HOME>Perfume

悲喜こもごも

台湾へ旅立つ日の前日。


妻「はいこれ!」

猫「ん?なにこれ・・・」


scat4.jpg
         !!!


妻「やっとできたからあげる」

猫「ななななんでぇ?(◎-◎;)」

妻「( ̄∀ ̄)ニヤニヤ」


ありがた~く頂戴したのがコレです。




scat2.jpg
猫のブローチ!




妻は七宝焼きをやっているんです。
僕に何か作ってくれたことはありませんけどね( ̄∀ ̄;)
デザインはたいてい花や鳥がモチーフとなっています。
自分用にかわいいもの達を作ってはニヤニヤするのが好きなようです。

それなのに・・・

初めて僕にくれるのがなんでこのタイミングなの!?
しかもなんで猫なの!?

ちなみに妻は犬派です。
僕は猫ですが、犬も好きです。
それなら普通は犬にしますよねよね?

なんで猫なにょ~~!

じっと見ていると、この猫どこかで見たことがあるような・・・
あ!
あの「モシカの記事」で、哀愁を帯びたダンディーな背中を披露している僕 にクリソツじゃないですか!




scat3.jpg
これです!



やっぱり妻はこのブログを読んでいるのかも(((((( ;゜Д゜)))))ガクガクブルブル
いやいや、敵もまだ確証を持てないでいるのかも知れない。。
あの手この手で鎌をかけて乗ってくるのを待っているとか・・・
ここで過剰な反応は禁物ですね。

でも、読んでいるとして「モシカの記事」に被らせてくるあたり・・・
ああ、ブローチを見ていると妻の声が聞こえてきます。

「ふ~ん。またあの髪の長い子に会いに行くんだ」

このブローチは魔よけなのか(◎-◎;)

( ̄ー+ ̄) フッ

残念でしたぁぁああ(≧∇≦)ノ HAHAHAHAHA!
いつも通り小悪魔ちゅわんにしっかりヤラレてきちゃったもんね~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

まあ、けっこう前から腹をくくってはいるんですけどね~
このモヤモヤした状況もけっこう長いですから。
読んでいることを明かさないまま楽しむのが妻の喜びなのかな( ̄∀ ̄;)
我が家の冷戦状態は続く~
 
いや、この記事を妻が読んだらチェックメイトだな(>_<)



さて、台湾から帰ってくると、今度は娘との間で些細な事件が。

娘と車に乗り、ちょっとした買い物に行った時のことです。
娘はCDが入ったカゴの中を吟味した結果、ひとつのCDを取り出しました。

娘「これ聞きたい!」

猫「お!コンベスじゃん(゜∀゜)!! 」

娘「うん、最初の数曲だけでいいけど」

猫「いいよいいよ!(≧∇≦)ノ」

PSPSから三部作まで聴いて『GAME』へスイッチ。
このあたりで、動いてみました。

猫「11月24日にシンガポール公演のLVがあるんだけど行く?」

娘「チケあるの?」

猫「うん」

娘「でもPerfumeが好きな友達がいないからな~」

猫「そっかぁ・・・」

僕と一緒だと断られることは判っています(__;)
まあ、僕も娘と一緒だとやりにくいのでいいんですけど。。

娘には”Perfumeに少し興味を持っている友達”を誘うよう提案して話は終わりました。
LVを観てくれるといいなぁ(*^_^*)
Perfumeファンへの道は地道に進んでいますよ~~(^^)/

用事を済ませての帰路、車の中でマカロニが始まりました。

♪キミの温度はどれくらい 手をつないで歩くの

この曲が持つノスタルジーはいったい何なのだろう。
過去の体験と共鳴するから?
好きな子と付き合い初めの時に必ず経験するこの距離感。
柔らかく儚い夢が切ない・・・

♪手と手をつなぐときにも そっと深呼吸をする

猫の頬に光る一筋の涙。

娘「あー!お父さん泣いてるの!?」

猫「おわーっ(゚ω゚ノ)ノ こっちを見るんじゃない!見たら死ぬぞ( ̄□ ̄;)!!←心の叫び」


大失敗です!
娘のことが完全に視界から消えていました~(T_T)
はぁ・・・
多感な年頃ですから「このキモい親父とどう接すればいいのか」なんて思われているかも知れない(o≧д≦)o
推し事がせっかくいい感じだったのにぃ(>_<)


さてさて・・・


我が家はいったいどこへ向かっていくのでしょうか~( ̄∀ ̄;)




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/767-10a51a5d

コメント

お久しぶりでした(^O^)
お久しぶりです(^_^)台湾ライブの熱いレポートもしっかり読ませて頂いてました。
コメントしようとしたらこの記事が(^_^;)。
奥様、完全に全てを掌握されているかと思います(^_^;)(^_^;)(^_^;)。猫さんが奥様にバレているのではないかとドキドキしていて、バレても覚悟はしている!と決意を固めた所まで把握してそうな気がします(笑)。それでいて、猫さんを翻弄するかの如く意味深なプレゼントを渡したり…


奥様、小悪魔ですね( ̄∀ ̄)。コメント書きながら、奥様がゆかちゃんぽいな~と思いました。
えええっ!
これは状況から見て絶対バレてますね。
でも、このブローチをブログに載っけた時点で確定しちゃうんじゃないですか?
策略にハマりましたね???

僕だったら見られてると思うと、もう思うように書けなくなっちゃいます。
嫁さん、ネットほとんど見ないんで助かってますが。
まあ、見てても言われなければ……知らない方がいいのかもね~~~♪

さあ、どうなるんでしょうか???こうご期待???
うらやましい(><)
おちゃめな奥様♪可愛いですね(^^)猫さんのために作ってくれたなんて・・・ブログを見てるのよ!!っていうアピールだとしたら、素敵な告白ですね♡

お嬢様も順調にPerfumeを好きになってくれているみたいだし♪
言う事無しです(*^^*)

我が家には「駆け引き」とか何もないのでうらやましいかぎりです♡
さすが、猫さんFamily♪♪
多分…
そのアクセサリーの中には、超高性能集音マイクと、
GPSが内蔵されているんですよ(黒笑)

だから台湾での出来事も既に筒抜けかも(笑)

知らぬは猫さんばかりなり…うにゃ。
猫様のお家の様子が楽し過ぎます
この微妙な距離感が、とっても好きです。
ベタベタしてない感じが。

にしても、
“女子二人”に完全に弄ばれてますね。

フフフフ・・・・・
七つの宝はヤキモチか?
・・・あの方のブログにまた深刻な記事が! 私,近所に住む隠れ猫ファン,樫本剛は心を決めた。いまこそ恩あるあの方のためにこの身の微力を尽くすときではないか!
奥さま,私は町内の樫本と申します。実はご主人には大変お世話になってまして,いや,私が一方的にお世話になるばかりで,なんといいますか,何とも言い難い,でも奥さま!ご主人はホントにすばらしい方です・・・私は,奥さまに訴える言葉を呪文のように反芻しながらあの方のお宅に向かった。
奥さま,わた,わたたたた,わたくす,もとい,わたくしは・・・ゴテッ! イタタタ・・・
「大丈夫ですか?」「えっ,すすすすすみません!」
ああああの方!いえわたくすは,いやわたしくは,奥さまに一言だけお話ししようと・・・
「ごめんなさい,大丈夫です!失礼します!」
あああ・・・また何もお役に立てなかった・・・

「大ちゃん,こらダンナ!オイ寝とんかい,西野大社長!博士から電話!」
「・・・え?・・おお,ほうか,わかった」
・・・
「なんなん,博士。なんかエエ発明できたって?」
「・・・いや,お前も知っとうやろ,猫さん。あの人がなんか奥さんにバレたかもとかで。カクカクシカジカ・・・」
「・・・ふーん,ほいでなんなん?」
「いや,ブログもばれたらもうおしまいやなって・・・」
「・・・アンタも博士も女なめとんのう。大体猫さんのブログを奥さんが知らんはずないやん。バレバレやで。ほいでもそのブローチ? あああ~カワイイ!うち奥さんのファンクラブ作ろかな?めっちゃカワイイ奥さんやん!心配することあらへん!アホやなホンマ男って!」
「えええ,ほんまか?」
「アホやな,できるなら3人に聞いてみ?・・・あ,聞くならゆかちゃんかな?シンジランナイ!キモチワリュイ!ってゆわれるでぇー」

「警告!同盟員各位。本同盟は,あくまでもオットの動向をネタにすることを目的としており,オットにバレては元も子もありません!あくまでも行動は慎んで下さい!」
・・・なんなんよ,最近の事務局?ネタにするっても,あくまでそれは楽しみでしょ?
ばれようがばれなかろうが,ツマの目をかいくぐろうとするオットとの駆け引きを,楽しんで,みんなと家庭の活力にすることに意味があるんじゃないの?ちょっとくらいカマかけて何が悪いのよ!・・・ああ,もう同盟抜けようかな・・・

「どう思う由佳。猫さん大丈夫かな?」
「バカね,憲剛さん。何も心配ないわ。」
「でも奥さんが,もし猫さんのキモいブログを初めてみたらショックじゃないか?」
「大丈夫。猫さんって,ブログ以外全部オープンでしょ?絶対そんなことじゃショックなんて受けない。てゆうか,きっと奥様もうご存じよ。大体,奥さまが知らないブログで,あんなハズカシュイほどの家族愛吐露できる?あなたなら!」
「・・・いやや,それはその,ボクはキミ一筋だから!うん!」
「何ひとりで納得してるの! さあ,もう遅いわ。うちの愛犬のために散歩行きましょ」
「ああ,ウチは理解あるツマがいてくれて幸せだ!」
・・・・
「センセ,大脇センセ!また事務所で寝てたんですか?・・・あ,また奥さんに言えない3人組のビデオ見てたんでしょ!・・・なににやついて夢見てたんですか! 奥さまに言いつけてやるぅ~」
「わたたたた,そんなことない!今日の登記の準備で明け方まで仕事してたんだってば!」

ああ,なんでこんなにやきもきしなきゃなんないの!
キモい父もった世のJKはみんなこういうもんなの?
同士たち?あなたたちはどうなのよ~
せっかくムスメが父母の顔色をうかがって,絶妙なワザを繰り出してるってのに~
どっちが年上かワカンナイ!
パパもママもたいがいにして!


・・・
「ちょっと,こんな夜中まで,寝ないで何してるの?」
「いや,ちょっといつも見てるブログのコメントしてるだけ。もう寝るよ」
「ああ,あのパーフェクトスターがなんとかってやつ?」
「・・・ええええ?おれ何か言うたっけ?」
「あほやな~大体あんたがパフュームにはまってることすら隠せてるって考えるのがおかしくてたまらん!バレバレやん!そのコテコテファンのブログのコメント欄に登場するいかにもオヤジの文章,あんた知ってるモンからしたら,一目瞭然やろ。一目見て分かったわ,非・公・然・の・ヘタレさん!」
「うげっ」
着々と
猫さんブログ終了のカウントダウンが始まった…

ってウソウソ(笑)
ホントは知られたいんでしょいや読んでると思ってるんでしょ。
じゃなきゃ完璧特定されるこんな記事書けませんよww
猫のブローチの時点でもう奥さんは全てお見通しですね。

その上で対抗策は…
娘さんを一刻も早く我が軍に引き入れる事をお勧めしますw
女性に束になってかかられちゃ全く勝ち目無しですから。
バレバレ
この状況だと、ブログは、間違えなくバレているでしょう( ̄∇ ̄)
我が家はまだですが、薄氷の湖です。
この間、こたねこさんが作ってくださった名札見つかりそうになりました(笑)

娘さんもう少しですね~

マカロニ聴くときは、十分注意致します。


今日はホンコン
猫ライブラリーの資料やレアものを、信頼できる界隈さんに一時預かってもらうことをご検討ください。
いつ何時、天災が起こってくるかもしれないご時世ですから(笑)
お久しぶりです
僕のブログは休止しますが
皆さんブログにコメントする係に専念しますので たまに遊びに来たら反応してやってくださいw
いままで ご愛読ありがとうございました・。

さて
素敵なブローチですね!
しかし、もし このブログを見てるとしたら… ちょっと怖いですw
なかなか 直接は言えないですもんねぇw

この 微妙な距離というか 曲と重なってしまった距離感
の時に流れる マカロニは反則ですw
あらあら
これはバレてますね~w
でも奥様は今後も読んでるとは言わないでしょうねw
娘さんを引き入れられるかどうかがカギですよ~
がんばってください!

はたから見てると面白いですが
ご本人はドッキドキでしょうね(^^;

ちょっと関係無いですが
台湾は整理番号順で入場でしたか?
早い者勝ちでしたか?
ほらほら
やはり、バレそうという悲壮感など全く感じさせず、逆にネタにしてやるぜ!という素晴らしい記事になってますよ(笑)
マカロニで流した涙の意味は、これから壮大なストーリーを考えて娘さんに聞かせてあげてください。娘さんが感動して思わずもらい泣きしてしまいそうなヤツです。どうですか、これで親父の威厳を回復すること間違いなしです。
いやいや、お礼はいいですって。
そうですか、そんなに言うなら口座に振り込んでおいてください( ̄▽ ̄)
どこが悲喜こもごもですか?
この記事を読んで心がホンワカなりました。
奥様とお嬢様の電猫さんへの愛を感じる記事ですね。

奥様がブログをチェックしていても良いではないですか。
お嬢様がマカロニを聞いて涙する電猫さんを見て驚いていても良いではないですか。

私なんぞ近頃は娘からはオタ呼ばわりされてますし、その状況を妻からは失笑されていますが、別に気にもしていません。
それはなぜかというと、全て公開しているからです。

私がなぜPerfumeのファンになったか。
あの子達がどういう生き方をしてきたか。
なぜ髪型や衣装スタイルを変えずにやってきたか。
JPNツアーはなぜJPNというタイトルにしたか。
Spending all my time になぜ日本語歌詞が入ったのか・・・等。
娘は言わずもながですが、妻には機会ある毎に言い聞かせています。
近頃では、Perfumeに好意を持っているようでうれしい限りです。

>なおさん
コメントありがとうございます^^

>奥様、完全に全てを掌握されているかと思います(^_^;)(^_^;)(^_^;)。

女性から言われると信ぴょう性がありますね~(^^;)
でも実は、ブログのことを明確にしたくないのは妻の方なのかも知れないとも思います。
ここをオープンにしちゃったら、居直った僕は今よりもっとPerfumeに傾倒していくのではないか?
そんな心配や、バランス感覚があるような気がします。

>意味深なプレゼントを渡したり…

あれ、ヤヴァイでしょ?
妻もかなりギリギリの線をチャレンジしてきますよね(笑)
まあシッポは出しませんがww

>奥様、小悪魔ですね( ̄∀ ̄)。
>ゆかちゃんぽいな~と思いました。

異議あり!(T_T)
>のっちぃのっちさん
コメントありがとうございます^^

>策略にハマりましたね???

やっぱし~(∀ ̄;)(; ̄∀)
それでも何も行ってこない妻はドSですね(>_<)

>僕だったら見られてると思うと、もう思うように書けなくなっちゃいます。

のっちぃのっちさんの記事は素晴らしいのでまったく問題ないじゃないですか\(`△´)/
それに比べ・・・
僕は見られていることが確定したら、も~う思う存分ゆかを転げまわるんですけどね~( ̄∀ ̄)
きっと、そういうことへの歯止めだと思います!
核の戦争抑止力みたいなww

>さあ、どうなるんでしょうか???こうご期待???

しばらく放っておきま~す(^^;)
>かおるのママさん
コメントありがとうございます^^

>素敵な告白ですね♡

もしかして、読んでいることを伝えるキッカケを作ろうとしているのかな・・・
「ブログ読んでるの!?」って聞いてくれることを期待してブローチを渡したとか・・・

・・・(◎-◎;)

い~や!
そんなこと口走ったら「え?なんのこと?」とか向こうがすっとぼけるに違いない!( ̄∀ ̄;)

>お嬢様も順調にPerfumeを好きになってくれているみたいだし♪

ありがとうございます!
そこだけは順調みたいです。
ただ、3人自体には今のところ興味は無いようなんです。
そろそろ道夏大陸の出番ですかね(`▽´)ノ

>我が家には「駆け引き」とか何もないのでうらやましいかぎりです♡
>さすが、猫さんFamily♪♪

ドSとドMの攻防が羨ましいですって?
なんだ早く言ってくださいよ。
そして僕をもっといぢめてくださ~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
>こたつねこ(大阪)さん
コメントありがとうございます^^

>そのアクセサリーの中には、超高性能集音マイクと、
>GPSが内蔵されているんですよ(黒笑)

改めてブローチをじっくり見ちゃったじゃないですか!
おまけに振ってみたりしている自分に引きました(笑)

>だから台湾での出来事も既に筒抜けかも(笑)

いや、だから!
僕、台湾で何も悪いことしてませんから。
いつも通り「ゆっがぢゅわ~~ん!」って叫んだだけで~す( ̄∀ ̄)

あ!ブログのこといっぱいしゃべってた(>_<)
あとこのブローチを見せながら妻のことをあーだこーだ言ってたっけ(;_;)
あ、あと・・・

オワタ(T_T)
>mimothecatさん
コメントありがとうございます^^

>この微妙な距離感が、とっても好きです。
>ベタベタしてない感じが。

もう今さらベタベタはないですね~(^^;)
我が家は全員O(オー)型なのも関係しているのでしょうかww

>“女子二人”に完全に弄ばれてますね。

ええ( ̄∀ ̄;)
この母にしてこの子ありです。
そして猫の持論・・・

女子はずるい(笑)
>非公然のヘタレさん
コメントありがとうございます^^

各方面に騒ぎを起こしてしまい申し訳ありません(爆)
でも非公然のヘタレさんにまた楽しい話を読ませてもらえましたから結果オケですね(^^)/

でも、そっか・・・
コメントする方もご家族に内緒でしているんですよね~
新鮮でしたww

まあ、ウチはみんなおおらかなんであまり深刻な場面がありません。
だからこんなことがいいネタになっているのかも知れません(^^;)
>PPPHIVEさん
コメントありがとうございます^^

>猫さんブログ終了のカウントダウンが始まった…

終了してもまた始めるもんね~( ̄∀ ̄)v
でも、本当は知られたいというのは違いますよ!
読んでいるかもとは思っていますが。

先週、この記事を書いたあと会社に2泊したので妻とは顔を合わせていませんでした。
3日ぶりに家に帰った時、妻がしばらく何も言わずに僕の顔をじ~っと見てたんです。
なにこれ~\(`△´)/
モヤモヤしゅりゅ~(>_<)

>娘さんを一刻も早く我が軍に引き入れる事をお勧めしますw
>女性に束になってかかられちゃ全く勝ち目無しですから。

そうなんです!
成功を勝ち取ったPPPさんの事例について、今度セミナーを開催してください!
受講希望者が意外と多かったりして(笑)
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>ブログは、間違えなくバレているでしょう( ̄∇ ̄)

やっぱし~?(T_T)
今度はこっちからカマ掛けてやりますか(^皿^)

>この間、こたねこさんが作ってくださった名札見つかりそうになりました(笑)

気をつけてくださいよ~
ハンネがバレたら終りですから。
僕もオフ会用の名刺入れを机の上に出したまま出かけてしまったことがあるんですが帰ってくるまで生きた心地がしませんでした(笑)
まあ、バレてもいいですが、バレない方がいいですw

>マカロニ聴くときは、十分注意致します。

ponchoさんはメガネが曇ってますから大丈夫ですよ( ̄∀ ̄)←イミフ
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>猫ライブラリーの資料やレアものを、信頼できる界隈さんに一時預かってもらうことをご検討ください。

いや、信頼できる方がいませんので( ̄∀ ̄)ウソ

>いつ何時、天災が起こってくるかもしれないご時世ですから(笑)

有事の際には新居に引っ越しますのでよろしかったら自力で見つけてくださいね(笑)
あ、こんなことをここに書いちゃいけなかった!(>_<)
>Toastさん
>僕のブログは休止しますが・・・

そちらのブログで知りました。
Twitterの垢を変えたり、Toastさんもいろいろ大変そうですね~(^^;)
環境が変わったらまた復活してくださいね(^^)/

>素敵なブローチですね!
>しかし、もし このブログを見てるとしたら… ちょっと怖いですw

怖いでしょ~?(笑)
もうね、この際それを楽しんじゃうしかないんですw

>この微妙な距離というか 曲と重なってしまった距離感の時に流れる マカロニは反則ですw

なんかね~
いろいろ重なっちゃったんですよ。
彼女たちのことと、自分たちのことが(>_<)
でも、娘にそれをくどくど説明する気にはなれませんでした(笑)
そのうち解ってくれると信じて・・・
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>これはバレてますね~w

ああ・・・もう満場一致ですね(汗)
このコメントの中に妻がいるんじゃないかとさえ思えてきました(>_<)
smileさん、まさか!ww

>でも奥様は今後も読んでるとは言わないでしょうねw

ドSですからね~
こっちがドMだから両方が心地いいのでしょうか(笑)

>はたから見てると面白いですがご本人はドッキドキでしょうね(^^;

ドキドキですよ( ̄∀ ̄;)
優勢に出るために娘を大切に育てて密偵にしますww

>台湾は整理番号順で入場でしたか?
>早い者勝ちでしたか?

早い者勝ちでしたよ!
整理番号はなくて、並んだ順に入場しました。
でも、前の方は朝から並んでいたようですが・・・
韓国、楽しんでくださいね~(^^)/

>runrun1006さん
コメントありがとうございます^^

>やはり、バレそうという悲壮感など全く感じさせず・・・

まあ、20年以上も夫婦やってるともっと悲壮感が漂う場面もありましたからね~
とても言えませんが( ̄∀ ̄;)

>マカロニで流した涙の意味は、これから壮大なストーリーを考えて娘さんに聞かせてあげてください。

娘よ。
お前にも彼ができたらこの歌の距離感がわかるだろう。
その次に聞いてもらいたい曲が「神田川」だ。
どちらの曲からも切なさを感じるはずだ。
その切なさを知って、ようやく大人になるんだよ。
お前には思いやりに溢れる大人になってほしい。
そのためにPerfumeはとてもたくさんのことを教えてくれるはずだ。
え?もう付き合っている人がいるだって( ̄□ ̄;)!!←妄想
(T_T)ダ~

>いやいや、お礼はいいですって。

先日のお礼をそちらからまだいただいていませんので、それと相殺でよろしいでしょうか( ̄▽ ̄)
>ひさやすさん
コメントありがとうございます^^

>この記事を読んで心がホンワカなりました。
>奥様とお嬢様の電猫さんへの愛を感じる記事ですね。

いえ、実際は手に汗握るバトルなんですよww

>奥様がブログをチェックしていても良いではないですか。
>お嬢様がマカロニを聞いて涙する電猫さんを見て驚いていても良いではないですか。

まあ、慣れてもらえばいいのですが(笑)
「徐々に」と気を遣っていた娘に、いきなりあの姿を見られては引かれて後戻りしちゃうかな~と。。

>私なんぞ近頃は娘からはオタ呼ばわりされてますし・・・

それは僕もそうです(笑)
でも娘もショコタン並みのオタですので( ̄∀ ̄)

>それはなぜかというと、全て公開しているからです。

ウチはちょっと入り口が違うんです(>_<)
もともとお互いの趣味に干渉しない生活が20年も続いていたんですよ。
そういう夫婦なんです。
もちろん趣味が合う部分も多いです。
でも興味がない(ないだろう)部分はお互い干渉しない。
Perfumeは妻にとってその対象だったんです。
ところが!
ここ2年くらいの間に干渉し始めたんです。
興味があるのならいいですが、マイナスの先入観の塊ですのでこっちが熱くなると逆効果です。
なのでじっくり攻略しているわけなんですが・・・

いろんな家庭があって面白いですね(*^_^*)

>近頃では、Perfumeに好意を持っているようでうれしい限りです。

おお!素晴らしい(^^)/
ウチもいつか・・・
Perfumeを聴くのことは心のストレッチ運動あるよ。たぶん。
>♪キミの温度はどれくらい 手をつないで歩くの

>この曲が持つノスタルジーはいったい何なのだろう。

↑この部分いたく共感しました。
マカロニも名曲中の名曲ですね〜。
鬼才ヤスタカ恐るべし。曲も歌詞も凄い。

♪これくら〜いのか〜んじでたぶんちょうどいいよね〜

この微妙な温度感がたまりません。
同窓会2次会のカラオケで歌ったら泣けそうです。

Perfumeはココロをやわらかくしてくれるね。

「感動するのは人間の特権だ」
娘さんにはそう言って堂々と泣きましょう。

素敵な趣味です
七宝焼ですか、中学の美術で一度だけした覚えがあります。
色もきれいですね。
でも、なんで一番上のシマだけ色が違うのかと思ったら
もしや…首輪…ですか…?
う〜ん、深い。

マカロニ、これからの季節にぴったりですね。
近づきたいけど馴れ馴れしくはなりたくない。
自分にはそんな感じに聞こえます。
electrocatさんが隣で泣いてるのも娘さんにとっては想定内の事だったりして(笑)
>P120548さん
コメントありがうございます^^

>この部分いたく共感しました。

ありがとうございます!
マカロニに共感した僕に共感する方がいらっしゃる。
人ってすごいですね(^^)

>曲も歌詞も凄い。

この曲の歌詞は本当にスゴイですね。
断片的に見せる情景。
端折ったようなフレーズ。
いろんな意味に解釈できますが、僕には彼女のかわいらしさが強烈に伝わってきます。
マカロニはアルデンテがいいはずなのに溶けるくらい煮てしまうの?
ああ・・・(T_T)

>同窓会2次会のカラオケで歌ったら泣けそうです。

それはまずいです。
焼けぼっくいに火をつけないでくださいね(笑)

>「感動するのは人間の特権だ」
>娘さんにはそう言って堂々と泣きましょう。

妻も僕も映画を観てしょっちゅう泣いていますよ(^^)/
もちろん子供の前でも気にせずに。
でも娘が友達に「うちのお父さん、Perfumeを聴いて泣くんだよ」と言った時の友達の反応が容易に想像できますし、あの時に真面目な話をするほど娘との距離が出来たような気がします(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>素敵な趣味です

それはそう思います。
彼女は美術部だった高校時代からやってるんです。
きっちりしたことが苦手な性格に合うようです(笑)

>もしや…首輪…ですか…?
>う〜ん、深い。

えー!
そうなんですかー\(`△´)/
僕はマフラーだと思ってました(>_<)甘かった~

>近づきたいけど馴れ馴れしくはなりたくない。
>自分にはそんな感じに聞こえます。

馴れ馴れしくはなりたくないけど近づきたい。
僕にはそんな感じに聞こえます。
彼女は自分の感情を一生懸命抑えながら、自分を納得させようとしていると。
そんなところに切なさを感じるのかもしれないですね。

>electrocatさんが隣で泣いてるのも娘さんにとっては想定内の事だったりして(笑)

ってゆーか、どこかですでに見られているようなキモします( ̄∀ ̄;)
車の中の事件は、言い訳できないシチュだったので動揺しました~(>_<)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】