HOME>Perfume

フェイキ 腕振りの法則

ご存じ、『FAKE IT』のサビではPerfumeの3人が腕をブンブン回します。
でも、あの腕の動きは全部同じではないんですよね。
一緒に腕を回しても、3人とは微妙にシンクロできないもどかしさ(笑)

JPNツアー神戸初日でそのことに気づいたのに、ツアー中に解明できませんでした。
その後WOWOWでもスイッチングや引きが入って解りませんでしたし(T_T)
今回、RIJとMVを合わせ観て、ようやく法則が見えてきました。

まずこのサビの腕の振り方は、2小節(8拍)が1セットになっています。
各拍の表で腕を突き上げるのですが、この突き上げる方向が2種類あります。
突き上げる方向の順番は次の通りです。


前横横前 横前前横


※「前」の時は腕を上で回す感じ。
※「横」の時は腕を横へ突き出す感じ。 

画像と合わせてみましょう。
サビを丸ごと固定で写している場面がないので、別の箇所の同じ拍数の部分と合わせています。
8拍1セットですので、泊数が同じ個所は同じ振りですので。
画質が悪いですが、ゆかちゃんの振りが一番わかりやすいです。



♪世界でい 

fi1.jpg
ちー(前)・・・1泊目 

fi2.jpg
ばん(横)・・・2拍目 

fi3.jpg
好き(横)・・・3拍目 

fi4.jpg
だて(前)・・・4拍目 

fi5.jpg
きな(横)・・・5拍目 

fi6.jpg
・あ(前)・・・6拍目 

fi7.jpg
なた(前)・・・7拍目 

fi8.jpg
しか(横)・・・8拍目


ちょっと判りにくいですね(^^;)
でも、この「前横横前 横前前横」を頭に入れてサビの動画を観るとよく整理できると思います。


さあ!
これをマスターして3人とシンクロして気持ちよくなりましょ~ヽ(*´∪`)ノ゛


って・・・

振りコピやる方はとっくに解明しとるじゃろ(__;)


**************************************************

『FAKE IT』の最期のサビだけにあるコレが好きです。

fipn1.jpgfipn2.jpg
fipn3.jpg
fipn4.jpg
fipn5.jpg



ピョン!と、だんだん客席に近づいてくるたびに「もっとカモ~ン!」と興奮しますよねよね?

でも、MVにはコレがなくて残念なんですぅ(T_T)








関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/739-359eaf53

コメント

あざーす
私もずっと気になっていました。(もっとも私はずっと踊り狂っていて、DVDを観るまでこんな振りだったなんて気付きもしなかったのですが...)

何らかの規則性があることは理解しつつも、スロー再生でも解明できず、モヤモヤしていました。この記事で疑問が氷解してスッキリした気持ちです。

今出勤前なので、今夜帰宅後にゆっくり練習するのが楽しみです。

分析ありがとうございました。
>massasueさん
コメントありがとうございます^^

少しでもお役に立てたなら嬉しいです(*^_^*)

>何らかの規則性があることは理解しつつも、スロー再生でも解明できず、モヤモヤしていました。

そうなんですよ(笑)
3人はちゃんとシンクロしていますから規則性があるはずなのに、ライヴ中には解明どころじゃない(笑)
サビ部分を固定で撮った動画はないし、動きは早いし・・・
WOWOW、RIJ、MVの3つの動画からその部分を拾って、やっと確認できました(^^;)

あと、この作業中に副次的に判ったことがあります。
RIJのフェイキがダントツにキレキレだということ!
MVよりもキレがいい(笑)
あのステージを観られたmassasueさんが羨ましいです(^^)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】