HOME>Perfume

ゆかちゃんを賞賛するということ

僕はゆかちゃんにヤラレています。

正確なダンスに感動。
高音で突き抜ける声に感激。
ストイックで小悪魔なキャラに完敗。
(*´∪`*)ハニャ~ンな容姿や仕草に感電(笑)

でも、こういう話を好まない方も多いと感じています。
「Perfumeは3人合わせてPerfumeなのに!」
「特定のメンバーが好きだなんて、真のPerfumeファンじゃない!」
「かしゆかのことばかり好き勝手書いているブロガーなんてサイテーだ!」
「電脳猫なんて鶏糞だ!」
「電脳猫をとっ捕まえて八つ裂きにしろー!」

(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル


「Perfumeの誰推しなんですか?」

こういう質問をされることが時々あります。
Perfumeのことをよくご存じない方から訊かれることが多いのですが。
この「誰推し?」というのは、とてもアイドルっぽい扱いだと思います。
Perfumeを「アイドル」とくくられることに抵抗があるPerfumeファンにとって、
この「誰推し?」には違和感がありますね。
特に、「Perfumeの容姿はどうでもいい!音楽やパフォーマンスが好きなんだ!」
という方にはそのような方が多いように感じます。

そして、Perfumeにとっての「3人」という言葉の重み。
Perfumeファンはそれをよく知っています。
だから特定のメンバーを持ち上げる行為を嫌う方も多いのでしょう。

でも、そんなPerfumeがあるから、個々が強く輝いているのも間違いありません。
引き立てあい、補い合い、役割があり・・・
それらは決められたものではなく、個々の感性によって最高のバランスを保っています。
そのバランスは、3人が同じように成長しないと崩れてしまう・・・
彼女たちは永遠に高め合い、輝きを増していくのでしょう。
逆に3人がソロだったらその魅力は半減してしまうでしょうね。
過去にこんな妄想記事を書いたこともあります⇒タイムカプセル

「Perfume」という木に咲いた色の違う3つの花。
その1つを賞賛することは、Perfumeという木を賞賛することに等しい。

僕はそう思っています。


なので遠慮なく・・・



y372.jpg

ゆかちゃん (*´∪`*)ハニャ~ン




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/749-a6d8dea1

コメント

こんにちわ。
「〇〇推し」と言う言い方は嫌いです。あの言い方は大勢(正確な数は知りませんし、知りたくもないですが)で、なおかつ入れ替わりの激しい某歌謡集団用の言葉だと思います。私はゆかちゃんが大好きです。でもPerfumeは3人でこそ「Perfume」なんです。
「3人合わせてPerfumeです。」なんです。誰一人欠けてもダメなんです。ここが重要な点だと思います。年頃の女の子が青春を賭けて1つの事に情熱を注いできて、とっても苦しい時期も長くて、、、、。
そんな3人の絆、、、(これを書いてるだけで涙腺が、、ウルウル)。
入れ替わりのある某集団用の言葉は、私は使いません。

3人っていう集団は他の人数の集団より、維持が難しいんです。
それを「この3人で良かった」と言わせる絆。Perfumeは最高です。
猫さんこんばんは。
3人合わせてPerfumeなので推しはいませんが、
気がつくと目はかしゆかを追っています。(笑)
>ゆかちゃん (*´∪`*)ハニャ~ン
あの、たぶん、おそらく、要はこのフレーズを叫びたかったということですよね。
Perfumeという3つの花の根は一つですが、小生の場合、ライブで3人を均等に見ているのか?
MCでは主にA嬢、ダンスでは3人均等ですがN嬢とK嬢がやや多いでしょうか(明日、代々木で確認します)。
本を見て脇を見ず…
つまり、某口ぼっちさんのように、大本命のような場合とは違って、「樫野さんはPerfumeの一部である。」即ち、Perfume全体を愛しているのである。という結論ですね。
これは、ブラフマンとアートマンとの関係をと同じという意味で捉えていいわけです。
梵我一如になり、永遠の至福に到達しようとする思想な訳ですね。

結論 かしゆか好きっす!(by髑髏さん)


どうしたんですか?
ここ最近、ゆかちゃんに関する記事を立て続けに掲載していますが、何か心境の変化(心の揺らぎ)心配事があったのですか?
なんか、ゆかちゃんとの関わりを再確認する様な風に感じますが・・・。
何回読んでも
泣けますね。
タイムカプセル。
妄想は妄想ですが想いは本物だと思います。

えっと・・。
誰推し?と言われるのは違和感がありますが、
「三人合わせてPerfumeだけど、個人的にはのっちが好きかな」と言っていました。

それに対してかえってくるのは、「だよねー(笑)やっぱり。」。


だよねー?


私はゆかちゃんの完璧すぎる小悪魔っぷりとその仕草にやられまくり、
いちいち発言に身を悶え、画像を見るたびに泣きそうになってきます。
ゆかちゃんはヤバイ!

そしてあ~ちゃんの優しい発言に心をうたれ、泣き、
この人のような素晴らしい人間になれないかと思い、
その笑顔と天使のような美貌に見とれます。
もう、天使!!

でも、
適当で、
ねるのが好きで、
話が混線して、
噛み噛みで、
ほか二人にツッコミを入れられまくり、
漢と言われ、
ファンにオチに使われるのっちが、

おにぎりで、
可愛くて、
変な文章の中にいい言葉が入っていたりして、
キレッキレのダンスの時は覚醒して、
ほかのふたりを思いやる気持ちは誰にも負けなくて、
あ~ちゃんにもゆかちゃんにも恋している、

そんなのっちが大好きなんです。
大好きだァああ(*゚∀゚*)

究極の三択でやっとのこと選び出したのっちのちという道は、
貴様が思っているようなミーハーな
「だよねー」では片付けられないぞ!・゜・(ノД`)・゜・

しかも、それでは他の二人は正直・・っていっているみたいじゃ・・・(>_<)

いってないぃー・・・(/ _ ; )


という葛藤が何度もありまして、最近のやりとりはこうなっております。

「Perfume?誰推し?(誰派?)」
「え?一番やばいのはゆかちゃんだね!!もうあの人は可愛すぎる。(//∇//)」
「ふーん・・かしゆかかー(^^;マニアックだね(なんかキモいな・・)」
「でね、あ~ちゃんは天使!天使としか言い様がない!!マジで好きだわー!(*゚▽゚*)」
「へ、へぇ( ̄▽ ̄;)あ、あ~ちゃんの方が好きなのか・・最近痩せたしねー」
「で、のっちのちれす(`・ω・´)キリッ」
「( ̄ー ̄;)( こいつとは関わらないほうがいいな)」

えーーっと(^^;;
要するにあれです。

Perfumeが好きだ!!

これに尽きますね←結局何?(笑)


最後まで読むと
また頭に戻って読みだしてしまいました(笑)
ループするような記事ですね。

グループとして好きで。
その中でも特に誰々が好き。
上手く言えませんがそんな感じですよね、多分。
他のグループのファンの方達がどんななのかは知りませんが
Perfumeの場合1人のメンバー以外にほとんど興味がないって方は少ないように感じます。
>非公開のコメ主さん
コメントありがとうございます^^

>かしゆかの素晴らしさ、美しさ等はたくさんありすぎてどう言葉にするか逆に難しいんですよね(^ー^)

そうですよね~(^^)
そういう時は新しい言葉で表現するといいのかも。
(*´∪`*)ハニャ~ンとか(笑)


>私はずーっとかしゆかを慈しみ、Perfumeを応援する事を決めました。

おお素晴らしいです。
一緒にずっと応援しましょう(^^)/
>SINさん
コメントありがとうございます^^

>「〇〇推し」と言う言い方は嫌いです。

深い意味はなく使っている方もいますし、僕も会話の中では自然に使うことがあります。
でも、違和感はあるんですよ。
特に好きなメンバーはいるのにこういうところにこだわるのはPerfumeファン特有かも知れませんね。
それだけ「3人」の重みを感じているんですよね。

>3人っていう集団は他の人数の集団より、維持が難しいんです。

個人的には「2人」じゃなくてよかったと思っています。
仲裁、客観視、発想の転換などなど、2人だと難しいこともいいですから。
「4人」以上だとグループ内でグループ化して分裂する可能性が出てきますし・・・
「3人」だから長く続けられたのだと思うんです。

>Perfumeは最高です。

最高ですね~(*^_^*)
ゆかちゃんも最高で~す(*´∪`*)ハニャ~ン
>シズさん
コメントありがとうございます^^

>3人合わせてPerfumeなので推しはいませんが、気がつくと目はかしゆかを追っています。(笑)

そうなんですよ~
自分ではそのことに気づかずに3人を万遍なく観ているつもりだったのに、ある日、一人を追いかけている自分に気づくんですよね。

特にゆかちゃんの場合、細かい部分も見落とさないようにという気持ちにさせられます(//∀//)
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

> >ゆかちゃん (*´∪`*)ハニャ~ン
>あの、たぶん、おそらく、要はこのフレーズを叫びたかったということですよね。

え!
真面目な事を言っているフリをして、実は回りくどく工作をしているだけだとでも?
実は(*´∪`*)ハニャ~ンを正当化するための単なる言い訳だとでも?
いやいやいやいやいやいやいやいやいや。
僕はそのような高等技術を持ち合わせておりませんよぉ( ̄□ ̄;)!!
やだなぁもう( ̄∀ ̄;)

>ライブで3人を均等に見ているのか?
>MCでは主にA嬢、ダンスでは3人均等ですがN嬢とK嬢がやや多いでしょうか

MCであ~ちゃんがしゃべっている時のゆかちゃん。
あ~ちゃんの言葉に合わせて、いろんなジェスチャーをしてくれるんです。
それがもう○凹

ダンスの時のゆかちゃん。
細かいミスがあった時の表情がもうもう○凹○凹

さあ、これでsugamoさんもずっとゆかちゃんを追いかけてしまいますね~( ̄ー+ ̄)

>明日、代々木で確認します

またお会いできませんでしたね(>_<)
今度はぜひお願いします(^^)/
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^


>ブラフマンとアートマンとの関係をと同じという意味で捉えていいわけです。
>梵我一如になり、永遠の至福に到達しようとする思想な訳ですね。
>結論 かしゆか好きっす!(by髑髏さん)

あああ・・・
さすがセラミックおじさんです。
すべてお見通しなんですねm(_ _)m
要するに、その結論を正当化するために何年もブログをやっているということです(笑)
>ひさやすさん
コメントありがとうございます^^

>何か心境の変化(心の揺らぎ)心配事があったのですか?
>なんか、ゆかちゃんとの関わりを再確認する様な風に感じますが・・・。

ご心配をお掛けして申し訳ありません。
僕の心に揺るぎはありませんので大丈夫です(^^)/
ライヴが近づいてきたので、高まるゆかちゃんへの想いが抑えきれなくなっただけですので( ̄ー ̄*)
>spacerさん
コメントありがとうございます^^

>何回読んでも泣けますね。タイムカプセル。

どうも(*^_^*)
フィクションですが、心境などがリアルだと嬉しいです。

>だよねー?

ぺいちゃん。
そのセリフを言ってのけたそのお友達を連れてきてください。
いえ、優しく楽しくお話がしたいだけです。
安心して連れてきてください。

>画像を見るたびに泣きそうになってきます。
>ゆかちゃんはヤバイ!

同性が泣きそうになる感覚!?
そこんところ、次回kwsk!

>変な文章の中にいい言葉が入っていたりして、

ここウケマシタ(>_<)
やっぱギャップ萌えクイーンはのっちでしょうね~

>「( ̄ー ̄;)( こいつとは関わらないほうがいいな)」

ぺいちゃん。
そのセリフを言ってのけたそのお友達を連れてきてください。
いえ、優しく楽しくお話がしたいだけです。
安心して連れてきてください。

>要するにあれです。
>Perfumeが好きだ!!

久々にキモさ炸裂のコメントを大変うれしく思います(笑)
これをそのまんま記事にすればブログの完成ですよ!
そろそろいいんじゃないですか?ww
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>最後まで読むとまた頭に戻って読みだしてしまいました(笑)
>ループするような記事ですね。

書きながら自分でもそう思っていました。
文章力が無くて申し訳ありません(>_<)イテ~

>グループとして好きで。
>その中でも特に誰々が好き。

でも、その「誰々」の魅力は、そのグループがなければ存在しないということなんです。
他のグループは判りませんが、Perfumeではそうだと思いませんか?(^^)/

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】