HOME>Perfume

イチオシはフェイキ!

「Perfumeで一番好きな曲は何ですか?」

こう質問されて困った経験がある人は多いでしょう(笑)
だって、ね~!
1曲に絞れませんよね~!(>_<)

ファンじゃない人、またはファンになりたての人が、こういう質問をしたいのは解ります。
でも、ファン歴が長い人にこの質問をされると、嫌がらせとしか思えませんよね~(笑)>中村ゆうこさん

ゆうこさんのイジワリュ以外にも、最近似たようなことがありました。
6/22に実施した「キモストリーム」のラストで沸き起こった質問。

「JPNツアーで一番印象的だった曲は?」

この日のテーマは「JPNツアーを振り返リュ」ですから、まあスタンダードな締めくくりだと思います。
でもこれ・・・先の質問と同様、答えにくかったです(>_<)
だって「一番」がいっぱいあるんだも~ん(o≧д≦)o
結局、僕は『MY COLOR』と答えて、想いが空回りした残念なコメントを晒してしまったのでした(T_T)
マイカラへの想いは、改めて整理したいと思いま~す( ̄∀ ̄;)

この「JPNツアーで一番印象的だった曲」。
これは、カテゴライズすれば、1曲に絞りやすくなりますね。
例えば・・・

Q:一番感動した曲は?
A:GLITTER

Q:一番感激した曲は?
A:エレクトロ・ワールド

Q:一番泣けた曲は?
A:MY COLOR

Q:一番楽しかった曲は?
A:チョコレイト・ディスコ

Q:一番カッコよかった曲は?
A:レーザービーム

Q:一番熱かった曲は?
A:FAKE IT

Q:一番ふつくしかった曲は?
A:時の針

Q:一番(*´∪`*)ハニャ~ンだった曲は?
A:ハバスト、ここスポ、メドレーのltw、コミュニケーション、MC、ブラッシングに・・・

ね!( ̄∀ ̄)v


では、こんな質問だったらどうでしょう。

Q:今、一番海外で演ってほしい曲は?


Perfumeにはライブで育った曲がたくさんあります。
エレワ、チョコ、edge、ワンコ・・・
JPNツアーでも、『MY COLOR』や『FAKE IT』をはじめ、多くの曲が育ちました。
そんな中でも、『FAKE IT』は素晴らしく熱い曲になりましたね!

2010年に『ねぇ』のカップリングとして登場した『FAKE IT』。
タイアップもなく、CDを聴くまで情報もなく・・・
それは、こっそりと仕組まれた爆弾でした。

だって!

「キミの興味ひきたくって」の「きょ~」のゆかちゃんVOICEに脳ミソが溶解するんですぅo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

いや、そうじゃなくて:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


フェイキと言えば、あのゴリゴリなイントロですよね!
歌部分のズコー気味な哀愁歌謡もクセになり、「ゴリゴリ」と交互に畳み掛けられる麻薬のような1曲。
当初からライヴでの解禁を待たれていました。

その後、いきなり年末のCDJでSEで使われ、以降フェスのSEの定番になりました。
そして昨年のRIJでフル解禁!
フェイキは、この「フル」で初めて「暴れん坊」の全容を明らかにしました。
もうね、カッコよすぎでしょ!(o≧д≦)o
イントロのあのギュルギュル~!が、フルだと3回出てきます。
この畳み掛けがヤヴァイんです(T_T)

JPNツアーでは、あ~ちゃんが裏拍で叫ぶ「JUMP! JUMP! JUMP! JUMP!」に煽られて、息切れしながら大騒ぎしながら、点滅する照明の中で両手を挙げて髪を振り乱してクネクネダンスをするメンバーを目の当たりにすれば、誰もが何か外れます!
心が解放されて、「狂喜」とはこういうものかと納得させられます。
この曲は、理性ではなく野性を呼び覚ます曲なんですよね。


オリエンタル&クール&ホット!


僕が今、海外のライヴで一番演ってほしいのは、フェイキですo(≧▽≦)o!!!! \(`△´)一旦もちつこ




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/691-987f7d26

コメント

眠いので短く

フェイキ
あ~ちゃんのひねりジャンプがツボです!
かっけ~熱すぎます!!
>smileさん
眠いところコメントありがとうございます^^

>あ~ちゃんのひねりジャンプがツボです!
>かっけ~熱すぎます!!

あのジャンプ、だんだん磨きがかかってきましたね(^^)
僕はアレを見るといつもヒヤヒヤするんですが・・・
イチオシ!!
お久しぶりです!!

僕の一番好きな曲は、
『I still love U』
です!!!!!

これは変わりません。


僕がPerfumeさんにはまったのは、2年前の
「ヒミツのあらしちゃん」
のVIPルームでした。
それまでは、「真ん中の人(あ~ちゃんさん)面白いなぁ…。」とか、「ぱっつんの人(かしゆかさん)地味だなぁ…。」ぐらいにしか思ってませんでした。
曲自体は、結構好きで、たまに学校とかで聴くと、反応してました♪
あくまでも、曲が好きなだけであって、Perfumeさんに興味があるわけではありませんでした。


さて、ヒミツのあらしちゃんを見て「Perfumeさんのダンスすげぇ…!!」となった僕は、YouTubeを漁りました。
毎年夏休みに石川県に帰省するのですが、そのときに、車で行くので、CDを一枚作って持っていきます。
その曲集めということもあってカチカチやってました。
ヒミツのあらしちゃんで踊っていて見惚れた『チョコレイト・ディスコ』から『ポリリズム』、『love the world』などなど、一通り有名どころを聴いていたら、夜中の2時を過ぎていました。
数曲気に入った曲を選ぶつもりが、聴く曲、聴く曲、全てクリーンヒット。
作ったCDにはPerfumeさんしかいませんでした。


…そんななかで夜中の3時を過ぎたあたりでしょうか。
『I still love U』のPV…いわゆる、「痛いPV」に出会いました。
意味も分からず開いた先には…
真っ白な世界と、3人の女性が映っていました。
1回見て、「しょうもないな(笑)」と思ったPVを8連続再生してしまいました。


何回聴いても飽きないし、何回見ても、引き込まれてしまいます。

ここには書ききれない、口でも説明出来ないものの片鱗をその8回で感じました。

その日以来一日も欠かさず聴いています。



…ちなみに、僕がJPNツアー…いや、アルバム『JPN』で好きになり、ツアーで加速した曲は『MY COLOR』です。この曲もたくさんの思いがありますが、文章が1000文字以内に入りきらないので割愛します(ρ_;)

毎朝駅から学校までのバスの時間にこの2曲を聴くとちょうどいいんです。
もはや、習慣です。

…ということで、僕は、『I still love U』と、『MY COLOR』が好きなんです…というための長々文章ごめんなさい。(笑)
個人的に
electrocatさんにとってのギュルギュル〜!の所が
自分にはピャウピャウ!って聞こえます。
どうでもいいですね。

この曲をフェスでやったら大変だ事になりそうですね。
>ALFYさん
コメントありがとうございます^^

>…ということで、僕は、『I still love U』と、『MY COLOR』が好きなんです

はい、よ~~~くわかりました(笑)
僕もその2曲は好きですよ(*^_^*)
特に『MY COLOR』は、今回のツアーで一番泣かされた曲です。
あの演出と一緒になることで、あの曲はみんなの曲になりましたね。

それにしても、やっぱりブログを始めることをオススメします!
だって、書き放題ですよ( ̄∀ ̄)v
1000文字どころか、10000文字書いてもオケですから!
スッキリしますよ~(`▽´)ノ
>mtstさん
>electrocatさんにとってのギュルギュル〜!の所が
>自分にはピャウピャウ!って聞こえます。

あ、僕もギュルギュル~って聞こえるワケではありません。
ちなみに僕にはシャワシャワって聞こえます。
ただ、何かが激しく回転しているイメージなのでギュルギュル~って表現になっています。
あ、どうでもいいですね( ̄∀ ̄;)

>この曲をフェスでやったら大変だ事になりそうですね。

昨年のフェスでヤヴァかったです。
モッシュの中は、3人がほとんど見えないくらいキツかったです(>_<)
でもきっと今年のフェイキはさらにスゴイことになる気がします。
そうだmtstさん、フェスからデビューっていうのはいかがですか?
フェスは姪っ子さんにはキツイからって、割り切れませんか?

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】