HOME>Perfume

推し事大好きヽ(*´∪`)ノ゛

取引先のSさんは35歳妻子持ち。
シュッとしたイケメンで、大阪人らしくノリもよく、僕とも気が合います。
でも、6~7年の付き合いになるのに一緒に呑んだことがありませんでした。
彼の会社が取引先と飲食することに消極的なことと、職場が大阪なので機会に恵まれなかったためです。

ところが2年前、なんと僕と呑むのはオケと、会社から許可が出たらしく(←イミフ)、彼はいそいそと東京まで出張してきたのでした(笑)

焼き鳥屋での時間は楽しいひと時でした。
仕事の話から話は弾み、やがて趣味の話へ・・・

なんと、彼はサブカルに造形が深く(笑)、漫画やアニメの話でまずひと盛り上がり。
宮崎駿は神だとか、ナウシカは漫画の方が面白いとか、最近では細田守がキテるとか。
そして音楽の話へ・・・

S「私、サザンのファンクラブに入ってるんですよ!」
猫「お!アミューズじゃないですか!」
S「おお!猫さん詳しいですね~(^^)」
猫「僕はPerfumeのファンクラブ会員ですからね~(`▽´)ノ」
S「Perfumeですか!!!」
猫「もしかして引いちゃいました?( ̄∀ ̄;)」
S「いえいえ、僕もちょっと興味があるんですよ~(*^_^*)」
猫「なんとなくそんな気がしてました(笑)」
S「でも、アイドルなんですよね・・・」

さ~!来ましたよ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
この王道の切り口(笑)
な~んかPerfumeに惹かれれる・・・でも、この歳でアイドルを追いかけるのはいかがなものか・・・
そんなことを感じてるんでしょう?
彼の「でも、アイドルなんですよね」という言葉には、「アイドルではない」、または「ただのアイドルではない」という返答を期待しているんでしょう?(*^_^*)

脈ありですね( ̄ー+ ̄)

そう、この「脈あり」な微かなカオリを嗅ぎ分けるのが大切なんです(笑)
さて、Sさんにはジワジワいくべきか、それとも一気にいくべきか・・・
彼のことをよ~く観察した結果、ジワジワモデルでいくことにしました。
彼は本当に興味を持っているようなんです。
それゆえに「押し付ける」のは逆効果だと思ったんです。
彼が自分で動くところまで興味が大きくなっていくことを期待して・・・
タイミングは大切ですからね(*^_^*)
そんなワケで、この日は「僕がPerfumeにたいそう入れ込んでいる」という話を1時間ほど話した程度でした。

その時からこの呑み会は毎年恒例になりました。
昨年は彼の上司も一緒だったので、Perfumeの話はあまりできませんでしたが・・・

そして先日、会社近くの韓国料理店で今年の会が行われました。

S「猫さん、最近もPerfumeにぞっこんなんですか?」
猫「もう抜け出せませんね(笑)」
S「最近ツアーやってましたよね!」
猫「おおお!よく知ってますね~!僕は77%の参戦率ですよ!先週の土曜日は沖縄で打ち上げ公演でした」
S「そんなにですか(◎-◎;)」
猫「いや~、このツアーめっちゃよかったんですよ~!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o」
S「実はこの前WOWOWでPerfumeやってたから録ってあるんですよ!」
猫「おおおおおお!」
S「録画観るの楽しみなんです!」

ようやくSさんが自分で動き出しました!
そして昨日、出張から帰ると会社に封筒が置いてあり、メールも届いていました。

==================================================

電脳猫 様

にわかパフュームファンのSです。
先日はありがとうございました。
とても楽しかったです。

さて、昨日例のブツ、ファイナライズして宅急便にて送付しましたので、ご査収の程よろしくお願いいたします。
本日(6/6)には到着するかと思います。

小生の感想を申しますと。

「本当にたのしいライブ!!!」
「見入りました!!!」
「あの一体感は。。。。すげー!!」

でした。

猫さんにおすすめいただいた「FAKE IT」「時の針」「マイカラー」はとんでも無くいいっすね!!
三曲の中ではマイカラーの盛り上がり印象に残ってます。
「うわーたのしそう、いーなー!!」です。
音楽的な知識はないのですが、アップテンポな曲が多くて、乗りやすく、振り付けやトークなど、ライブ上手ですね。
そと、そと、うち、そと・・・でしたっけ?いいっすねー。

「パ」「フュー」「ム」と3分割はなるほど、こりゃいいって思います。

「チョコレイト・ディスコ」と「ねぇ」も良かったですねー。個人的には好きです。

アイドルとかのライブって行ったことないですが、あんな感じなのでしょうか?
それよりも音楽的な魅力やダンス力、盛り上げ力は格段に上なんでしょうね・・・。たぶん。

猫さんが、楽しくライブに浸っているシーンを思い浮かべる事ができました。
22公演中、17公演参加は・・・・神・・・・です。
でも理解できます。うらやましいです。

そして、WOWOWでしたら、いつでもご用命下さい。
録画いたしますので、ご遠慮なく。
パフューム出ているの気づいたら、録画しておきます。
いつでも言ってくださいね。WOWOW大好きなんで。

ちなみに、桑田佳祐ライブの抽選は、福井・愛知・埼玉に応募することにしました。
あとは大阪に行く予定です。
年越しの横浜は・・・難しいなー。0歳児がいるので・・・。
パフュームライブが中継された、広島グリーンアリーナは、、、、超考え中です。
どうしようかな・・・・いずれにしても、秋は大忙しです。。。

また、飯いきましょう!!!生マッコリ最高でした!!!
次の日も全然、すっきりでしたよ!!

ありがとうございました。

サザンオールスターズ応援団
会員番号******* 
Sより

==================================================



ppcat.jpg
ぷぷぷ・・・



これはキタでしょう!

>音楽的な魅力やダンス力、盛り上げ力は格段に上なんでしょうね

もう解っちゃっているではないですか!
そしてそんなPerfumeにハマっている僕を羨ましいとまで言ってくれています。

「チョコ」「ねぇ」「ポリ」「スパイス」などは観ればわかりますから敢えて奨めなかったのですが、思った通りのリアクションです( ̄∀ ̄)v

あとは生パフュを見せればP.T.A.会員のイッチョアガリで~す( ̄ー+ ̄)フッ



12月にアメリカ人のBill(仮)さん、4月に部下の2人、6月にSさんと、半年で4人を目覚めさせましたよ!


推し事大好き社会人(猫)は今日も逝く~( ̄∀ ̄)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/675-d8923d02

コメント

販促活動ご苦労様ですっ
バタバタだったので、暫くお邪魔してなかったのですが、帰宅中にふと目に付いたのでお邪魔しました。 そして、読ませてもらって予想通りの展開に笑ってむせましたwww

 さすが、サザンのファンですね。はまりようが素晴らしいw その後、生ライブを体験したあとの感想も興味アリアリです(・∀・)

 今後も販促活動頑張ってくださいねo(^-^)o
すばらしいです・・・
ヒトに推すどころか,家庭内公然化すらままならぬ身からすると,すばらしいというほかありませぬ。
三人への貢献度0%のヘタレですが心より感謝致します(←何様?)。

このブログの存在は先様にはまだお伝えしないほうがいいんでしょうね・・・
ある線を超えたら,このブログはハマリ度を一気に加速させること必定ですけど,いまはまだブドウだにせず,じゃなくてビドウだにせず様子を見て・・・

しかし,う~ん,猫さまって,生まれながらの営業マンですか?
推し事もホントに天職としか思えません・・・

P.S. BILLは彼の国で働いてくれてるでしょうか?
ちょっと喝入れてやった方が走り出しませんか?
いろんなつべとかコメするだけでもいいのに~
オレは日本でDEEPなFANからIZAKAYAで直接すすめられたぜ!
そんじょそこらのやつと違うぜ!
パヒュはこう見るのがCOOLなんだぜ!って
ウソばっかりの推し事してくれないかな~
追伸 S様へ
リアルに猫さまに接点があるなんて,WOWWOW録画できるなんて(ボクにもチョーダイ)!
界隈の重鎮?猫さまから推し事されるS様がうらやましい!
もしこの万一ブログに行き当たったなら,過去ログ是非お読み下さい!多くの人のコメも!
あと,左上の作り物もよろしく!
勝手なイチ猫fanより
桑田信者
複数参戦が当たりまえの信者は脈アリアリですね♪
さすが推し上手!
推し切らないで自発にませて一気に深みへ(沈)
なるほど営業の極意を垣間見たようです(笑)
>たーさん
コメントありがとうございます^^

>読ませてもらって予想通りの展開に笑ってむせましたwww

すみません( ̄∀ ̄;)
でもありのまんまなので仕方ありません(笑)

>さすが、サザンのファンですね。

ハマリようも素晴らしいですし、熱いですし、何よりも自分がサザンのファンであることに誇りを持っています。
そのあたり、Perfumeファンと似ていますね(^^)/

>生ライブを体験したあとの感想も興味アリアリです(・∀・)

ようやく僕がお手伝いするタイミングですね!
まだツアー中ならよかったのですが・・・
まずはフェスにでもお誘いしましょうかね~
その時はまたご報告しますね(^_-)
>非公然のヘタレさん
コメントありがとうございます^^

>ヒトに推すどころか,家庭内公然化すらままならぬ身・・・

いやいや、僕も関心の無い人に一方的に推したりしませんよ(^^)
パフュに少しでも関心がある人を見つけるのがコツだと思います。

>心より感謝致します(←何様?)。

光栄ですww

>このブログの存在は先様にはまだお伝えしないほうがいいんでしょうね・・・

ブログをやってることは知っていて、教えてほしいと何度か頼まれていますが、まだひみちゅにしております。
おっしゃるように、まだ衝撃が大きいのではないかと思いまして( ̄∀ ̄;)

>推し事もホントに天職としか思えません・・・

Perfumeが素晴らしいからですよ!
僕は様子を見ながらちょっとだけアシストしているだけです。

>BILLは彼の国で働いてくれてるでしょうか?

どうなんでしょうね。
最近の様子を友人に聞いてみますね(^^)/
>非公然のヘタレさん
電脳猫の推し事をしても何もいいことありませんよ~( ̄∀ ̄;)
でもめっちゃ嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>複数参戦が当たりまえの信者は脈アリアリですね♪

この秋からの桑田さんのツアーが、いまFC先行予約受付中らしいんです。
彼が持ってきたツアーのスケジュール表を見るとJPNツアーと被っている会場がいくつもあったので、会場のキャパや音響、座席、雰囲気、アクセスなどの話をして、行く公演を一緒に考えました。
いや~楽しかったです(笑)
彼がP.T.A.会員になったら力強いですよ!(^_-)

>推し切らないで自発にませて一気に深みへ(沈)

自発を促すのが一番ですよね。
だから本当は「推す」というより「捕獲」という感じです(笑)
すごいです!
私は会社の方におすすめするもなかなか…(笑)。
プライベートで営業の難しさ、楽しさを痛感させられます^^;)。

けれど、こないだ会社の先輩が『Perfumeのアルバムをレンタルしてみたよ~』とのこと!!
ふおおお(興奮中)!!!
奥田民生が神と豪語する方なので、彼が曲のカバーをしたパフューム?アイドル?ちょっと変わったダンスをする子達?(←先輩談)が気になり始めたらしいです。
先輩にはDVDを観て欲しくてたまらないのですが、ここでがっつくとドン引きだと思うので、後々感想を語っていただいて、その反応を観てからにしてもらおうかと…。
戦略間違ってますかね^^;)。
個人的には、音より動画だと思うので。

あっ、先の記事のコメントですが、だんな様は来年40です。早見優は、ミュージカルを観にいったことがあるらしいですよ。なので、たまアリのあの時は嬉しくてしょうがなかったらしいです。
さすがあ~ちゃん(@^^@)。
>なおさん
コメントありがとうございます^^

> 私は会社の方におすすめするもなかなか…(笑)。
> プライベートで営業の難しさ、楽しさを痛感させられます^^;)。
>
>ここでがっつくとドン引きだと思うので、後々感想を語っていただいて、その反応を観てからにしてもらおうかと…。
>戦略間違ってますかね^^;)。

それでいいと思いま~す(^^)/
民生さん繋がりであれば、最初の内はその繋がりを意識した推し事がいいのではないでしょうか。
例えば、「民生さんが歌ったレーザービームは、Perfumeのライヴだとこんななんですよ」と、WOWOWのライヴの中から、『レーザービーム』のところだけを観せるとか、民生さんがなぜPerfumeを推してくれるのかという話とか・・・

>ミュージカルを観にいったことがあるらしいですよ。

早見優さんは僕の一つ下なので、僕はリアル世代。
なおさんの旦那さまはちょっとおませさんだったのかも(*^_^*)
でも、ミュージカルを見ちゃったらヤヴァイっすね。
あれは出演者の魅力をめっちゃ増幅しますから(^_-)
そうか・・・パフュがミュージカルやったらスゴイだろうな・・・

>さすがあ~ちゃん(@^^@)。

ここ、ちょっとイミフです(笑)
自分も欲しいです
そのアンテナの感度、でも場数を踏まないと感度は高まらないんでしょうね。
そして相手を見ながら冷静に対応方法を選択し実行する営業の技、それも欲しいです(笑)

ツアーをやってた事まで知っておられるという事はもう十分アレですね。
(-o-;)
>さすがあ~ちゃん。

私も意味がわからない…(笑)。
そんなにあ~ちゃんリスペクトだったかと、自分で書いたコメント読み返してハテナマークです(笑)。

失礼しました~(ノ><)ノ
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>そのアンテナの感度、でも場数を踏まないと感度は高まらないんでしょうね。

いえいえ、いつもパフュのことを考えていればそれでいいと思いますよ(笑)

>そして相手を見ながら冷静に対応方法を選択し実行する営業の技、それも欲しいです(笑)

営業の技って(笑)
真剣なだけですよ( ̄∀ ̄)フフフ←コワイって

>ツアーをやってた事まで知っておられるという事はもう十分アレですね。

桑田さんのファンですから、音楽やアミューズ関連のニュースは気にしているんでしょうね。
『Let's try again』もちゃんと持ってましたよ!
昨日、ちょっと熱めのメールを送って、道夏大陸のリンクをしておきました。
鉄は熱いうちに打とうかとww
変化があればまたご報告しま~す(^^)/
>なおさん
コメントありがとうございます^^

>私も意味がわからない…(笑)。

こらこら(笑)
言いたかっただけなんですよね。
それなら解りますとも!(*^_^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】