HOME>Perfume

Perfumeは強し!

Perfumeはトップバッターでした。
嵐のようにやってきて去って行きました(笑)
短い時間でやりたいことをしっかりやって行く姿がなんと清々しいのでしょう!
なにしろ衣装の糸くずまで公開処理して帰って行きましたから(爆)

セトリは「初めましての女子」を意識していると感じました。
そう、あのスタブロの問題発言は「オトメな曲…いっぱいやります!!」ではないかと。


テレビ朝日ドリームフェスティバル2012 10月7日
代々木第一体育館
Perfume SET LIST

1.Specding all my time
2.ポリリズム
-MC(糸くず処理タイム のっちだけ手で引きちぎりww)-
3.love the world
4.スパイス
5.ねぇ
-P.T.A.のコーナー(お化けなんてないさ)-
6.チョコレイト・ディスコ


鉄板のポリ&チョコ、最新曲のSamtを除く3曲に注目です。
ltw⇒スパイス⇒ねぇの流れ!
乙女ですね~(*^_^*)
僕はここで完全に萌え殺されましたよ○凹

「ltw」イントロでゆかちゃんのポージング&おててヒラヒラに(*´∪`*)ハニャ~ン
「スパイス」でゆかちゃんの猫ポーズに(*´∪`*)ハニャ~ン
「ねぇ」であのポーズに(*´∪`*)ハニャ~ン←2つ前の記事の画像ご参照

「ねぇ」は最後に盛大に立ち位置を間違えたゆかちゃんの「あわあわゆか」付きで超お得でしたしww

「女性ファンを多く持つ女性アーティスト」ばかりが出演するこの日。
僕たちの周囲の客席は半分以上が女性でした。
aikoファンの清楚なオニャノコが多かったですね~(*^_^*)
「男子~!」「女子~!」では女子のレスポンスが圧勝してました。
反面、おじさんのゆかちゃんコールは前列のオニャノコ達に振り向かれましたが( ̄∀ ̄;)

そんな「初めまして」の女子たちへのご挨拶のようなセトリ。
aikoファンの女子たちが「かわいい」を連発していたところを見ると大成功ですね(^^)/

でも、Perfumeはかわいいだけではありませんよ~( ̄ー+ ̄)
Samtのクールなパフォーマンスでグッと引きつけた後のポリ!
さらにオーラスのチョコ!
コールも振りも手拍子も、ワンマンに近い一体感でしたヽ(*´∪`)ノ゛
いろんなご意見はあるでしょうが、僕はこのセトリで満足です。
もう1曲やってくれていれば大満足でしたが(^^)


そして、この日一番のプレミアムは「お化けなんてないさ」でしょうね(笑)
この先、これを体験できる機会はないでしょうから・・・

あ「もうすぐハロウィンですね!お化けは怖~いですよね」
あ「でも今日はお化けに負けないひみちゅのおまじないを教えちゃいます」

どういう流れですかこれ(◎-◎;)
そして・・・

あ「♪お化けなんてな~いさ ♪お化けなんてう~そさ」
あ「♪お化けなんてな~いさ ♪お化けなんてう~そさ」

あ「♪お化けなんて?」
客「♪な~いさ!」
あ「♪お化けなんて?」
客「♪う~そさ!」
あ「♪お化けなんて??」
客「♪な~いさ!!」
あ「♪お化けなんて??」
客「♪う~そさ!!」

さらに何度も繰り返されるこのフレーズ。
あ~ちゃん先生による西脇幼稚園炸裂!
体育館にこだまするおばけ全否定の大合唱ww

花道の先端には大張り切りのあ~ちゃん。
そのかわいらしさと一生懸命すぎる姿に、客席の戸惑いや失笑が次第に爆笑に変わり・・・
客席全体に広がってゆく笑顔笑顔笑顔!
たしかに、これじゃおばけも退散しますね(笑)
おばけと入れ替わりに体育館を満たしたのは、Perfumeライヴの楽しさでした。


1日目のトップバッターはゆずだったようですね。
Perfumeは大物ゆずと同じ期待を背負ってステージに立ったんです。
全ての出演者が「緊張している」と言っていたこの日。
一番若い3人が爽やかに切り込み隊長を果たしたことにより、客席のテンションがいい状態で受け継がれていったのを感じました。


他のJ-POPアーティスト達の中で、異彩を放ちながら観客を引き込んでいくPerfume。
押し付けるような暑苦しさはなく、提案のような謙虚さで。
その姿があまりにもいつものPerfumeだったことが、嬉しくて仕方ない今年のドリフェスでした(*^_^*)






*****************************************************

<「お化けなんてないさ」を知らない方に>

「お化けなんてないさ」は1966年にNHKみんなのうたで公開された曲です。




mu196667.png
「バラが咲いた」と同じ時なんですね~




その後、人気が出て幼稚園などで歌われ続けています。





かわいい~(*^_^*)




こっちのアレンジもいいなぁww





絵本にもなっていて、この表紙に見覚えのある方はいらっしゃるかもしれません。


oneh.jpg




3人がなぜこの曲を選んだかというと・・・



ars kd11
観客の力をガチで借りたんですよねきっと(笑)







関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/751-da00f904

コメント

お久しぶりです。
最近キモハードルの高い記事が続いていましたので、なかなかコメント出来ずにおりました。(^_^;)

昨日のドリフェス、東京の知人がチケットがとれたということで、私も行く事ができました。
トップバッターはないだろうと、10分前位に会場に着いて看板前で記念撮影していたら、
『Perfumeは一番最初ですよ』と、女性4人組のPerfumeファンの方から情報提供。
おかげさまで開演に遅れずに済みました。危ない危ない。(^_^;)

「あわあわゆか」を見ることができただけでも、上京した甲斐があるってもんです。
『(多分このネタで記事を書かれるであろう)electrocatさんのブログを見ても、お気持ちがよく理解出来そうだ』ってね。(笑)

「お化けなんてないさ」は1966年に公開されていたんですね。30年以上前の自身の幼稚園児時代に歌っていた記憶があります。
お泊まり保育で肝試し、これを歌いながら暗い廊下を歩いていたら、白いシーツを被った園長先生に驚かされたことを思い出しました。
西脇幼稚園だったら良かったのになぁ。(笑)
See you next live
お疲れ様です。小生も代々木に行きました。

今回、日本を代表する演者さんと共演する機会を得た訳ですが、Perfumeがいかに特異な立ち位置にいるかを実感しました。J-POP中、「Perfume」というカテゴリーに属する唯一の存在ですね。

もう1曲聞きたかったなという思いはありますが、舞台からはけるときに歌った、あ-ちゃんと客席との「お化けなんてないさ」はツボでした。

次のライブが待ち遠しい。猫様は台湾ライブに行かれるとの話、3人(あの、できれば特定の一人ではなくTeam Perfumeでお願いします)の新たなステップを見届けてください。
嵐のようでしたね(笑)

いきなり何を始めるねん(笑)と思いましたが、去り際のウフフあ~らにやられました。
かっしーのあわわやあ~シュレックさんのデートも気づかなかった(泣)
全部ツイッターからの脳内補完です(注意散漫過ぎ)
>サンチェさん
コメントありがとうございます^^

>最近キモハードルの高い記事が続いていましたので、なかなかコメント出来ずにおりました。(^_^;)

え!
どの記事がキモかったですか( ̄□ ̄;)!!

>『Perfumeは一番最初ですよ』と、女性4人組のPerfumeファンの方から情報提供。

その方々はなぜ事前に知っていたんでしょうね。。
もしや関係者でしょうか?
もしやそれは9nineじゃなかったですか?
ちゃあぽんは先に関係者席に行っていて4人だったとかww

>「あわあわゆか」を見ることができただけでも、上京した甲斐があるってもんです。

ええ、あれは9,800円どころか98,000円くらいの価値がありましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
記事にするのもモッタイナイくらいです(笑)

>お泊まり保育で肝試し、これを歌いながら暗い廊下を歩いていたら、白いシーツを被った園長先生に驚かされたことを思い出しました。

え?キモ試し?白いスーツのゆかちゃん先生?
(*´∪`*)ハニャ~ン

>西脇幼稚園だったら良かったのになぁ。(笑)

あれ?ご存じないんですか?
西脇幼稚園は、大人が入る幼稚園なんですよww
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>J-POP中、「Perfume」というカテゴリーに属する唯一の存在ですね。

まったく同じ印象を持ちましたので次の記事にしました。
ますますsugamoさんとライヴ後に話がしたくなってきました(^^)/

>舞台からはけるときに歌った、あ-ちゃんと客席との「お化けなんてないさ」はツボでした。

ですね~!
観客もしっかり乗っかって楽しかったです(*^_^*)
僕は今回、あのはけ方を観て「大物」を感じましたよ(^^)/
次のアーティストにいい空気でバトンタッチしたいという表れのように感じたんです。
その配慮とか余裕とか・・・
他のアーティストにもはけ際に何かする方がいましたけど、なんか嬉しかったです。

>猫様は台湾ライブに行かれるとの話、3人(あの、できれば特定の一人ではなくTeam Perfumeでお願いします)の新たなステップを見届けてください。

で・す・か・ら!
僕は3人合わせて派なんですってばww
新たなステップ・・・しっかり見届けてきます(^^)/
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>嵐のようでしたね(笑)

ですよね~ww
でも、やり逃げではなく、トップバッターの重責をきっちり果たしていきました!

>去り際のウフフあ~らにやられました。

え?あの時あ~ラが降臨してたんですか?
お化けの歌しか判りませんでした~(>_<)

>かっしーのあわわやあ~シュレックさんのデートも気づかなかった(泣)

フッゆかちゃんは見逃しませんww
でもシュレックは見逃しました(笑)
ってゆーか、遠くて見えませんでした(><)
ワンマンではオペラグラスを持って行っても使う余裕はありませんが、フェスでは使えることが解りました~

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】