HOME>Perfume

T.P.N.レポ(笑)

※T.P.N.とは「展示会でPa!とPerfume流しまくろう」のことです(笑)

昨日、1年で一番大きな展示会が終わりました。
入場者数は約11万人、うちのカタログも3日間で2万部が配布されました。

やり切りましたよ。。
職権乱用のT.P.N.を(笑) ※前記事参照

そして猫は灰になりました。
灰になった僕は秋風に吹かれて世界中に散らばっていくんですww
アデュー、アデュー・・・

最期の力を振り絞ってレポっておきま~す(^^)/


<搬入日(リハ)>
ナレーターに『MY COLOR』を聴かせてナレーションが入るタイミングを指示。

猫 「今回は歌詞を活かす演出にしました」
NA「いい歌詞ですね!メッセージがピッタリです」
猫 「「♪愛のメロディー」からステージに上がってください」
NA「はい」
猫 「そして「♪今日も会いに行くよ」の後、音量を絞りますのでそこで入ってください」
NA「はい。この曲もPerfumeなんですか?」
猫 「(何も答えず)ニヤリ( ̄∀ ̄)v」
NA「ヒィィィ(゚ω゚ノ)ノ」


<展示会1日目>
朝の音量チェック。
実はこの瞬間が一番好きなんです。
開場前でお客さんがいないから音楽が響き渡るんですもん(`▽´)ノ

ポン!

♪手のひらが世界中 繋がるウィンドウ・・・

最初は調整前だということでわざと大きく出します。
おー!Perfumeが遠くまで突き抜けていきます。
もう、快っ感!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

他のブースで準備中の人たちが、手を止めてこっちを見ています。
ニヤニヤしている人が多いのですが、どう思っているのでしょう。

「あ、Perfumeだ!」
「これ、新曲?」
「○○さん、またPerfume使ってるよ」
「これ誰?いいじゃん!」
「音、デカイよ」

まあ、いろいろだと思います(笑)
でも、Perfumeの曲を使うのもこれで3回目。
なんとなく周囲の期待を感じるのは気のせい?( ̄∀ ̄)

さて、開場時間を迎え本番スタート。
ステージデモは1時間に2回ずつ行います。
お客さんが多くて騒がしいので音量をアップ!
でも、何かが足りない。。
そうか、この程度のスピーカーじゃ低音が足りないんだ(>_<)

と思っているところに・・・

キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

マイカラで踊ってるオニャノコがいるじゃあ~りませんか。

1・2・3回、1・2・3回
いち、にぎる、3・2・1・
一本で~

僕はブースの反対側にいたので見失わないようにオニャノコを凝視。
するとエンディングの『GLITTER』でも踊っているじゃあ~りませんか!
ステージが終ると凝視したまま人混みを掻き分けて突進する猫。

猫「待って!そこのあなた!」
オ「びく!(゚ω゚ノ)ノ わたし?」
猫「(凝視しながら)そう、あなた」
オ「え?なんですか?」
猫「ちょっとこっちへ来てください(凝視)」

猫「いまのダンス・・・(凝視)」
オ「ご迷惑だったですか!?」
猫「(凝視)なんで知ってるんですか?」
オ「え?あ!だってPerfumeの大ファンですから」
猫「おおお!」
オ「ここでPerfumeが聴けるなんて思ってなかったんで興奮しちゃいました!」
猫「うっひょっひょ~~」
オ「こういう曲って誰が決めるんですか?」
猫「僕です( ̄ー ̄*)v」
オ「え!?」
猫「(財布からP.T.A.会員証を取り出す)実はこういう者です」
オ「ええええ!私もですぅ!(彼女も取り出す)」

福祉系の学生さんで、レザビの頃からのファンだそうです。
しかもJPNツアー5公演に参戦しているツワモノ!(笑)
おまけにかわええ(//∀//)←凝視してた本当の理由

いいぞいいぞ~ヽ(´▽`)/


<2日目>
部下のK君からの証言あり。

K「昨日、パフュに合わせて踊り狂ってる女の子たちがいたらしいですよ」
猫「まじしゃん!?見たの?」
K「いえ、誰かから聞きました。誰だっけなぁ・・・」

やっぱりPerfumeファンは脊椎反射で反応してしまうことを確信(笑)

また、部下でP.T.A.のM君からも報告あり。

M「ビッグサイトに入ってすぐのところでハリバリが掛かってましたよ!」
猫「まじしゃん!?」
M「どこから聞こえてくるのかが判りませんでしたが・・・」

やっぱりPerfumeが売れかけていることを確信(笑)


ブース内のバックヤードで常務と会話。

常「この曲は猫さんが好きなんだって?」
猫「ええ、そうです」
常「こういうのなんて言うの?」
猫「テクノポップです」
常「へ~猫さんは若い音楽も聴くんだね~私なんかついていけないよ~ハッハッハ」
猫「・・・(◎-◎;)」

なんとな~く寂しくなってバックヤードを出ました(笑)
そしてカタログ配布をしていると・・・

デタ━━━(゜∀゜)━━━!!

なんとアメブロのスーさん登場。
仕事モードでしたので、顔を見た瞬間は軽く取引先と間違えましたが( ̄∀ ̄;)

猫「スーさん、本当に来てくれたの?」
ス「思ったより仕事が早く片付いたので・・・」

スマホでステージを録画するスーさん(笑)
隣でマイカラの振りをやっちゃう猫。
「今はダメですよ!」っと顔をプルプルしてたしなめる部下。
でもナレーターからは「緊張がほぐれます!」と後から絶賛。
ああ、なんだか楽し~ヽ(*´∪`)ノ゛

スーさんは時間の許す範囲ギリギリまでいてくれました。
うちの商品を理解してくれたり、スーさんご自身の仕事の話をしたり・・・
もちろんPerfumeや界隈の話も。
スーさん、疲れを癒してくださりありがとうございました。
そしてスーさんはこう言いながら去っていったのでした。

ス「次回はラインアレイスピーカーを設置してください(爆)」

※この時の動画が前記事のコメ欄にアップされています
※ナレーターの原稿は前記事から変更されています


<3日目>
3日間ほぼ立ちっぱなし&毎晩の会食でヘロヘロな3日目。
それでも仕事をしながら獲物を狙う猫。

すると、この日もいました!
通りすがりで曲に反応して1・2・3回!とやっているカップルが!
でも、それがうろ覚えな感じなんです。
僕は二人の横にピッタリと張り付いて・・・

猫「こうですよ!1・2・3回、1・2・3回!・・・」
カ「えっ(◎-◎;)」

直後に轟くカップルの爆笑( ̄∀ ̄;)
でも、それがきっかけでちゃんとうちのステージを見て行ってくれましたよ~
これもPerfume効果( ̄ー+ ̄)


ということで・・・

『MY COLOR』と『GLITTER』は、展示会で使うと効果的だというレポでしたぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




**************************************************

その後、疲れた身体にトドメの会食。
帰りの電車でさんざん迷った挙句、『VOGUE』の禁断のページを開いてしまいました。

ぐっっっっっはぁ!!!!○凹

アデュー、アデュー・・・




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/745-3ec52f53

コメント

お久しぶりです!!
まずは、展示会 お疲れ様でした!
大変なお仕事だったとは思いますが、Perfumeの曲が聞けたこと 微笑ましいエピソード
大変な中にも 充実していたことを垣間見れます。

「MY COLOR」とは、また選曲良いですね~

まさか 展示会で パフュを踊るオニャノコが見れるとは!
良かったですねw

にしても パフュに反応した方に アクション起こしていますねw
獲物を狙う猫 とはこのことでしたねw



これなんなん、これなんなん、これなんの展示会なん?(c)あ~ちゃん。

展示会と見せかけて、その実態はPerfumeファンほいほいだったとは、東京は恐ろしかところですたい。

いずれいって見たくなりました(笑)
展示会で、Perfumeの音楽が製品promotionのいいアクセントになっています(決して、職権濫用だなんて、、、)

ところで、禁断のVogueを見ちゃいましたね。
いい記事内容なんですが、194頁の写真にムチを加えると完璧な構図になりそうで、大問題です。それでは、お大事に。
めっちゃ楽しく読まさせて頂きました♪
職権乱用!!いいじゃないですかっ!!!お仕事じゃないけど、私もチャンスを見つけたら動いてます。去年か一昨年、子供が運動会の応援団で使う曲を何曲か考えなアカンと言われた時、すかさずDream Fighterを持って行かせましたよ。残念ながら使ってもらえませんでしたが(T^T)
でも去年の運動会で1年生(小学生)の団演で微かなカオリとねえが流れた時にはビックリしましたよ!子供に聞くと「○○先生がパフュ好きらしいよ」と…。もう思わず「先生、グッジョブッッッ!!」と叫びましたよ~。
もう、どんどんいきましょうっ(笑)ねっ!?
「待って!そこのあなた!」 「そう、あなた」(爆)
いやあ。参りました。twitterでことの次第を少し聞きかじっていた時は何の気
なしに「ライブ・イン・ビックサイト」なんて言ってましたが、
このレポを読んでつくづく思いました。ホントにライブだったんだ! と(笑)。

あー。ナレーションのタイミングを影アナ、じゃなかった(笑)ナレーターさん
に指示してる猫サマ、そのリアクションを味わいつくしてる猫サマ、楽しそう。
朝の音だしですか。あの天井の高い会場に朗々と響き渡る「マイカラ」。
想像しただけでゾクゾクしてきます。しかも本番でさらに音、盛ってるし(笑)。

>キタ━━━(゜∀゜)━━━!! マイカラで踊ってるオニャノコ
「猫の餌食」という言葉が脳裏をよぎりました。その獲物に突進する姿を
想像するだけで腹を抱えて爆笑。
>実はこういう者です」「ええええ!私もですぅ!」
コレ、何ナン? 何のライブなん?? ヒャー、もう笑い過ぎて苦しーーー!!!
>おまけにかわええ(//∀//)
いいでしょう、いいでしょう。もー。好きにしちゃってください(笑)。

翌日の常務さんのテクノポップ? 若い人のオンガク...という二重に違うんじゃ
ないか、というやりとりにブルーになる猫サマを救った、
天使・スーさん。お仕事モードで眼の前に立ちはだかるそのオトコマエぶり、
観てみたかったー。いや、私もライブ、参加したかったー。
オシゴトの世界に突如、現れるキモイ世界のヒト。
このなかなか伝わりづらい、目眩がしそうなシチュエーションこそ、
実は猫サマが渇望してたものじゃあないか、と勝手に妄想をしました。

このライブイベント(笑)のキモは、ただ仕事にプライベートを持ち込んでる
だけの楽しさじゃなく、プライベートの世界が立派にオモテの仕事の
世界に通用してく痛快さ、にあると思ってる私としては、このスーさん
登場! の展開は本当にスバラシイ!! と羨ましく思っていました。
>次回はラインアレイスピーカーを設置して...
またまたスーさん、そんなにハードル上げちゃって(爆)。
スーさんのフットワークの素晴らしさはこのライブ会場にカオを出す
だけでなく、我々キモ世界の住人にそのライブの模様をつべに職人技を駆使
しながら、速攻でUPしてくれたこと。コレをつべで観たんで
翌日、私もなんとか会場に...と思ったのですが、あいにく「こんにちわ仕事さん」
に随分イケズをされてしまい、大幅にロスタイムをしてしまい、
結局会場突入を果たせなかった、という悔しい思いをしました。

ライブ最終日になると、おカラダはヘロヘロでも、獲物に忍んでいく
その動きはすいぶんとスムースになってる気がしました(笑)。

このライブレポを読むと最終日、バラシが終わって新木場駅のホームでの
猫サマのあのつぶやき、が一層リアルに響くような気がします。
3日間で11万人のイベント、っていったらサマソニより上、ロキノンの
やや下、それくらいのビッグイベントです。
「T.P.N.イン・ビックサイト 2012秋」、本当にお疲れサマでした&
早速のレポ、心から感謝いたします。
来年は…
いっそのこと、三人にオファーして出演していただいてはどうでしょうか?
もし、海外ツアーで忙しいようなら、フォログラフィック映像という手もあると思うのですが…
お疲れさまでした。
どちらの意味でも大成功だったようでおめでとうございます。

それにしても人目を気にせず踊っちゃう=私はファンですって手を挙げてるのと同じって事なんですね。
その光景を見てるだけじゃなくてご本人に突撃して行ったり
自らも振りをして部下の方にたしなめられたり
カップルに振りの指導をしたり
大変な仕事の中でも楽しみを作ってしまうelectrocatさんはスゴいなと思います。

それにしても皆さん普段から会員証って持ち歩いてるもんなんですか?
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>まずは、展示会 お疲れ様でした!

ありがとうございます!
まだ疲れが残っています(>_<)

>大変な中にも 充実していたことを垣間見れます。

それは間違いありません(^^)/
Perfumeが仕事に繋がっている感は、これまでで一番でした!

>「MY COLOR」とは、また選曲良いですね~

でしょ?(笑)
曲調はもちろん、繋がって行こう!っていう歌詞がぴったんこなんですよ~(*^_^*)

>まさか 展示会で パフュを踊るオニャノコが見れるとは!

いえ、僕の想定(というより目標)通りでした。
だって、反対の立場だったら僕はゼッテー踊りますもんww

>にしても パフュに反応した方に アクション起こしていますねw
>獲物を狙う猫 とはこのことでしたねw

ですから、それが目標なんですからwww
あ、仕事は別ですよ!
>ほくさん
コメントありがとうございます^^

>展示会と見せかけて、その実態はPerfumeファンほいほいだったとは、東京は恐ろしかところですたい。
>いずれいって見たくなりました(笑)

Perfumeファンほいほい( ̄ー+ ̄)フッ
来春はインテックスですのでぜひお越しくださいww
 
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>Perfumeの音楽が製品promotionのいいアクセントになっています

これ、ぜひうちの会社のHPからコメント入れてください!(笑)
どんどんPerfumeを使えますように・・・

>194頁の写真にムチを加えると完璧な構図になりそうで、大問題です。それでは、お大事に。

ちょwww
やり逃げならぬ言い逃げじゃないですか!
このモーソー蟻地獄から誰か助けて~(o≧д≦)o
いや、やっぱ助けないで~( ̄∀ ̄)
猫さん始めましてシズと申します。

最近Perfumeのファンになりまして界隈さんのブログを見ています。
自分も今回の展示会に行ったので猫さんの会社を探したのですが、
残念ながら見つかりませんでした。(曲が流れていなかった?)

仕事半分で足を棒にして歩きましたが時間切れになってしました。
よろしければ来年こそはお会い出来ればと思っております。
>潤さん
コメントありがとうございます^^

>めっちゃ楽しく読まさせて頂きました♪

この楽しいという方はもれなくキモイとゆーことでーす( ̄ー+ ̄)ドドーン
おめでとうございますww

>職権乱用!!いいじゃないですかっ!!!

おおお!
もっと大きな声でお願いします(o≧∀≦)o

>すかさずDream Fighterを持って行かせましたよ。残念ながら使ってもらえませんでしたが(T^T)

く~残念!(>_<)
でも、生活や職場にパフュが溶け込んでいる光景はいいですよね~(*^_^*)

>もう思わず「先生、グッジョブッッッ!!」と叫びましたよ~。

その先生をぜひ紹介してください!
僕は同じ匂いを嗅ぎつけましたよ~(`▽´)ノ ニャウ~
会いに行きますよ~←こーゆーのがイチイチガチなヤツですww

>もう、どんどんいきましょうっ(笑)ねっ!?

もちろんです!v(^_^)v
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>このレポを読んでつくづく思いました。ホントにライブだったんだ! と(笑)。

こういうライヴもよくないですか?
一見関係ない仕事とPerfumeのコラボで、シナジーを狙う。
毎回入れ替わるお客さんと作る空気。
「ステージを作る側」に立ってみると、Perfumeの凄さが身に沁みますね。

>そのリアクションを味わいつくしてる猫サマ、楽しそう。

いや~楽しかったですね~(笑)
音楽の効果はタイミングによって大きく左右されると思っていますので、そこは気を遣いましたよ!
ナレーターと意気投合した瞬間でもありました。

>朝の音だしですか。あの天井の高い会場に朗々と響き渡る「マイカラ」。
>想像しただけでゾクゾクしてきます。しかも本番でさらに音、盛ってるし(笑)。

でしょー(笑)
本番中はあんまり盛ると事務局から警告がきますのでギリギリのところで調整しています。
そこが歯がゆいんですけどね~
それもあって、朝の音だしはサイコーなんです(^^)/

>その獲物に突進する姿を想像するだけで腹を抱えて爆笑。

いやいや真剣だったんですよ!
取り逃がしちゃならんと15分のステージ中じっと睨み付けていて、ステージが終ると「にゃう~!」と飛び掛りましたww

>コレ、何ナン? 何のライブなん?? ヒャー、もう笑い過ぎて苦しーーー!!!

ライヴ前の会場の空気そのものでしたね(笑)
だからわざわざ部下の目の届かないところへ連れてたんです(^^;)

>天使・スーさん。お仕事モードで眼の前に立ちはだかるそのオトコマエぶり、
>このライブイベント(笑)のキモは、ただ仕事にプライベートを持ち込んでるだけの楽しさじゃなく、
>プライベートの世界が立派にオモテの仕事の世界に通用してく痛快さにあると・・・

おおおお!
さすがチョーさんです!
抱きしめていいですか(T_T)
そしてスーさんも!
本当に来てくれたのは嬉しかったですね~(*^_^*)
個人的に好きなもの、好きな仲間、それが仕事でいい効果に繋がれば最高ですよね!
Perfumeも、スーさん登場も、いい空気作りを手伝ってもらって感謝感謝です。
でもラインアレーは無理っす(笑)

>このライブレポを読むと最終日、バラシが終わって新木場駅のホームでの猫サマのあのつぶやき、が一層リアルに響くような気がします。

あの時は久々に一人になって、「終わった」とことを実感した瞬間でした。
そんな細かいつぶやきまで見ていてくださって感激です(^^)

次回こそはぜひ!
お待ちしておりま~す(^^)/
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>いっそのこと、三人にオファーして出演していただいてはどうでしょうか?

おおお!
うちの商品のハリボテが踊っていると思ったらバックの照明が光り輝いて目が眩んでいるうちにPerfumeの3人に入れ替わるとか!ヽ(*´∪`)ノ

・・・いや、それってビッグサイトの1ホールを全部借りないとダメなレベルですよ!
ギャラとか設備とかも・・・
いったい何億掛かると思ってるんですか( ̄□ ̄;)!!←一瞬でもガチで考えたヤツw

でも、もうちょっと考えていたい(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>どちらの意味でも大成功だったようでおめでとうございます。

ありがとうございます(^^)/
おっしゃるようにどちらも大成功だったと思います。
シナジーですね(*^_^*)
Perfume効果ですね!( ̄∀ ̄)v

>それにしても人目を気にせず踊っちゃう=私はファンですって手を挙げてるのと同じって事なんですね。

でも、それはファンが見ないと判らないワケですから、それでいいのだと思います(^^)/

>大変な仕事の中でも楽しみを作ってしまうelectrocatさんはスゴいなと思います。

僕のモットーは・・・

いつも生活にPerfumeを!
いつも職場にPerfumeを!
いつもポケットにゆかちゃんを!

ですから( ̄∀ ̄)v

>それにしても皆さん普段から会員証って持ち歩いてるもんなんですか?

僕はいつもではないですよ。
今回はこういうシチュを想定して持っていきました。
でも、界隈の人ではいつも持っている人も多かったと思います。
紛失の危険もあるので、どちらがいいかはわかりませんけどね(^^;)
mtstさんは、指紋が着かないように金庫にしまってありそうww
>シズさん
コメントありがとうございます^^
はじめまして(^^)/

>自分も今回の展示会に行ったので猫さんの会社を探したのですが・・・

おおお!
同じ業界・・・ではないようですが関係はあるんですね~(^^)

1時間に2回ずつ曲を流しますけど、1回で流れるのは2分くらいですからね~
そう考えると1時間に4分しかチャンスがないことになりますから、意外と見つからないのかもしれませんね。
ちなみに今回は東1ホールの入り口近くでした。

>仕事半分で足を棒にして歩きましたが時間切れになってしました。

残念です~
会場が広いから大変でしたね(>_<)
今度は何かヒントを載せますね!
探してくださって嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございました。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】