HOME>Perfume

YTマグナム-Z

記事がなかなか書けませ~ん(><)

毎年12月は過酷なんです。
全国の挨拶回り&毎晩会食、社内会議、社外会議、YTマグナム-Zの練習。

YTマグナム-Z?

YTマグナム-Zとは・・・
「予算達成マグナム-Z」の略なのでR。
社内忘年会という非常事態に向けて総務部の要請で編成される特殊部隊(バンド)で、
めでたくて強そうなネーミングが付けられている。
ちなみに「泣き虫で甘えんぼう、みんなのお兄さん電脳猫」はキーボード担当でR。

社内忘年会は毎年品川プリンスの1室を借り切って行います。
立食の披露宴みたいな雰囲気ですが、総務部の頭を悩ますのが余興です。
おエライさんも揃っているそのような場で自発的に余興をやる人はなかなかいませんからね。
そんな3年前、総務部から僕の部下に「カラオケ」をやってくれという要請がありました。
なんというショッペー企画なんでしょう。。
その話を聞いて電脳猫は立ち上がったのでした。

「おし!それ、生バンドでやろう!」

社内の幅広い年代に応えるべく昭和歌謡メインで、そこにベタな小ネタを仕込みました。
「ブルーシャトー」の最後のサビで会場にいる「佐藤」さんにスポットを当てたり。
「天城越え」の最後でヴォーカルの女性が着物をクルクル脱がされたり。
生演奏ってだけでウケるので、この程度でバカウケになります。
そこにお色気と若者のエキスを少し加えて5曲程度のやり逃げ。

今年も総務部から要請がありました。
3年連続です。
総務部!楽してんじゃねーぞ!ww
というわけで再編成を果し、メンバーは1年ぶりに熱い握手を交わしたのでした。

セトリ⇒小ネタ⇒尺(曲の進行や長さ)を決め、耳コピ⇒アレンジをします。
何度かスタジオに入って練習しながら、衣裳やMC、演出を決めて行くのがいつもの流れ。
毎年これを1ヵ月で間に合わせます。
しか~し!
今年は大ピンチなんです。
女性ヴォーカルが脱退⇒男性ヴォーカル2トップで対応。
ドラムが異動で参加できず⇒シーケンサへの打ち込みで対応。
僕の中国出張などもあり、練習を開始したのが本番2週間前になっちゃいました。

12月はほとんど家にいないので個人練も打ち込みもままなりません(><)
ということで、この昨日と今日が勝負です!
ただいま家に缶詰めで打ち込み作業中です。

決戦は金曜日。

総務部の危機を救うために立ち上がった我らがYTマグナム-Z!

今年も間に合うのか!




来年こそはPerfumeをやりたいなぁ(*^_^*)



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/782-c7338238

コメント

打ち込みお疲れさまです
うわあ、四方山話(ケツカッチン)で打ち込みは辛いですね〜。
がんばってください〜。成功をお祈りしております!
>ksykfanさん
コメントありがとうございます^^

打ち込みの神からのコメントがカンフル剤となり先ほどなんとか恰好はつきました(笑)
おっしゃる通り、四方山話(ケツカッチンww)での打ち込みは辛いです(><)
打ち込んでは聞き、聞いては直しの繰り返しで時間がどれだけあっても足りましぇ~ん!
でも、こういう機会でもないと重い腰が上がらないのも事実です。
調子が出てきたので、いっちょ年始に遊んでやろうかと企んでいま~す( ̄∀ ̄)v
タイトルを見た時
勝手に速そうなバイクを想像してしまいました。
タダでさえお忙しいでしょうに、さらに仕事を増やされてるんですね…
メンバーの脱退やら異動やら、バンドとしても物語があります。
せっかくなので総務部の方にはバンドのドキュメントを撮ってもらいたいですね。

electrocatさんのキャッチフレーズが頼りになるのかならないのか分からない感じで面白いです(笑)
猫サマの男気!
いや、ホント頭がさがります。総務部さんがオンブにダッコで依頼して
こようが、バンドメンバーの離散があろうが、準備までの時間がタイトに
なろうが、「しょっぺーコト言ってんな」とその状況すら楽しんで
しまおうとする猫サマの気概は見事だと思います。
真似出来ないなあ、と思ってしまいます。

キツイ環境にいる時こそ、自分の出番と率先できること。
そのマインドこそ、私が半年かけてガッコで学ぼうとしている
アティトュードだと思いました。
毎年恒例の猫サマのもう一つのオタノシミ、くらいに思ってたんですが
トンデモないことでした。
YT-マグナムZのグレートパフォーマンス、祈願しております!!!
お疲れ様です
オッサンPerfumeは痛いので、いっそWORLDorderなんかぶちかましたらどうでしょう?(笑)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>勝手に速そうなバイクを想像してしまいました。

よ~くわかりますww
著作権にひっかからないか気になって調べたくらいですから(笑)

>総務部の方にはバンドのドキュメントを撮ってもらいたいですね。

うちの総務部はそんなことしてくれませんので、毎年自分たちで撮影しております。
そのうち編集して感動大作に仕上げたいと思いますww

>electrocatさんのキャッチフレーズが頼りになるのかならないのか分からない感じで面白いです(笑)

しおりんのパクリです(笑)

ところで、mtstさんはLVに参戦できたんですか?
気になっております。
>チョービギナーさん
コメントありがとうございます^^

>ホント頭がさがります。

大げさですってば(笑)
昔から好きなんですよこういうのを真剣にやるのが。
これまで結婚披露宴や社内行事でやった余興は50を超えますww
パンツ一丁に髪の先から足の先まで金粉を塗ってマッチョなダンスをガチでやったこともありますwww
ただそれだけです(笑)

>「しょっぺーコト言ってんな」とその状況すら楽しんで

遊びも真剣にやりたいですよね。
ましてや会社の忘年会はとても大切です。
ここで呑んで笑って話して、来年へ向けてのリフレッシュを図るんですから!
その大切な場にショッペー企画を持ち込む総務部に物申したいということもあります。

>キツイ環境にいる時こそ、自分の出番と率先できること。
>そのマインドこそ、私が半年かけてガッコで学ぼうとしているアティトュード

たしかにあの業界の根っこはそこですね。
それとこれは一緒なのでしょうか(笑)

>YT-マグナムZのグレートパフォーマンス、祈願しております!!!

ありがとうございます!
グレートまではいきませんでしたが、なんとかカタチにはなりました~
皆さんの野次が温かかったです(笑)
>めたぼedgeさん
コメントありがとうございます^^

>オッサンPerfumeは痛いので、いっそWORLDorderなんかぶちかましたらどうでしょう?(笑)

それ!採用ww
1年かけて練習しちゃる!
もう普段からあの歩き方で(笑)

あと、3人娘をやってくれるオニャノコたちを探してPerfumeをやろうとしていましたが、オッサンもありだと気づかせてくださりありがとうございますwww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】