

めっちゃわかります!
僕も昨年のFFの時がそうでした(^^;)

>続きが楽しみです(^o^)/

最終回を書きましたのでどうぞ~(^^)/
のっちの煽りやばーい!!!

う 居たかったー(>_<)

恋かなー とSPEED両方したんですか!!
なんとお得な(笑)

ぐるぐるとん の
よーこよーこ まーんなか
は神戸二日目だけですか?
凄くレアな気がしてきました((o(^-^)o))
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>のっちの煽りやばーい!!!

あ、ドMの人見っけ!(笑)
のっちに「お前だよ!」って指差さされて叱られたいですよね~( ̄∀ ̄)

>恋かなー とSPEED両方したんですか!!

たしか広島初日でSPEEDやりましたよね?
歌ったのはあの時と同じ個所です。
両方やってくれて、会場はめっちゃ盛り上がりました~

>神戸二日目だけですか?

そうかもしれません。
振りの教え方もだんだん変わってきましたよね。
「外内外外」も神戸では「右左右右」でしたし、「いちに3回、いちに3回」も神戸では「パッパッパッ、カッコカッコカッコ」だったと思います。
>「外内外外」も神戸では「右左右右」でしたし、「いちに3回、いちに3回」も神戸では「パッパッパッ、カッコカッコカッコ」だったと思います。

ですよねですよね!!
広島初日に あれ? って思ってました!!

2バージョン味わえてよかったですo(^-^)o
>かずきさん
>ですよねですよね!!

ですよね!(笑)
でも、「右左右右」の方が正しいと思うんですけどね~
両手でやるんですから(笑)

「カッコカッコカッコ」は最初「ハトハトハト」と聞こえたのを覚えていますww

>2バージョン味わえてよかったですo(^-^)o

僕もでーす(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】