HOME>Perfume

また夏の扉を開けたのは・・・

ビジネスマンにとって夏は手ごわいですね~
この件に関して、インテリブロガーのロボトリアさんが納得の記事を書かれています。

8月ももう終わりですねー

そうなんですよね~
夏休みはあっても、仕事量は同じ。
休み前後の出勤日に無理をしなきゃいけなかったり、休み中も家で仕事をしたり(>_<)
そして段取りや調整に頭をフル回転させる日々。
じっとしてても疲弊する暑さの中で、これは疲れます。

あ~早く秋にならないかな~

また、別の観点からも秋を待ちわびる想いがあります。
日本人の場合、季節の終りが近づくと次の季節を楽しみにする気持ちが生まれますよね(*^_^*)
四季を愛する国民性なのか、今の季節に飽きてきたのか(笑)
それは「季節を先取り」「初物」といった言葉にも表れています。

まだ暑さが残る9月ですが、朝夕の涼しさやコオロギの声、サンマの味に秋の気配を感じて、
なにやらホッとする気持ちになります。
9月には立秋や秋分もあり、暦の上でも「秋」がやってきます。

あ~もうすぐ秋だなぁ~


・・・ところが!



SLSでPerfumeと一緒にまた夏の扉を開けてしまいました~(笑)
のっちによって「9月いっぱいまでは夏」と制定されてしまいました~( ̄∀ ̄;)

世間が秋の気配を感じているというのに、Perfumeはなぜまた夏の扉を開けてしまったのでしょうか。
SLSであ~ちゃんはこう言っていました。

「まだ夏を楽しみ足りないって人がいるんじゃないの?」
「まだ開き足りない皆さんの夏の扉を全開に開けたいと思います」

あの時は大笑いしてしまいましたが・・・
この言葉がいつまでも頭から離れません。
これは、3人の気持ちを映しているのかも知れないなぁと・・・

TVBros 2010.7.24号
あ「いいなあ。私もみんなみたいに夏休みに”青春”してみたい!」

こんな言葉も思い出しちゃいました。


3人がもっともっと夏の思い出を作ってから、夏を終れますように・・・

僕も9月いっぱい夏に付き合いますよ!(*^_^*)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/734-30d9571b

コメント

こんばんわ!
 
9月末までは 夏!ですよね~~!
夏といえば海! 海といえば ビキニ!
ビキニといえば 黒ですよね~!(*゚▽゚*)

ゆかちゃんの黒ビキニどんなんだったんだろうと 猫さん妄想してみてください!!!!
名前忘れましたが モデルさんゆかちゃんとのハワイツーショットブログでUPしてましたね~!(((o(*゚▽゚*)o)))
>どんたこすさん
コメントありがとうございます^^

>9月末までは 夏!ですよね~~!

ええ、のっちが言うんだから間違いありません。

>ゆかちゃんの黒ビキニどんなんだったんだろうと 猫さん妄想してみてください!!!!

ぐはぁぐはぁ○凹
一度封印した妄想がまたぶり返しちゃったじゃないですか(o≧д≦)o
今日仕事でしくじったら「これはどんたこすさんのせいです」って言い訳しますw

>名前忘れましたが モデルさんゆかちゃんとのハワイツーショットブログでUPしてましたね~!(((o(*゚▽゚*)o)))

あの方の髪型もぱっつんロングですが、ぜんぜん印象が違いますよね。
やっぱゆかちゃんだな( ̄∀ ̄)v
こんばんは。
実際問題、ずっと暑いんですよね。もう終わっても良いと思っているんですが、これはのっちのせいですか。じゃあ、しょうがないですね。
>monkageさん
コメントありがうございます^^

>これはのっちのせいですか。じゃあ、しょうがないですね。

ええ、しょうがないんです(笑)
でもそのうち秋の話題を持ち出すのものっちだと思っています。
そんな残念なのっちを期待してますww
うちの
朝顔も言いつけを守ってまだ毎朝一生懸命咲いてくれてます(笑)
うちの、
次男坊も言い付けを守って、一生懸命?夏休みの宿題をまだやってます…パクリ失礼m(__)m
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>朝顔も言いつけを守ってまだ毎朝一生懸命咲いてくれてます(笑)

mtstさんちの朝顔はのっちのちなんですねww
>ろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>次男坊も言い付けを守って、一生懸命?夏休みの宿題をまだやってます…

ってことは、次男坊はのっちのちなんですね(笑)
僕も9月末まで夏!!という事にしてます!((キリッ
秋が待ち遠しいのも事実ですが…笑

社会人は大変ですね。。まぁ学生も課題の山ですがw
社会人になりたいようななりたく無いようなうーん…w
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>社会人は大変ですね。。まぁ学生も課題の山ですがw

まあ、一番大変なのは仕事がない方ですからね。
僕たちは幸せな悩みだと言えると思います。

>社会人になりたいようななりたく無いようなうーん…w

大丈夫!
パフュがいれば怖いものナシです(キッパリ)
社会人もいいもんですよ~
あんなことや、あんなことまで親の許可なしでできますからww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】