HOME>Perfume

Perfume Song Ranking やってみたww

ブロ友のrunrun1006さん、アーンド、アメブロのPPPHIVEさんがやっていて面白そうなのでやってみました(^^)

Perfume Song Ranking
http://perfumesongsort.web.fc2.com/index.html

お暇な方はどうぞ。
かなり時間かかりますけど(笑)
やり方は簡単。
左右にPerfumeの曲タイトルが出るので好きな方をクリックするだけ。
迷った時は「引き分け」っていうのもあります。

簡単なんですが、これ、そーとー悩みます。
だって・・・

心のスポーツ VS I still love U
love the world  VS チョコレイト・ディスコ
The best thing VS  時の針
エレクトロ・ワールド VS セラミックガール
コンピューターシティ VS edge
Baby cruising Love VS チョコレイト・ディスコ
マカロニ VS SEVENTH HEAVEN
シークレットシークレット VS ポリリズム
SEVENTH HEAVEN VS  ポリリズム

こんなの、選べますか( ̄□ ̄;)!!

で、30分頑張って出たランキングに自分で爆笑。


psr1.jpg
1位が30曲ある(◎-◎;)


順位が付けられずに「引き分け」が多かった結果ですね(>_<)
これじゃ何をやっているかわからないので、やり直すことに・・・
断腸の思いで、引き分けを一切選択せずに頑張った結果がこれです。
 ※ちなみに1回目と2回目の間に半日のブランクがあり、1回目は真夜中で、2回目は昼間という違いもあります。



psr2.jpg 


解るキモするのですが解らないキモする結果です。
これ、単純に曲だけで選ぶのは難しいですね。
ライヴでの印象や、思い入れや、思い出や・・・
そんないろんなものが影響しています。 

そして、Perfumeの曲をランキングするのは意味がないと、改めて思いました~( ̄∀ ̄;)

だって、明日やったら違う結果になる自信がありますもん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


runrun1006さんの結果や、PPPHIVEさんの結果も考え深いのでぜひご覧くださ~い(^^)/





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/713-962aac0a

コメント

選べません(笑)!
Perfumeにはまって驚いたことのひとつに、どの曲も『適当に作りました』感がない、があります。
そしてその曲に3人のダンスが加わると最強曲のできあがり。
大した再生装置もない音楽を聞き込んだ耳を持ってない私ですらそう思ったのですから、しかるべき耳と環境を持った方ならなおのことだと思います。

というわけで、ランキングをつけるのは不可能でした(笑)。←15分やってあきらめた^^;)。
画面にぱっと表示される曲名を見るに、ライブやDVDで見た光景が蘇って選べないのです。
あの時のあ~ちゃんの涙だの、のっちの残念かわいこちゃんぶりだの、ゆかちゃんの殺人兵器ぶりだの…。

猫さんランキングのエレクトロワールドとPSPSのワンツーフィニッシュはさすがです!
ブログ名とHN通りですね♪
その前の結果も面白かったです。
1位がたくさん…(笑)Perfumeの楽曲の本質な気がします(@^^@)。
エッ!
30曲全部1位って……最初、ねこさんが画像編集したネタかと思っちゃいました( ̄∀ ̄)

やっぱり選ぶの苦労しますよね~僕も断腸の思いで、極力「引き分け」を押さずにトライしました。
(「伝説のスタフィー vs ジューシーフレグランス」なんかはさすがに引き分けでしたけどもw)

感情を廃して、直感でひたすらポチリまくるよう心掛けましたが、どうしても曲名を目にすると瞬時にいろいろな情景が浮かんできちゃってダメですね。むずかしひ。

ツアー後とか、フェス後とか…タイミングによってまるで結果は変わってくるでしょうね。でもしんどくて何度もやる気にはなれないのも事実です(笑)。
僕も
早速やってみましたw

これ えらべませんよね 汗
にしても 一位が30曲って それもまたすごいです
どれも 良い曲ですから 気持ちはわかります


極力 引き分けを控えると こっちでいいや と選んでしまいぶれてしまいます 汗
ええ いわゆる 気分で 汗
日によって変わりますねw

ランキングなんて 難しい 涙



また

リンク失礼しました
うんうん、
一位が30曲、それがホントの結果ですね(笑)。
??かしゆかイメージの曲が…上の方に挙がってませんね(^^)
モノクロもファンデーションも。
BCLくらい??
コミュニケーションがない!!!!
電脳猫さん,これはやりなおしですよね(=^ω^)ノ
引き分けを一切せずにやってみましたw 
1 The best thing
2 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
3 エレクトロ・ワールド
4 Twinkle Snow Powdery Snow
5 SEVENTH HEAVEN
6 puppy love
7 plastic smile
8 Dream Fighter
9 コンピューターシティ
10 心のスポーツ
11 ワンルーム・ディスコ
12 wonder2
13 コンピューター ドライビング
14 スーパージェットシューズ
15 FAKE IT
16 セラミックガール
17 23 : 30
18 チョコレイト・ディスコ
19 おいしいレシピ
20 love the world

20位まで↑
がっつりです。(笑)

途中
これとこれどっちか選ばなきゃだめなの??
の繰り返しで終わった時は半泣きでした・・(/_;)

それぞれ20分迷ったのがTSPSとPSPS、エレワとTSPS、エレワとPSPSです。。
選べるわけないじゃないですか・・・。

結論は猫さんと同じですね。

明日やったら同じ結果にはなりません(^_^;)


P.S 一位は変動しないと思いますが・・。
うふふ
1位が30個の結果を出した後に、通常のランキングを出すなんて、やった人にしかわからないですが、時間をかけているのがわかります、流石ですね、キモチワリュイ(誉め言葉です)

でも、不思議ですね。
最初は1位30曲の後の次点で31位に入っていた「GLITTER」が、次のランキングで21位に入っているなんて、やはり半日でかなり変わってしまうんですね。面白いです。
これから毎日うpしてください。
よろしくお願いします(^O^)/
>なおさん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeにはまって驚いたことのひとつに、どの曲も『適当に作りました』感がない、があります。

Perfumeに捨て曲なし!
捨て曲って概念、わかります?
捨て曲は、他の曲を引き立てるために準備される曲です。
Perfumeに捨て曲が無いというのは、引き立てる必要がないということですよね。
全ての曲に全力投球するTeam Perfumeの姿勢は呆れて笑っちゃうほどですね(^^)

>大した再生装置もない音楽を聞き込んだ耳を持ってない私ですら・・・

いやいや、そういうレヴェルではないですよ!
ラジオでたまたま受信した外国のノイズだらけの曲でも、それがPerfumeだったら衝撃だと思います。

>15分やってあきらめた^^;)。

こういうものでも遊びではできないのがパフュファンですね(^^;)

>画面にぱっと表示される曲名を見るに、ライブやDVDで見た光景が蘇って選べないのです。

それ、めっちゃわかります。
僕も単純に曲だけでは選べませんでしたから・・・

>ブログ名とHN通りですね♪

おおお!
なおさんに言われるまで気づきませんでした(汗)
僕もなかなか芯が通ってるじゃないですか( ̄∀ ̄)v

>1位がたくさん…(笑)Perfumeの楽曲の本質な気がします(@^^@)。

この結果を見たときは愕然としましたけどね(笑)
なおさんも最後までやりきってもきっと似たような結果がでると思いま~す(^^)/
>エセオさん
コメントありがとうございます^^

>ねこさんが画像編集したネタかと思っちゃいました( ̄∀ ̄)

してませんって(笑)
最初の結果を見たときは自分でも愕然としましたよ( ̄∀ ̄;)
上位10位くらいが1位なのは想定内でしたが、30位までとは・・・

>どうしても曲名を目にすると瞬時にいろいろな情景が浮かんできちゃってダメですね。

そーなんですよね~(>_<)
ゆかちゃんのあんな仕草とか、ゆかちゃんのあんな表情とか、ゆかちゃんのあんな・・・ぐはぁ○凹

>しんどくて何度もやる気にはなれないのも事実です(笑)。


ええ、しんどいです(笑)
やりながら「僕はなんでこんなに苦しんでいるんだろう」って思いましたから・・・
runちゃんを恨みましょう( ̄∀ ̄)
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>これ えらべませんよね 汗

そーなんですよ!
やるんじゃなかったと思いました(笑)
だって、頑張っても空しいだけなんですもん・・・

>日によって変わりますねw

これってスゴイことですよね。
Perfumeファンにもいろんなフィールドから来ている人がいるし、Perfumeの曲の振れ幅も大きいのに、ファンの誰もが曲に順番を付けられず、日によって順位も変わるなんて・・・
突き詰めると、曲<Perfumeってことなのかも知れませんが・・・
>ぱふゅろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>一位が30曲、それがホントの結果ですね(笑)。

「Perfumeの曲で一番好きなのはどれ?」という、最も苦手な質問に自ら戦いを挑んで敗北しました( ̄∀ ̄;)
その勇気をお互いに讃え合いましょう(笑)
>elf51さん
コメントありがとうございます^^

>??かしゆかイメージの曲が…上の方に挙がってませんね(^^)
>電脳猫さん,これはやりなおしですよね(=^ω^)ノ

ぐはぁ( ̄□ ̄;)!!
誰かに言われると思っていましたが、elfさん、さすがです(>_<)
でも、これは「ゆかちゃんを意識し過ぎた結果」だと理解しています(笑)
だって、選ぶときにできるだけ「曲だけで選ぼう」と意識したんですもん。。
頭に浮かぶゆかちゃんの映像を必死に払いのけながら選んだ結果、このような結果になったのかと( ̄∀ ̄;)

ダメでしょうか(笑)

それにしても、ゆかちゃんイメージの曲をツラツラと挙げられるelfさん、さすがキモイですぅ(*^_^*)
>spaserさん
コメントありがとうございます^^

PSPSはみんな上位に来てるんですね~
それにしても、比較的古い曲ばかりが上位に入っているのが面白いですね。

>これとこれどっちか選ばなきゃだめなの??の繰り返しで終わった時は半泣きでした・・(/_;)

ほんと、半泣きになりますよね~(>_<)
僕も途中で「なんのためにこんなに苦しんでいるんだろう」って何度も自問自答しましたから。。

>それぞれ20分迷ったのがTSPSとPSPS、エレワとTSPS、エレワとPSPSです。。

えええ!?
その2つで40分も迷ったんですか( ̄□ ̄;)!!
気持ちは解りますが、そんなに迷っても結局同じモヤモヤが残りますよねww

>明日やったら同じ結果にはなりません(^_^;)

それはね、そう思わないと納得できない部分もあるんですよ。
だって、下位になっちゃった曲たちも大好きなんですから(*^_^*)

>一位は変動しないと思いますが・・。

グーチョキパーチョキチョキチョキチョキチョキ・・・
なかなか演ってくれない曲を好きになると辛いですね( ̄∀ ̄;)
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>1位が30個の結果を出した後に・・・

いや、こんな結果をワザと出したワケじゃないですよヽ(゚Д゚;)ノ゙
ってゆーか、ワザとなんて無理ですけど(^^;)
今では、こんなサイトを教えてくれたrunちゃんを恨んでいます(笑)

>キモチワリュイ

でもね、最初の結果だけじゃもっとキモチワリュイでしょ?(笑)

>不思議ですね。
>これから毎日うpしてください。

きっとやるたびに変わるでしょうね。
おまペロや彼募が1位になったりもするんでしょうか・・・
runちゃん、お互いの結果を毎日報告し合いましょう!Ψ(`∀´#)
はじめてコメントします。
よろしくお願いいたします。
僕も以前やったことがあるのですが、
こんな結果に…笑
1 パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
2 コンピューターシティ
3 SEVENTH HEAVEN
4 おいしいレシピ
5 FAKE IT
6 セラミックガール
7 不自然なガール
8 シークレットシークレット
9 Zero Gravity
10 コンピューター ドライビング
11 plastic smile
12 願い
13 エレクトロ・ワールド
14 スウィートドーナッツ
15 MY COLOR
16 ワンルーム・ディスコ
17 puppy love
18 edge
19 ナチュラルに恋して
20 心のスポーツ
21 引力
22 Dream Fighter
23 イミテーションワールド
24 23 : 30
25 I still love U
26 Twinkle Snow Powdery Snow
26 モノクロームエフェクト
28 NIGHT FLIGHT
28 575
よくここまで固まったランキングがww
メジャーな曲は…
32 レーザービーム
39 ポリリズム
48 チョコレイト・ディスコ
72 スパイス
よくここまで下位に来たと感心しましたw
>It's Your Lifeさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

結果を拝見しました。
かなり振り切ってますね~(笑)
ええと・・・
ファン歴が長そうですね!
とりあえずbitter厨なんれすね( ̄∀ ̄)

でも、最近の曲も上位に食い込んでいますから・・・
最近のPerfumeもいいけど、やっぱbitterなんだよな~
って感じでしょうか(*^_^*)
僕も何度かやっているとこういうランキングが出る気がしますo(^-^)o

ただ、それでもポリチョコは必ず30位内には入っていると思いま~す(笑)
ウケました(*´艸`)

今後ともよろしくお願いします(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】