HOME>Perfume

反抗期 vs 父の日

2010年12月9日のPerfume LOCKS! シツモンドロップより

シツモン:Perfumeのみなさんも反抗期がありましたか?
の「なかった私」
か「なかったかなぁ~?わからな~い」
あ「かしゆかはあったと思うよ!!(爆)」
の「かしゆかはたぶんすっごくあったと思う!(爆)」


**********


昨日は父の日でしたね。
僕は朝からソワソワしていました。

でも、娘は友達とカラオケをするとかで出かけていきました。
出かける前に、『Speed of Soundごっこ』を教えてあげましたが、冷たくあしらわれました(T_T)
楽しさがさっぱり解らないようです( ̄∀ ̄;)

娘は小さい頃から誕生日や父の日にはいろんなものを作ってくれました。

tpc.jpg
例えばこれ(笑)



娘が小学生の時に作ってくれたポケットティッシュケースです(笑)
これ以外にも、紙や布でいろんなものを作ってくれましたっけ。

最近はハンカチを買ってくれるのが決まり事になっていて、先月の誕生日にも買ってくれました。
いや、プレゼントが欲しいと言っているワケではありません。
僕のために考えてくれたり、伝えようとしてくれるその気持ちが嬉しいんですよね。

さて、娘が出かけた後、僕は妻と買い物して17:00頃帰宅しました。
まもなくして娘も帰宅すると、速攻でPCに向かってイラストを描き出しました。

僕のイラストでも描いてくれてるのかな?(゚∀゚)

でも、夕食、団欒と、日曜の我が家は刻々と過ぎていきます。
そして、風呂から出た娘は「おやすみ」と言うと、部屋の扉をパタンと閉めたのでした。

・・・

うん。
わかりますとも。
反抗期と言うほど激しくはないけど、最近なんとなくそっけないもんね。
多感な時期だから・・・恥ずかしいんだよね。
うん。
わかりますとも。

でも、思わずツイートしてしまいました。

@electrocat_tw
このまま終わりそうです(T_T)

すると、フォロワーさんからこんなリプライが。

・猫さん、いつもありがとう\(^o^)/
・父の日と言うことで。猫師匠いつもありがとう!(/ω\*) 便乗です(笑)
・あっ!じゃあ私も便乗して!\(^o^)/
 いつも楽しい記事、ありがとうございまーす(((o(*゚▽゚*)o)))ブログの父の日?(´-`).。oO

ああ・・・
みなさんありがとう(T_T)
一体何の日なんだか(笑)
でも、嬉しかったですよ(*^_^*)

みんな10代~20代の女性です。
中には娘と同い年の高校生も。
そして、娘の立場からの複雑な心境もコメントしてくれました。

・内心、お父さんのこと嫌いですけどね…
・リアル父には何も言えておりません(笑) 思春期なんてそんなものですw

NET上でお互いのモヤモヤを解消する架空の父娘(笑)
今っぽい光景ですね。
でも、なんだか心温まりました。


さて、一夜明けると娘は僕より先に学校へ出掛けていきました。
続いて僕が玄関で靴を履いていると、妻がボソッと言いました。

「あの子から、「お父さんいつもありがとう!」って言っといてって言われたよ」


ははは(^^;)


まぁ、いいか(*^_^*)

**************************************************

そんなやり取りのまっただ中に届いたこのリプ。
どうしてやりましょう(笑)


しゅな‏@otowa_syuna

猫さああああああああああああああああああん!
愛してるよおおおおおおおおおおっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/682-381717e5

コメント

娘が欲しかった
嘘かホントか知りませんけど、

年頃の娘さんが、

父親の事を遠ざけたり、
父親のにおいを嫌ったり、
父親のパンツを割り箸でつまんだり、
父親の後にはトイレに入りたくないと言ったり、
するのは、
生物学的に理由があるのだそうです。

そう、なるべく、父親と遺伝的に遠い配偶者を見つけるため、
父親のことを嫌いになるのだそうです。

だから、子供が生まれた後は、
また、父親の事を好きになるのだそうです。

自分の遺伝子を受け継いだ子供を孫として守り可愛がってくれる存在だから。

夢もチボーもなくてゴメン。

私にはかわいい娘がいないもんね。
(野郎2匹です)

可愛い娘さんを持つ父親の皆さん、
大いに苦悩してください。
こんばんわ!
昨日は 父の日でしたねー!

中学1年の娘がいるのですが 「いつもありがとう」って言われました!
単純に嬉しかったですね!
高校生になれば同じ思いするんだろうなーと思いながら記事読ませていただきました。
「perfumeにお父さん取られた!」って言ってるんで、ある程度距離置きながら 付き合っていこうと思いましたよ!
「かしゆかなんか大嫌い!!」らしいっす・・・・・・!ポスターいたずらされたり・・・・

こんなお父さんでごめんなさい!!!ですわ・・・・
いろいろありますね・・・(-_-;)
うわぁあ!
そのツイート見落としてました(>_<)

僕も感謝してますよ!!
難しい年頃ですからね(´・_・`)

SoSごっこはさすがにパフュファン同士じゃないとやらないと思いますw
ずいぶん育った娘ですがw
父が、薄手の軽いズボンを模索中なのを耳にしたので
「何がイイか判らないしコレで買ってみて」とかお札渡しましたw

娘なんてベッタリかアンチファザコン(感謝はしてますよ)かどちらかですよ
肩たたき券とかおざなりだった私に比べて、お嬢さん可愛いわ~♪
僕も
な~んにも無かったですよ(笑)

この1年、一緒に住むようになってからの方が以前より
交わす言葉は減りましたし( ´▽`)

まあ単身赴任が長かったので思春期的に嫌われる前に
別々に暮らしたのが良かったようです(爆
ぅぅ。
私にも今年は無かったです。・・・・・初めてです(T T)
我が家の娘(高3)も反抗期なのかなぁ~。一言でも言ってくれればテンションmaxになるんですが(愚痴スミマセン)

猫さんの周りは優しい方達ばかりですね。ほのぼの~ します(^^)
・・・・・しゅなさんとの関係には触れないようにします(爆)
あったようなないような
ウチの高3娘は「父の日~!」ってツンツンしにきた位でしょうか。
何も頂けませんでしたが、この年齢でそうやって弄ってくるだけヨシですかね。

最近は反抗期を抜けつつあるのか、受験と言う不安な時期もあるのかよく話しますよ。会話ができる様になって来ました。
(ネットをウロついているお陰も結構あったり(笑))

ちなみにツンツンされた後、参考書を買わされますた。
←はっ!ツンツンの理由はそれだったのか。

・・・しゅなさん、高3だったら良かったのにね。
(でっかい女子高生ww)
最後に息子から焼酎1本もらえました。ちょっとうれしかったです。
全部飲みました(ウソ)

でも自分のために考えてくれることが本当にうれしいですよね。

しゅなさんの優しさ素敵です。
うちも
特に何もありませんでしたよ・・・
今は可愛くて「お父さんお父さん」と寄ってくる娘ですが、いつか嫌いとか言われちゃうんですかね。。。それを考えると切なくなります・゚・(ノД`)・゚・
でも、娘さんが恥ずかしがりながらもなんとか感謝の意を伝えようとして良かったですね。もうちょっとしたら素直に言えるようになるカモしれませんね。(*´∪`*)ハニャ~ンと言ってユカを転げまわる姿さえ見せなければ(笑)
きっと
社会に出たらお父さんのスゴさに気付くんじゃないでしょうか。
奥様経由で伝言するあたりがかわいらしいです。
心に思いがあるのですから時期が過ぎればまた素直に口にしてくるようになるんでしょうね。

父の日、母の日、その他モロモロの節目の時、自分なんてほぼ何にもしてないですよ。←威張るこっちゃない。

おとわ しゅなさん全力で盛り上げにきてますね。
こういう繋がりが沢山出来てるってすごいですね~。
>P120548さん
コメントありがとうございます^^

イジワリュですね(笑)
でも、そういうのもあるのだと思います。
あと、反抗期もあった方がいいのだと思います。

>私にはかわいい娘がいないもんね(野郎2匹です)

僕は男の子も欲しかったんですけどね~
男の子は子供っぽくてかわいいじゃないですか!
女の子は3歳でも大人っぽいですから(笑)

>可愛い娘さんを持つ父親の皆さん、大いに苦悩してください。

大人になった娘と腕組んで歩いてやる~(o≧д≦)o
>どんたこすさん
コメントありがとうございます^^

>中学1年の娘がいるのですが 「いつもありがとう」って言われました!

おお!よかったですね~
でも、高校生になったらわかりませんよ~Ψ(`∀´#)

>「perfumeにお父さん取られた!」って言ってるんで・・・
>「かしゆかなんか大嫌い!!」らしいっす・・・・・・!
>ポスターいたずらされたり・・・・

なんてかわいいお嬢さんなんでしょう(*^_^*)
ぜひ、ゆかちゃんを好きになってもらって、ゆかちゃんを目指していただきたいと思いますww

>こんなお父さんでごめんなさい!!!ですわ・・・・

ウチも、実は反抗期のせいじゃなくて、単にキモがられているのかも知れません(>_<)
いや、いつかきっとわかってくれるはず!(笑)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>僕も感謝してますよ!!

あ、いえ、父の日ですから(^^;)
でもありがとうございます。
って僕じゃないって?ww

>SoSごっこはさすがにパフュファン同士じゃないとやらないと思いますw

ですよね(汗)
パフュファンでもかなり高度な遊びだと思います(爆)
>アシュラさん
コメントありがとうございます^^

>「何がイイか判らないしコレで買ってみて」とかお札渡しましたw

なんかいいですね~
ほのぼのさせていただきました(*^_^*)

>娘なんてベッタリかアンチファザコン(感謝はしてますよ)かどちらかですよ

うちはきっと後者ですね。
でも、その方がゆかちゃんに嫉妬されなくていいんですけど(笑)

>肩たたき券とかおざなりだった私に比べて、お嬢さん可愛いわ~♪

うちの娘も小さい頃は肩たたき券くれましたよ!
でも、まだ使わずにリビングの壁に貼ってあります(*^_^*)

>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>な~んにも無かったですよ(笑)

でもね、PPPさんのお嬢さんと武道館で会ったときに、この子はお父さんのことが好きなんだなぁっていうのが伝わってきましたよ!
浦山です(*^_^*)

>まあ単身赴任が長かったので思春期的に嫌われる前に別々に暮らしたのが良かったようです(爆

そうかもしれませんね~
しかも、お嬢さんもPerfumeファンですからPPPさんがキモくても免疫がありそうだし・・・
次はお嬢さんが彼氏を連れてきた時に悩んでくださいww
あ、それは僕も一緒でした(汗)
>babachoさん
コメントありがとうございます^^

>私にも今年は無かったです。・・・・・初めてです(T T)

わ~い仲間だ~(笑)
やっぱそのへんの年頃がアレなんですね。。
今度慰め合いましょう(笑)

>猫さんの周りは優しい方達ばかりですね。ほのぼの~ します(^^)

みなさん優しくて泣けてきますよ(T_T)
優しい人がPerfumeファンになるのか、Perfumeファンだから優しいのか・・・
どっちにしてもPerfumeファン最高!

>しゅなさんとの関係には触れないようにします(爆)

ええ、そっとしといてくださいww
>GAME-edge@PFI.さん
コメントありがとうございます^^

>ウチの高3娘は「父の日~!」ってツンツンしにきた位でしょうか。

それ、いいなぁ(*^_^*)

>ちなみにツンツンされた後、参考書を買わされますた。

なんと!
参考書をねだるなんて我が家では考えられません!
ウチなんてたいていマンガかゲームですよ。
そう、ゆかちゃんとのっちを足して割ったような感じです(^_^)v←願望です

>しゅなさん、高3だったら良かったのにね。(でっかい女子高生ww)

いや、それは見たくありません(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>最後に息子から焼酎1本もらえました。ちょっとうれしかったです。

いいですね~!
息子さんと一緒に飲まなかったんですか?

>でも自分のために考えてくれることが本当にうれしいですよね。

そうなんですよね(*^_^*)
あ~ちゃんがライヴのMCでいつも言っている言葉を思い出しますね!

>しゅなさんの優しさ素敵です。

しゅなさんはただの酔っ払いです(笑)←照れかくし
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>それを考えると切なくなります・゚・(ノД`)・゚・

いやいや、今はなついてくる娘さんを見てポヤヤンとしててください。
どうせいつか”その日”はやってくrunですからΨ(`∀´#)
でも、runrunさんはいざとなったら本当の姿を見せればまたなついてくれますからいいですよね~( ̄∀ ̄)

>もうちょっとしたら素直に言えるようになるカモしれませんね。

今はいろんなことが整理できない時期だと思うんですよ。
もう少し時間が経てば、大人同士の会話ができるようになると思うんですけどね^^

>(*´∪`*)ハニャ~ンと言ってユカを転げまわる姿さえ見せなければ(笑)

え!もう見せちゃってrunですけど( ̄□ ̄;)!!
やっぱそれが原因なのか( ̄∀ ̄;)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>社会に出たらお父さんのスゴさに気付くんじゃないでしょうか。

いえ、たぶん「スゴさ」じゃなくて「キモさ」に気づかれます( ̄∀ ̄;)
まあ、それでも隠しませんけどね(笑)
自分に正直に!という部分をスゴイと思ってくれればオケですが・・・

>奥様経由で伝言するあたりがかわいらしいです。

ええ、僕もあの時は吹きました(笑)
でも、嬉しくて通勤の間ずっとニヤニヤしてましたよ(^^)

>自分なんてほぼ何にもしてないですよ。←威張るこっちゃない。

何もしなくても感謝していればそれでいいんですよね。
解ってはいるんですけどね~

>おとわ しゅなさん全力で盛り上げにきてますね。

しゅなさんは優しいんですよ。
酔っぱらですけど(笑)
みなさん優しくてもう・・・感謝です。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】