HOME>Perfume

おいおい!(台湾速報)

詳細レポは後日上げますがまずは速報を。
P.T.A.に禁止されていますのでセトリの詳細がお知りになりたい方はdenno.neko@gmail.comに連絡をくだされば返信します(^^)/

台湾の方に近くで観てほしかったので最後方で盛り上げました!
客層は日本のファンと似ていました。
男女比も5:5くらい。
かわいいオニャノコが多かったな~(//∀//)←

ステージはGAMEツアーの再来でした。 
アレもやったしアレもやりました。
そしてあの曲とあの曲で泣きました(T_T)
MIKIKO先生も泣いていました。 

3人はとてもリラックスしていましたよ。
終始ニコニコ。
ゆかちゃんもニコニコ。
おまけにぷくゆか&ペロゆか炸裂で気を失いました凹○

グループ分けは思った通り「小・龍・包」
MCは大爆笑(。>_<)
これについては後日上げますね(^^)/

中国語のMCもありましたが・・・
台湾のお客さんは日本語が通じる!

あ「なんで日本語通じるの~!」

あまりのレスポンスの良さに、P.T.A.のコーナーであ~ちゃんが泣いてしまいました。
ライヴ後に日本語が堪能な台湾のファンに話し掛けられました。
あまりに日本語が上手いので「みなさん日本語がお上手ですね!」と言うと・・・

「Perfumeのファンになってから勉強しました!MCを楽しみたくて・・・」
「今日のファンはみんなそうだと思います」

その情熱に感服しました。

あと、台湾のファンはoioiが好きですね~
いろんな曲でoioiをやります。

国が変わればノリも違う。
いいじゃないですか!(`▽´)ノ
そうやって、いろんな国でいろんなノリで愛されてほしいですね。

ということで台湾は熱かったです!
日本のファンも負けてはおれませんよ~

台湾のファンのみなさん、とても楽しかったです。

WORLD TOUR 1st初日は・・・


大成功!(≧▽≦)o!!!!



(追記)
「それでは、Perfumeでした!」とアンコールが終わってから、台湾のファンがDream Fighterのサビを1コーラス分歌って、あ~ちゃんがステージ裏からマイクでお礼を言うシーンがありました。




wfc.png






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/763-ee978376

コメント

スバラシイ台湾の夜....。
ここぞ、という時に私らの「目」や「耳」や「マエアシ・ウシロアシ(笑)」になって、
Perfumeを見守ってくださる、猫サマにマジ、リスペクト!!!
「WORLD TOUR 1st 初日」、大成功 オメートーございます!!
アーンド、おつかれさまっした!!!

>ステージはGAMEツアーの再来でした。
なるほど。実は今回のワールドツアーって私の中でも、4年前の「GAMEツアー」の
頃のキモチを何故か思い出させてくれるツアーなんです。
その少し前にPerfumeに「気づき」、ファンになったばかりに行われていた
「GAMEツアー」。私がファンになって初めてリアルタイムで行われていた
そのツアーの時のあこがれと、どんなライブをしてるのかな、という妄想が
いろいろ渦巻くグギギなあの当時の感覚を、
何故か思い起こさせてくれるんですよねー。
きっとPerfumeの方にしても、あの当時の初の全国ツアーと、と今回の初海外
ツアーである今回は、初めて自分たちがその一歩を踏み出すチャレンジである、
という点で同じような感覚を味わっているのかも知れませんし....。
そんなツアー初日で「アレもやったしアレもやった」んですか(笑)。
ぬあー。これは猫サマが帰ってきてからのレポが楽しみです。

それにしても。
>Perfumeのファンになってから勉強しました!MCを楽しみたくて・・・
>今日のファンはみんなそうだと思います
これには泣けました。国を問わず、どうしてPerfumeファンてこんなに
アツいんでしょうか。
きっと皆さんもそうなのでしょうが、Perfumeのことも大好きなのですが、
Perfumeのことが大好きだっ! と吼えてる人達のスバラシさにいつも私は
胸を打たれるのです。
いろんなカタチでその人なりの愛を注ぐキモい人達(笑)。
それをリアルに体感できる場所がすなわちライブ会場。
きのうの台湾のライブ会場も、そんなアツくキモい人達がわんさか
来ていたんですね。
そんな台湾の人とお話をしてきた猫サマがウラヤマシい~~!(笑)

何はともあれ、神業の速攻レポ、ホントにありがとうございました。
これで私も晴れ晴れとした気持ちで、今日のオダーラの街の
清掃ボランティアに行くことが出来ます。
よし、いっそのこと気分がいいから「キモT」で正装して行くか!(笑)
早速のご連絡ありがとうございます
絶対盛り上がると予想しておりましたが、どうやら予想以上のようでおめでとうございます。「3人のキャラ+ダンス+音楽」は、国境を越えて受ける要素が絶対あると思います。まして、感性のある人なら、、、、。

猫様、多分血中アルコール濃度が高めとは推測いたしますが、ライブは帰宅まで続きます。安全で快適な帰国をお祈りしています。
お疲れ様でした(^-^)/
猫さん、おつかれさまでした!!
ナタリーにも負けない早さでの記事もご苦労様ですww

メールしようかなぁ(笑)   でもLVまで楽しみにしてます\(^o^)/

台湾現地でもやはり至近距離でゆかちゃんを見てしまって(*´∪`*)ハニャ~ンってなる方々続出だったんでしょうか??
空港での出迎えでは「あ~ちゃん!!」って声が目立ってる気がしたんですが、3人へのいわゆる「推し」みたいなものは台湾ではどうなんでしょうか?? セットリストよりも、現地の方々の声、LIVE中の様子や、感想とかの方が気になります。現地で実際に肌で感じていらっしゃった猫さんの今後のレポ(詳細篇ww)もぜひ、よろしくお願いしますm(_ _)m
速報ありがとうございます!
お疲れ様です!
いや疲れてないですよね(^^)
心地よいかと・・・。

GAMEツアーの頃はまだPerfumeを知る前でその雰囲気とか知る由もないのですが、この海外ライブでそんな雰囲気を少しでも体感できるのですね。
そう思うと感慨深いです。

しかし台湾のファン熱かったようで、こちらで少ない情報を見ているだけでも胸熱でした(T_T)

ところで、「ゆっがじゅわ~~~ん」コールはやりました?www
いいなー
最前線への斥候役、お疲れでした(^o^)/
現地メディアやらナタリーやら界隈のマル秘情報色々聞いたりして
あんな曲やこんな曲やった(グギギ)のはある程度わかったんですが
かえって気になり過ぎるのでまたメールします(^-^)

台湾を1stTOURの最初の地に選んだのは成功だったようですね(笑)
本当に4度目のデビューだったんですね
台湾LIVEお疲れ様でした。
そうですか、GAMEの再来ですか。ブレイクしてからのツアーがライブハウスでのGAMEだったんですものね(私はアルバムとDVDで記録を追体験するのみですが)ライブハウスツアーは3人やスタッフにとって、「奇跡やもしもが始まるポイント」でしょうから。

台湾の方々は熱いですね、MCを楽しみたくて日本語を勉強した、なんてねぇ、頭が下がりますよ。
元々親日的な人が多いといわれる現地ですが、ファンの心意気は国境を軽々と超えていくんでしょいうか。
ワールドツアー1stがアジアで初日が台湾というのは大正解だったみたいですね。
セトリはかなり気になりますがシンガプーラまでガマンすることにします。(・_・;

猫さんのことですから寸暇を惜しんでしっかりアルコールコミニュケーションもしっかり取りつつキーボードを叩かれたんだと思います。本当にありがとうございます。
こらから追記のレポが山ほど出てくるんでしょうから、物凄〜く期待して待ってますよんo(^▽^)o
速報ありがとうございます!
現地の熱気がそのまま詰まった速報レポありがとうございます!

いや~しかし貴重なライブだったみたいですね!
日本ではもう味わうことが難しいGAMEツアーを彷彿させるライブハウスでのライブ
そこでアレやアレな曲を味わったら七天行き確実じゃないですか!
あ、もしかしてこの記事七天のホテルから書かれてます?(笑)

でも1000人規模でしかも異国のライブハウスで日本と同じように盛り上がるってホント凄いですよね。
PerfumeのMCを理解したい為に日本語を勉強してる台湾のファンの皆さんのその熱さに感服します。
その盛り上がりを現地まで行って支えてくれた猫さん&日本のファンにも感謝を籠めて・・・グギギ~!!(≧∇≦*)

きっと昨日の余韻でフワフワしてると思いますが七天ならぬ台湾から無事帰ってきて下さいね(^-^)/
なんせ家に帰るまでがライブ!ゆかちゃん似の現地の人を見かけてもついてっちゃダメですよ~(^^♪
お疲れ様でした。
台湾良かったみたいですね。
台湾凄いなー!日本語を覚えるなんて・・・Perfume熱が伝わってきました。
そして猫さんも楽しまれたみたいで良かったです。
会場の大きさはリキッドルームぐらいでしょうか?
あ~追加で東京のどこかのライブハウスでやってくんないかな!
ま、でもまだまだこれからでしょう。世界中のファンが待っていると思うので、
僕も必死に付いていこうと思います。(笑)
お疲れさまでした
結局思わぬ形で猫さんと一緒にライブを見ることになりましたね。
気付いたらすぐ隣だったしw。
あと、しつこいけど本当に台湾人ですw
スゴいです。
MCを楽しみたいから日本語を勉強するって。
彼女達に対する思いの強さを感じます。
そう考えると行った国の言葉での挨拶より
いつもの挨拶をした方が喜ばれるのかなと思ったりしました。

昨晩この記事を読ませてもらってから
久々にGAMEツアーのDVDを観ました。
このツアーもDVDになって欲しいです。副音声つきで。
追記のエピソードも素敵ですね。

何はともあれお疲れさまでした。
現地の方々,やりますね~
なんか,アンコール後のDF大合唱は,仕込んでた熱いファンがいるような,そのチラシ?のようなものもどっかで見ましたが,もしそうだとしたら,アンニャロら,ホントやりますね~

今度いつかこっちに来たら,おまいら徹底的に歓迎してやる!
ワシのような地下ファンも,おまいらを的確に捕捉して,歓迎攻撃で襲いかかるからな!
そっちの実情は知らんが,本国には地下ファンが恐ろしいほど潜んでルンだから覚悟しとけ!

誰か訳してあいつらに通告してくれないでしょうか!!!

ネタバレにならないこういう現地ファンの熱い情報をぜひ猫さんお願いします!!
台湾ではお世話になりました!
こんばんは!

ん?

あらぁ~、台湾でも猫さんに良く似た人がいるもんだなぁ~って思ってたら猫さんww

いやぁ、来られることを知らなかったんで驚きました!

後方席(といっても席は無いがw)からまったりと・・・いや、後方からでも猫さんのゆかちゃんへの熱い思いはビシビシと伝わってまいりましたよ!

晩飯まで付き合っていただいてありがとうございました。

しかし、JPN神戸といい、沖縄といい、今回の台湾といい、なんだか猫さんとも不思議な縁を感じる今日この頃・・・。

恐ろしいww
台灣很讚!Perfume超讚!
とてもうれしくついに電脑猫を見て、あなたの名刺はお礼を言って、あなたにとても申しわけなく思うことを送るものがありません<(_ _)>
うわあ、現地の人キター
うわわ、現地の人ですね~
perfume応援、多謝多謝多謝~
electrocat is the hottest Yukachan fan=kasshikashi of JAPAN!
Please support them forever!
誰かもっと何か
言ってあげてください~
MC楽しみたくて
日本語覚えたって・・・
普通MCを楽しむために外国語勉強しないじゃろ・・・
とくに広島弁とPerfume弁を中心に覚えないと判らんじゃろ

台湾ならではかもしれませんが熱すぎる!
やはり扇動は必要なかったようですね
遠征おつかれ様でした。

レポは24日以降に解禁ですね。
楽しみに待ってます~
開場前からサプライズでDF歌うぞ~宣言ツイッタに出てましたね~
実現出来てしかも3人の耳に入っていたとの報告。
最高の海外デビューになりましたね。
まあ考えてみりゃ台湾産パフュオタ厳選1000人でのライブです。
憧れのアーティスト(アイドル)が祖国でライブ!
それだけで感無量でしょうからね~
そりゃ盛り上がるでしょう!

次は香港。
警備だけはしっかりしてもらって
台湾に負けないライブになればいいなぁ~
台湾ではお世話になりました。
突然声をかけたのにも関わらずオフ会の仲間に入れて頂きありがとうございました。
偶然隣の場所になったのは台湾での奇跡の一つでした。

台湾に滞在していた3日間に体験したことの凄まじさに気づき始めています。
事の重大さに何も手につかなくなる瞬間が1日のうちに何度も訪れます。

これから猫さんの台湾レポによってどんなドラマが起きるのか想像しただけも身震いがしてきます。
台湾の方のPerfumeに対する熱さは想像以上でした。
それを肌で感じられたことが今回の一番の収穫でした。

季節が進み今日は台湾と日本の気温差が20℃近くあって日本の寒さがこたえます。
お互い体調管理に気をつけましょう!!
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>ここぞ、という時に私らの「目」や「耳」や「マエアシ・ウシロアシ(笑)」になって・・・

いえ、今回も誘ってくださった方がいたから行けました。
そんなラッキーに感謝しつつ、せめてレポで皆さんに臨場感を伝えたいと思うのですが・・・
文章力の無さが立ちはだかりますぅ(T_T)
チョーさん、メモを渡しますので書いてくださいww

>4年前の「GAMEツアー」の頃のキモチを何故か思い出させてくれるツアー・・・
>きっとPerfumeの方にしても・・・同じような感覚を味わっているのかも知れません

そうなんですよね~
状況が似ているんですよ。
日本と世界の違いはありますが・・・
会場の規模、セトリなど何度もあの頃と重ねて見てしまう中、特にあの曲!
あれはヤヴァイ。
MVが重なって・・・何度も涙を拭きながら観ていました。

>国を問わず、どうしてPerfumeファンてこんなにアツいんでしょうか。

その「国を問わず」という部分を確認したかったんです。
今回はそのために行ったようなものです。
台湾のファンの熱さを見たかったんです。
熱いファンに囲まれて嬉しそうにしているPerfumeが見たかった。
そして彼らは予想以上でした!

>よし、いっそのこと気分がいいから「キモT」で正装して行くか!(笑)

早朝から正装して西湘の清掃はさぞかし清爽としたことでしょう(^^)/
同級生のリアクションレポを待ってま~す( ̄∀ ̄)
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>絶対盛り上がると予想しておりましたが・・・

さすがsugamoさん!
僕は一抹の不安はありましたよ。
盛り上がるとは思っていましたけど、Perfumeライヴならではの一体感が得られるのかどうか・・・
結局はそこも予想以上で脱帽しました。

>「3人のキャラ+ダンス+音楽」は、国境を越えて受ける要素が絶対あると思います。

そうですね~
ウケる要素はあると思います。
感情表現をコントロールされていなければいいと願うばかりです。

>多分血中アルコール濃度が高めとは推測いたしますが・・・

そりゃ~飲まずにはおれないじゃないですか!ww
あの子たちが初の海外ワンマンをこれ以上ないカタチで大成功させたんですから!
あの夜の祝杯は格別でした(T_T)
そして帰国後の健康診断は拷問でした(T_T)
>Electro-Blackさん
コメントありがとうございます^^

>ナタリーにも負けない早さでの記事もご苦労様ですww

いや~キモリーさんには勝てませんよ~
スピードもさることがら内容が(笑)
でも、速報を書くことは何か義務のように感じて寝る間を惜しんで書きました(^^)/

>やはり至近距離でゆかちゃんを見てしまって(*´∪`*)ハニャ~ンってなる方々続出だったんでしょうか??

そうそう、見てしまって(笑)
ふつくしいものにはトゲがありゅ~
そのへんは改めてww

>3人へのいわゆる「推し」みたいなものは台湾ではどうなんでしょうか??

あ~ちゃんとゆかちゃんのコールが多かったように思います。
でも最後にはゆかちゃんコールばかりでしたv(^_^)v ←大ウソ

>現地の方々の声、LIVE中の様子や、感想とか・・・

肌で感じた空気をレポしたいと思います(^^)/
>のっちぃのっちさん
コメントありがとうございます^^

>疲れてないですよね(^^)
>心地よいかと・・・。

はは(^^;)
正直疲れましたよ!
いろんな心配をしてて、いろんなパターンを想定して対処法とか考えてて・・・
でも、ライヴが無事に盛り上がってホッとした途端ドドッと疲れが出てきました。
おまけに帰国後は仕事の山が雪崩になって覆いかぶさってきまして現在いろんな意味でリハビリ中です(>_<)
でも、心の中には爽やかに晴れ渡っていますよ(^^)/

>この海外ライブでそんな雰囲気を少しでも体感できるのですね。

あの頃と変わらないんですよ。
そのへんは次の記事で触れますね!

>しかし台湾のファン熱かったようで・・・

静かに熱いんです。
秩序があって、メリハリがあって・・・
とても素晴らしいファンたちでした(*^_^*)

>ところで、「ゆっがじゅわ~~~ん」コールはやりました?www

やらないワケないじゃないですか~!
3連発で浴びせてきましたよ( ̄ー+ ̄)
周囲の気温が一瞬下がりましたがww
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>かえって気になり過ぎるのでまたメールします(^-^)

ですよね~
メールしましたのでLVでは用意周到のキモイ対応をお願いしますww

>台湾を1stTOURの最初の地に選んだのは成功だったようですね(笑)

本当にそうですね。
予想以上の大成功でした!
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>ライブハウスツアーは3人やスタッフにとって、「奇跡やもしもが始まるポイント」でしょうから。

ライヴ中に何度も”あの頃”と被ってウルウルしました。
一見同じ様な状況なのに、状況はまったく違うんです。
感慨深いです。

>MCを楽しみたくて日本語を勉強した、なんてねぇ、頭が下がりますよ。

スタッフブログだかMOVIEでも同じようなこと言ってましたので間違いないでしょう。
自分を振り返ると、今までそのようなことをしたことがないので感動しました。

>ワールドツアー1stがアジアで初日が台湾というのは大正解だったみたいですね。

台湾からの熱烈メッセージもたくさんあったようですし、ロスでのこともありますし。
3人もチーパフュも台湾の状況をよく把握していたんでしょうね。
そして、台湾のファンは最初に選んでくれたことを意気に感じたことでしょう(^^)

>追記のレポが山ほど出てくるんでしょうから、物凄〜く期待して待ってますよんo(^▽^)o

あ!プレッシャー掛けないで~(>_<)
でも、義務感で頑張りますよ~(^^;)
>はぜまるさん
コメントありがとうございます^^

>現地の熱気がそのまま詰まった速報レポありがとうございます!

速報は早いに越したことがありませんね!
待っている方もいらっしゃるし、臨場感も伝わりますし。
詳細レポには手こずっていますが(汗)

>しかし貴重なライブだったみたいですね!

ライヴハウスというだけでも貴重ですし、セトリがまた素晴らしい!
もちろん欲を言えばキリがありませんが・・・
やはり日本でもまたライヴハウスでやってほしいですね~

>異国のライブハウスで日本と同じように盛り上がるってホント凄いですよね。

本当に驚きました。
コール&レスポンスなんて、僕たちだって間違えて「イエーイ」って言っちゃうことありじゃないですか!(汗)
彼らの熱意と愛を強く感じました。

>その盛り上がりを現地まで行って支えてくれた猫さん&日本のファンにも感謝を籠めて・・・グギギ~!!(≧∇≦*)

僕たち日本のファンは保険みたいなものですよ。
でも、結果的には僕たちがいなくても十分盛り上がっていました。
ただ、日本のファンとしてこの瞬間をしっかり見届ける役割は果たそうと思っていました。
そのあたりを記録しておこうと思っています。

>なんせ家に帰るまでがライブ!ゆかちゃん似の現地の人を見かけてもついてっちゃダメですよ~(^^♪

ギク!
見てましたか?( ̄∀ ̄;)
>スナフキンさん
コメントありがとうございます^^

>台湾凄いなー!日本語を覚えるなんて・・・Perfume熱が伝わってきました。

海外のライヴに行くのに、そのアーティストのMCを楽しむために言葉を覚えるなんてことあります?
スナフキンさんならやりそうですが(^^)
僕は無かったので驚きました。

>会場の大きさはリキッドルームぐらいでしょうか?

それくらいですね。
日本でもライヴハウスでやってほしいですね~
またFCツアーもやってほしいし・・・
FC以外限定ってのもどうでしょう(笑)

>僕も必死に付いていこうと思います。(笑)

僕もです!
ここまでくると消耗戦ですね(笑)
>perfumefctwさん
コメントありがとうございます^^

>結局思わぬ形で猫さんと一緒にライブを見ることになりましたね。
>気付いたらすぐ隣だったしw。

これも一つの奇跡ですよ!
初めてコメントをいただいた頃には、こんなことを想像すらできませんでしたから(^^)
台湾のライヴハウスでperfumefctwさんと並んでパフュを観るなんて!
とても良い思い出になりました(^^)/

>あと、しつこいけど本当に台湾人ですw

いえ、信じませんからww
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>MCを楽しみたいから日本語を勉強するって。

でしょ~?
それも一人二人じゃないんです。
何百人もです。
そうやってずっと待っていたんですよね。
来るあてもない時から日本語を勉強しながら・・・
頭が下がります(>_<)

>いつもの挨拶をした方が喜ばれるのかなと思ったりしました。

その国の言葉で話すのは、通じる通じないは別にしてその国の肩への想いは伝わりますね!
今回も台湾語のところはスゴイ盛り上がりでしたよ。
発音はアヤシかったですが(笑)
まあ、一番伝わってなかったのは英語でしたけどww

>このツアーもDVDになって欲しいです。副音声つきで。

あれ?
なるんですよね?
ならない理由が見つかりませんよね?ww

>追記のエピソードも素敵ですね。

あのシーンは深いと思いました。
詳しくは改めて(^^)

>非公然のヘタレさん
コメントありがとうございます^^

>アンコール後のDF大合唱は,仕込んでた熱いファンがいるような

そうなんですよ!
チラシが配られていました。
いろんなご意見があると思いますが、僕は素晴らしい企画だったと思いましたよ!
あの規模、あの状況だからこそですね(^^)

>今度いつかこっちに来たら,おまいら徹底的に歓迎してやる!

ぜひ中国語で応戦してやりましょう(`▽´)ノ

>ネタバレにならないこういう現地ファンの熱い情報をぜひ猫さんお願いします!!

レポ、頑張り中で~す(^^;)
>きりひとさん
コメントありがとうございます^^

>台湾でも猫さんに良く似た人がいるもんだなぁ~って思ってたら猫さんww
>いやぁ、来られることを知らなかったんで驚きました!

それはこっちのセリフですww
退院したばっかりで腕も上がらないくせにまったくキモイんだから!(笑)

>後方からでも猫さんのゆかちゃんへの熱い思いはビシビシと伝わってまいりましたよ!

そこはデフォで!
ノーサンキューかもしれませんが( ̄∀ ̄;)

>晩飯まで付き合っていただいてありがとうございました。

いやいや、こちらこそ急にお誘いしてしまい申し訳なかったです。
あの、疲れた中でまったりとかつ熱い会話が心地よかったですね!

>しかし、JPN神戸といい、沖縄といい、今回の台湾といい、なんだか猫さんとも不思議な縁を感じる今日この頃・・・。

もう一つありましたよ!
名古屋のソフマップ。
恐ろしいwww
>billups04さん
コメントありがとうございます^^

>あなたにとても申しわけなく思うことを送るものがありません<(_ _)>

とんでもない!
billups04さんにお会いできただけで感激でした。
もっとゆっくり話したかったですが、それは次回の楽しみに残しておきましょう(^^)/
これからまだまだ機会はあるでしょうからね!(^_-)
>非公然のヘタレさん
コメントありがとうございます^^

>うわわ、現地の人ですね~

そうですよ(^^)/
2年前から時々コメントをくださるお二人です。
最近は台湾でのファン活動が忙しくなっているようですが(笑)

>perfume応援、多謝多謝多謝~
>electrocat is the hottest Yukachan fan=kasshikashi of JAPAN!
>Please support them forever!

なんか僕、台湾で意外と知られているみたいなんですよ。。
どう伝わっているのかが知りたい:*:・( ̄∀ ̄;)・:*:

>スーさん
コメントありがとうございます^^

>とくに広島弁とPerfume弁を中心に覚えないと判らんじゃろ

そう言われて気が付きました。
標準語の日本語がネイティヴになってもまだ足りないんですね!
広島弁も覚えなきゃ(^^;)
台湾のファンは最高を求めて終わりのない旅をしているんですね。。

>レポは24日以降に解禁ですね。

セトリや具体的な演出を避けたレポは上げております。
それでもスーさんは事前に知りたくない派でしたっけ?(^^)
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>最高の海外デビューになりましたね。

そうですね(*^_^*)
DFの合唱は感動しました。
感情をぶつけるのではなく、やさしい歌声だったんです。
台湾のみなさんの謙虚さが、Perfumeファンらしいなぁと思いました。

>まあ考えてみりゃ台湾産パフュオタ厳選1000人でのライブです。
>そりゃ盛り上がるでしょう!

そうそう(笑)
だって今回の企画はそういう企画なんですから!
アジアのパフュオタに会いに行くツアー。
FCツアーみたいなもんですよ(^^)

>次は香港。
>台湾に負けないライブになればいいなぁ~

香港も同じような盛り上がりを見せると思っています。
待っている方が多いようですから(*^_^*)

もしかして客席に欧米人も混じっているかも・・・
彼らが母国への伝道師になってくれるとか、いろんな期待をしちゃいますね~ww
>Sawmasuさん
コメントありがとうございます^^

>突然声をかけたのにも関わらずオフ会の仲間に入れて頂きありがとうございました。

こちらこそ突然お誘いしちゃってすみません。
短い時間でしたがとても楽しかったですね(^^)/
適度な疲労感と独特の達成感でまったりしながらも熱くてキモいひと時ww

>事の重大さに何も手につかなくなる瞬間が1日のうちに何度も訪れます。

もうちょっと待ってくださいね!
振りますから(笑)

>台湾の方のPerfumeに対する熱さは想像以上でした。
>それを肌で感じられたことが今回の一番の収穫でした。

僕も同じように思っております。
Perfumeの初台湾ライヴは二度と来ないんですから!
あの空気を感じられたことに感謝です。

>お互い体調管理に気をつけましょう!!

実は、昨日からちょっとヤバイかもです。
キモイで、いや気合で乗り切ります( ̄∀ ̄)v

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】