HOME>Perfume

チーム分けMCはきっとスゴイぞ!

Perfume 3rd Tour 『JPN』DVDの初回限定盤の特典に収録されている「ご当地チーム分けMC」が気になります(笑)

ちなみにJPNツアーの全公演のチーム分けはこうでした。
 ※DVDを観るまで知りたくない方は華麗にスルーしてください


神戸1日目
 こ!う!べ!(全員)神戸!

神戸2日目
 こ!う!べ!(全員)神戸!

さいたま1日目
 さ!い!た!(全員)ま!埼玉!

さいたま2日目
 さ!い!た!(全員)ま!埼玉!

新潟
 に!い!が!(全員)た!新潟!

福岡1日目
 ふ!く!お!(全員)か!福岡!

福岡2日目
 福屋!福昌!福太郎!(全員)福岡!

名古屋1日目
 な!ご!や!(全員)名古屋!

名古屋2日目
 うどん!おでん!カツ!(全員)味噌!

静岡
 し!ず!お!(全員)か!静岡!

大阪1日目
 おお!さか!じょー!(全員)ホール!

大阪2日目
 た!こ!や!(全員)き!たこ焼き!

広島1日目
 ひ!ろ!し!(全員)ま!広島!

広島2日目
 パ!フュー!ム!(全員)パフューム!

愛媛
 え!ひ!め!(全員)愛媛!

宮城
 シン!ディー!ロー!(全員)パー!シンディーローパー!

札幌
 ジン!ギス!カン!(全員)ジンギスカン!

武道館1日目
 ぶ!どう!かん!(全員)武道館!

武道館2日目
 ア!ル!ミ!(全員)かん!アルミ缶!

武道館3日目
 シン!ディー!ロー!(全員)パー!シンディーローパー!

武道館4日目
 パ!フュー!ム!(全員)パフューム!

沖縄
 こっち!こっち!前!(全員)みんなー!

(参考)東京ドーム:人参!玉ねぎ!ジャガイモ!(全員)お肉!


このチーム分けは、ここ数年のPerfumeのワンマンライヴでは恒例です。
これ、僕は好きですね~
ミョ~な対抗意識を煽られて頑張っちゃうんですよね~
あっちのスタンドに負けるもんか!
アリーナに負けるもんか!
ってね(笑)

ライヴではいつも喉がヤラレますが、このチーム分けの時間で受けるダメージは大きいです(>_<)
でも、あ~ちゃんにまんまと乗せられてるのが心地よかったりもするワケで(*^_^*)

たぶん、お客さんはみな似たような感じだと思います。
だって、あの時の歓声は、素晴らしい勢いと一体感なんですもん!

このチーム分けによるコール&レスポンス。
全会場の様子を編集で繫げて、立て続けにやられたら・・・

あ「こ!」
客「イエーイ!」
あ「う!」
客「イエーイ!」
あ「べ!」
客「イエーイ!」
あ「神戸!」
客「イエーーーーイ!」

あ「さ!」
客「イエーイ!」
あ「い!」
客「イエーイ!」
あ「た!」
客「イエーイ!」
あ「ま!」
客「イエーイ!」
あ「埼玉!」
客「イエーーーーイ!」


号泣する自信満々です~(T_T)



ちなみに、僕は「シンディーローパー」が一番好きです(笑)









dome110.jpg





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/694-c6df8f27

コメント

チーム分け
こんばんは。
チーム分けの対抗意識!私も何か?頑張ってしまいます。
アリーナに負けるもんか!とか、チカラが妙に入ります。
日常、ライブ以外で大声を張り上げる事があるのかと、ふと思い返したり。
あの一体感は好きな瞬間です。
>ゼブラさん
コメントありがとうございます^^

>チーム分けの対抗意識!私も何か?頑張ってしまいます。

そうそう!頑張ってしまうんですよね(*^_^*)
どのチームよりもクイックレスポンス&バカでかい声で(笑)

>日常、ライブ以外で大声を張り上げる事があるのかと、ふと思い返したり。
>あの一体感は好きな瞬間です。

そうですね~
大きな声を出すのも気持ちいいですし、一体感も楽しい。
そして、楽しそうな3人を見てるのが何よりも嬉しいですね
猫さんの一押しに賛成ですが…
特典DVDの内容は面白いですよね。ドームの時は鳩の話ですもんね(笑)
チームわけコール&レスポンス集とはツアーならではですからPerfumeらしくて今からチョー、チョー、チョー楽しみです。
猫さんの一押し「シンディーローパー」は私も大賛成ですが、一番思い出に残っているのは「うどん、おでん、カツ、味噌!」ですね。私は確か「うどん」組だったと思うんですが「おでん」と「うどん」がまぎらわしくて、最後まで「おでん!」のときにも「イエーッ」と叫んでました。周りの人は「何だオメー間違って」と白い目で見るのですが、コールのたびに間違っちゃって、ちょっと恥ずかしい思いをしたものですから。(単なるオッチョコチョイヤローなんですけどね(笑))
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>今からチョー、チョー、チョー楽しみです。

立て続けにやると、会場対抗みたいになるかもしれませんね。
そうなったら、勝者は城ホールな気がします(笑)

>「何だオメー間違って」と白い目で見るのですが・・・、

えええ!?
チーム分けに限らず、コール&レスポンスは間違えるのがデフォですよ(笑)
僕も何度間違えたことか(^^;)
それだけに、間違えてもみんな寛容なはずなんですけど・・・
名古屋はコワイところですね~( ̄∀ ̄;)

宮城では、あ~ちゃんが「シンディ・ローパー?」と少しトーンダウンしたコールをしてて笑いました(^^)
JPN
武道館は、ちょシンディですか(笑)あ~ちゃん!でしたわ

‥エヘヘ私達 幸せですな(´∀`)
>アシュラさん
コメントありがとうございます^^

あ~ちゃんに踊らされて、のっちに叱られて、ゆかちゃんに腰を砕かれる・・・
なんて幸せなんでしょう(笑)
シンディは仙台と武道館で登場しましたから、あ~ちゃんのお気に入りだんですね~きっと(*^_^*)
めっちゃあ~ちゃんらしくて笑いました(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】