HOME>Perfume

海パーン!!!レポ しょの5(最終回)

あ「FAKE IT!!!!!」
客「ぐおおおおおおおおおおお!」

ギュルギュルのスクラッチ音に脊髄反射でスイッチオン!!
暗くなってきた会場で点滅する照明の中で、髪を振り乱して踊り狂う3人。
あ~ちゃんが裏拍で叫ぶ「jump!jump!jump!jump!」で、テンションは限界まで吊り上げられます。
カオスじゃ~!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
熱い!アツイ!アトゥイ~!
もうどうにでもしてって感じww
ライヴを灼熱地獄に陥れる曲として、フェイキは立派に熟成しましたね。

Aメロで手拍子が起きました。
え!?(◎-◎;)
もちろん楽しみ方は人それぞれです。
でも、今ここで、この曲を手拍子をしながら”聴く”のか!?
きっとこれは僕たちの熱さが足りないんだ!

サビでは腕が千切れるほどグルグル回しました!
続く間奏でまたカオス!
「jump!jump!jump!jump!・・・・・・」
あ~ちゃんの声が意識から遠のいていく。
笑顔のまま気が遠くなっていく・・・これはパフューマーズ・ハイ?

でも、極限まで頑張った成果か、2コーラス目のAメロでは手拍子が起きませんでした!
そうそう!
この曲は身体全体で飛び込む曲ですよ!
両手に注ぐ情熱は、全身でパフュに注ぎましょうよ~o(≧▽≦)o!!!!

エンディングの「jump!jump!jump!jump!・・・」の頃には、僕はすっかり白髪になっておりました。
ゆかちゃんが矢倉の上で踊り狂ってる?
ああ、いろんな景色がフラッシュしています。
ここはどこ?わたしはだれ?

デデデーデンデンデン!

客「グオオオオオオオオオオオオオオ!」

オワタ。。

ん?ゆかちゃんが血相を変えて階段を駆け降りてる(◎-◎;)
テテテテテテテテ・・・


ピョロロロロ~ン

♪この道を走り進み進み進み続けた~

エレワキター!(o≧д≦)o
しかもSingle ver.ではないでつか!(`▽´)ノ
この流れではあのイントロは要りませんよね。
テンポ良く畳み掛けましょう!

って、ゆかちゃん間に合わなかったのね。
でも、その「テヘッ!」っていう (*´∪`*)ハニャ~ンすぎな顔が見られておじさんはラッキーですよ。

ツアー本編では、エレワはとても意味深い曲として頑張ってくれました。
宮城公演の時の真剣な表情、その気迫には涙が出ました。
でも、今日のエレワはまるで別の曲のようにカラッと爽やか!
3人ともめっちゃ笑顔です!
ゆかちゃんは最初間に合わなかっただけに照れ隠しの笑顔。
あ~のちは「もう!ゆかちゃんったら!」的なww
でも、それだけじゃなくて、もう会場全体が揺れに揺れているこの”打ち上げ”が楽しくて仕方ないんですね。
観客もoioi、パンチ、ジャンプ、指さし、もう自分たちの仕事とばかり張り切っちゃってます(笑)

最後の「♪エレクトロワー」で会場全体の手がきれいに回って、大歓声と拍手に包まれます。


ここであのポーズが!
ああああああ(T_T)
さっき練習したもんね!
やっぱりやってくれるんだね!

客「うおおおおおおおおお!」

『セラミックガール』ですよ~o(≧▽≦)o!!!!
客席のテンションがヤヴァイです。
もう声が出てないのに叫んでる人、膝から崩れる人、呆然としている人・・・

練習しただけあって「セラミッガ!」の手がキレイに揃っています。
しかも笑顔(笑)
みんなのっちに叱られたくないのねww

そして「ガガガループ」が!!!
大歓声が起こります。
でもめっちゃ楽そうに踊ってます。
メンバーが一番難しいと言っていたセラガのダンスなのに!
一度も成功したことがないとまで言っていたのに!
新曲のダンスの難易度がどんどん上がっていくうちに、今やセラガレベルは余裕なんでしょうか・・・

♪セラミッガ!


そこからの『チョコレイト・ディスコ』です!
このセトリ・・・殺す気ですか( ̄□ ̄;)!!
いや、きっと3人もキツイはず!
一緒に7天に逝こうとゆーんですね!゛
願ったり叶ったりラジバンダリ~ヽ(*´∪`)ノ゛

あ「逝くよーーーーーー!」
3「♪チョコレイト」
客「ディスコォ!」
3「♪チョコレイト」
客「ディスコォ!」
3「♪チョコレイト」
客「ディスコォ!」
3「♪チョコレイト」
客「ディスコォ!」
あ「もっとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」

3「♪チョコレイト」
客「ディスコォ!」
3「♪チョコレイト」
客「ディスコォ!」
3「♪チョコレイト」
客「ディスコォ!」
3「♪チョコレイト ディスコ!」

客「ぐおおおおおおおおお!」

やっぱこの曲はヤヴァイっす。
テンションがぁテンションがぁあ!

曲中のいたるところであ~ちゃんが煽ります。

あ「もっとぉぉぉぉ!」
あ「逝くよぉ!」
あ「ディスコ!」

チョコが終わると、この日一番の歓声が巻き起こります。

客「おおおおおおおおおおおおお!」
あ「(ウルウルしながら)次の曲が最後の曲です」
客「ええええええええええ!?」
あ「次の曲は6ケ月間、みんなで作り上げてきた曲です」
客「(拍手)」

みんな、次の曲が何なのかわかっています。

あ「私がせーの!と言ったら、手を大きく上に挙げてください」

客席はシ~ンとしています。
みんなウルウルしてるんです。
この後に起こる感動を知っているから・・・
ツアーの間、この曲で何度泣いてきたことでしょう。

あ「一度しかないから、ちゃんと合わせていきましょう」
あ「いくよ!・・・せーーーーの!」

ポン!

会場を埋め尽くす手のひら手のひら手のひら・・・

♪手のひらが世界中 繋がるウィンドウ・・・

ああああああ(T_T)
声を挙げて泣いている女子がたくさんいます。
みんな繋がっています。
3人とファン、ファン同士、ここへ来れなかったファン・・・
『MY COLOR』は、JPNツアーの最後の曲としてしっかり務めを果たしましたね。

間奏のところでいつものようにあ~ちゃんが振りの指導をします。

あ「いちに3回、いちに3回 いち 握る・・・」

あ~ちゃんの顔がみるみる歪んでいきます。
涙が溢れ、嗚咽で言葉にならなくなりました。

あ「なんでみんな踊れるの?(T_T)」

会場には最初から一糸乱れぬ振りでPerfumeと繋がっていることを伝える観客たち。
みんな笑顔です。
笑顔で泣いてる人もたくさんいます。

頭にはツアーのいろんなシーンが浮かびます。
各会場で出会ったたくさんの顔も浮かびます。
みんないい顔しています。
それらがシューッと丸まって僕の胸に飛び込み、くす玉のようにパーンと弾けました。
目が覚めるように、目の前の光景が広がります。
ここにすべてが凝縮されているんだ・・・
この光景をぜったいに忘れるまい・・・

♪MY COLOR~ MY COLOR~

客「うわーーーーーーーーー!」

悲鳴のような歓声。
鳴り止まない拍手。

3「ありがとうございました」

長いお辞儀のあと、下手へハケる3人。

すぐに起こるアンコール。
僕はしばらく呆然としていました。
いや、ここで最後の力を振り絞らねば!
水分を摂って、我に返るとアンコールを叫び始めました。

見知った顔が会場のあちこちで立ち上がってアンコールを叫んでいます。
でも、この日のアンコールはバラバラww
みんな気持ちが入り過ぎじゃろ!(笑)


10分ほどして3人が登場。
お!着替えてる。
どこかで見たような・・・
あ!バイカラーTシャツか!
上は3人同じバイカラーT。
下は3人別々の紫っぽいスカート(のっちはショーパン)。
このスカートの生地が薄くて、風でめくれて赤いインナーがチラチラ(*/ω\*)
最初さりげなく後ろ手でスカートを押さえていたゆかちゃんですが、途中から真剣に(//∀//)
いや~ん♪


MC4
このあたりから気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃって・・・
よく覚えてないんです(T_T)

あ「大きなケガも無く、やり切れたことがホントに嬉しいです。
  長かったからホントいろんなことがあったんよ。
  違う曲が掛かっちゃったりとか、三人とも高熱が引かない中でやったりとか・・・」

違う曲が掛かったのは広島2日目。
高熱はきっと愛媛ですね。
ゆかちゃんと、あ~ちゃんがフラついてましたし、その後のTVであ~ちゃんの腕に点滴後の絆創膏が確認されています。

あ「これもスタッフさんたちのおかげです!そしてMIKIKO先生ありがとう!」
客「(後ろに振り返って大きな拍手)」

MIKIKO先生は、例の小屋のところで両手で大きく手を振ってくれました。

か「この沖縄でスタッフさんや皆さんと最後を迎えれて良かった!
  皆さんの笑顔が見れて幸せでした。ありがとうございました!楽しかったね♪」

の「今日は皆さんと本当に仲良くなれた気がします。出会えてよかったぁ!
  ありがとうございました!」

あ「これで終わっちゃうという気持ちと、最後まで完走できたんだと自信を持てたことで、
  さっきは泣いちゃいました」
あ「JPNを聴いて皆さんに元気になってくれたらいいなと思っていたけど、
  反対に元気や笑顔をたくさんもらっちゃいました」
あ「ツアーの間にリリースとか移籍とかいろいろあって、不安もあったけど・・・
  次の目標も見えました!」

客「おおお!?(なにかサプライズくるの?)」

でも、何も起きず(笑)

あ「Perfumeはこれからもどんどん夢を叶えていきますので・・・」

この”どんどん”のところで、ゆかちゃんが両手のグーをぐるぐるしてました。
(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン

あ「これからも応援をよろしくお願いします」
の「さあ、まだ沖縄でやってない曲がありますよね!?名前呼んでくれますかぁ!?」

おおお!ジェニーだ!
最後の声を振り絞ってoioi&メンバーの名前をコールする観客。
ここ、めっちゃ歯切れいいコールで笑っちゃいました。


続けてなんと『Perfume』!!!
ここで3人がバズーカを持ち出して1発ずつ発射!
突然だったので弾の行き先がわからず(T_T)
なんか会場外まで飛んでいったというウワサ!
後で捜索したら見つかるかも?
この1発目はサインボールというウワサも・・・

あ「私たちの気持ちで~す!」

その後、そのバズーカを別のバズーカと取り替えて床に置いて歌いだしました。
もう1発あるってことですね( ̄∀ ̄)v
もう気になって気になって(笑)

ぐるぐるユーは、ドームでの「ぐるぐるユーの刑」以来ですね。
あの時の恐怖が蘇りますww

そして途中でバズーカ2発目が発射~!
あ~ちゃんが放った筒状のものがなんかこっちへくる・・・
なんかくる~
なんかキター!ヽ(゚Д゚;)ノ゙
と一瞬慌てましたが、5mほど離れたところでバスケのような動きがあり、吸い込まれていきました。
ん?あのあたりってたしか・・・
と思っていましたが、予感的中!僕のブロともさんがゲットしてました!!

umipankeihin.jpg
おめでとうございます。



中身はツアータオル(サイン無し)だったようです。

そして最後はやはりこの曲、『心のスポーツ』。
お立ち台に座っての歌いだし。
なのゆかは・・・
ああ今日はモニターがないからよく見えないよう(T_T)
でも控えめなぷくゆかと、イヒゆかっぽい感じだったような・・・
でもでも、その代り凄いものを見てしまいました。
2コーラス目のサビのラストでゆかちゃんがセンターで派手な振り間違い!

♪運動不足~

のところ、右手を振るところで、早くも親指を下に向けて「なの」ってしまったゆかちゃん。
慌ててやり直しましたが、もうみんなはニヤニヤしています。
ゆかちゃんは照れ隠しで、両手を両足のひざあたりに付けて前かがみで「キャハ」ってなポーズを(◎-◎;)

それ・・・

「だっちゅーの!」じゃないの!?(//∀//)

ぐはぁぐはぁぐはぁ( ̄□ ̄;)!!

・・・


目を覚ますと最後の曲は終わっていました( ̄∀ ̄;)

3「ありがとうございました」

長いお辞儀。
温かい拍手。


あ「あの方からは、平成のキャンディーズになれと言われておりまして・・・」
客「ははは」
あ「もうカツ丼3杯は食べさせられないなぁとww」
客「え~!食べた~い!(笑)」
あ「Perfumeは伝説を作っていきます!」
客「うおおおおおおお!」
あ「ありがとうございます」

あ「KIRINさんに、みんなと氷結で乾杯したいって言ったらもらえました!」
客「おおお!」
あ「苦手な人には大人のキリンレモンを用意してるからもらって帰ってください」
客「(KIRINさんに拍手)」
あ「みんなゴミは持って帰らにゃいけんよ!」
客「は~い!」

あ「今日は本当にありがとうございました」
客「ありがとうーーー!」
客「ありがとうーーー!」
客「ありがとうーーー!」

あ「それでは!」
3「Perfumeでした!」

大声援&大拍手。

するとあっというまにステージの照明が落ちました。
場内アナウンスが始まるのか?
でも、始まらないというミョ~な間があった後・・・


パーーーーーン!


会場が明るく照らし出されます。
客席後方から上がる打ち上げ花火。
スタッフからの心のこもったプレゼントでした。
この時の様子は、感動が薄れないうちに別の記事に挙げています。

パーン!!!なプレゼント

後で知りましたが200発も上がったんですね。

花火が終わり、大きな拍手の中で、のっちとゆかちゃんが立ち上がります。
でも、あ~ちゃんはくしゃくしゃの顔で子供のように泣いていて立てません。

の「あ~あ~!涙で服がシミだらけだよ」

のっちが見かねて手を差し出したその時・・・
あ~ちゃんはシャッと自力で立ち上がったのでしたww
のっちドンマイ!

あ「全然知らなかった・・・みんな知っとったん?」

観客のビミョ~なリアクションww
事前に会場周辺を探索した人は、打ち上げ花火の矢倉を見つけちゃった人もいたみたいですね。

あ「え!?知っとった~ん!」
客「知らなかったよ!全然!」
あ「私、ぜんぜん知らんかった・・・ありがたい・・・あの花火、一発いくらするんじゃろ~(T_T)」
客「(爆笑)」
あ「福岡さんあでぃがとう(T_T)」
客「(拍手)」

3人はステージ下手に向かって何度も頭を下げていました。
僕の席からは見えませんでしたが、そこには内山監督がいたんですね。


あ「皆さんに支えられて無事に最後まで完走できました!」
3「ありがとうございました!」
あ「また、また会いましょう!Perfumeでした!」

客「うおおおおおおおおお!」
客「ありがとうーーーーー!」
客「おめでとうーーーーー!」
客「あ~ちゃーん!」
客「のっちーーー!」
客「ゆかちゃーーーん!」




本当に終わってしまいました(T_T)
Perfume 3rd Tour 『JPN』は、Perfumeのツアーでした!
2nd Tour 『⊿』の時にはまだ出来なかった”自分たちがやりたいツアー”をやり切りました。
心からおめでとうを言います!

そして、心から・・・

ありがとう!






キリンチューハイ 氷結 Presents Perfume 3rd Tour 『JPN』
打ち上げ公演!海パーン!!!
セトリ

M01 GLITTER(Album-mix)
M02 Spring of Life
M03 ねぇ
M04 ワンルーム・ディスコ

-MC-

M05 Have a Stroll
M06 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
M07 コミュニケーション

-MC-

M08 VOICE
M09 スパイス

-MC-

M10 レーザービーム(Album-mix)
M11 ポリリズム

 「P.T.A.」のコーナー

M12 FAKE IT
M13 エレクトロ・ワールド(Single ver.)
M14 セラミック・ガール
M15 チョコレイト・ディスコ

M16 MY COLOR

-MC-

EN01 ジェニーはご機嫌ななめ
EN02 Perfume
EN03 心のスポーツ

打ち上げ花火パーン!!!


**************************************************

こんなレポに長々とお付き合いくださった皆さん、ありがとうございます。
これを書いている間は、僕の『JPN』ツアーはまだ終わっていない感覚でしたが、これでついに終わりです。
いや、終わらせなければならないんですよね。
Perfumeが次へ進めるように!


しっかりついていきましょう!(^^)/





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/673-8b2ac742

コメント

終演
一月十四日から四ヶ月半。
ツアー帯同お疲れ様でした。
そして渾身のルポ、ありがとうございます。
賛否両論あるようですが、会社のイベント会場から懇親会会場へ、懇親会を抜け出して知り合いのビックバンドコンサート会場でと、移動・待機の合間にUstをイヤフォンで聴いて1400kmの彼方との一体感を味わっていました、さらに追体験が出来て嬉しいです。

花火は四、五分上がっていたと思います。画を見て勘定すると二百発はかたいです、最後は大好きな枝垂れのスターマインでしまってるのが裏山です。
規模の違うスポンサーさんはやることもデカイですねw

感覚的にターゲットとは多少違う所で盛り上がってそうですが、確実に成果が出ているのでしょう、KIRINさんも一緒になってTourを楽しんでいるようで私達も嬉しくなりますね。
この先もKIRINさんの海外戦略と上手くリンクしていけるとイイですよね!

詳細なルボ、ホントにありがとうございます。心置きなくお仕事頑張って下さい(笑)
渾身のレポありがとうございます。
臨場感とPerfume愛にあふれたレポは
沖縄にいけなかった私達にもライブの気分を共有させてもらえました。

後、パラダイス君のMVの紹介ありがとうございます。
沖縄の現地のファンより遠征組の方が多いような気もしましたが
パラダイス君はライブに参加できたのかな。
Twitterでも最近見かけないので
ご存知だったら教えてください。
それではノッチでした。

愛情溢れるレポありがとうございます
いつもながらのまとめ方の凄さ、沖縄は本当にいいライブだったということが伝わります。

Perfumeの歩みを「すごろく」に例えると、3人は今どのあたりなのでしょうか。この後、海外ライブをやり逃げして6ケ進み、結婚で一時休み(猫様、小生に石を投げないでください、冷静に)、グラミー賞を経て火星ライブが「上がり」というのもアリかなと思います(妄想、失礼致しました)。
やっと終わりましたね(^_^)
しょの4、5と続けて読ませていただきました。あの時の感動と状景が浮かんできます。渾身のれぽありがとうございました。また、いっぱい書こうとするとiPhoneがブラックアウトするので、この続きはまたPCで(^O^)/
ありがとうございます
3で終わると書いてあったので、そのつもりで読んでましたが、見事に終わらずに5まで逝っちゃいましたね(^▽^;)原因は(*´∪`*)ハニャ~ンの連呼だと思います。
冗談はさておきまして、沖縄に逝けなかった者としては、大長編かつ詳細なレポは、大変ありがたいものでした。面と向かって御礼を言いたいところですが、恥ずかしがりやなので、コメントにて失礼いたします。それにしてもMCの再現率は凄まじいですね。やはり電脳猫というHNは伊達じゃないですね(笑)
楽しかったです、ありがとう
猫さんのレポはいつも笑って読みながらも最後にはほろっとさせられてしまいます。情景が浮かびますね。
←チョー褒めてますよ。マジで。
JPNは初パフュを果たした私にとって記念のツアーであり、これからもJPNが彼女達を見て行く上で想いのベースになるような素敵な出来事でした。
なのに、記憶が定かでないのがもどかしい(笑。
そんなヘタれた私の記憶を補完してくれるココは本当に嬉しいです。
沖縄は行けませんでしたが、気持ちの共有はシッカリココでさせて頂きました(まぁ、グギギなところ無い訳ではありませんが)。

渾身のレポありがとうございました。
私も振り落とされないよう、しっかりついて行きたいと思います。
みんなにとって多分 未曾有の体験だった「JPNツアー」。
宜野湾でも炸裂した「フェイキー」。
それはまるで去年の「Happy Music」で紹介してたスマホのアブリ、
「懐中電灯。」のフラッシュ状態のようだったのでしょうか。
しかし猫サマ、妥協しないんですねー。極限まで周りを連れてっちゃうんですね(笑)。

それに続くのがエレワのシングルバージョン、とな。ホントにデスリストですね。
さらにさらに「セラガ」が続くと。4月末に東陽町で飲み会をした時、
最近ご無沙汰の中でやって欲しい曲は? というネタでひとしきり盛り上がりましたが
その時、私のイチオシだったのが「セラガ」でした。そろそろアレをフルで
ちゃんとやりたいね~、とか言ってたら。あっさり演ってくれちゃったんですか。
そうそう。この時初めてセラガをフルで聴いた! というファンの方だって
多かったでしょうね。つくづく私らの読みのナナメ上をいくあ~ちゃんだと思います。

>「次の曲は6ケ月間、みんなで作り上げてきた曲です」

私が宜野湾にもしいたら、このMCだけで泣きだしたであろう、見事なフリ。
....何度一緒にやっても、馴れるということがない。自分がかざした掌に
Perfumeの歌声が電流のように流れてくる。私にとってのこのツアーでのクライマックス。

>あ「なんでみんな踊れるの(T_T)」

今だから正直に言うと、「マイカラ」はたまアリで初めて観て以来、毎度泣き崩れて
いたので、どーしても例の「いちに3回、いちに3回 いち 握る....」のフリが
しっかりと頭に入ってこなくて。5月のブドカンになって、ようやくあたりを見渡し
ながら、少し余裕を持って出来るようになったと....。実にハズカシイ話で(笑)。

>みんな繋がっています。
>3人とファン、ファン同士、ここへ来れなかったファン・・・

あー。もう。これ以上泣かさないでください(笑)。本当に⊿ツアーの頃のことを思うと
一回りも二回りもスケールが大きくなったお3人さん。こんなレベルの高い素晴らしい
パフォーマンスが、コンスタントに出来るくらい成長してるんだ....。
スゴイ。あなたたち3人は本当にスゴイ。

>最初さりげなく後ろ手でスカートを押さえていたゆかちゃんですが、
>途中から真剣に(//∀//) いや~ん♪

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛! ゆ、ゆがさああああああああああん !!!!!

>この”どんどん”のところで、ゆかちゃんが両手のグーをぐるぐるしてました。

そうそうそう。ゆかさんはあ~ちゃんのMCの時、よく頷いていたり、そうやって
フォローをマメにやっているところをよく目にしますよね。
グループのスポークスマンとしてのMCをしっかり伝えたい、という意志を感じます。

へー。「Perfume」の時にバズーカ、ですか。
これは思いもよらないサプライズだこと。もらえた人は忘れなれない思い出に
なるでしょうね。
え? ハデなフリ間違い?? それはモンノ凄い「お土産」もらっちゃったこと!
しかも「ココスポ」で!!! どこまでファンの心を弄べば気が済むんでしょう....。
きっと宜野湾にいたら、私も卒倒していたかも知れません。

>あの方からは、平成のキャンディーズになれと言われておりまして・・・

来ましたねー。私はツアーではこの言葉を聞けませんでしたが、3月の「GO! FES」で
同じ言葉をあ~ちゃんから聞きました。大里さんの心はお3人さんの中にしっかりと
根をおろしてるなあ、と感じました。
後楽園ファイナルでその幕を下ろしたキャンディーズ。
大里さんは、オリジナル・キャンディーズでは実現することがなかった「夢」の
続きを見ようとしている.....。その気持ちをあの娘たちはしっかりと受け止めるつもり
なんだ....と私は勝手に妄想をしています。

>こんなレポに長々とお付き合いくださった皆さん、ありがとうございます。

.....いやいやいや! あの5月27日の空港ラウンジでの猫サマの格闘も、これでやっと
ピリオドを打つことができたんですよね。
こちらこそ、本当にありがとうございました! です。
1月14日(土)の神戸から丸4か月以上。Perfumeにとっても私らファンにとっても
初めての長期にわたる文字通りの「ツアー」となった今回の「JPNツアー」。

....そうか! きっとそうなんだ。そうしてひたすらあの日目にした、心に残った
全てのこと記録すること。それこそが「猫サマにとってのJPNツアー」、
すなわち、「いま、わたしたちにできること」に他ならないんですもんね!!!!!
改めて猫サマの素晴らしいツアー完走を、心よりお祝いしたいと思います。

(SEE YOU NEXT 'キモ'ストリーム!???? :笑)
いや~、すばらしい。
濃密なレポートをありがとうございました。
詳細なMCのやりとりを読んでいるうちにライブDVDしか観た事が無い自分でも頭に光景が想像出来ました。
ライブ後にかなりの時間を割いて記録されて事だと思います。
せっかくの沖縄だったでしょうに、ありがとうございます。
最後のセットリストがスタッフロールの様ですね。

ハードスケジュールをこなして参加し続けてこられたこのツアー。
ホッとして体調など崩されませんように。
お疲れさまでございました。
お疲れ様でした
自分を含め、参加出来なかった人たちへの最高のおみやげでした。
ありがとうございました(^^)
お疲れさまでした(^ε^)
武道館で終わった僕のJPNツアーも最後にここで補完されました(笑)
完璧なレポです(^^ゞ
猫さんのレポが終わらんとツアーが終わった気がしなかったので
ようやく完走…ですね(笑)

1月からの半年間、ホントにお疲れさまでした(^o^)/
おつかれさまでした!
約半年、メンバーと共に!?ツアーを回ってこられた方だからこそ書ける濃密なレポ、ありがとうございますm(__)m
私は宮城のみの参戦でした(その節はありがとうございました)が猫さんのおかげで武道館や沖縄の様子が手に取るようにわかりました。


DVD化が待ち遠しいですね~(//∀//)
ありがとうございました。
ライブ2度、体験出来ました。

ツアー中は、色々とお世話になりましたが、これからもなります( ̄∇ ̄)
本当にお疲れ様です!
詳細なレポートありがとうございました!
終わったんですね、JPNツアーが・・・
1月続いていたビッグイベント。
自分は武道館最終日しかいけませんでしたが(受験のやつめ)
electrocatさんのおかげでフィナーレを知ることができて幸いです!

※質問ですが、最近ファンの運動量が増えた気がするのは気のせいですか?
東京ドームのぐるぐるユーは例外ですが(笑)
素晴らしいレポ、感謝ですぅ!!
RM-2はご存知の通りのっちのちなので(←知らんわ!って言わんでねw)、、、
のっち師匠を見習って、そう簡単には泣かない人なのです。
が、、、このねこセンセのライブレポの怒濤の迫力と臨場感に、泣かされましたぉ。
どーしてくれるんですか(笑)ねこセンセ。
それにしても、メンバーやファンたちと過ごしたこの時間はプライスレスですね!
今思うと万難を排して行くべきでした。
セラガとか花火とか・・・ いろいろと浦山氏杉〼。^~^;
濃厚レポ執筆おつかれさまでした。 感動させていただきましたぁ!! ^0^ ♪感謝。
ううぅ
バリバリ書けてるじゃないですか~ヽ(;▽;)ノ

ガガガループも成功したみたいですし
セラガはもう見れないかもですね(>_<)

ぐるぐるゆーもしたかったー!

もうセトリがグギギすぎて(笑)


紳士のっちは失敗しちゃったみたいですね(笑)


海パーンの"パーン"は花火のことを表してたのか
ってぐらいですね!

猫さんはPerfumeと一緒にツアーを駆け抜けたと言っても過言ではないと思いますので
燃え尽き症候群には気をつけて( ̄ー+ ̄)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>ツアー帯同お疲れ様でした。

スーさんこそお疲れ様でした!
何か所かでご一緒させていただき、楽しい思い出となっております。
特に新潟wwwwwww

>賛否両論あるようですが・・・

僕も同じ立場だったら観ちゃったと思いますよ(^^)
一体感を味わえたんですか!
よかったですね(*^_^*)

>最後は大好きな枝垂れのスターマインでしまってるのが裏山です。

特に一番最後のしだれ柳はキレイでした。
ひときわ大きくて、明るくて・・・ゆっくりと消えていく余韻がもう(T_T)

>この先もKIRINさんの海外戦略と上手くリンクしていけるとイイですよね!

また新たなニュースが来てますね!
もうKIRINさんはパフュを離さないでしょ(笑)

>心置きなくお仕事頑張って下さい(笑)

心配ご無用です(笑)
心置きなくお仕事尽くしで~す!
でも、ちゃんと推し事もやってま~す( ̄∀ ̄)
>ノッチさん
コメントありがとうございます^^

>沖縄にいけなかった私達にもライブの気分を共有させてもらえました。

ああ・・・そう言ってもらえると救われます(T_T)
ホント死ぬ気で頑張りましたので・・・

>ご存知だったら教えてください。

ちょっと情報がないですね~
ただ、彼の知り合いを知っていますので、機会があったら聞いてみますね(^^)/

長々とレポにお付き合いくださりありがとうございました!
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>いつもながらのまとめ方の凄さ、沖縄は本当にいいライブだったということが伝わります。

え!
まとまりがないのが当ブログの特色ですが( ̄∀ ̄;)
でも、沖縄がいいライヴだったことが伝わって嬉しいです!

>結婚で一時休み
>結婚で一時休み
>結婚で一時休み
>結婚で一時休み
>結婚で一時休み

も、もちろん僕だって幸せな結婚を望んでいますよ!(o≧д≦)o

>グラミー賞を経て火星ライブが「上がり」というのもアリかなと思います

いいっすね~(^^)/
火星ライヴは全員遠征組なのか、それとも火星人が参戦するのか・・・
ワンコのシャウトは「パフューマーーーーーーーズ!」とか( ̄∀ ̄;)
妄想シツレイしました(笑)
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>あの時の感動と状景が浮かんできます。

ああ、よかったです(^^)/
参加した方からのお墨付きをいただきました~!

>いっぱい書こうとするとiPhoneがブラックアウトするので・・・

どんだけ書こうとしているんですか(笑)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>原因は(*´∪`*)ハニャ~ンの連呼だと思います。

(*´∪`*)ハニャ~ンだけで記事2つ分あるっちゅうことですか!
大里会長に叱られそうなので気をつけま~す(>_<)

>大長編かつ詳細なレポは、大変ありがたいものでした。

グギギ-を煽るな~\(`△´)/と言われる覚悟で書いていましたので、そう言っていただくとホッとします。
こちらこそありがとうございます。

>面と向かって御礼を言いたいところですが、恥ずかしがりやなので・・・

麺と向かっては言えるのにね(o≧∀≦)o

>やはり電脳猫というHNは伊達じゃないですね(笑)

背中のケーブルは抜かないでね(笑)
>GAME-edgeさん
コメントありがとうございます^^

>猫さんのレポはいつも笑って読みながらも最後にはほろっとさせられてしまいます。

そりはね、Perfumeがそうだからなんですよね(^_-)

>JPNは初パフュを果たした私にとって記念のツアーであり・・・

そうそう、その後じっくり話してませんね!
キモ会やりましょうよ(^^)/
不良社会人なんですから、東京出張を作ってください(笑)

>私の記憶を補完してくれるココは本当に嬉しいです。

よかったですぅ(*^_^*)
グギギなところは申し訳無いと思って書いておりました。
今度かしゆフォンを使わせてあげますのでお許しください( ̄∀ ̄)

>私も振り落とされないよう、しっかりついて行きたいと思います。

さっそくニュースが来てますね~
お互い頑張ってついていきましょうね~(^^)/
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^
ついに1805文字ですぞ~ヽ(゚Д゚;)ノ゙

>スマホのアブリ、「懐中電灯。」のフラッシュ状態のようだったのでしょうか。

そうそう!(笑)
激しい音楽とフラッシュ!
でもね、もっとスゴイんです。

>極限まで周りを連れてっちゃうんですね(笑)。

頑張りましたよ~
基本的に、マナーが悪いわけじゃなければ、楽しみ方を強要するのは嫌なんです。
だから、そうなればいいな~ということが自然に起きれば嬉しいですね(*^_^*)

>私のイチオシだったのが「セラガ」でした。

チョーさんのタマシイ恐るべし。
もしかして「セラガやってーー!」って書いたキモTを送りつけたりしてないですよね(笑)

>このMCだけで泣きだしたであろう、見事なフリ。

このときの静寂は忘れられません。
みんな泣くのを堪えていたんですよ。
そしてポン!のところであちこちで泣き声が聞こえました。
僕の鳴き声も・・・

>自分がかざした掌にPerfumeの歌声が電流のように流れてくる。

その感覚よくわかります。
でも、沖縄ではここへ来れなかった皆さんの気持ちが電流のように流れ込んできましたよ!

>こんなレベルの高い素晴らしいパフォーマンスが、コンスタントに出来るくらい成長してるんだ....。

最近は、成長+成熟を感じますね。
貫録というか・・・
足がしっかり地面をつかんで走っているような感じです。
彼女たちの腰の入った攻撃に負けないようにしないとですね(*^_^*)

>あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛! ゆ、ゆがさああああああああああん !!!!!

チョーさんごめんなさい!

>ゆかさんはあ~ちゃんのMCの時、よく頷いていたり、そうやってフォローをマメに・・・

この日も多かったですね。
肩をちょこっと上げたり、手を回したりギュッてやったり、テヘッて顔したり、うなずいたり、あわあわしたり・・・
ああ・・・書きながら(*´∪`*)ハニャ~ン

>ハデなフリ間違い?? それはモンノ凄い「お土産」もらっちゃったこと!

フリ間違いより、その後のポーズがぐはぁ( ̄□ ̄;)!!だったんですよ!
ああ、しゅなさんに描いてもらいたいww

>きっと宜野湾にいたら、私も卒倒していたかも知れません。

チョーさんだったら、みるみる身体が溶けて宜野湾の海に流れていったことでしょう( ̄∀ ̄)

>大里さんは、オリジナル・キャンディーズでは実現することがなかった「夢」の続きを見ようとしている.....。

僕もそれを感じます。
なんたって世界ですから!

>あの5月27日の空港ラウンジでの猫サマの格闘も、これでやっとピリオドを・・・

うう(T_T)
オフ会中も忘れそうで落ち着かず、夜もほとんど眠れず、翌日は一日空港でライヴ内容の整理。
頑張ったんですよ~
チョーさんにそう言ってもらえると泣いちゃいそうです。

>すなわち、「いま、わたしたちにできること」に他ならないんですもんね!!!!!

おおお!なんかカッコいい(笑)
ありがとうございます(^^)/

>SEE YOU NEXT 'キモ'ストリーム!???? :笑

ええ、やりますとも(≧∇≦)ノ
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>詳細なMCのやりとりを読んでいるうちにライブDVDしか観た事が無い自分でも頭に光景が想像出来ました。

そう言ってもらえると嬉しいです。
ちょこちょこ違うとは思いますが、伝えたいことは伝わったということでしょうか(*^_^*)

>せっかくの沖縄だったでしょうに

ああ!それを言いましたね(笑)
そーなんですせっかくの沖縄がぁ(o≧д≦)o

>最後のセットリストがスタッフロールの様ですね。

実はちょっと意識しました(笑)

>ホッとして体調など崩されませんように。

たまった仕事に追われて体調を崩すヒマもありません(>_<)
むしろ体調を壊したいかも(笑)
>ロボトリアさん
コメントありがとうございます^^

>自分を含め、参加出来なかった人たちへの最高のおみやげでした。

ああ、ロボッチさん読んでくださってたんですね!
嬉しいですぅ(*^_^*)

これでお土産に買ってきた100年物の古酒は渡さなくていいということですね( ̄∀ ̄)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>猫さんのレポが終わらんとツアーが終わった気がしなかったのでようやく完走…ですね(笑)

そんな風に言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

>1月からの半年間、ホントにお疲れさまでした(^o^)/

PPPさんもお疲れ様でした。
すっかりスーツ参戦が定着して&有名になりましたね(笑)
PPPさんにはあちこちでお世話になり、ありがとうございました。
特に猫バスの運転をずいぶんとしていただきました。
もう正式な運転手として任命してもいいですか?(笑)
火星まで連れてってください(^^)/
>ほそぴーさん
コメントありがとうございます^^

>約半年、メンバーと共に!?ツアーを回ってこられた方だからこそ書ける濃密なレポ、ありがとうございますm(__)m

いえいえ、文章がヘタなのでどこまで伝わったか心配なんです(>_<)
楽しんでいただけたなら光栄です!

>その節はありがとうございました

このツアーでは各地でたくさんの出会いがありました。
宮城でほそぴーさんに出会えたのも嬉しい思い出です。
いつかもっとゆっくりお話ししたいですね(^^)/

>DVD化が待ち遠しいですね~(//∀//)

すみません。
コメ返が遅れている間にニュース来ちゃいましたね(^^;)
こんなことではPerfumeに置いてかれそうです(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>ライブ2度、体験出来ました。

2度?
ああ、隣同士でってことですね!
こちらこそお世話になりありがとうございました。
ponchoさんの曇ったメガネ、忘れません(笑)

>これからもなります( ̄∇ ̄)

こういうのを互助会っていうんでしょうかね。
>コップ24さん
コメントありがとうございます^^

>終わったんですね、JPNツアーが・・・

そうなんですよ~(T_T)
でも、3人にはしばらくゆっくりしてもらいたいですね。

>electrocatさんのおかげでフィナーレを知ることができて幸いです!

そう言っていただくと嬉しいです!
DVDの特典に、沖縄の様子も少しでも入るといいですね(^^)

>※質問ですが、最近ファンの運動量が増えた気がするのは気のせいですか?

気のせいじゃないと思いますよ!
フェイキもマイカラもここスポも動きっぱなしですから。
しかも今回のツアーのセトリが(笑)
後半のあそこ、ヤヴァイじゃろ!
何度か息切れしたのは内緒ですww
>RM-2さん
コメントありがとうございます^^

>のっち師匠を見習って、そう簡単には泣かない人なのです。

いやいや、のっち師匠も一人だと泣いてると思いますよ(^^)
3人の中では、泣かない役割なんだと自分で決めてるんだと思います。
ってそこが泣けますね(T_T)

>このねこセンセのライブレポの怒濤の迫力と臨場感に、泣かされましたぉ。

そりゃ、Perfumeなんですから仕方ないですよ(^_-)
僕の稚拙な文章でも素晴らしさが伝わるパフュ、恐るべしですね!

>今思うと万難を排して行くべきでした。

僕も行けばよかったと思っているライヴがたくさんありますよ。
ってゆーか、Perfumeの場合、すべてのライヴがそうなんですよね(汗)
僕は物理的に無理じゃなければかなり無理をしても行こうと思っています。
なんか、焦りを感じるんです。
今、彼女たちにたくさん会っておかなきゃって・・・

>セラガとか花火とか・・・ いろいろと浦山氏杉〼。^~^;

ごめんなさい。
DVDの特典に収録されることを願っています!
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>バリバリ書けてるじゃないですか~ヽ(;▽;)ノ

いやいや、たぶんMCの再現率が低いはずです。
言っている内容は合ってると思いますのでご勘弁を!

>セラガはもう見れないかもですね(>_<)

僕はちょっと違う意見を持っています。
近いうちに記事で(^^)/

>ぐるぐるゆーもしたかったー!

「せーの!」が好き(笑)

>紳士のっちは失敗しちゃったみたいですね(笑)

僕はメカのっちが観たかったんですけどね~ww

>燃え尽き症候群には気をつけて( ̄ー+ ̄)

もう遅いです(笑)
って、知ってるくせに( ̄∀ ̄;)
やっとレポ読めました!
本当に浮かんでくるレポート、ありがとうございます!
ニヤニヤとか汗とか止まらないですw(^ω^)

本当にPerfume沖縄公演が成功して、よかったなと思います。
レポ見てるだけで涙腺が崩壊するライブなんて素晴らしいです。

その場にいたかったな―
とか、
DVD化しないかなー
とか、
色々思いましたが、なんというか沖縄は5月26日で、
参戦した皆さんの記憶の中で終わらせてもいいと思いました。

もうね、あふれるほど笑顔と涙とキラキラが見えますよ!
映像にするのはもったいない気がして!!
いや、もちろんみたいんですけどね?
久々のPSPSとか、たこゆかとかぶぼうとか、あーちゃんの笑顔とか・・・。
上手く言えないんですが・・
なんというか記憶のほうがキラキラです。(*^^)v

参戦組の皆さん、沖縄をいいライブにしてくれてありがとうございました!


>spacerさん
コメントありがとうございます^^

>本当に浮かんでくるレポート・・・
>ニヤニヤとか汗とか止まらないですw(^ω^)

読んでくださってありがとうございます!
あんなに温かい空気はなかなか体験できるものではありません。
結婚式よりもピュアな空間だったと思います(笑)
少しでも伝われば幸いです(^^)/

>色々思いましたが、なんというか沖縄は5月26日で、
>参戦した皆さんの記憶の中で終わらせてもいいと思いました。

spacerさんの気持ち、とてもよくわかりますよ。
彼女たちも、収録していないからこそリラックスして楽しめた部分もあると思いますし。
でも、観たいのも本音ですよね(^^)

>参戦組の皆さん、沖縄をいいライブにしてくれてありがとうございました!

そんなことを言えるspacerさんを弟子にできて幸せです(笑)
遅くなったけど追加の感想を…
もう沖縄公演から2週間経つんですね。でも、猫さんのレポを改めて全編読み直してみるとよくまあ沖縄まで行けちゃったなぁ、と自分で自分に驚いています。
Perfumeにハマリはじめて本格的に参戦したJPNツアー、最初は3公演だけだったのが終わってみれば追加も含めて9公演も遠征していたなんて。猫さんには及びませんが参加率40.9%は自分にとって驚異の数値です。しかも沖縄公演の場にいられたことが本当にしあわせでした。

私は「新参者は古参の皆さんと違って同じ体験をした記憶がないから様々な記録をたぐるしかない、記録が頼り」とよく言うんですが(コメにも書いてるかも)、ライブDVDやnet動画ももちろん大事な記録ですが、ライブレポこそが最も空気感が伝わってくる「最上級の記録」だと今回参加して思いました。

私としては、DVDでしか見たことがなかったセラミックガールとPerfumeが生で体験できたことがセトリの中では最高でした。(セラミッガとグルグルゆーやってみたかったんですよ)
あの場の雰囲気は「打ち上げ公演」と銘打つだけあってホンワカとしたいい風が流れていましたね。私は芝生エリアだったのでステージは遠いモノの客席も見渡せる位置だったので全員が楽しんでるのを観て自分も楽しむという二重の楽しみ方を堪能できました。(そりゃ、もちろんS席でニアミスハイタッチがいいなぁ、とは思いますが…)なんたって振りが揃ってることこの上ない、ステージで見た3人もバードスキンだとは思いますが私も髪の毛逆立ちましたもん(^o^)
いくらでも想いが立ち上がってきて書きすぎて「なげーよ」と怒られそうなのでこのあたりでやめときましょうかね(^_^;)

撮影隊が入っていなかったので公演の模様はおそらく記録されていないのだろうと思います。(PTAムービー用にオフステージは記録されてるかもしれませんが)
参加した者にとっては記憶を蘇らせるスイッチに、惜しくも参加できなかった大多数の皆さんには貴重な記録に、このレポ記事がなることを私が保証します。(責任取れっていわれても困りますが(笑))
長駄文失礼いたしましたm(_ _)m
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>よくまあ沖縄まで行けちゃったなぁ

これ、かなり正直な心境を言い当てていますね。
行けちゃった・・・ですよ!
僕も最初は7公演です(笑)
その7公演でさえ、仕事の調整ができる保証はありませんでした。

>ライブレポこそが最も空気感が伝わってくる「最上級の記録」だと今回参加して思いました。

映像じゃ伝わらないものがあると思っています。
それは、客席の空気です。
3人が感じていて、観客もその中にいて、それでライヴが成り立っているのに・・・
でもそれは仕方ないんです。
だって、歓声を大きく入れたら音楽の邪魔になってしまいますから。
客席の様子をたくさん入れたらPerfumeのダンスの邪魔になってしまいますから。
そういう意味では、このようなレポは少しはお役に立てるのかも知れませんね。

>グルグルゆーやってみたかったんですよ

あれ?ドームには参加できなかったんでしたっけ・・・
ドームでは謝りたいほどやらされました(笑)

>なんたって振りが揃ってることこの上ない

芝生ブロックでも十分近いですもんね。
僕たちはBブロックでしたけど、敢えて芝生ブロックのすぐ前ぐらいに陣取りました。
おっしゃるように、観客の動きのシンクロ率が高すぎて、泣きながら笑ってしまいましたね(T_T)

>参加した者にとっては記憶を蘇らせるスイッチに、惜しくも参加できなかった大多数の皆さんには貴重な記録に、このレポ記事がなることを私が保証します。

最高の賛辞をありがとうございます。
ヤジオさんって、スピーチが得意そうですね(笑)

濃厚レポお疲れ様でしたw
 沖縄のレポ yossyさんの日記を見て、そのリンクからお邪魔しましたw 最近あまりチェック出来ていなくてすみません^^;

 沖縄に行けなかった身としては本当にライブの打ち上げの楽しい雰囲気が伝わってきて本当に楽しく読ませてもらいました。いやね・・・ これ、万難排して行くべきだったんじゃないかと思っちゃいましたよ(T_T) 行きたかったなあ・・・

 とはいえ、私自身としては、当初予定5公演→実績9公演 なので良くがんばった方だと思ってますw

 まだ、直接お会いできていませんのでどこかでお会いしたいな~なんて思ってますw
>たーさんさん
コメントありがとうございます^^

>本当にライブの打ち上げの楽しい雰囲気が伝わってきて

書いている方としては、うまく伝えられなくてもどかしいんですけどね(>_<)
少しでも伝わったなら嬉しいです(*^_^*)

>当初予定5公演→実績9公演 なので良くがんばった方だと思ってますw

十分キモイですよ(笑)
僕も当初は7公演の予定でした。
でも、このツアーの麻薬のような常習性にすっかりヤラれて、ちょっとやり過ぎたと思っています(汗)

>どこかでお会いしたいな~なんて思ってますw

ええ、武道館の時にお会いできると思っていたのですが、まさか昼間だったとは(笑)
いつか(近いうちに)じっくりいきたいですね(^^)/
なんかすんごい楽しい気がしています!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】