HOME>Perfume

『JPN』ツアー 珍プレー集

Perfume 3rd Tour 『JPN』のDVDリリースが発表されましたねo(≧▽≦)o!!!!

収録されるのは広島2日目とのことですから、WOWOWと同じですね。
WOWOWとどう違うのかを観比べるのも面白いかも!

でも本当は、全会場のDVDを発売してほしいですよね~( ̄∀ ̄)
だって、僕が参加した公演は、会場ごとにまったく違うライヴでしたもん。
季節も、会場も、集まるお客さんも、3人の気持ちや体調、MCの内容・・・
み~んな違うんですから当然ですよね!

と、そんなことを考えていたら気が付きました。
DVDの特典映像にも収録されないであろう数々の出来事を(`∀´)

今日はそんな『JPN』ツアーの珍プレー集をご紹介します。
いろんなことがありましたが、特に印象的だったことだけ(^^)
他にもこんなことがあったじゃまいか!という方は、ぜひ教えてくださいね(^^)/

※僕が参加していない5公演(福岡1・2、大阪1・2、名古屋1)で起きたことはわかりませんのでご了承くださいm(_ _)m


<神戸初日>
GLITTERの最後がマルだった件

GLITTERの素晴らしい演出は本ツアーのハイライトでしたね。
レーザーと戯れながら祈る3人。
最後は、そのレーザーに願いを託して天に届けます。
3人が向き合って両手を上に挙げると、レーザーが天井に向かって伸びていきます。
その光は天井に大きな三角形を描き、徐々に小さくなって最後は1本の強い光になって天井に突き刺さります。

でも、この三角形が神戸初日では「丸」だったんです。
これは意図的なのでしょうか・・・
疑問はフエリュ!


あ~ちゃんのピョン!

オーラスの曲『心のスポーツ』は、あ~ちゃんのソロから始まります。
真っ暗なステージの真ん中に立っているあ~ちゃんだけにパッとスポットが当たり・・・
「♪つ~めたい風に~」
といった具合です。
でもこの日は、スポットが当たったところにあ~ちゃんがいませんでしたww
きっと立ち位置を間違えたんですね。
すると、スポットの後ろの暗がりからあ~ちゃんが「ピョン!」と両足で跳んでスポットの中に入ってきました!
そのかわいさったらモウ(o≧∀≦)o
初日からすっかり萌え殺されました。


特訓するも・・・

『MY COLOR』は客席全員で振りをします。
これが、これまでの曲の中で最も難しいワケで(汗)
覚えるとこんなに楽しい振りはないんですけどね!ヽ(´▽`)/
曲の途中で3人と練習する場面があるんですが・・・
神戸初日ではみんな出来なくて、もうね不審者の集団でしたよww
よそよそしいというか、ビクついてるというか(笑)
身体が思うように動かい!というジレンマもあったり。
特に指を「3・2・1」とするところが出来ない人は多かったですね。
これが出来ない人は・・・結局最後まで出来てなかったような気がします( ̄∀ ̄;)


<神戸2日目>
ゆかちゃんのエロコーデ

神戸2日目では西脇商店が出店されました!
このツアーでは貴重です。
ここで、ゆかちゃんの「ジャンパー&ツアーT」のエロコーデが披露されました。
変態丈を超えて、まるでトップスだけのゆかちゃんに会場内は屍の山に○凹
そして野獣の雄叫びが飛び交っていました。

※関連記事はこちら ⇒ (*´∪`*)ハニャ~ンなランキング@JPN Tour


そんなにですか!(笑)

振りコピで有名なPerfukkyさんが弄られました。
2人しかいませんでしたが、モニター画面に大映しです。
その片方の方の歳が40台と聞いて、会場から「えーーーーーー!見えな~い!」と驚きの声。
モニターを見るとPerfukkyさんの後ろの女性(渡辺直美さん似)がめっちゃダイナミックなリアクションをしてて場内大爆笑。
手で口を塞いで目を真ん丸にしたあと、めっちゃハイテンションにキョロキョロ!
その、まるで呼吸困難に陥ってしまったような慌てっぷりに、3人も気付いて大ウケ。
彼女は、3人に弄られてますます呼吸困難に(笑)


<さいたま初日>
冬と言えばランニング しょの1

アンコールは、会場後方に作られたミニステージに来てくれましたね。
その心遣いに、今まで遠くから目を細めて観ていた観客は涙しました(T_T)
僕もアリーナ後方だったので嬉しくて嬉しくて(T_T)

MC&DFを披露した後、サブステージまでランニングで戻ることに。
3人が2チームに分かれて、出島にあるフラッグを先に奪った方が勝ち。
その場にいたKIRINさんの関係者に交渉して、勝った方は氷結1年分をもらえることが確約。
今思えば、沖縄で観客に振る舞われた氷結は、この時の賞品だったのかもしれません。
いずれにしてもKIRINさん、太っ腹~(^^)/

じゃんけんで決まったチーム分けは、あ~ちゃんvsのっち&ゆかちゃん。
ヨーイドン!
メンバーは会場内の通路を走っていきます。
のちかしは観客に手を振りながら笑顔でゆっくり走っていますが・・・
あ~ちゃんはガチ!(笑)
あっちゅう間にサブステージに登りフラッグをゲト!
本当は、勝ち負けはご愛嬌で、のちかしのように観客と近くで触れ合うのが目的だったんじゃww

でも、そんなあ~ちゃんを観て、こっちも熱くなっちゃうのでした。


<さいたま2日目>
冬と言えばランニング しょの2

この日もランニング企画あり。
チーム分けは、あ~ちゃん&ゆかちゃんvsのっち。
ヨーイドン!
昨日に続いてあ~ちゃんが飛ばします。
でもこの日はのっちもガチww
ステージに登ったのはあ~ちゃんとのっちがほぼ同時。
ステージ上でライフセーバー並みの闘いが繰り広げられ、タッチの差で今日もあ~ちゃんがフラッグをゲト。
悔しそうなのっち(笑)
その頃ステージに登ってきたゆかちゃんがボソッと一言。

か「あたし意味ないじゃん・・・」

いやいや、そんなしょぼ~んなゆかちゃんに(*´∪`*)ハニャ~ン


<新潟>
秘密の話 しょの1 中田さんのひみちゅ

たまアリには中田さんが来てくれたようです。
いつもは原宿系のハイブランドでシャレオツなファッションだけど、この日はシンプルなグレーのセーターに黒パンツ、しかも七分丈じゃない長ズボンでビックリだったとか。
でも、それはそれでカッコよかったみたいです。
で、ブランドを確認したらなんと全身ユニクロ!

あ「あの神がユニクロよ!」
あ「(中田さんの憑依芸で)最近こっちの方がカッコいいって言われるんだよね・・・
  いままでの俺のファッションはなんだったのかなぁ」

観客大爆笑。

あ「あの恰好で、みんなに気付かれんようにしとるんじゃろか」
の「だったらここで言ったらダメじゃん!」
あ「あ!みんな今の事は聞かんかったことにしてね!新潟だけのひ・み・ちゅ」


黒ゆか様降臨

風邪の話の流れで黒ゆか様が降臨されました。

か「風邪は人にうすせば治るんよ」
あ「え!?」
か「アクターズの頃、風邪を引いたらレッスンで思いっきり汗かいて
  みんなにうつしたら治るって言われてなかった?」
あ「そんなん言われとらんよ(汗)だからウチらゆかちゃんからよう風邪もらっとったんじゃ(怒)」
か「(めっちゃ笑顔)」
あ「そんなん、みんなに奨めたらいけんじゃろ(怒)」


秘密の話しょの2 あ~ちゃん痛恨のミス

MC2後の1曲目はポリリズムです。
その前にあ~ちゃんからの曲紹介があります。
でも、この日の曲紹介はこうでした。

あ「踊るよ!FAKE IT!」

「おおおお」と浮足立つ観客と、間違いに気づいている観客でビミョ~な空気に( ̄∀ ̄;)
のっちとゆかちゃんが、慌ててあ~ちゃんに「違う違う」と手を振っています。

あ「キャー!間違えちゃった~(//∀//)」

あ~ちゃんガチ赤面ww
腕で顔を隠しながらの照れ笑いに客席悶絶。

あ「こんな間違い初めてじゃわ・・・内緒にしとってね~」
客「は~い♪」


<名古屋2日目>
うえぇぇぇぇぇぇぇえ!

コール&レスポンスでハイテンなあ~ちゃんが叫んだ一言。

あ「うえぇぇぇぇぇぇぇえ!」

ポカーンな客席。

か「なになになに?」
の「えー?今何て?」
あ「上よ上!(スタンド席)」
客「ああ!ww」


あ~ちゃんの旦那

あ~ちゃんと春菜さん(ハリセンボン)が最近ますます仲良しらしい。
それはもう彼氏を超えて旦那レベルとか。

あ「メールもいっぱいくれて・・・
  返信もしてないのにガンガン来るからちょっとうっとうしい感じなんですけど」

あ~ちゃん・・・そんなこと言っちゃっていいの?(笑)


ゆかちゃん号泣 しょの1

ゆかちゃんがアンコールのMCで、話しているうちに感極まって号泣。
嗚咽でしゃべれなくなるほど泣くのは珍しいですね。
客席からはゆかちゃんコールの嵐。
それを聞いてもっと泣いちゃうゆかちゃん。
あああ(T_T)
観客ももらい泣き。


<静岡>
12周年のハグ

名曲にして最初のCD「OMAJINAI★ペロリ」がリリースされて12周年という話。

あ「のっちにはこの前”12周年のハグ”をやったから今日はゆかちゃんに・・・」

ぎゅぅ~!

か「(//∀//)」
客「(◎-◎;)」
の「・・・」

あ~ちゃんの力強くて長~いハグ。
それ、ハグじゃなくて抱きしめじゃろ(笑)
のっちの羨ましそうな顔がww
苦しそうに笑うゆかちゃんに(*´∪`*)ハニャ~ン。

でもね、あの時あ~ちゃんは泣いていたんですよ。


綾香る

MCで明かされたあ~ちゃんの大失敗。
静岡には当日入りしたあ~ちゃんとゆかちゃん。
2人は同じ新幹線で来るはずが、あ~ちゃんはホームを間違えて乗り遅れちゃいました。
しかも、次の新幹線に乗ったら寝てしまい、気が付いたら浜松まで乗り過ごし( ̄∀ ̄;)
上り線に乗換えて、かな~り遅刻して到着したそうです。

あ「遅くなりましたー!って頭下げたら、スタッフさんが「長旅お疲れ様」って(汗)」

綾香りたい?綾香りたくない?(笑)


<広島初日>
ゆかちゃん号泣 しょの2

この日のゆかちゃんは、開演直後からもう泣いていました。
憧れだった広島グリーンアリーナでライヴができたことが嬉しかったんですよね。
そしてアンコールのMCでは・・・

か「こんなに初めから泣くことなんてないんだけど・・・Perfumeでいてよかったデシュ」

ここでゆかちゃん号泣。
もう、涙がボロボロこぼれています。
嗚咽でしゃべれません。
観客からのゆかちゃんコールも止まりません。

そして、あ~ちゃんが「ゆかちゃん」と言いながら抱きしめます。
あ~ちゃんも同じ気持ちなんですよね。
美しいシーンでした。

その二人を羨ましそうに見つめるのっち(笑)
いやいや、のっちもウルウルしてました。


あ~ちゃんにも噛み様降臨

ポリの曲紹介は「前向きな気持ちは、巡り巡るよ(または巡り巡らす)」なんですけど、この日は・・・

あ「前向きな気持ちは、まぐりまきらす」

あ~ちゃんドンマイ!(^_-)☆


<広島2日目>
浴びせて~

の「あ~んもう!みなさんともっとイチャイチャしたいです!」
の「みなさんともっと触れ合いたい!声を聞きたい!浴びせてーーーー!」
あ「言っちゃったね、恥ずかしいことを」

観客、なぜか(//∀//)


サプライズかと思った

アンコールの感動的なMCで観客は感極まっています。

あ「私たちからみなさんへエールを贈ります!Dream Fighter!」
客「うおおおおおおお(T_T)」

最初のポーズをとる3人。
ところが聞こえてきたのは「ドゥーン・・・」という重低音。

客「え?なに?サプライズ?」

いえ、それはオープニングの曲でした。
一瞬どうしようかという空気の3人。
あ~ちゃんとゆかちゃんがちょっと歌いだしたような気もします。
でも、階段まで出てきちゃって、のっちが慌てて静止。
客席に背を向けて「あーーーーー!」と叫び両手を大きく振るのっち。
ここでようやく曲が止まりました。
でも、このあとのあ~ちゃんのスタッフを気遣うフォローが素晴らしかったんです。

あ「昔から一緒に頑張って来たスタッフさんたちなんで、私たちと同じように想いが強いんです。
  それが大きなプレッシャーにもなってて・・・みなさんわかってくださいね!」
客「おおおおおおお(T_T)大大大拍手」


<愛媛>
高熱?

『時の針』の最初で歩くような振りのところ。
片足になるところであ~ちゃんがふらついていました。
ゆかちゃんも違う場面でふらついています。
疲れが溜まっているのかなぁと心配になりました。

沖縄のMCから察すると、この日3人は高熱を出しながらステージをしていたんですね。
ほとんどの人は、彼女たちの体調が悪かったことに気づかなかったと思います。
高熱と闘いながらあんなに素晴らしいステージをやり遂げた3人に心から拍手を贈ります!


<仙台>
噛み様が止まらない

この日、噛み様は暴走しっぱなしでした。
MC1の最初からもうww

の「どうですか?宮城!」
客「イェーイ」
の「楽しんでますか?宮城!」
客「イェーイ」
の「△○♨×宮城!」
客「デターーーーーーー!(笑)」

悔しそうなのっち。
 
か「今日も噛み様降臨じゃわ」
の「いえ、これはサービスれすよ」

MC2でも・・・

の「きゃりーぱむぱむ」
あ「なんて?(笑)」
の「きゃりーぱゃ・・・むぱゃむ」
客「(大爆笑)」

のっちを睨みながら、ちゃんと言えるまで待っている鬼あ~ちゃんww

の「あたしがちゃんと言えないと先に進まないの!?」

キレるのっちに観客また爆笑(o≧д≦)o


<札幌>
○掟さん弄り

掟さんはサンバイザーに白スーツ姿。
スタンド席から地声で3人と会話しました。
ドSな3人はもう弄る弄る!

あ「ちょっとオーラ薄くなったんじゃないですか?」
か「目がギラギラしてないからじゃない?」
掟「髪の毛も薄くなりました」
3「ははは」

長いので詳細はこちらで(笑) ⇒ 千秋楽のMC1


<武道館3日目>
もちつけ!のっち

微かなカオリの間奏では、3人が投げキッスをしてくれます。
でも、ツアー後半からはその投げキッスを3人で食べ合うようになりました(笑)
この日、のっちはあ~ちゃんのキスをゲトするために野獣化していました。
血走った目であ~ちゃんのキスを貪り食うのっち。
でも、それに真剣になりすぎて・・・

ガコーン

なんとマイクを落としてしまいました!(◎-◎;)
ステージに横たわるマイクに全観客の視線が集中。

客「のっちww」


<武道館4日目>
ゆかちゃん危機一髪

P.T.A.のコーナーで振りの練習。
ゆかちゃんはメインステージ横(かしゆかサイド)の出島で客席に向かって一生懸命踊っています。
僕たちはそのすぐ上の2階席最前で踊り狂っていました。

「外内外外・・・」をピョンピョン跳ねながらやっていると、ゆかちゃんの立ち位置がどんどんずれていくではあ~りませんか!
ゆかちゃんは客席しか見てないから気づいてません!
そのままいくと・・・ああ、ステージから落ちちゃうよ~( ̄□ ̄;)!!

あーーーーもうダメ~~(/_\;)

というギリギリのタイミングで、ゆかちゃんは気づいてくれたのでした(′∇`;)ホッ

もう、寿命が50年は縮まりましたよ・・・
ゆかちゃんはその後何回も「セーフ!」っていう手振りをしてはゾワゾワしてました(笑)

あの武蔵野美術大学のハプニングを思い出して、僕もゾワゾワしました(^^;)


外のみんなーーー!

もうね(T_T)
詳細はこちら ⇒ 繋がった瞬間


<沖縄>
アミューズタン

ツアーグッズの『海パーン!!!セット』が早々に売り切れてました。
これは沖縄向けに発売したものなのに( ̄□ ̄;)!!
なんでも、手違いで荷物が沖縄に届かなかったらしいです。

アミューズタン!


影アナにリアクション

開演前の影アナの諸注意にイチイチ反応する観客たち。

基本「は~い!」
時々「えーーーーーっ!」

今後のライヴでは定番化するかもニヤニヤ。

詳細はこちら ⇒ 海パーン!!!レポ しょの1



もっといろいろあったように思いますが・・・きっと忘れてます(>_<)


でもね、これ書いてて気が付きましたよ。



Perfumeの珍プレーは、好プレーでもあるんですよね~(*^_^*)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/674-2bf0c627

コメント

ありがとうございます!
神戸二日目が補完できましたー!
あのゆかちゃんは神戸二日目だけだったんですねー(*´▽`*)
いいものが見れましたww

他会場でもうらやましいものばかり(´∀`)

広島二日目のアクシデントはのっちが知らせたんですね!

昔の動画漁ってた時
スーパージェットシューズの時だったかに違う曲が流れた時も
のっちが止めてたのを思い出しました(>_<)
ゆかちゃんも相当危なっかしいのがあったんですねΣ(°д°;)

あやちゃんのキスをむさぼるのっちゃん見たかったですww
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>あのゆかちゃんは神戸二日目だけだったんですねー(*´▽`*)
>いいものが見れましたww

キョーレツでしたね。
あれ、きっと楽屋でやってたことなんだと思いますよ(笑)

>広島二日目のアクシデントはのっちが知らせたんですね!

耐えきれずにって感じでした。
たぶん止まるのを待っていたのになかなか止まらないから大きな声をだしたんでしょうね。

>ゆかちゃんも相当危なっかしいのがあったんですねΣ(°д°;)

落ちそうになった場所を指さして、「セーフ!」ってやってる笑顔のゆかちゃんが観れたのでオケです(*^_^*)
あれが演出だったらビックリですが(笑)

>あやちゃんのキスをむさぼるのっちゃん見たかったですww

もしかして、貪るだけじゃなくてあ~ちゃんに何かしようとしたのかも知れませんww
お久しぶりです。
お久しぶりです!海パーンレポも歯軋りしながら(笑…本当に、行けば良かった、チケットとるためにがんばればよかったと後悔しきりです)楽しく読ませていただいていました。

DVDリリースがきましたが、彼女達のツアーをありがたくも複数回体験して、ファンの方が言う『MC集を出してくれ!!』という声の理由が本当によくわかりました。
あれは出さないともったいないですよね^^;)。涙あり笑いあり感動ありオチなしな話だけでDVD作ってくれたら、買います(言い切った)!

しかし、猫さんはよく細部まで覚えていらっしゃると尊敬します…!私は、実はほとんど覚えていないんですよね^^;)。楽しすぎて記憶が飛んだというか、とにかくライブの間は叫びまくりあ~ちゃんの言うことを聞き、のっちの残念さに萌え、ゆかちゃんのやることなすことにキュンキュンし、肝心のパフォーマンスはそんなに覚えてなかったり…。だけど、自分の座席の後ろにいた男性が、最初から絶叫だったり、途中から来たおしゃれ系の女の子達が、最初はクールに見ていたのに最後は笑顔全開で振り付けをまねっこしていたりとか、だんな様が全力で早見優コールをしていたとか、そんなのは覚えていたり…^^;)。

なので、猫さんの記事は、記憶の補完として本当にありがたく助かります♪
しかし、見たかったシーンばかり。う、うらやましいいい~♪
>なおさん
コメントありがとうございます^^

>本当に、行けば良かった

僕はラッキーでした。
だからこそ、行けなかった方の想いも届けてきたつもりですよ~(^^)/

>楽しく読ませていただいていました。

グギギでごめんなさい!
でも、グギギになったってことは、あの楽しさが伝わったってことですから嬉しいです(^^)

>ファンの方が言う『MC集を出してくれ!!』という声の理由が本当によくわかりました。

だって・・・面白いんですもんね(笑)
そして、長いし、会場ごとに内容が違うワケですから・・・
全公演のを聞きたいです!

>涙あり笑いあり感動ありオチなしな話だけでDVD作ってくれたら、買います(言い切った)!

1回の公演でMCが40分くらいでしょうか。
今回のツアーは22公演だから、MCは全部で14時間40分。
DVDは5枚組くらいで価格は・・・(笑)
P.T.A.会員向け受注生産にしてコストを下げてほしいですね。
だって、きっとP.T.A.会員しか買いませんよね(^^;)

>猫さんはよく細部まで覚えていらっしゃると尊敬します…!

僕もその気にならないと覚えてませんよ!(汗)
ただ、今回はたくさん行けましたから、後半になったらどんどん頭に入ってきました。

>あ~ちゃんの言うことを聞き、のっちの残念さに萌え、ゆかちゃんのやることなすことにキュンキュンし、肝心のパフォーマンスはそんなに覚えてなかったり…。

よ~~く解ります(笑)

>最初はクールに見ていたのに最後は笑顔全開で振り付けをまねっこしていたりとか

こういうのが凄い嬉しいですよね!
あと、会場を出る時の人ごみの中で、他のお客さんの会話に耳を傾けていると、初パフュっぽい人たちがめっちゃ興奮して、カッコいいとかかわいいとか楽しいとか言っているのも嬉しいですね。

>だんな様が全力で早見優コールをしていたとか

だんな様は僕と歳が近いのかも(笑)

>猫さんの記事は、記憶の補完として本当にありがたく助かります♪

おおお!ありがとうございま~す(*^_^*)
ありがとうございます
ライブに行ってないのにお腹いっぱいになりました(笑)

珍プレーは彼女達にとって反省点なのかもしれませんが
その場に居たファンの方々にとってはその場限りの大事なエピソードなんでしょうね。

これ全部electrocatさんの頭の中にあるんですか?
さすが「電脳」ですね(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>ライブに行ってないのにお腹いっぱいになりました(笑)

ちょっと長かったでしょうか(^^;)

>その場に居たファンの方々にとってはその場限りの大事なエピソードなんでしょうね。

そうなんです~(*^_^*)
だって、二度と見られないんですから!

>これ全部electrocatさんの頭の中にあるんですか?
>さすが「電脳」ですね(笑)

まさか~!
ライヴ後にメモって、それを後でPCに保存しておくんですよ(^^)/
PC・・・
そっか僕の頭は電脳(=PC)なんだから・・・
mtstさんがおっしゃることは合ってます(笑)
僕はスゴイんです!ww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】