HOME>Perfume

やさしい顔の3人でいて

取引先のSさんに録画していただいたWOWOWのJPN広島公演のDVD
これが、PCで再生できないんですぅ(T_T)
出張先のホテルで、誰にも邪魔されずに心ゆくまで観ようと思っていたのに~( -_-)
どの再生ソフトを使っても上手くいかず・・・
PCの設定のせいだと思うのですが、さっぱり解りましぇ~ん(T_T)

そんなワケで、家のDVDプレイヤーでゆっくり観られるチャンスを心待ちにしていたのですが・・・
ついにその日がやってきたのれす!
昨日は娘の高校でPTA懇親会(笑)があって、妻は昼前から出かけていきました。
僕は留守番です。

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!ヽ(´▽`)/

DVDを片手にリヴィングへ行くと、まずはソファーに片足を乗せてガッツポーズ。
そして天を仰いで、この状況を恵んでくれた神様に感謝&投げキッス。
チュチュチュ!(*^_^*)

そこで思いつきました。
より臨場感を味わうためにLSGを着て観たらいいんジャマイカと(゜∀゜)!!
まず、DVDをプレイヤーに入れると、カーテンを閉めて部屋を出ました。

自室に戻り、いそいそとLSG&ツアータオルを身に着ける猫。
リストバンドが入っている引き出しを開けるとそこにはチケの半券が!
お~し!これも持って行こう(笑)

戦闘服に身を固めると、リヴィングの入口からリモコンでDVDを再生。
そしていったん自室に戻り、チケの半券を持って会場へ向かう。

会場からはすでに拍手の音が聞こえる!
急がなければ・・・
ああ・・・会場に来るといつも感じるこの神聖な空気・・・
若干緊張しながら入場すると、チケの番号を確認しながら隣のぬいぐるみに会釈して着席。
間に合った~( ̄∀ ̄;)

ドゥーーーン!

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

ぬおーーーーーーーーー!


o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ヽ(*´∪`)ノ゛

(*´∪`*)

(◎-◎;)

○凹

(T_T)


あっという間の90分。
気が付くと汗まみれの涙まみれ。
大声を出せない以外は、ほぼライヴ中と同じように騒いでしまいました。
結局ずっと立って観て・・・いや、ジャンプしていましたので有香が・・・いや、床が抜けなくてよかったです~(大汗)


こうして映像になると、改めていろんな発見がありますね。

エレワでゆかちゃんがセンターから右へ寄るときのしなやかさに(*´∪`*)ハニャ~ンとか。
JPNスペシャルの衣装って、こんなにカッコよかったんだ~+゚(*゚ω゚*)。+とか・・・

そして、一番グッと来たのが・・・


3人の表情が後半に向けてどんどんやさしくなっていくのがよくわかったこと。


アンコールで話す3人を見ながら、つくづく思いました。
僕たちは、このPerfumeに会うためにライヴに行っているんだなぁと・・・
このPerfumeには、アンコールでしか会えないんですから。

充実感が漲り、子供のような表情ののっち。
言葉を噛みしめるようにして、懸命に気持ちを伝えようとするゆかちゃん。
友達といるようなゆるい口調で話しながら、何度仕切り直しても涙が溢れるあ~ちゃん。

そんなあ~ちゃんのことを、両手をグーにして見守る観客。
3人と観客が作る、やさしさに満ち溢れた空気。



wowen1.jpg




僕たちにとっては、当たり前のアンコールだけど、Perfumeにとっては「アンコールをもらえる」ということが、僕たちが思う以上に嬉しいことなのだと思います。

2009年に放送されたNHK WEDNESDAY J-POPの中で、MIKIKOさんが3人に贈った手紙の一節を思い出しました。



「私がすごく嬉しいのは、「ありがとう」の本当の意味を知ってからブレイクできたことです。
 これからもずっと、やさしい顔の3人でいてください。」



3人がやさしい顔なのは、感謝する気持ちを映しているから。
どんなにビッグになっても、やさしい顔の3人でいてほしいですね(*^_^*)








さて・・・


我が家の事件は、この後に起きたのでした(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/695-7970fef6

コメント

事件はリビングで…
続きが読みたい! ですが
この記事 に今は浸りたい
いい記事です(誰目線?)
DVDはCPRM対応のプレイヤーでないと見れないのではないでしょうか
ライブ終盤の…
ライブ終盤のゆかちゃんの動画を見てから、
どっぷりこちらの世界に浸かっちゃったので、
猫さんのこのお話はとても考え深いです(T-T)

ライブの高揚感と、身も心も全部で楽しんでる気持ちが、
素直に表情に表れるんですよね♪
ステージ上、観客席、猫さんと分け隔てなく(*´∇`*)!

そして、何度聞いても、あの手紙は涙せずにはいられません( ;∀;)
ありがとう…何度も3人から聞く言葉ですが、
あんなに重みのある「ありがとう」は、他では聞けません…

この事件の続編は…
勝手に想像しちゃいましたがw
きっとそれ以上のことが起こったでしょうから…
楽しみに待っとりますww

ふえいきとまいから
広島に行けなかったので試聴環境を整備してWOWOWに入りました。
それ以来何度観てもあの時の感動がよみがえってきます。
猫さんの記事を読む度 ”まあ、なんと大袈裟な”
と思っていますが、気がつくと画面に向かって手を振っています。
ありがたい体験でした。
DVD鑑賞
WOWOWは録画に失敗し8月再チャレンジします。なので、ライブはreal timeの放送で一度しか見ていません。何か消化不良の感じで、録画してあれば連日再生できるのに。

さて、猫様のお家では、家族に邪魔されずにDVD鑑賞は困難なのですね。ご不自由お察しします。まるで、あられもない恰好の女性のDVDを親の目を盗んで見る状況に近いような。
この後の事件について、、、怖いですね。今回が感動編で次回はホラー映画になるのでしょうか。
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>いい記事です(誰目線?)

ありがたき幸せ~m(_ _)m
う~ん・・・この記事、2つに分けた方がよかったんでしょうかね(汗)

>DVDはCPRM対応のプレイヤーでないと見れないのではないでしょうか

なんれすかそえ?
ヤバイお薬の名前ですか:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:
その薬のこと、明日会社のシステム担当に訊いてみま~す!(笑)
ありがとうございます(^^)/
お久しぶりです。ずいぶん久しぶりのコメントですが、毎日ブログを拝見させていただいています。また、先日のキモストも楽しく聞かせていただきました。

私はあの沖縄打ち上げ公演から帰った日にWOWOWで見ましたが、まだ打ち上げ公演から丸一日立っていないせいか、始まったとたんに涙がポロポロ出はじめ、そのまま二時間が過ぎました。とても冷静には見れなかったです。

その後、日にちがたつにつれ冷静に見る事ができるようになりましたが、初めて「こうだったんだ」と思うことの連続でした。私は彼女たちの細かい表情をうかがうことのできるような席で参加できなかったので、実際にその場にいたのに始めて気づくことが多かったですね。

尊敬する猫さんに「早く記事を書いてください(笑)」と書いていただいており、私なりに書きたい(伝えたい)こともあります。できれば来週の三連休中にでもブログをはじめたいと思います。

「半券」…広島のですか?もしそうならば嬉しいです。
>さ~くんさん
コメントありがとうございます^^

>ライブ終盤のゆかちゃんの動画を見てから・・・

そりゃ~ヤヴァイですね。
後半のゆかちゃんの表情は、どんどん無邪気でやさしくなっていきますから・・・
映像になると表情の変化がよくわかりますね~

>ライブの高揚感と、身も心も全部で楽しんでる気持ちが、素直に表情に表れるんですよね♪

客席との距離感というか温度差というか・・・
プロですから最初はそれを意識していると思います。
盛り上げなきゃ!って。
でも、Perfumeのライヴではお客さんもそう思っているんですよね(笑)
だから、ある時点から解り合えちゃうわけですよ。
3人は、そのあたりを敏感に感じているのだと思います。

>ステージ上、観客席、猫さんと分け隔てなく(*´∇`*)!

いえ、僕は避けられているような気がします(T_T)

>そして、何度聞いても、あの手紙は涙せずにはいられません( ;∀;)

「3人に出会えたことを心から感謝しています。ありがとう。」
MIKIKOさんは、いつも素敵な言葉で気持ちを表してくれますね。
尊敬する先生からこんなこと言われたらそりゃ泣いちゃいますよ。
3人も、そんな先生の影響を受けているんだなぁと感じるシーンでした。

>きっとそれ以上のことが起こったでしょうから…

恐らく半分合ってて、半分は想定外だと思います( ̄∀ ̄;)
愛ですね・・・
ありがとうございます。楽しさが伝わってくる、とてもPerfume愛を感じる記事。
o(*^▽^*)o
その後の事件、じゃなかった、(^▽^;)
LiveDVDが更に楽しみになりました。
もう少しですね・・・
>エレ中おやじさん
コメントありがとうございます^^

>広島に行けなかったので試聴環境を整備してWOWOWに入りました。

マーヴェラス!

>それ以来何度観てもあの時の感動がよみがえってきます。

蘇りますね~
そして、誇りに思えて泣けます。

>猫さんの記事を読む度 ”まあ、なんと大袈裟な”と思っていますが・・・

僕に会うとわかりますよ。
大袈裟なんじゃなくて、そういう猫なんです(汗)

>ありがたい体験でした。

実際に行ったツアーの映像は、宝物になりますね~(*^_^*)
タイヘンですね~
観るまでの描写が(笑)目に浮かぶようです~
WOWOW放送時は私もLSG着用で臨みました!
チケットや小芝居まではさすがに…
やはりまだまだ修行が足りてませんね(笑)

手元にあるのに見れないなんて辛すぎですね~
晴れてみることが出来て良かったです!
このあと何がおきたのか…
おそろしいですね~

観客も笑顔、Perfumeも笑顔
最高の循環ですね。
リサイクルマークはエコマーク!
感謝の笑顔はPerfumeの根幹装備です。
無くなったりしません!
断言しちゃった(笑)
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>録画してあれば連日再生できるのに。

いえ、録画してあっても連日再生できない場合もあるのです(笑)

>猫様のお家では、家族に邪魔されずにDVD鑑賞は困難なのですね。

観るだけならまあなんとか大丈夫です。
でも、観た気がしない環境です(汗)
心ゆくまで楽しむためには若干の苦労が伴うんですぅ(>_<)

>まるで、あられもない恰好の女性のDVDを親の目を盗んで見る状況に近いような。

それ、自分でも感じました(笑)
な~んか後ろめたいような( ̄∀ ̄;)

>今回が感動編で次回はホラー映画になるのでしょうか。

スプラッタにならないように頑張りま~す (^_^;)
>タツさん
コメントありがとうございます^^

>毎日ブログを拝見させていただいています。

しょーもないブログですがよろしくお願いします(^^;)

>まだ打ち上げ公演から丸一日立っていないせいか、始まったとたんに涙がポロポロ出はじめ・・・

すべて終わった後だからなんでしょうね。
よくわかります。

>初めて「こうだったんだ」と思うことの連続でした。

それでも、会場に行ったからこそ感動が甦るんですよね(^^)/
反対に、映像ではあの会場の空気は伝えきれませんから。
両方合わさるともう・・・(T_T)

>できれば来週の三連休中にでもブログをはじめたいと思います。

やった~ヽ(*´∪`)ノ゛
始めたら連絡くださいね(^^)/
楽しみにしております。
あの札幌の記事も書いてくださいね~(*^_^*)

>「半券」…広島のですか?もしそうならば嬉しいです。

残念ながら広島のではないのです。
ある事件があって、広島の半券は手元から去っていってしまったんです。
でも、その切なさもいい思い出になりそうです(^^)
>kokoronoryushiさん
コメントありがとうございます^^

>楽しさが伝わってくる、とてもPerfume愛を感じる記事。

そんなことを言われると勘違いしますのでご注意ください(笑)
いろんな人のいろんなカタチのPerfume愛。
楽しいですよね(*^_^*)

>その後の事件

どうぞお楽しみください(笑)
そうでもしてもらわないとやってられません(^^;)

>LiveDVDが更に楽しみになりました。

実は、僕的にはWOWOWのカメラワークはちょっと不満なんです。
キモイ関さんのことですから期待していいですよね?(^_-)
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>観るまでの描写が(笑)目に浮かぶようです~

脚色は一切なしです(笑)
あの時のワクワク感ったらもう、心臓が飛び出るほどドキドキしてましたv(^_^)v

>WOWOW放送時は私もLSG着用で臨みました!

おおお!
やっぱ同じように考える方はいるんですね~
めっちゃ嬉しいです(^^)/

>チケットや小芝居まではさすがに…

小芝居(笑)
なんかPerfumeが頭に浮かびます(爆)

>手元にあるのに見れないなんて辛すぎですね~

しばらくはツアーの余韻に浸っていたので気にならなかったのですが・・・
さすがにツアーが過去のものになりつつあって、観たくて仕方なくなってきました。
DVDの発売時期も、いいタイミングだと思います。

>このあと何がおきたのか…おそろしいですね~

だいたい想像通りだと思います。
”あの瞬間”は思い出してもゾッとします(大汗)

>最高の循環ですね。

僕もそう思います。
そして、Perfumeとファンは共生関係にあると思っています。
「みんなでPerfume」は本当にその通りなんですよね(*^_^*)

>リサイクルマークはエコマーク!
>感謝の笑顔はPerfumeの根幹装備です。

いいこと言いますね~!
リサイクルマークはニコマークってのはどうですか?(笑)

>無くなったりしません!
>断言しちゃった(笑)

そうですとも!
それがPerfumeなんですから(^^)/
何度みても目頭が熱くなります(>_<)

映り混んでいる僕を発見しましたかー?(笑)

事件が気になる!!
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>何度みても目頭が熱くなります(>_<)

何度も観てるんですか( ̄□ ̄;)!!
僕はまだたったの2回ですよぉ(o≧д≦)o

>映り混んでいる僕を発見しましたかー?(笑)

なので、かずきさんを探す余裕はまだありませんWW
でも、絶対映っているであろうアングルは確認済です。
今度キモイ顔をじっくり拝みたいと思いま~す( ̄∀ ̄)v
僕はWOWOW無料体験に参加して録画してましたからね( ̄▽ ̄)

(゜O゜;)
僕の目にはのっちしか映ってませんから(´∀`)
>かずきさん
>僕はWOWOW無料体験に参加して録画してましたからね( ̄▽ ̄)

それを何度も観られる環境が羨ましいです(>_<)

>僕の目にはのっちしか映ってませんから(´∀`)

かずきさんの目に映っているのっちの目に映っているのが僕だったらどうしますか?ww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】