HOME>Perfume

この光景を待っていたんです

台湾ではアンコールの後に「ええ!やらないの?」という声が挙がりました。
客席のあのリアクションをスタッフが感じたなら、香港からセトリに入れてくると思っていたのですが・・・

香港のファンがサプライズまで準備して待っていましたが、ここでも演りませんでした。

急なセトリ変更はキツイのだろうか?
それじゃ韓国からセトリに入るのだろうか?

ところが韓国でも・・・


『MY  COLOR』

JPNツアーで日本中をひとつに繋げた曲。
この曲がどんなにたくさんの人を勇気づけたことか。
どんなにたくさんの人が涙したことか。

今度はそれを世界に繫げていく・・・
この曲はそのために生まれたんですよね?
そう思っていました。


そして昨日。

3人の前でたくさんの手のひらが咲きました。
それはシンガポールのファンたちの手のひら。
ようやくこの光景が見られました。

しかも、その光景に僕たちの手のひらがが重なっている!

ああ・・・
景色が滲んでいく。


pwtsp1.jpg




そうだったのか。
きっとPerfumeもこの日まで待っていたんだ!
海外のファンと日本のファンがLVによってこの時間を共有できる日まで!

「こういう形でツアーが終わって良かったです」

ゆかちゃんの最後の言葉が、そんな妄想を本当だと思わせてくれました。
このような素晴らしい時間、素晴らしい空間を体験させてくれてありがとう!




※シンガポールのファンの振りが完璧で泣けました。
※ナタリーの完璧なキモイレポ⇒http://natalie.mu/music/news/80503








関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/777-76a5d7d5

コメント

まさに
満を持しての登場と言ったところでしょうか

しかし この場に ドラえもんがいないのが (笑)
1stアジアツアーじゃないよ
僕はセトリ情報を一切遮断してLVに臨んだのでMY COLRがシンガポール初演とは知りませんでした。台湾でもそんなことがあったんですね。
あえて、ツアーの千秋楽に持ってくることで、猫さん言われるように「現地とLVオーディエンスを繋ぐ」意図があったんでしょうね。
僕がもう一つ思ったのは、ワールドツアーの1stがファイナルなんで次はアジア以外の2nd、3rdツアーに向けて日本と台湾、シンガポールのトライアングルが繋がったんだな、ということでした。
次は欧州ツアーに挑戦して欲しい、アジアほど易しくないと思いますが、LVという手段で僕たちの気を送ることが実証されましたからね。
思う存分チャレンジして欲しいと思います。\(^o^)/

PS:アンコールのお辞儀をしたままの手つなぎでのゆかちゃんのリアクションいかがでしたか?感想が知りたいですねぇ(笑)
てのひらが世界中つながるウィンドウ
LV、素晴らしかったですね!

私は3人のパフォーマンスも当然ですが、時々映し出される観客席の現地のみなさんの笑顔を見るたび、涙が出そうになりました。

あと、やはりMY COLOR、今日もやらないか... とちょっぴり残念に思っていた矢先のあのサプライズ、現地とスクリーンのこちらの手・手が重なったその瞬間が、やはり今回のツアーも一つのハイライトになったと思います。

この瞬間を、もっともっと世界中に広げてもらいたいですね!
わしもそう思った
とても大事な 思いが
巡り巡って…

もーーーね 
シンガポールの人たちの笑顔が
とても素敵でしたよね
きのうのシンガポールLVよかったですね!ときどき映るシンガポールのパフュクラさんのうれしそうな顔、満面の笑み、全力のリフトなどみるたびに胸熱でした!
そして、最後のMCの徳間さんの話から涙が止まりませんでした(;_;) そしてドラえもんを挟んでのダブルアンコール的にMY COLOR♪あの光景は何度経験してもグッときますね♪ ワガママかもしれませんが、韓国に参戦した身としてはwonder2を用意してくれた韓国のパフュクラさんともあの光景をやりたかったです。それにしても1stツアー盛り上がって本当によかったです♪
ついにやりましたね。
MY COLOR、ついにやってくれましたね。
台湾ではセトリに入っておらず、マイカラーは?という猫さんの独り言を横で聞いてましたw
もちろん韓国もありませんでした。
なので、この曲が流れ始めた時は台湾の件や僕自身がこのツアーで体験したものが蘇ってきて、いろんなこと考えながら見てました。
出来れば生で体験したかった・・・。シンガポールだけズルい!
だけどツアーファイナル&LVに特別な思いがあるのは理解出来ますし、当然ですよね(^_^)

もともとシンガポールのみ、セトリに入れるつもりだったのか、
ファンの声を受けて急遽追加したのかどっちなんでしょうね?
後者のような気もしますけどね・・・。

この曲の歌詞のモチーフって確か、スマートフォン(携帯電話)ですよね。

「手のひらが世界中 繋がるウィンドウ・・・」

スマホ(広い意味ではネット)を通じて、Perfumeのファンのみなさんと繋がれる、
そしてその範囲は今日本人に止まらず世界中の人へ広がっていこうとしてる・・・。
オフ会のメンバーやTwitterのフォロワーさんが多国籍になる日も遠く無さそうです。
すごいところに来てしまった気がします・・・。

しばらく時間が経ったときにWorld Tour 1stがどんな意味合いを持っているか楽しみです。
台湾での海外初めてのワンマンライブに立ち会えたことはホント幸運でした。
そしてその土地での出会いも含めて。

映画ドラえもんの主題歌、そしてこれからの展開が楽しみです。
そしてWorld Tour 2ndにも期待しています。

良いPerfumeが世界中へ広がりますように。
猫さん、こんばんは!
猫さん、こんばんは!

MY COLOR、海外ツアー初演だったのですね。
僕も、ヤジオショーさんと同じように、セトリ情報は一切遮断してLVにのぞんだので、初めて知りました。
ほんとに世界と繋がってしまった。
一年前、JPNが発売されたときは、ああ、いい曲だ♪と思いましたが、
こんなに絶大な威力を発揮する曲になるとは思いもよりませんでした。

セトリはどの曲も上がりっぱなしで、
興奮しすぎてあっという間の時間でしたが、
僕が一番印象の残ったのは、徳間さんのお話しでした。

LTWを徳間さんから出したので、徳間さんと冷たい間柄になったわけではない、とは思っていましたが、
徳間さんから送り出してもらえる形で、ユニバーサルにたすきを渡してくれていたんですね・・・
業界のことはよく知りませんが、ビジネスの世界で、前レーベルからそういう風に思ってもらえるのは、
そう多くないのでは、と思います。

活躍し続けることが徳間さんへの恩返し、と考えたら、
あの場で、そのことをみんなの前で言った、ということは、
Perfumeを待っている世界に人たちに会いに行く、という強い決意のあらわれなのかな、と思いました。

これからもそんなPerfumeを応援するファンのひとりであり続けたい、と思ったライブビューイングでした。

2ndがいつになるのか、どこで行なわれるのか、わかりませんが、
今度は1公演だけでも参加したいなぁ♪
海外で行なわれるPerfumeライブを一回は体験してみたいです!
猫さん、お久です。
つ、つ、ついにやってくれましたね。予定にはなかったの
だと思いますが。
私、MY COLORには個人的な思い出があり、あの曲を聴くと必ず
目から汗が、、、。それを最後の最後で、、、。
あーちゃんが、手のひらを胸の前に出してきたあたりから、
「えっ?えっ?来るの?来るの?」と、もう涙腺がブチ切れてました。
私らみたいな地方都市に住んでる者にとって、LVは助かります。
画質もチョー良かったですし、ゆかちゃんの表情もよくわかりましたし、綺麗な脚も。
なんで、Perfumeのライブはあんなに泣けるんでしょう?
猫さん、教えて下さい。

LV
ドラちゃん登場には目が点になりました(笑
国民代表な猫さんにも見つかっちゃいましたねハニャーン

おおたかの森LVは着席ながらポイント押さえたノリで、この新たな形態アリだと。
堪能しました。
 スウェットのっちー!(惚
 そびえ立つゆかちゃん!(萌
 あ~ちゃん流石や!(尊

シングリッシュな方達の熱気を感じ、Perfumeを想う心は世界中で繋がってると改めてウルウルしましたわー
もう一曲演っちゃう?
LIVEの流れから想像するに、

時間に余裕があったら

、との条件付きで MY COLOR を用意していたのではないでしょうか。
スタッフに確認するあ〜ちゃん見てそう思いました。

いずれにしても、
演りましたねぇ
嬉しかったですねぇ

初めての人は パッパッパッ〜LLL〜もですが、外内外外も覚えるのが大変でしたでしょうねぇ
スーパージェットシューズの手拍子以来 上下上上 もですが、西脇幼稚園は一癖あるお遊戯が売りですからねぇ(笑)

あの時の光景、思い出すたびにウルッときますよね。
あ~ちゃんのMCの時、たぶん現地の人だと思いますが
泣いていました。そこも見ていてやばかったですね。

ほんとうに現地の人、いい顔していましたよね。
嬉しくなりました。
無理を承知ですが手を挙げるとき一瞬でも劇場内が
明るくなれば感動も倍以上になったと思います。

楽しいひと時をご一緒できたことに感謝いたします。
猫様のブログと皆様のコメントがすべてを物語っているので小生からは、

K嬢のあのお召し物は、もうちょっと布切れを使った方がいいです。LVだとそのお姿が大きくスクリーンに出てくるので、かなり危険です。小生はプチSだから持ちこたえましたが、普通の方なら、ゆかにのたうちまわってしまうでしょう。
なお、どらえもんが「モシカ」にダブって見えて、「おい!近いぞ!離れろ!」と文句を言う小生はおかしいでしょうか。
>Toastさん
コメントありがとうございます^^

>満を持しての登場と言ったところでしょうか

焦らされました(笑)
でも、最高の場で披露されて大納得です(^^)/

>しかし この場に ドラえもんがいないのが(笑)

いると空気が変わることをドラちゃんは知っていたんですよ(笑)
それにしても、生ドラちゃんに「きゃりーぱみゅぱみゅ~」って言ってもらいたかった(>_<)
>ヤジオショーさん
コメントありがとうございます^^

>MY COLRがシンガポール初演とは知りませんでした。

それは、最後にMY COLORをやることがどれだけ自然かってことでもありますね(^^)
なぜやらないのかとずっと考えていました。
今は本当の理由はどうでもいいです。

>日本と台湾、シンガポールのトライアングルが繋がったんだな・・・

ええと、その3国を繋ぐとほぼ直線になりますが( ̄∀ ̄)←ヒトデナシ
2nd、3rdはアジアがメインじゃない可能性がありますが、アジアでもっと大きな会場でやる可能性もありますね。
後者の場合、今回行った4カ国にいるファンは大きな力になるのでしょう(^^)/

>思う存分チャレンジして欲しいと思います。\(^o^)/

そうですね~
でも、個人的にはインタラクティヴLVや、ホログラフィーライヴにも挑戦してほしいです!
なんなら博士を派遣してもいいですww

>アンコールのお辞儀をしたままの手つなぎでのゆかちゃんのリアクションいかがでしたか?感想が知りたいですねぇ(笑)

出遅れてあわあわするゆかちゃんはヤヴァかったですね~
その後手をつないでバンザイみたいになった時のゆかちゃんが幼く見えました(笑)×2回ww
>kan_nushiさん
コメントありがとうございます^^

>LV、素晴らしかったですね!

ですね~(*^_^*)
思った以上に楽しめて、あっという間に終わっちゃいましたね。

>時々映し出される観客席の現地のみなさんの笑顔を見るたび、涙が出そうになりました。

まったく同じです。
とても自然に楽しんでいる様子がよかったですね(T_T)

>現地とスクリーンのこちらの手・手が重なったその瞬間・・・

JPNツアーで毎回大泣きだったのに、ここでまた泣かされるとは・・・
そんな曲いままであったでしょうか。
この曲が持つパワーは必ず世界中に通用すると確信しています!
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>シンガポールの人たちの笑顔がとても素敵でしたよね

圧縮もない。
煽る人もいない。
自己アピールをする人もほとんど見当たらない。

みんな同じツアータオルを首に巻いて、同じTシャツを着て・・・
み~んなで一緒にPerfumeと楽しみたい。
来てくれたことに感謝したい。
そんな温かさが滲み出ていましたね。
何度も目が熱くなりました(>_<)
>eitterさん
コメントありがとうございます^^

>ときどき映るシンガポールのパフュクラさんのうれしそうな顔、満面の笑み・・・

日本と何も変わらないんだなと思いました。
きっと彼女たちはこうなることを確信していたのだと思います。
だからどんな状況でも敢行したのでしょう。
台湾もシンガポールもお客さんの様子は同じでしたよ。
信じて待ち続けきて、、夢が叶った喜びでキラキラしたものがたくさん漂っていました。

>徳間さんの話から涙が止まりませんでした(;_;)

長い長い感謝の言葉。
徳間たんはどこかで見ていたのでしょうか・・・

>韓国のパフュクラさんともあの光景をやりたかったです。

そうですね!
MY COLORのサプライズを準備していた香港も!
今回のLVは韓国と香港でもやってほしかったですね~(^^)
>Sawmasuさん
コメントありがとうございます^^

>台湾ではセトリに入っておらず、マイカラーは?という猫さんの独り言を横で聞いてましたw

あの時は何度も言ってしまいました。
僕の後ろのニセ台湾人もMY COLORコールをしていました。
他にもたくさん・・・あの声、PVブースにも聞こえていたと思うんですが・・・

>出来れば生で体験したかった・・・。シンガポールだけズルい!

このことを知った香港と韓国は僕たちに「ズルイ!」って思ってますよきっと(^^;)
特に香港の皆さんには一緒にやってほしかったなぁ・・・

>後者のような気もしますけどね・・・。

僕もそう思います。
最初はやるつもりはなかったのだと思います。
それについては時間があれば記事にしま~す(^^)/

>オフ会のメンバーやTwitterのフォロワーさんが多国籍になる日も遠く無さそうです。

早速あったじゃないですか。
梅さん!(笑)

>しばらく時間が経ったときにWorld Tour 1stがどんな意味合いを持っているか楽しみです。

海外版「GAME」ツアー。
僕はそう位置づけています。

>映画ドラえもんの主題歌、そしてこれからの展開が楽しみです。

あれ?映画館に見に行かないんですか?(笑)
ライブ会場にいたかったなと思う反面、LVもなかなか良かったですね。私は最後列でしたが、中央より後ろは7割ぐらいの観客が飛び跳ねてました。喜んでいるシンガポールのみなさん、喜んでいる三人を見られて、とても幸せな気持ちになりました。
もう少し爆音ちょうだい、っていう気持ちもありましたが、JPNツアーは比較的遠めのスタンドが多かったので、ずっとアップの三人を見られたのは新鮮でした。ただそうなると、sugamoさんもコメントされているように、特に2つめの衣装はクラクラしました。後遺症が・・・。
ずっとブログ拝見するばかりでしたが、お目にかかれてうれしかったです。
>オカメインコさん
コメントありがとうございます^^

>MY COLOR、海外ツアー初演だったのですね。

そうなんですよ~
台湾の時も、シンガポールみたいな雰囲気でもう1曲やるのか?と思わせておいての「それではPerfumeでしたぁ」でしたからね~(>_<)
香港では客席のほぼ全員がマイカラー用の手袋をして待ってたんですって!
一緒にやってほしかったですね~

>一年前、JPNが発売されたときは、ああ、いい曲だ♪と思いましたが、こんなに絶大な威力を発揮する曲になるとは思いもよりませんでした。

そこ、僕は予想通りだったんですよ。
こういう光景を妄想して最初からうるうるしていました(T_T)
でも、あの最初の「ポン!」は想定外でしたけどね~

>僕が一番印象の残ったのは、徳間さんのお話しでした。

とても長い感謝の気持ちでしたね。
海外ツアーができたのは、徳間タンのおかげなんですから!
そしてこうして何年も待っていた海外のファンにも会えた。
徳間タンもどこかの映画館に行ってたのでしょうか・・・

>これからもそんなPerfumeを応援するファンのひとりであり続けたい・・・

Perfumeはどんどん新しい風景を見せてくれます。
楽しいですね。
僕たちの世界も広がって行きますから!

>海外で行なわれるPerfumeライブを一回は体験してみたいです!

行きましょう!(笑)
>SINさん
コメントありがとうございます^^

>つ、つ、ついにやってくれましたね。

嬉しかったですね~
皆の願いが届いたのだと思います。
あの曲を今やらなくていつやるんだ!
と僕は台湾で思いましたし、たぶん海外の皆さんも・・・

>私、MY COLORには個人的な思い出があり・・・

そうなんですか。
特別な思い出がなくても大泣きなのに・・・
きっとSINさんの近くの人にも伝染したんでしょうね~(*^_^*)

>あーちゃんが、手のひらを胸の前に出してきたあたりから、「えっ?えっ?来るの?来るの?」と、もう涙腺がブチ切れてました。

僕はそのあたりでもまだ願っていました。
今度こそ「やってくれますように!」って!

>画質もチョー良かったですし、ゆかちゃんの表情もよくわかりましたし、綺麗な脚も。

よ~~~く見えましたね。
いろいろと(*´∪`*)ハニャ~ン

>なんで、Perfumeのライブはあんなに泣けるんでしょう?
>猫さん、教えて下さい。

それはですね~
SINさんにはPerfumeが必要だからですよ(^^)/
>アシュラさん
コメントありがとうございます^^

>ドラちゃん登場には目が点になりました(笑

僕はドラちゃんの中の人にくっそでした。
だってゆかちゃんがニッコニコだったんですもん!(o≧д≦)o←また大人気ない

>おおたかの森LVは着席ながらポイント押さえたノリで、この新たな形態アリだと。

おお!アシュラさんとは家が近そうですね~(*^_^*)
そのあたりは高校の頃からの庭です(笑)

>スウェットのっちー!(惚
>そびえ立つゆかちゃん!(萌
>あ~ちゃん流石や!(尊

同意同意、禿同!
そびえ立つゆかちゃん(笑)
もしかして席は前の方でしたか?
見上げちゃいました?
変態丈の中まで見えちゃったんじゃ・・・

>Perfumeを想う心は世界中で繋がってると改めてウルウルしましたわー

ゆかちゃんが最後に言ったセリフがぴったりでしたね。
そして次に繋がっていくんですね~(^^)/
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>時間に余裕があったら、との条件付きで MY COLOR を用意していたのではないでしょうか。

そうかも知れません。
でも、その時間の余裕を一生懸命作ったような気がします(*^_^*)

>嬉しかったですねぇ

嬉しかったですね~
シンガポールの皆さんが最初から振りをやってましたね。
DVDを観て一生懸命覚えたのでしょうか。
他の3ヶ所でやらなかったことも知っていたと思うのですが・・・
シンガポールでもそれくらい待っていたんですよね~

>西脇幼稚園は一癖あるお遊戯が売りですからねぇ(笑)

その分、できるとクセになりますからね~
それもみんなが揃うと壮観です!
>リニアモーターボーイさん
コメントありがとうございます^^

>あ~ちゃんのMCの時、たぶん現地の人だと思いますが泣いていました。

ええ、泣いていましたね。
僕もあの時はヤヴァかったです(>_<)
あちらの方は皆さんナチュラルでいい表情でしたね~

>無理を承知ですが手を挙げるとき一瞬でも劇場内が明るくなれば感動も倍以上になったと思います。

そっか。
JPNツアーでは客席が明るくなったんですよね~
アノ瞬間にモニターに映る手のひらのアップもヤヴァイですね。

>楽しいひと時をご一緒できたことに感謝いたします。


こちらこそお会いできて嬉しかったです(*^_^*)
今度はもっとお話しできる機会を作りましょうね。
ぜひロボッチさんも一緒に(^^)/
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>K嬢のあのお召し物は、もうちょっと布切れを使った方がいいです。

ちょっww
余計なことを言わないでください( ̄□ ̄;)!!
今後のLVで布切れが増えたら夜道を一人で歩けなくなりますよ!

>普通の方なら、ゆかにのたうちまわってしまうでしょう。

はい・・・
何か問題でも?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>どらえもんが「モシカ」にダブって見えて、「おい!近いぞ!離れろ!」と文句を言う小生はおかしいでしょうか。

そこ、僕と同じなので正常だと思いますwww
ゆかちゃんが一番喜んでいましたから・・・
くっそドラちゃんくっそ!
>SUMさん
コメントありがとうございます^^

>喜んでいるシンガポールのみなさん、喜んでいる三人を見られて・・・

ずっと待っていたんですよね。
何年も・・・
そりゃ嬉しいですよね~(T_T)
そんな感情がナチュラルな表情やノリによってよく伝わってきました。

>特に2つめの衣装はクラクラしました。後遺症が・・・。

わかります・・・
情熱的なカラーで、Samtなんかフラメンコか!って思うような迫力でした。
そして手足のふつくしさが浮き彫りになってましたもんね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>ずっとブログ拝見するばかりでしたが、お目にかかれてうれしかったです。

僕も嬉しかったです!
乾杯もできましたし(*^_^*)
今度はもっとゆっくりお話したいですね~
馴れ馴れしい猫に嫌気がさしていなければ( ̄∀ ̄;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】