HOME>Perfume

20歳のオニャノコの意見

妻の実家でマスオさん生活4日目(今日が最終日)です。
今さらそんなに気は遣いませんが、自分の家にいるよりは疲れます(^^;)
でも、姪っ子のMちゃん(20歳のJD)が来ているので楽しいです。
ええ、ええ、癒されておりますともww

彼女を車に乗せた時の会話。

M「(車載のCDを見て)あ~!Perfumeだ!」
猫「知ってんの!?」
M「そりゃ誰だって知ってるよ!」
猫「うっひょ~~ヽ(´▽`)/」
M「どうしたの?(◎-◎;)」
猫「いや、なんでもないよ~ん( ̄∀ ̄)」
M「(コンベスのジャケ見ながら)あ、このかしゆか、のっちみたい!」
猫「いやいや、これはマフラーのせいでボブみたいに見えてるだけだよ」
M「あ、ほんとだ~!」
猫「どれがかしゆかとか判るんだね!」
M「そりゃ誰だって知ってるよ!」
猫「うっひょっひょ~o(≧▽≦)o!!!!」
M「どうしたの!?(◎-◎;)」
猫「いや・・・」

Perfumeの認知度はめっちゃ上がっているようですよ~ヽ(*´∪`)ノ゛
もう嬉しすぎて天にも昇る、いや、床にも転がる気分ですo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

ちなみにMちゃんは幼い頃ピアノを習っていて、クラッシックも聴きます。
でも、普段聴くのはいたってミーハー(笑)
昔からジャニーズ、モー娘。に詳しく、今ではAKBの全メンバーの名前が判ります。
ちなみに、こじはる推しだそうでw
最近ハマっているのはAAAで、昨年はa-nationにも行ったらしい。

Perfumeも好きになりそうなんだけどなぁ・・・
思わず「推し事欲」が首をもたげました。

夕食後に音楽番組を見ながらの会話。

猫「Perfumeは好きじゃないの?」
M「う~ん・・・あんまり」
猫「そっかぁ」
M「広島出身の友達がPerfume嫌いなんだよね」
猫「にゃんだとーーーーーー\(`△´)/」
M「ひぃぃぃぃヽ(゚Д゚;)ノ゙」
猫「そいつの名前は?住所は?家族は何人!?」
M「ちょ!猫おじちゃんなんか変!・・・てかコワイんだけど(((( ;゚Д゚))」
猫「く~~(>_<)」

3人は、あんなにも広島を愛しているというのに・・・
その想いを知っているだけに、とても寂しい気持ちになりました。
そりゃ~人それぞれですよ。
でも、同郷なのに・・・
その友達は、Perfumeを勘違いしているのかも知れません。
そしてMちゃんは友達の影響を受けているように思えてなりません。
だって、MちゃんってPerfumeばりにいい子なんですもん(*^_^*)
ああ・・・Perfumeの伝記を持って来ればよかったなぁ(o≧д≦)o




sap.png






M「猫おじちゃん、大丈夫?」



catur.jpg
猫「だ、大丈夫らよ・・・」




半泣きの僕を気遣う優しいMちゃん。
話が思わぬ方向に行ったことを思い出して、仕切り直すことにしました。

猫「Perfumeみたいな音楽は好き?」
M「テクノポップって言うんだよね?」
猫「おお!よく知ってるね~(*^_^*)」
M「テクノって何なのかよく解ってないけど、洋楽っぽいイメージかなぁ」
猫「洋楽!?」
M「う~ん・・・音楽に詳しい人が好きなイメージっていうか」
猫「へ~~」
M「Perfumeってロックフェスにも出てるし」
猫「うん、魂はロックだからね!」
M「なんか上手く言えないけど、やっぱマニアックな感じがする」

そうなのか・・・
Samtが洋楽っぽいとか言う前に、テクノが洋楽っぽいんだそうですよ(笑)
そこに「なにが」とか「どこが」なんてツッコミを入れるのは野暮ですね。
彼女が言いたいのは「距離」なんですから。

そんなに難しいものじゃないのになぁ。
海外の活動経験がない人がプロデュースしているのになぁ。
アスリートのように、無駄を全て削ぎ落として戦う3人なのになぁ。

「Perfume」というジャンルがメジャーになるには、まだ時間が掛かりそうですね。


最後にMちゃんが言ったこの言葉になぜか泣けてきました。





「でも、ハマッたらめっちゃハマルと思う!」





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/722-23b89f16

コメント

あれ?これだけですか?
推し事は結局無しですか?
さすがに身内では難しいですか(笑)

認知度は高いのに手が出ない…
アイドル以外にもテクノって壁もあるんですね~
私なんて未だにテクノが何かわかってませんが(笑)
そんなのライブDVD観たら一発で吹き飛んじゃいそうなのに~
それがなかなか遠いんですよね~
こっそりDVD1枚忍ばせたりくらいはしましたか?www

しかし良い子ですね~Mちゃん
そんな親戚が欲しいな~楽しそう
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>あれ?これだけですか?

お~手厳しい(笑)
もちろん身内も対象ですよ!
でも、僕は強引にはやりません。
おっしゃる通り、ライヴDVDを観せるのが一番なのですが彼女の寮では再生する環境がないようです。
PCにもドライヴがないし。
なので作戦を立て直すことにしました。
ドリフェスあたりに誘うのもいいかなとか。

>アイドル以外にもテクノって壁もあるんですね~

テクノって言うから先入観があるのだと思うんですけどね~
便宜上、Perfumeをジャンルに分けたりしますが、どうもしっくりきませんね。

>しかし良い子ですね~Mちゃん

ええ、かわいくて明るくて素直でいい子なんですよ!
いい加減じゃれついてくるのは勘弁してほしいですが(//∀//)
うちの痛い娘とはエライ違いです( -_-)
やっぱ痛い親にして痛い子なのね( ̄∀ ̄;)
ドリフェスですか!
それは20歳の女性には効果抜群ですね!!
さすがだ~

私は単独参戦ですが…何か???(笑)
打ち間違え発見
× もう嬉しすぎて天にも昇る、いや、床にも転がる気分です。
○ もう嬉しすぎて天にも昇る、いや、有香にも転がる気分です。

ですよね( ̄∇ ̄)

猫おじちゃん頑張ってください。

周り見たら洋楽好きなオッサン多いですね。
なんなら
うちの娘を工作要因で回しましょうか?
今年の12月で20歳なんで同い年デスw

あと女子流・ももクロも推し事できる
優秀な工作員です(*´∀`*)
推し?事
マスオさん生活お疲れ様です

確かにPerfumeの知名度は上がってますね
僕の周りでも なかなかw (三人の名前となると 全員は言えない場合がありますが あ~ちゃんの知名度は抜群ですね)

なるほど こじはる推しですかw
なかなか見る目は確かだと思いますよ 爆

>猫「そいつの名前は?住所は?家族は何人!?」
気持ちはわかりますが何をする気ですか?w

洋楽っぽい… 言いたいことはなんとなくわかります
Perfumeの音楽はPerfumeでしかないのでねぇ。

余談ですが
ロック-洋楽 が文化祭の準備で流れていたので こっそり GAMEを流したら
洋楽と勘違いしていた子がいましたねw
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>それは20歳の女性には効果抜群ですね!!
>さすがだ~

今のところ自分の分しかチケはないんですけどね(汗)
ちょっと探してみます(^^)/

単独参戦!
男前~!
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>○ もう嬉しすぎて天にも昇る、いや、有香にも転がる気分です。

いや、それじゃあまりにもストレイトじゃないですか( ̄∀ ̄;)
奥有香しい僕にはそんなことはできません(>_<)

>周り見たら洋楽好きなオッサン多いですね。

そうなんですよ!
Mちゃん、なかなか鋭いのかも(*^_^*)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>うちの娘を工作要因で回しましょうか?

おおお!同い年ですか!
あのお嬢さんなら安心してお任せできます。
そのご提案、ガチでお願いするかもです( ̄∀ ̄)
改めてDしますね(笑)
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>マスオさん生活お疲れ様です

どうもw
今日から仕事してま~す(^^)/

>あ~ちゃんの知名度は抜群ですね

特にテレビではあ~ちゃんですからね~ww
あ~ちゃんがかき回して、のちかしがフォローして、あ~ちゃんがしめるみたいな(笑)

>なるほど こじはる推しですかw
>なかなか見る目は確かだと思いますよ 爆

なにそれ(爆返)

>気持ちはわかりますが何をする気ですか?w

たぶんその友達の家にいってガラスに家族の人数分の石を投げようと思ったんだと思います( ̄∀ ̄)

>Perfumeの音楽はPerfumeでしかないのでねぇ。

早くCDショップのジャンルに「Perfume」っていうのができませんかね~(*^_^*)

>こっそり GAMEを流したら洋楽と勘違いしていた子がいましたねw

おおお!
Perfumeに馴染みがない人が聞くと、やはりそうなるんですね~
とても参考になるご意見をありがとうございます(^^)/
う〜ん…
耳が痛い(笑)
自分も同県内育ちの売れっ子さんである
あの方とか、あの方とか
おられますが特に何とも…(苦笑)
当然嫌いとかって気持ちは全然ないですけども。

もし姪っ子さんが嵐さんとかにも詳しいのなら
「彼女達もデビューしてから売れるまでに結構苦労してるんですよ」って所から話をすれば聞いてくれそうな雰囲気ですかね。

それにしても会話の前半は事故が無くて良かったと思う程のテンションですね(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>特に何とも…(苦笑)
>当然嫌いとかって気持ちは全然ないですけども。

それなら普通だと思います。
でも”嫌い”っていうのは何か音が深い感じがするんですよね~(汗)

>「彼女達もデビューしてから売れるまでに結構苦労してるんですよ」って所から話をすれば聞いてくれそうな雰囲気ですかね。

それはいけそうな気がしますが、少し興味を持ったあたりだと効果的かなと思います。
なんとかライヴの片鱗でも見せたいところです。

>会話の前半は事故が無くて良かったと思う程のテンションですね(笑)

僕、いつもテンションが高いみたいで、しゅなさんに会うと毎回のように「なんでそんなにテンション高いんデシュカ!」と言われます。
この時も普通のはずなんですが( ̄∀ ̄;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】