HOME>Perfume

大記録に思う

Perfume 3rd Tour「JPN」DVDが、オリコンウィークリーで1位でした。
女性グループによる音楽作品の5作連続首位は史上初の快挙です。
初週売上は77,170枚。
音楽DVDではデイリーも全部1位の完全試合です。

これまでのDVDの初週売上枚数をグラフにしてみました。


prfmdvdweekly.jpg





会員数の増え方やシングルの売上と同様、相変わらず亀の歩みですね。
Perfumeには「売れかけている」という言葉が本当によく似合います。
永遠に売れかけているPerfume。
それがいいんです。
 ⇒関連記事

それでも、今回は”あの”東京ドームの売上を超えました。
やはり東京ドームよりも広島グリーンアリーナの方がビッグなんですね~(笑)


Perfume 3rd Tour 「JPN」はコンセプトツアーでした。
どの曲にも重要な役割が与えられ、その輪郭を3人がさらに明確にする。
彼女たちの願いと意志が観客に沁みわたり、その上で会場全体が一体となることで、勇気が湧き出る。

「Perfumeの今回のツアー、そーとーヤヴァイらしいぜ」

そんな噂がどんどん広がり、回を増すごとに盛り上がっていきました。
その延長にあるDVDですから、このような結果になるのは当然ですね。

あの感動をまた味わいたい人
あの想い出を宝物にしたい人
その感動を初めて味わいたい人

一人一人の想いの積み重ねでできた77,170枚という数字はとても重たいですね。
でも・・・
これはまだJPNツアーで言えば神戸初日です。

「Perfumeの今回のツアーDVD、そーとーヤヴァイらしいぜ」

そんな噂がどんどん広がり・・・

なんか、コンベスの神話を思い出しちゃいました(*^_^*)


ところで、今回のウィークリーの上位5作品を見ると感慨深いです。

1位
Perfume 3rd Tour「JPN」

2位
FUNKY MONKEY BABYS 1st ARENA TO UP 笑ってもりあがァリーナ~行くぞ日本!!~

3位
東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~

4位
KAELA WEB TOUR 2O12@日本武道館

5位
ARASHI LIVE TOUR Beautifil World

Perfumeはファンモンよりも売れたんですね~(*'-'*)
前週発売の東方神起がまだ2位にいるのはスゴイ!
嵐に至っては5月23日リリースなのにまだ5位にいます。
このDVDは初週で57万枚を売上げ、3週連続で1位だったというからスゴイ(◎-◎;)

そして4位に大恩人のカエラ姐さん。
2007年、彼女が『OH! MY RADIO』で、Perfumeを4週連続でヘビロテしながら言った言葉が思い出されます。
彼女の、この願いがあったから、Perfumeはここまで来たんです。

「この子たちがいつか大きく羽ばたいてくれないかということを私は誰よりも今一番願ってます」

カエラさん、彼女たちはあなたを超えて大きく羽ばたいていますよ!

あの時、たくさんの人に彼女たちの素晴らしさを伝えてくれてありがとうございます。

ありがとう!
ありがとう!
ありがとう!


何度言ってもたりませんね。





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/718-68ed42d4

コメント

万年二位のチームとPerfume
僕は 常勝チームより万年二位のチームの方が好きです
たまに 一位になったとき たまにタイトルを得たとき 心から喜べます
それも 長いこと続けて

また
勝つことが 売れることが 当たり前になることが 一番怖いことだと思います
つまり
それが当たり前になっていない
売れかけている状態
この状態が一番応援し甲斐があります
なぜなら こういう時に心から喜べますから

おめでとう! Perfume!!

この言葉を長いこと言えますように

※ 前回の記事 コメ出来なかったのでそちらも考慮してコメ書きました。

にしても 凄いランキング 猫さん! 目の付け所がさすがです


完全試合めでたい!
JPNツアーでは、ライブ初参加の方々から「Perfumeヤヴァイ!」という声を沢山聞きました。・・・・・確かに売れかけてますね(^^)

ライブDVDが売れる3人組女の子! 格好イイじゃあ~りませんか~(^^)
ヤバい可愛い
突き抜けそうで、突き抜けないけど、じわりじわりと売れているのが、すごいですね。女性のファンが確実に増えている感じがします。ライブやフェスの会場で「ヤバい可愛い」って声が良く聞こえます。
おめでとう!
カエラさんも喜んでくれてますよね~きっと!
例のごとく、かの放送も最近聴いた私です。
チョコ踊って息切らしながらのパワープッシュは
あまり泣かない私も感極まってしまいました。

少しづつでも確実に大きくなっていく彼女たちに
とにかく今は「おめでとう!」って言いたいです。
カエラさんもきっと祝ってくれますよね!
すごい順位…
ほんとカエラ姐さんには感謝しきれないですね…
bitterとGAMEの差に驚愕しました、グラフにすると
こんなにもわかりやすいんですね笑
少しのきっかけから着実にステップアップしていってこんなに
なるなんて、すごすぎて(T_T)

あ、猫さんの嵐記事楽しみにしてます\(^o^)/
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>おめでとう! Perfume!!
>この言葉を長いこと言えますように

これに尽きますね(^^)/
いつも、いつまでもファンにそう思わせてくれるなんて、最高のアーティストだと思います。
狙ってできることではありませんし、それがPerfumeの歩み方なんでしょうね(*^_^*)
海外でも、そうやってじっくり着実に進めてほしいなぁ

>猫さん! 目の付け所がさすがです

目の”付き所”が違うとは言われますが(笑)
>babachoさん
コメントありがとうございます^^

>JPNツアーでは、ライブ初参加の方々から「Perfumeヤヴァイ!」という声を沢山聞きました。・・・・・

ワンマンでもフェスでもイベントでも、初見のお客さんが「ヤヴァイ!」ってなっているは嬉しいですね~
そして、そういう光景を見る機会が昔より増えた気がします。
それは、Perfumeの認知度が上がったことでステージを視る前からパフュに関心を持っている人が増えたこと、そしてPerfume自体が益々パワーアップしたことの両方のせいかな~と思います。

>ライブDVDが売れる3人組女の子! 格好イイじゃあ~りませんか~(^^)

Perfumeの生きる場所はライヴですから!
その映像が評価されるということは、彼女たち自身が評価されているってことですから!
カッコいいですね~(*^_^*)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>突き抜けそうで、突き抜けないけど、じわりじわりと売れているのが、すごいですね。

ええ、永遠に売れかけているんです(笑)

>ライブやフェスの会場で「ヤバい可愛い」って声が良く聞こえます。

RIJのTweetでもダントツに多かったのが「かわいい」と「ヤバイ」でしたね。
ロックフェスという汗臭くてトンガッたイベントの中で、彼女たちの柔らかさは特に引き立つでしょうね~
でも、かわいいだけじゃないぜ~(`▽´)ノ
ってところがカッコ良くてたまりません(o≧∀≦)o

JPNツアーは、そういった「想いの強さ」が強く表現されたステージでしたので、このDVDが売れてくれると「かわいいだけじゃないPerfume」が世の中に浸透するのですけどね~
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>カエラさんも喜んでくれてますよね~きっと!
>チョコ踊って息切らしながらのパワープッシュ・・・

OH!MY RADIOにPerfumeが初出演したとき、カエラさん、普通にPerfumeのファンでしたね。
先輩づらするわけでもなく、自分の力を誇示するわけでもなく・・・
目の前で1曲丸々踊ってくれたPerfumeに感激して興奮して・・・
ああ、僕も思い出して泣けてきました(T_T)
カエラさん、ファンとしてとても喜んでいるでしょうね!

>少しづつでも確実に大きくなっていく彼女たちにとにかく今は「おめでとう!」って言いたいです。

そうですね~(^^)
そして、いつまでも何度でも「おめでとう」と言わせてほしいですね。
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>bitterとGAMEの差に驚愕しました

これが「ブレイク」ってことなんですよね~
でも、そこから一気に売れなくなることなく、着実に積み重ねているのが素晴らしいですね。
このグラフから、Perfumeの努力や想いが感じられて泣けます。
グラフ見て泣いちゃマズイですかね。。

>あ、猫さんの嵐記事楽しみにしてます\(^o^)/

観ました。
ただいま激怒中です(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】