HOME>Perfume

今だからこそ

もちろん、彼女たちを危険な目には合わせたくありません。
もうやめてほしいとも思います。
何も今じゃなくてもと・・・

でも、今だからこそPerfumeはアジアツアーを敢行しようとしているのかもしれません。
彼女たちがそれを望むのなら僕は応援します。
その勇気を讃えます。

Perfumeのピュアな願いが叶いますように。
感動が人々の心を揺さぶりますように。
国境を越えて繋がれますように。






PRIJ113.jpg







こんな過去の妄想記事にも想いを重ねてしまいます ⇒ GLITTER





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/740-dfea3e5a

コメント

私も同じように感じています。
今回のプロモーションもあえて最少のスタッフで出国したのかとも思ってしまったくらいです。
我々と同じようにPerfumeを愛しているスタッフさんですから最終決断はお任せするのが良いかと思いますが、ファンが過度に心配しすぎて彼女達の思いを蔑ろにすることがないように願います。

彼女達の思いがかの国の方々にも届きますように。

何かあってからでは遅い。
中止もしくは延期してほしかった・・・。
帰国するまでがライブ
お留守番の小生です(台湾と韓国を応募したのですが、PTAと意見が合いませんでした)。参加者の方はくれぐれも「安全運転」で帰国してください。もし、ライブ参加の日本人にトラブルにあったら、3人が悲しみますので。
(すみません、途中で送信してしまいました)
Amuseさんにお願い:
やばいと感じたら延期しましょう。
ピンチはチャンス?
アジアツアーが近づくなか、隣国には相変わらず不穏な空気が漂ってますね。
このタイミングでリリースされたアルバムのタイトルがLOVE THE WORLDとは、
偶然でしょうが、このタイトルが持つ意味を考えないではいられないです。
このような状況ですので彼女達とスタッフさんの安全が最優先に考えて欲しいですし、
関係者が熟慮の上出した結論をファンとして尊重したいと思っています。

私はスタートを切る台湾公演は現地で、そしてシンガポール最終公演は例の場所で
彼女達の素晴らしいステージが見れることを楽しみにしてます。
台湾では現地のファンの人のパワーを感じたい。
ファンを含めたPerfume関わるすべての人が事故、事件に巻き込まれることなく
無事に完走出来ることを信じてします。

前回のコメント返しありがとうございます。
チケットは運良くPTAで当てることが出来ました。
猫さんも台湾参戦されるのですか。是非台湾でお会いしましょう!

コンピ僅差でオリコン1位になって良かったですね。のっちさんの誕生日の最高の前祝いですね。
この調子で世界中にLOVE THE WORLDを2つの意味で広げて欲しい!!(ちょっと大げさですね。)
事態沈静化をお祈りしています
日中関係がこういう形でこじれたことは、アジア地域内の経済や文化の交流がさかんになってきた昨今、とても残念なことです。襲われた日経企業で働いて生計を立てている従業員の大半は中国人であり、事態の悪化は日中両国に何のメリットももたらしません。一日も早く事態が沈静化することを祈るのみです。

でも、このまま悪化の一途をたどるならば、残念ながら香港公演は中止にせざるを得ないと思います。隣町の深センでも暴動があり、悪化すれば香港も決して安全とは言えません。それに、Perfumeだけでなく現地のファンも危険に晒される恐れがあります。ずっとこの状態が続くとも思えませんので、いつかきっと次のチャンスは訪れます。今は、身の安全を第一に考えるときじゃないかと思います。

でも、このツアーのために色々準備していることでしょうから、ぜひやって欲しいですね。だから、早く沈静化することを強く希望します。
今は延期すべきです!
今まで同じかしゆか推しとして、電脳猫さんのブログを
楽しみに読んできましたが、今回の発言には
はっきりと反対させていただきます。

今ツアーをやってもPerfumeの三人に危険が及ぶ事はほぼないと思います。
万全の警護で守られるでしょうから。
しかし、日本から行ったファンはどうでしょう?
もし、ファンの誰かが何らかのトラブルに巻き込まれて
ケガをしてそれが報道されたなら、世間は「わざわざ火中の栗を拾いに
いったバカな奴」と揶揄し、事務所のAmuse、さらにはPerfumeにも
非難を向けるでしょう。
アジアのPerfume、さらには世界へ飛び立とうとしているPerfumeを
応援したいという気持ちも分かりますが、今は待つべきでしょう。
中国は今年中に沈静化をはかるでしょうから、年が明けてからでもいい
と思います。

(ここから願望です)
延期して時期が空いてしまってツアーの意義が薄れるというなら、
国内の何カ所かで先にライブをやるっていうのもアリじゃないかと思いますが。
(そう言えば、最初アジアツアーっていってたのに、いつの間にか
「World Tour」になってますね)



こんばんは
かつてない情勢なので何が起こるか解らない、未然に防ぎたいと思うところです。
私は商社勤めなので現地の変遷や出張見合せ等、身近に感じて正直怖い‥女性ですから尚更危険を避けて頂きたいのが本心です
チームPerfumeの意志を尊重したい、でも心配でヤキモキせざるをえないの‥
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeを愛しているスタッフさんですから最終決断はお任せするのが良いかと思いますが・・・

ツアーを敢行するかどうかは、Team Perfumeの意思と判断次第です。
今は、現地の協力者と一緒に安全性の確保のために大変な努力をされていると思います。
その努力と勇気と判断を支持したいですよね(*^_^*)
たとえ最終的に見送りになったとしても、見送ったことの勇気を讃えます。

>ファンが過度に心配しすぎて彼女達の思いを蔑ろにすることがないように願います。

Perfumeはファンの心配くらいではブレないと思いますよ(笑)
ドSですしww

>彼女達の思いがかの国の方々にも届きますように。

届きますように!
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

>何かあってからでは遅い。
>中止もしくは延期してほしかった・・・。

僕もそう思いますよ。
痛々しさすら感じますか(T_T)
でも、多くのアーティストが中止や延期をする中、Perfumeが頑なに予定を崩さないところに、何かを背負っているような強い意志を感じます。

僕はTeam Perfumeの判断を応援します(^^)/
っていうか、結局はそうするしかないですもんね(笑)
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>台湾と韓国を応募したのですが、PTAと意見が合いませんでした

吹きました(笑)
なんとゆー文学的な表現なんでしょうww
早くブログを始めてくださいよ~ヽ(*´∪`)ノ゛

>もし、ライブ参加の日本人にトラブルにあったら、3人が悲しみますので。

そうですね。
僕は台湾へ行く予定なので十分に注意をします。
行くかどうかは、現地の知り合いに安全性をよく確認をして決断するつもりです。
また、向こうでは台湾のファンと一緒に行動するのがいいかも知れないとも考えています。
Perfumeのファン同士なら必ず繋がれると信じています。

>Amuseさんにお願い:やばいと感じたら延期しましょう。

同感です。
でも、Amuseさんは僕たち以上に考えてますよ(^^)/
>富士の麓のPerfumeファンさん
コメントありがとうございます^^

>このタイトルが持つ意味を考えないではいられないです。

僕は、Perfumeのブレない姿勢を改めて感じました。
アルバムタイトルも、このような状況だろうとなかろうとこのタイトルなのでしょう。
そのピュアな想いを応援したいですね!

>関係者が熟慮の上出した結論をファンとして尊重したいと思っています。

ファンはそうすることしかできません。
それができないならファンをやめるしかないですよね。
ファンは責任がないところから勝手なことばかり言っていますが、関係者の努力と決断には頭が下がりますね。

>そしてシンガポール最終公演は例の場所で・・・

え?例の場所ってどこですか?
現地ではなく?

>ファンを含めたPerfume関わるすべての人が事故、事件に巻き込まれることなく無事に完走出来ることを信じてします。

関係者よりもファンの方が心配ですね(^^;)
参加するファンは、Perfumeや関係者の心配をする前に自分の心配をしなきゃ!

>猫さんも台湾参戦されるのですか。是非台湾でお会いしましょう!

わぁ~い!
お会いできることを楽しみにしておりま~す(*^_^*)

>コンピ僅差でオリコン1位になって良かったですね。

枚数は伸びませんでしたが1位になったことはめでたいですね!
4枚連続ってのがいいです(`▽´)ノ
このアルバムは、この後本当の力を発揮すると思うんですが・・・

>世界中にLOVE THE WORLDを2つの意味で広げて欲しい!!(ちょっと大げさですね。)

いやいや、大げさではないと思いますよ!
でも一歩ずつ・・・ですね(^^)
>massasueさん
コメントありがとうございます^^

>事態の悪化は日中両国に何のメリットももたらしません。
>一日も早く事態が沈静化することを祈るのみです。

本当に早く沈静化してほしいですね。
そして、そのために「カルチャーができること」があると信じています。

>でも、このまま悪化の一途をたどるならば、残念ながら香港公演は中止にせざるを得ないと思います。

僕もそう思います。
もちろんそれを誰よりも実務的に考えているのが関係者ですから、僕たちはその判断に従うだけですが。

>でも、このツアーのために色々準備していることでしょうから・・・

あ、妄想スイッチを入れられてしまいました( ̄∀ ̄)
あんな曲や、あんな演出や・・・
うおおおおおおo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o ←
>あおぞらひとりきりさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>今回の発言にははっきりと反対させていただきます。

ありがとうございます。
いろんなご意見があると思いますし、こういう時こそ自由な言論が抑制されてはいけないと思いますので、僕の記事がキッカケで思うところをぶつけることが出来たのなら嬉しいです!

>もし、ファンの誰かが何らかのトラブルに巻き込まれてケガをしてそれが報道されたなら・・・

多くのファンがそれを心配していますね。
僕も同感です。
でも、日本から行くファンに危険が及ぶ可能性が大きければ、公演を中止すると思っています。
または何らかの規制や警告を発するか。
もう少し状況をウォッチして、公演が近付いても事態が沈静化しない場合はあり得ますね。
いずれにしても、僕はPerfume側の判断に従います。

>応援したいという気持ちも分かりますが、今は待つべきでしょう。

僕は台湾に行く予定です。
事前に現地の知り合い(台湾人)によく状況を確認して判断したいと思います(^^)/

あおぞらひとりさんのご意見はファンの気持ちを引き締めますので、もっといろんなところで声を大きくしてご発言されることを期待しています(*^_^*)
あ、もうされているならごめんなさいm(_ _)m

>国内の何カ所かで先にライブをやるっていうのもアリじゃないかと思いますが。

おおお!
アリですアリですアリですぅ!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
そこでアジア中の人を集めちゃいましょう!(`▽´)ノ
妄想が~~~

>そう言えば、最初アジアツアーっていってたのに、いつの間にか「World Tour」になってますね

言われてみるとたしかに・・・
World Tour部アジアツアー課みたいなものでしょうかねww

吹けば飛ぶようなブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします♪
>アシュラさん
コメントありがとうございます^^

>私は商社勤めなので現地の変遷や出張見合せ等、身近に感じて正直怖い‥

そうですね。。
僕も昨日、木曜日から中国へ出張する予定だった部下にキャンセルさせました。
現地スタッフからはオンタイムで状況報告も来ています。
ここまでの状況に至ったのは初めてですね。
両国のために早く沈静化してほしいものです。

>女性ですから尚更危険を避けて頂きたいのが本心です

香港の空港でのあ~ちゃんやゆかちゃんの心からの笑顔が印象的でした。
そして現地のファンとの距離感が衝撃的でした。
危険を感じてないの?
それとも・・・

>チームPerfumeの意志を尊重したい、でも心配でヤキモキせざるをえないの‥

だってファンなんですもの!
それもファンの仕事ですよね(*^_^*)
ありがとうございました!
私を含めて私の家族がPerfumeの事が好きなのは、Perfumeを好きなだけではなく

私の周りのPerfumeのファンが老若男女問わず、いい方ばかりという事も

大きいのです。また、直接存じ上げている方々だけでなく、こうしてネット上のブログで

一方的に私が存じ上げている方々も、驚くほど多才でしかも、その人柄がしのばれる

方ばかりです。

こんな事ってPerfumeのファンだけのような気さえします。

これを奇跡だと思うのは私だけでしょうか?

そんな素晴らしいファンの方々が、危ない目に遭う事だけはあってはいけないと思ったのです。


はじめましてのご挨拶もしないで、感情的に書きなぐった拙文に。真摯に答えてくださった

電脳猫さんに心から感謝します。







>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^

僕の想いとまったく同じです。
そのようなことをあれこれ考えては堂々巡りしてます(笑)

日本から行くファンを危険に晒させないために中止にするなんて言われたら、日本のファンは自重するでしょう。
そして、現地のファンだけでライヴを実施してほしいですね。
事前にそういう相談があればいいんですけどね。

中国の公安がようやく鎮圧に動き出したようですので、このまま沈静化してほしいものです。
仕事も、個人の付き合いも、早く正常に戻りますように。
そしてPerfumeのツアーが予定通り行われますように。
>あおぞらひとりきりさん
コメントありがとうございます^^

>私の周りのPerfumeのファンが老若男女問わず、いい方ばかり・・・

本当にそうですね。
オフ会をやるたびにそう思っていましたが、JPNツアーで各地のファンに会っても、みんないい人ばかりでした
おっしゃる通り、これもPerfumeの特色のひとつですね!(^^)/

>そんな素晴らしいファンの方々が、危ない目に遭う事だけはあってはいけないと思ったのです。

僕はあちらで暴徒に攻撃されても、絶対にこちらからは手を出さないと決めています。
ひたすら逃げ、やられても警察や報道にはばれないようにしたいですね。
Perfumeには迷惑を掛けたくありませんから。

>電脳猫さんに心から感謝します。

いやいや、こちらこそありがとうございます。
お陰様で、考え方に幅ができました♪

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】