HOME>Perfume

大切なのは忘れないこと

沖縄公演では、3つの旧曲が新たにセトリに入れられました。
『パーフェクトスター・パーフェクトスタイル』『セラミックガール』『Perfume』の3曲。
『時の針』など、アルバム『JPN』の曲をカットしてまでこの旧曲を入れてきたのはなぜなんでしょう。

『Perfume』はPerfumeのテーマ曲でもあり、盛り上げ担当の曲としても納得できます。
でもPSPSは、盛り上がる観客を見てあ~ちゃんが「すごい!昔の曲なのに・・・」と泣いてしまいました。
知らない人が多くて盛り上がらないかも知れない・・・
それなのに、新曲をカットしてまでセトリに入れてきたのには、よほどの想い入れがあるのだと思います。
セラガも、あの統制の取れた振りのリードを見る限り同様でしょう。

PSPSは崖っぷちの頃にリリースされた、スターを夢見る歌。
その歌詞は切なくもあり、3人を励ましてもくれたでしょう。
売れない時代に支えてくれた曲。

セラガはブレイク期にリリースされた、自分を信じる女の子の歌。
売れっ子になっても、自分らしさを曲げないぞ!という決意のようにも聞こえます。
売れ出した頃に支えてくれた曲。

Perfumeは、これまで支えてくれた多くの人に感謝を忘れず、何度も何度も頭を下げます。
もしかして、その対象は人だけではないかも知れません。

今でも時代を感じさせない素晴らしい曲たち。
当時は、自分たちが不甲斐なくて、埋もれさせてしまった曲たち。
そんな、一緒に戦い、引っ張って来てくれた仲間たちへの感謝。

今度は私たちの力でもっと多くの人に知ってもらう番なんだ!

東京ドーム公演を間近に控えた2010年10月1日、Mステで『コンピューターシティ』が披露されたときも同じようなことを感じました。

Perfume自身が力を持った今だから出来ること。
こうして、彼女たちは過去の曲たちに恩返しをしているのかも知れませんね(*^_^*)


これは海外遠征の時にはもっと顕著かもしれません。
だって、すべての曲が新曲なんですから!



でもね・・・


あの衝撃のメジャーデビュー曲 『リニアモーターガール』は・・・




やらない気がする( ̄∀ ̄;)




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/676-f263d72b

コメント

1、2と3ハイ 焼酎1、2と3杯
完結されたベストアルバムの中の完璧なスターと言う曲、完璧に計算されたコンピューターワールド、これで最後で最後のエレクトロワールドが実は3部作ですね(^^)v

やはり、リニアの歌詞は意味分からんです( ̄∇ ̄)

いくら、クールビューティーに路線変更言うても「血迷った」と思ったのでしょうね。
ても、あの衣装を今着られたら、今度は私が「血迷い」ます( ̄。 ̄;)
こんばんは
素晴らしいオチですね。感動する前振りからの衝撃のオチ。
では、違う角度で陽の目を見させてあげませんか?
リニアモーター推進協会(あるかわかりません)に推薦して
テーマ曲にしてもらいましょう。埋もれさすには勿体無い。
アノ曲は
これでもかとピコピコしてるのとピッタリした
衣装が好きなんですけどねw
やらんだろうな~やっぱり代々木Discoミックスが精一杯。
本人たちもコンピューターシティが初めて好きな曲って
言ってたぐらいだから(^^)デビュー曲涙目w

あのスカウターみたいな頭につけてる機械。
名古屋の博士作ってくれんかな(笑)
使い道が思いつかんですけどww


>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

臨場感あるコメタイですね(笑)

>完結されたベストアルバムの中の完璧なスターと言う曲、完璧に計算されたコンピューターワールド、これで最後で最後のエレクトロワールドが実は3部作ですね(^^)v

やっぱ特別なんですよね~
封印されようとした完璧なスターの復活劇とも取れますね。

>やはり、リニアの歌詞は意味分からんです( ̄∇ ̄)

リニアモーターガールはハートウイルスに侵されてレスキューを求めています。
そう、SoLのマザーコンピューターはリニアモーターガールなんですよきっと!

>いくら、クールビューティーに路線変更言うても「血迷った」と思ったのでしょうね。

実はあのジャケ写のゆかちゃんのメイクがちょっと苦手です。
だって眉毛が(>_<)

>ても、あの衣装を今着られたら、今度は私が「血迷い」ます( ̄。 ̄;)

スリットがぁ!
ああスリットがぁぁぁぁl○凹
>monkageさん
コメントありがとうございます^^

>素晴らしいオチですね。感動する前振りからの衝撃のオチ。

衝撃(笑)
ちょっと落差がありすぎましたね(^^;)

>リニアモーター推進協会(あるかわかりません)に推薦してテーマ曲にしてもらいましょう。

ググったけど見つかりませんでした(笑)
でも、中央新幹線はリニアモーターカーなんですよね?
そこでしょ~!(^^)/
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>これでもかとピコピコしてるのとピッタリした衣装が好きなんですけどねw

同感です!
中学の時にモノシンセをいじって遊んでいたころを思い出すアレンジなんですよアレ。
衣装については・・・スリットがぁぁぁぁぁ○凹

>やらんだろうな~やっぱり代々木Discoミックスが精一杯。

ええ、振りも完璧に忘れてましたしね(笑)
メドレーにわずかな望みを託します!

>あのスカウターみたいな頭につけてる機械。
>名古屋の博士作ってくれんかな(笑)

正式にオーダーしました?
早くしないと僕が先にしちゃいますよ~v(^皿^)v
リニア…

ほんと難しいでしょうね(;^_^A

気になる子ちゃんで自らdisってましたもんね。。

>かずきさん
コメントありがとうございます^^

かずきさんと僕のどっちが先にリニアを観られるか勝負しましょう!(^^)/
ラストライヴまで無理かな(T_T)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】