HOME>Perfume

サマソニ大阪にモーレツに感動

昨日のサマソニ大阪。
なんと、Perfumeのステージが雷雨によって中断!?
それを聞いて、3人と参戦組の皆さんが心配でずっとTLを追いかけていました。

だって!


sso4.jpg
甲子園がこんなことに(((( ;゚Д゚))



sso2.jpg
会場から届いた画像がこんなだし(T_T)・・・(これまじしゃん!?)

sso3.jpg
惨状が3乗ジャマイカ!



参戦された皆さんは、雷からの退避とまさかの寒さ対策に大変だったと思います。
大きな事故がなくて本当に良かったです。


始まった直後にはもう雷鳴が近かったようですね。
そんな中、中断するまでに6曲もやったなんて。
胸が熱くなります。
この時3人がやっていたことは、もの凄いことなんだと思うんです。
観客やスタッフを気遣い、機材を心配し、イヤモニに入る指示を気にしながら・・・
パフォーマンスに集中していたんですから。
悪天候に負けずに会場を沸かせようと!
自分たちも怖かったでしょうに。
そうして6曲まで頑張って、ギリギリのタイミングで中断されたんですね。





退避直前にあ~ちゃんが早口でしゃべっています。

「?????」
「うちらも悔しい!ごめん!また戻ってくる!」
「?????」
「みんなも気を付けてね!」

途中が聞き取れませんが、緊急事態なのが伝わってきます。

ギリギリまでライヴを楽しませ、事故も起きなかった。
主催者もスタッフもPerfumeも素晴らしい判断だったと思います。


この後、1時間50分も中断した後に、彼女たちは本当に戻ってきました。
声出しとチョコ1曲でしたけど、それがあったから観客の”やりきれない思い”がかなり緩和されたのではないでしょうか。
他のアクトも詰まっている中での奇跡的なPerfumeの再開。
あ~ちゃんからは「スタッフさんにに懇願されて」と説明があったようですが、それはあ~ちゃんの気遣いで、実際には逆だったんじゃなんじゃないかと勝手な憶測をしています。
スタッフとともに主催者に頭を下げて時間をもらったんじゃないかと・・・

ステージ終了後の、ほくさんのこのつぶやきが印象的でした。

ほく@hkj
中断中、裏でずっと体を動かし、出てきてからはスタッフをたたえ、
嵐呼んですいませんと謝り、声出しを行ったあと、小雨と呼ぶには少し強い雨の中、
チョコ一曲やってPerfumeのサマソニ大阪は終わったのでした。 


昨年のモンバスはPerfumeの時だけ奇跡的に雨が上がりました。
昨年のASF(大邱)はPerfume直前に豪雨で中断、その後Perfumeから再開。
きわどく難を逃れていましたが、昨日はついに捕まってしまいました。
そう、雷神が我慢できずにPerfumeのステージを観に来てしまったんです。

でもね、ノリノリの雷神を放置していたら本当はもっと酷いことになるはずだったんですよ。
3人が雷神をなだめてくれたに違いありません。
観客と関係者の安全を守り、そしてフェス自体を中断させないために。

セトリに入っていたであろう『FAKE IT』と『MY COLOR』を献上することと引き換えに・・・


でも雷神さん!
明日のサマソニ東京は遠慮してくださいよ!(笑)




SUMMER SONIC 2012 OSAKA (2012.8.18)
SET LIST

1:Take off
2:レーザービーム(Album mix)
3:Spending all my time
4:ポリリズム
5:スパイス
6:SEVENTH HEAVEN

P.T.A.のコーナー

14:30頃、雷と豪雨で中断
16:20頃 再開

7:チョコレイト・ディスコ





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/724-0e681b26

コメント

靴も見事にやられてがんばってとった場所も
台無しでしたが、何よりもPerfumeがでてきたことが嬉しかったです。
まわりのロックファンはPerfumeのヲタクが怖いからねー
市民権持ってるしねw
みたいなやり取りしてましたww確かにPerfumeの時のモッシュは他と比べ物になりませんでしたw
明日も今日と同じセトリでいいのにー((嫉妬
はじめまして
フェスにはまだ一度も参戦したことがありませんが・・・天候に左右されてしまうのは悲しいですよね(><)

でも、きっとこの舞台裏で、あ~ちゃんたちが主催者の方たちにお願いしていたんだろうなぁ~って、本当にそう思います!!
自分たちのステージはもちろん、ファンを気遣う優しさ・・・だから私たちも三人の天使に思いをつのらせてしまうのですよねぇ。
こういうハプニングも何かの魔法のように思わせてくれるPerfume。
出会えてよかった、と改めて思いました。
そして、いつも心温まるこのブログ・・・大好きです!!
今となっては楽しかったですよ
さすがに当時は勘弁してえなあと思っておりましたが(笑)

個人的には新曲と七天聞けたので結構、満足していました。

でもハリバリやったかもしれんのにという意見を見て、ああそうかもそりゃあ確かに残念だわねとは思った次第です(笑)

でもまあ、いいじゃないの。ある意味語れるネタが溢れるフェスに参加できたわけですしねといった所です(笑)

東京のサマソニは行けませんが、今回は平和にステージを完遂できますように龍神さんも見逃がしてほしいものです。今度こそは晴れ女達のパワーが勝つんじゃないかと思っています。

あとTweetの採用ありがとうございます(笑)
祈りながら
今日は幕張、天気も持ちこたえたようですね。
というよりも暑さが凄かったらしいですが(⌒▽⌒;)

昨日の関西地方はかなり心配でしたが、ちょうどパフュの時に中断なんて・・・。
でも安全が第一です。なんとかその一線は守られたのかなと。
Perfumeとスタッフの努力のおかげであります。
再開したのもやはりプロとしての矜持があったのだと思いますね。

猫さんの『雷神さん!』から一転。
まさにRising Sun!

やばい、かなりさぶいです(´ ▽`)

来年夏フェス行こうかな・・・。

すごかった
あれを呼んだのがPerfumeの力だとすると
もの凄いですよ(笑)雷の間隔がほとんど無いんですから(笑)
中止直後からのヒョウ混じりの大雨さらなる落雷の加速
中止の決定はまさに最高のタイミングでした。
でも印象に残ってるのはP.T.Aのコーナーの前に(?)あ~ちゃんが言ったこと
すでに雷は鳴り始め稲光に響めく会場
そんななかでのコール&レスポンス
「こんな経験はうちらも初めて」
「こんなことになっちゃってるけど続けちゃって大丈夫ですか?」 イエーーーイ!
「皆さんついてこれますか?」イエーーーイ!!
はい。バリバリ続ける気でした彼女たち(笑)
だから2曲くらい少なくてもイイのです!(ぐぐぐ…)

残念だったのは再開連絡後前列に並んだのが次の演者のファンが大半で
Perfume再登場のアナウンスにブーイング&次の演者を呼ぶ声…
もちろん私たちはPerfumeコールをしたわけですが
3人の耳にも届いてしまったのではないかと残念です。
ブーイングしてた奴らも日本人はチョコで「ディスコ!」やってましたが(笑)
外人さんは立ちんぼでしたね~
まあしゃあない!まだまだ売れにゃ~!!

今日は良いステージになったかな~
こんばんわ! サマソニ大阪急遽参戦してきました!

今回は正直大変でしたが 思い出に残ったのでよかったです!
ホント何事もなくて良かったです!

オイラはかしゆかサイドで PTAのコーナーだったのでゆかちゃんよく見ていましたが 動揺することもなく堂々とホントプロなんだなぁ~と感心しました!!!

猫さんにもその状況見て欲しかったほど凛々しくてカッコよかったですよ!
いつかフェス一緒にかしゆかサイドで参戦できたらって思いました!(((o(*゚▽゚*)o)))
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>靴も見事にやられてがんばってとった場所も台無しでしたが・・・

あの水たまりの中でチョコをやったのでは靴もひとたまりもありませんね(>_<)
酷暑の中で頑張ってとった場所も残念でした。
でも、そうですね。
Perfumeが戻ってきてくれたのは、話を聞いただけで涙が出ますよ(T_T)

>まわりのロックファンはPerfumeのヲタクが怖いからねー

え?そうなの?そんな噂が立ってるんですか?

>明日も今日と同じセトリでいいのにー((嫉妬

ははは(^^;)
でも、マイカラはなかったけど大阪のセトリの方が面白いと思いましたよ(^^)/
>かおるのママさん
コメントありがとうございます^^
こちらでは初めまして(^^)/

>天候に左右されてしまうのは悲しいですよね(><)

僕も昨年はモンバスと韓国でずぶ濡れになりました(>_<)
でもそれがかえっていい思い出になっています。
今回の大阪ほどのことは滅多にないですから、参加された方は大変でしたが忘れられない思い出になったと思います。

>あ~ちゃんたちが主催者の方たちにお願いしていたんだろうなぁ~って、本当にそう思います!!

ありそうですよね~(*^_^*)
少なくとも自ら帰ろうとするというのはピンと来ないんですが・・・

>だから私たちも三人の天使に思いをつのらせてしまうのですよねぇ。

大きな愛を感じるんですよね。
だから僕たちも愛を注ぎたくなる・・・
その通りですね(*^_^*)
彼女たちのせいで世界がやさしく見えます。
Perfumeがいなかったら・・・と思うとぞっとします(>_<)

>こういうハプニングも何かの魔法のように思わせてくれるPerfume。

Perfumeは何が起きてもPerfumeらしいエピソードになっちゃうんですよね。
JPNツアー広島2日目のアンコールの事件もまさにそうでした。
泣けましたよ~

>そして、いつも心温まるこのブログ・・・大好きです!!

うわ~ん(T_T)
そんなことあまり言われないから嬉しすぎて床を転げたくなってきました~○凹

これからもよろしくお願いします(^^)/
>ほくさん
コメントありがとうございます^^

>さすがに当時は勘弁してえなあと思っておりましたが(笑)

なんか朝からいろいろとあったみたいですね(笑)
それでトドメがアレで、おまけに風邪もひかれたとは(>_<)
お大事にしてくださいね!

>個人的には新曲と七天聞けたので結構、満足していました。

東京のセトリより大阪の方がレアだと思います。
裏山ですよ~~

>でもハリバリやったかもしれんのにという意見を見て・・・

それは贅沢ですよ~(笑)

>ある意味語れるネタが溢れるフェスに参加できたわけですしねといった所です(笑)

そう思う人は相当キモイですww
まあ、界隈の方は片っぱしからそう思うのでしょうけど( ̄∀ ̄)

>今度こそは晴れ女達のパワーが勝つんじゃないかと思っています。

勝ちましたね!
それも大勝利(笑)

>あとTweetの採用ありがとうございます(笑)

そういえば2ちゃんねるにも転載されてましたよ!(^^)/
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます^^

>今日は幕張、天気も持ちこたえたようですね。

スコールみたいの降って湿度が上がって大変だったみたいですね(^^;)
でも雨だけならオケです。
雷はヤバイですけど・・・

>ちょうどパフュの時に中断なんて・・・。

やっぱパフュの時を選んだのだと思いますよ!
これがパフュじゃなかったら、もっと険悪な空気になったような気がします。

>Perfumeとスタッフの努力のおかげであります。

主催者もGJでしたね(^^)/

>まさにRising Sun!

おおお! (゚∀゚)
もう、そうとしか聞こえません(笑)
RISING SUNってそういう意味も掛けているのかも・・・

>来年夏フェス行こうかな・・・。

やっぱロッキンに行きたいですね~(^^)/
大阪のHNは伊達じゃありませんぜ。
生きて帰ってきました。決して大袈裟では無く…(苦笑)
確かに龍神様が見に来ました。真横に走る稲妻なんて初めて見ました…。
やはりSEVENTH HEAVENを奉納したのが良かったのでしょうか?
個人的には…これだけでも十分満足でした♪
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>あれを呼んだのがPerfumeの力だとするともの凄いですよ(笑)

パフュロクで「嵐呼んじゃいました!」って言ってましたから確かでしょう(笑)
雷の間隔がほとんど無いって、もう雷雲の中にいたようなものですよきっと!
僕は登山が好きなのでよくわかります。
やっぱ竜神、雷神が観に来てましたね。

>はい。バリバリ続ける気でした彼女たち(笑)

これもパフュロクで言ってましたね(笑)
雷に負けるもんか!っていう勝気な部分が覚醒してたんじゃないでしょうかww
あの嵐の中でそんなに集中できるのはサスガですね(^^)/

>3人の耳にも届いてしまったのではないかと残念です。

届いていた方が彼女たちは燃えるんじゃないでしょうかww
その後のチョコはさぞかし迫力があったでしょうね~(`▽´)ノ

いい思い出になりましたね!
羨ましいです(*^_^*)
>どんたこすさん
コメントありがとうございます^^

>ホント何事もなくて良かったです!

ギリギリまでライヴで楽しませて、けが人も出さず最高の結果になりましたね。
サマソニの運営にはいつも参加者の不満が爆発していますが、今回は少しだけ見直されたかな?

>オイラはかしゆかサイドで PTAのコーナーだったのでゆかちゃんよく見ていましたが・・・

そんな・・・敢えてアピらないでくださいよ(笑)
グギギ~!(o≧д≦)o

>動揺することもなく堂々とホントプロなんだなぁ~と感心しました!!!

ライヴ中じゃなかったら、きっとキャーキャー言ってるんでしょうね~
特にゆかちゃん。
プロですね!

>いつかフェス一緒にかしゆかサイドで参戦できたらって思いました!(((o(*゚▽゚*)o)))

きっと機会はいくらでもあるでしょう!
その時はお手柔らかに~(^^)/
>こたつねこ(大阪)さん
コメントありがとうございます^^

>大阪のHNは伊達じゃありませんぜ。

よ~く存じております(笑)
こたねこさんが大阪でよかった!( ̄∀ ̄)

>生きて帰ってきました。決して大袈裟では無く…(苦笑)

僕も高山でそのような体験を何度もしております。
下からくる雷とか(笑)
なのでその怖さは知っております・・・が、そういう意味ではないんですね!
龍神とこたねこさんは2時間の死闘の末、龍神を退散させたんですね!?
階段にねこがおんねん。。

>やはりSEVENTH HEAVENを奉納したのが良かったのでしょうか?
>個人的には…これだけでも十分満足でした♪

さりげなくグギらせてくれますね( ̄∀ ̄;)
まあ、いいでしょう。

グギギ~~!(o≧д≦)o

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】