HOME>Perfume

居酒屋の小悪魔

会社の近くに、つい寄ってしまう居酒屋があります。
だって、その店にはアルバイトのFちゃん(仮称)がいるんですもん(*^_^*)
FちゃんはAKB48の倉持明日香さんを少しタレ目にして華奢にした感じ。
少し前までは茶髪ロングだったのですが、就活のため黒髪ロングにしたらもう・・・
かわええ(o≧∀≦)o

部下のM君(P.T.A.じゃないM君:独身33歳)は、Fちゃんにゾッコンです(死語)。
でも彼女の出番は不定期なため、いつ店にいるのか判りません。
なので店に入って彼女がいると、M君のテンションはめっちゃ、めっっっちゃ上がります(笑)


さて、先週のこと・・・

F「いらっしゃいませー!」
M「いた~~!!!!」
猫「おお!」
F「今日は早いんですね~♪」
M「(//∀//)」

見ちゃおれないデレ顔のM君と座敷に通されます。
Fちゃんがおしぼりを取りにいったん離れるとM君は小さくガッチュポーズ。

M「やっぱかわいいっすね!」
猫「そ、そうだね(^^;)」
M「新妻に迎えられた妄想をしちゃいましたよ」
猫「はは(^^;)」

僕もゆかちゃんの話をしている時にはこんななのでしょうか( ;-_-)

Fちゃんが戻ってきて、通路から笑顔を覗かせました。
う~んたしかにかわええ○凹

F「お飲物は何にしますかぁ?」
M「いま悩み中~」

すると、Fちゃんが膝歩きで座敷に上がってきて・・・

F「どうしたんですかぁ?何で悩んでるんですかぁ?」

と、M君に顔を寄せて一緒にメニューを覗き込むじゃあ~りませんか!
これは堪らん(/_\*)

M「なななななな(//∀//)」

その後M君には噛み様が降臨し大笑い。

F「少々お待ちくださいね~」

Fちゃんが行った後の会話。

猫「だらしね~な~」
M「面目ないっす!ああ来るとは思わなかったんで」
猫「Mに好かれていることに気づいてるんじゃないの?」
M「ですかね~・・・もしかして小悪魔ですか!?」
猫「こ、小悪魔だとおおおおお( ̄□ ̄;)!!」

ここから小悪魔論に突入ww
猫さん、語る語る( ̄∀ ̄;)v

ちなみに、日本語俗語辞書では「小悪魔」は次のように解説されています。


「小悪魔とは、Perfumeのかしゆかのことである」


おっと・・・これは電脳猫語辞書の解説でした( ̄∀ ̄)
本当はこちらです。


「小悪魔とは可愛さ、色気、思わせぶりな態度などで男性を惹きつけ、
 相手が興味を持って近づいてくるとサラリとかわして翻弄させてしまうような女性のこと。
 イタズラっ子のような要素が強く、相手にダメージを与えるようなかわし方(=魔性の女)や、
 憎まれたり嫌われるような別れ方をしないのが特徴である。」

※上記は一般例(一例)です。
  人によって小悪魔に対するイメージ、特徴が異なる場合があります。


M君との話は、最終的には次の論点に絞られました。

「小悪魔は狙ってやっているのか否か」

M君は狙ってやっている説支持派。
Fちゃんが小悪魔だとしたら、そりゃ狙われたいでしょうよ(笑)
あ、そうじゃなくて?ww

僕は両タイプいる説支持派。
まず小悪魔というライフスタイルは、目指して損はないと思います。
女性を肯定している無邪気な人なんて、めっちゃカッコかわいいじゃないですか!
男性を操り、重たくならず・・・
女性にも受け入れられる小悪魔なら、もう人生の勝者とも言えます。
そりゃ狙って行きましょうよ(`▽´)ノ

でも、この「小悪魔スペック」はなかなかレベルが高い。

 ・女性的な魅力と自信
 ・支えてあげたくさせる隙
 ・相手の理性をかき回すツンデレ要素
 ・空気読んで押し引きできるバランス感覚

これを後から身に着けてコントロールするのは至難のワザです。
そこには素質として身に備わっている部分が必要だと思うんです。
そう考えると、「小悪魔スペック」を素質として持っているのに
特に小悪魔を狙っていない人もいるはずなんです。
そういう人は、小悪魔要素が自然に滲み出てしまう。

あの人なんかはそっちだろうなぁ(*´∪`*)ハニャ~ン


M「あ~あ」
猫「あ~あ」

議論は平行線のまま、居酒屋の座敷で同時にため息をつく2人。
しばしの沈黙。
2人の頭に訪れる別々の小悪魔:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


この時のM君のニヤニヤ顔はそれはそれはキモチワリュイものでした~(o≧д≦)o







y317.jpg
あれ!?






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/738-7beee6d9

コメント

Mくんと猫さんと、トコトンのみたいなあ。Fちゃんにも会いたい!ヽ(*>∀<*)ノこりゃ、猫さんとはグダグダになるまで飲む運命なのであります。
>やいまさん
コメントありがとうございます^^

>Fちゃんにも会いたい!ヽ(*>∀<*)ノ

Fちゃんに会うにはM君の許可がいるかもしれません(笑)

>こりゃ、猫さんとはグダグダになるまで飲む運命なのであります。

もれなくあの方も・・・なんでしょうか(笑)
京都に行くときには連絡しま~す(^^)/ ガチデスww
Fさん可愛いですね\(//∇//)\w
小悪魔としか思えませんww
きっと猫さんがゆかちゃん語ってる時も
同じくらいキモチワリュイですよ(^_^)←
もしや
初コメさせていただきます。YouTubuの「夕暮れの お座り猫ちゃん/ Cat sitting relaxed」という動画の猫さんはelectrocatさんではないですか?
久々に
「恋の技あり道場」を見てしまいました。
自覚している、していないに関わらず、やはり才能だと感じます。
小悪魔論にも聞き耳を立てていそうです。

でも、MさんのFさんに対するリアクションは記事を読む限り相手に対して非常に分かりやすいと思います(笑)

そう言いつつも、彼女達に興味を持ってから黒髪の女性に対する印象が変わったのは否めません←単純なヤツ(笑)
>かずきさん
コメントありがとうございます^^

>Fさん可愛いですね\(//∇//)\w
>小悪魔としか思えませんww

お!ちゃんと伝わりましたか(^^)/
そう、可愛いんですよ~(*^_^*)
小悪魔なんですよ~
だからゆかちゃんを思い出すんですよ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
まあ、小悪魔度のレベリュが違いすぎますが(笑)

>きっと猫さんがゆかちゃん語ってる時も
>同じくらいキモチワリュイですよ(^_^)←

界隈にいると麻痺しますからね~
M君のおかげで自分を客観視できたような気がします。
かずきさんも手遅れになる前にM君に会わせてあげなければ!(笑)
あ、Fちゃんには会わせませんよ( ̄∀ ̄)
>四方山かっちんさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/
他のブログのコメは拝見しています(^^)

>YouTubuの「夕暮れの お座り猫ちゃん/ Cat sitting relaxed」という動画の猫さんはelectrocatさんではないですか?

夕暮に気持ちよくたそがれているところを撮られてしまいました。
Yahooのトップ画面にも紹介されてビックリしています。
あの時、僕を撮ったのがもしや・・・四方山かっちんさんだったのですか( ̄□ ̄;)!!
今度はもう少しイケメンに撮ってくださいね。
そうしないと、関さんか児玉さんにお願いしちゃいますよww
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>久々に「恋の技あり道場」を見てしまいました。

そうなんですよ。
小悪魔欠になると技あり道場かlove@partyを観てしまうんですよね~
あれ?mtstさんも小悪魔欠ですか?ww
才能・・・と呼ぶんでしょうかね(笑)
小悪魔の才能!
自覚はしていないけど、演じてはいると思うんですよね。
でも、才能あるからシャレにならないのではないかと(笑)

>小悪魔論にも聞き耳を立てていそうです。

全否定されたい~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o←

>MさんのFさんに対するリアクションは記事を読む限り相手に対して非常に分かりやすいと思います(笑)

まあ、あれでバレたと思います。
最近は部下のO君が猛烈にアシストしていて面白いです。
注文を小まめにしてたくさん来てもらったり、来ている時にM君の名前を連呼して覚えさせたりww

>黒髪の女性に対する印象が変わったのは否めません←単純なヤツ(笑)

はい。
パフュファンはみんな単純だと思いま~す(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】