HOME>Perfume

Perfume現象はまだまだ続く!

昨日はサマソニ東京でPerfumeに会ってきましたぁ!!!

というレポを書く予定だったのにぃ~(o≧д≦)o
昨朝起きたら妻の具合が悪いじゃあ~りませんか!
3週間ほど前から謎の咳が止まらないのですが、今朝は不整脈と頻脈もあり気分も悪いと・・・
そんな妻を放置してフェスに出かけたら、ゆかちゃんに嫌われてしまう!( ̄∀ ̄;)←オイ
ということで、参戦は諦めました~~(T_T)

チケを無駄にしたくなかったので、ツイッターで騒いだところ、幸運にもすぐに譲り先が見つかりました。
茨城からチケなしで幕張を目指していたモノノフさんです。

「よかったらPerfumeも観てくださいね」

とだけお伝えしたのですが、ご丁寧にツイッターでご報告をいただきました。

「Perfumeめっちゃカッコ良かったです!凄く盛り上がりましたよー!!(=´∀`) 」

嬉しかったですぅ(T_T)
僕に気を遣って観てくれたのだとは思いますが、感想は本音だと感じました。
僕は思わず「ありがとう!」とリプしていました。
彼はなんでお礼を言われたのか、解らなかったと思いますが(笑)

彼の報告が本音だと確信したのは、ツイッターに上がった数々の写真を見たせいもあります。



sst5.jpg





こちらのまとめサイトでさらに詳しく分かります。
この集客力!!SUMMER SONIC 2012東京会場のPerfume集客力がわかるツイートまとめ


スゲ~~~!
マリンステージのキャパ4万人がほぼ満杯じゃないですか( ̄□ ̄;)!!
そういえば昨年はキャパ2万人のマウンテンステージで入場規制でしたもんね。
大阪と東京で動員数20万人のフェスの東京だけでこれだけ集客するPerfumeって(T_T)
いろんなニュースでも「主力ゲストのひとつであるPerfume」なんて書かれて(T_T)


<SUMMER SONIC Perfumeのステージ変遷>

2007年
大阪 DANCE STAGE(オープニングアクト)

2008年
東京 DANCE STAGE
大阪 DANCE STAGE

2011年
東京 MOUNTAIN STAGE
大阪 MOUNTAIN STAGE

2012年
大阪 OCEAN  STAGE
東京 MARINE STAGE


どんどんスケールが大きくなっていくPerfume。
今やこの酷暑の中でもPerfumeを観たいというお客さんがこんなにいるんです。
推定ファンクラブ会員がたったの47,000人なんですよ!

ファンが多いのではなく、関心度の高さが定着していると言うことなんですね。
しかもそれは年々規模を拡大している・・・


Perfume現象はまだまだ続きます!!






SUMMER SONIC 2012 TOKYO(2012.8.19)
SET LIST

1:GLITTER  
2:Spending all my time
3:ポリリズム
4:Baby cruising Love
5:ねぇ 

 P.T.A. のコーナー(夏の扉)

6:チョコレイトディスコ
7:MY COLOR

**************************************************

RIJのこの光景も定着してきましたね~ヽ(*´∪`)ノ゛



RIJ2012gs.png









関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/725-634f16a7

コメント

残念でしたね。
奥様が病気ならば仕方ないですね。

大丈夫ゆかちゃんは私が見ておきました。

マリンステージはサウナみたいでした(笑)
スタンドまで、びっしり入ってました。

でも、初めての方が多かったです。前列にも多くてびっくりしました。
終わった後も、出るのが大変で気を失いかけました。

サウナの中、Perfumeは安定のステージでしたよ~

お大事に。
奥様は大丈夫でしたか?
緊急事態でもチケットを無駄にしないあたり流石です。
洋楽色の強いサマソニでこの集客力は凄い。
それに東京は無事最後までやりきれたみたいで良かったです。
彼女達も少しは不完全燃焼感が薄れたでしょうか。
こんばんは♪
行くことができなくなった、ツイッターで呟かれていたので、急なご用事でも、と思ったのですが、
奥様が体調を崩されていたのですね・・・早く良くなられることを祈っております。

MARINE STAGE、行って参りました。
P.T.A.のコーナーでは、夏の扉のコールを、まだ足りないわ!もっともっとちょうだい!と大阪の分を取り戻すかのような、煽りっぷりでした。

終わったあとは出るだけでも15分くらい掛かった気がします。集客力が半端ないですね・・・
僕は「ねぇ」までは全開だったのですが、それ以降は燃料切れに。夏の暑さに加え、大人数の熱気にもやられてしまったようです(^^;)
大変だったのですね
奥様大丈夫だったのでしょうか?

>彼はなんでお礼を言われたのか、解らなかったと思いますが(笑)
ももクロさんのファンの方なら解ってくれそうな気がします。

しかしステージ後ろからのこの光景は圧巻ですね。
そうだったんですね
当初は参戦予定だったんですかぁ。残念ですが、流石にしょうがないですよねぇ(´-ω-`)
奥様の具合はその後如何でしょうか。
Perfumeには見たいと思わせる魅力があり、見た後にすごいと思わせる実力があります。これからもこの現象は拡大し続けるのでしょうね。現場に行ってそう感じました。
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>大丈夫ゆかちゃんは私が見ておきました。

ponchoさんの見方では足りません。
もっとゆかちゃんばかりをガン見しなくては!( ̄∀ ̄)

>マリンステージはサウナみたいでした(笑)

雨が降って湿度が上がって不快指数はますます上がったと聞いております。
そんな状態でもPerfumeを見たい人が何万人もいるんですからスゴイです。
初めての方は好きになってくれたでしょうか?
リアクションが気になります。

>終わった後も、出るのが大変で気を失いかけました。

ponchoさんは大丈夫ですよ。
修行してますから(笑)
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>奥様は大丈夫でしたか?

風邪&脱水症状でした(><)
点滴と水分補給で元気になりました。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

>緊急事態でもチケットを無駄にしないあたり流石です。

こういう時のTwitterの威力はスゴイですね。
すぐに3人の方からリアクションをいただきまして、1時間後にはお譲りしてましたから。

>洋楽色の強いサマソニでこの集客力は凄い。
>彼女達も少しは不完全燃焼感が薄れたでしょうか。

大阪の分まで気合が入っていたみたいですからね。
それが客席にも伝わってこの光景なんですね~
ああ、やっぱ妻を放置して行くべきだったか(笑)
>オカメインコさん
コメントありがとうございます^^

>早く良くなられることを祈っております。

ご心配をお掛けしまして申し訳ありません。
夜間の発汗が積もって脱水症状になってたようです。
お陰様で元気になりました(^^)/

>まだ足りないわ!もっともっとちょうだい!

おお!のっちの「もっと浴びせて~」を思い出しました(笑)
そのノリ、いいなぁ・・・

>終わったあとは出るだけでも15分くらい掛かった気がします。集客力が半端ないですね・・・

あの人数と、サマソニクオリティの運営ではやむなしでしょう。
パフュはもう「主力ゲスト」ですからね~
ああ、いい響き♪

>夏の暑さに加え、大人数の熱気にもやられてしまったようです(^^;)

僕も昨年のモンバスで危険を感じましたのでよくわかります!
大人数の熱気は、大人気からくるものですよね?
わかりますわかります(*^_^*)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>奥様大丈夫だったのでしょうか?

お陰様で良くなりました(^^)/
タイミング悪いんだからもう!

>ももクロさんのファンの方なら解ってくれそうな気がします。

そうだといいのですが(笑)

>しかしステージ後ろからのこの光景は圧巻ですね。

スタンドから観覧した知り合いがスゲースゲーって興奮していました。
行きたかったです。。
そういえばmtstさん、フェスなら行ける可能性あるんじゃないですか?
>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>当初は参戦予定だったんですかぁ。

あれ?知らなかったんですか?
あ、そうだ、内緒にしてたんだった。
現場で「なんかムカつく~」って言われたかったのに~~(o≧д≦)o

>奥様の具合はその後如何でしょうか。

お陰様で良くなりました。
脱水症状だったみたいです。
僕がサマソニに行ってたら夫婦で脱水症状になるところでした(汗)
runちゃんは大丈夫でしたか?
あ、蓄えている量が違いますね( ̄ー ̄)

>Perfumeには見たいと思わせる魅力があり、見た後にすごいと思わせる実力があります。
>これからもこの現象は拡大し続けるのでしょうね。現場に行ってそう感じました。

実力が先ですね。
それが噂を呼び「観たい」と思わせる。
この「売れかけている」状態を永遠に続けてほしいと思うんですけどね~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】