HOME>Perfume

THE BEST ACT of 2012

Perfumeの2012年は、チャレンジングな年でしたね。


2012tp(fin).png  
Perfume 2012年の主な活動



2012年は、想いを一気に行動へ移してきた感があります。
しかもパラで進めていく様子に強い意思とパワーを感じました。
そんな2012年。
電脳猫的 Perfume BEST ACTはこれです。


『氷結SUMMER NIGHT』


Perfumeのヒューマニティと最先端テクノロジーの融合。
近未来を「イメージ」ではなく、現実にしてしまった瞬間です。
エンターテイメントの新たな可能性を、Perfumeが切り拓いてゆく姿に身震いがします。

そういえばドーム公演前にこんな妄想物語を書いたことがあります。
 ⇒シリコンヴァレーの女神

Perfumeの最高のパフォーマンスを、世界中の技術者たちが最先端の技術力で支える。
彼らの存在意義を賭けて、彼らの夢をPerfumeに託して・・・
そんな話です。
『氷結SUMMER NIGHT』ではそれが現実になった錯覚を覚えました。




何十回も観たこの映像


2分50秒~のところ・・・いまだに観るたびに涙が込み上げてきます。
最初は気が付かなかったほど完成度の高いホログラフィー。
そこに本人たちが加わって6人のPerfumeによる迫力のパフォーマンスへ。
そしてホログラフィーが砕け散り、本人たちへ入れ替わるタイミングの良さ。
もう、カッコよすぎて泣くしかありません。

観客の悲鳴がそれを物語っています。
ホログラフィーが消えてからoioiが起こるまでにザワザワした「間」があります。
あの時の客席の”呆れたような雰囲気”が忘れられません。

「なんだよこれ!なんなんだよ!」

笑っちゃう人、涙を堪える人、呼吸を整える人・・・
あの「間」は観客が目の前の光景を受け入れるために必要な時間だったのでしょう。

Perfumeには「ビジネスモデル」なんていう小っちぇー話は似合わない。
エンターテイメント、ショービジネスの新しいカタチを、先頭に立ってどんどん切り拓いていってほしい。
そんな夢を、Perfumeに重ねてしまうステージでした。

そして、大晦日のステージでこれを再現してほしいものです!



日本代表のパフォーマンスを、国営放送で世界へ!



**************************************************

・このステージはSpikes Asia 2012 Award』でBRONZE(銅賞)をいただいたんですね!
 おめでとうございます(*^_^*)

・ちなみに、個人的にはSoLのMVと重ねてしまったのでさらに重症に陥りました(笑)
 MVの衝撃のラストシーンの答えはこれだったのだ!
 3人はちゃんと人間になれたのだと(T_T)



そして最後に・・・
2012年 電脳猫的 ゆかちゃんBEST SHOTはこれです!











y572[1]

(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン・・・凹○














関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/784-886d2fe5

コメント

ホログラフィー同感です
私も紅白ホログラフィー同感です。紅白なら経費的にも出来ると思うのですがね。小林幸子さんがいない今回、やればインパクトが大きいと思うのですが。

で、曲は?  『氷結SUMMER NIGHT』でのホログラフィーとのシンクロ度合いは圧巻でしたが、別の曲でも見てみたいです。まあ、やってくれればですが
画はRIJ
のインタビューでしたっけ?

紅白でホログラフィックなステージ、観てみたいですねぇ〜
世界中の度胆を抜けるなぁ
Eテレの番組でも取り上げてましたね。
事務所なのか、レーベルなのか分かりませんが是非とも演って欲しい!!

>四方山かっちんさん
コメントありがとうございます^^

>私も紅白ホログラフィー同感です
>やればインパクトが大きいと思うのです

今年の紅白で初音ミクが出演することさえ噂されました。
というか、僕はそれも実現を夢見ていました。
新しい音楽シーンの想像を、もっと日本から世界に堂々と発信してほしいですよね!
そういう意味でも、ホログラフィーのPerfumeはぜひ実現させたいなぁ。
Perfumeの印象も格段に上がると思いますし・・・

>別の曲でも見てみたいです

たしかに観てみたいですね~(*^_^*)
でも・・・
SoLは今年の特別な曲じゃけぇ、徳間さんへの感謝の曲じゃけぇ・・・
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>画はRIJのインタビューでしたっけ?

ビンゴです!
かっしかし離脱組にしてはよくご存じで( -_-)

>紅白でホログラフィックなステージ、観てみたいですねぇ〜
>世界中の度胆を抜けるなぁ

テレビでedgeやフェイキを演ってほしいと思う以上に、このホログラフィーを演ってほしいです。
テレビとの相性がいいでしょうし、生番組だから凄さが伝わりますし、紅白だし・・・
カッコいいだろうな~(*^_^*)
pppさんか runちゃんか?
Eテレ観たけど、 空中に CG って、わかんにゃい;
わからなかった;   透明なスクリーン?

ミスト水蒸気をスクリーンにして、3Dの? ミク像を投影する ってのは  なんとなく分かるけど、、。
>ayakaさん
コメントありがとうございます^^

>Eテレ観たけど、 空中に CG って、わかんにゃい;

僕もよくわかりませんでした(><)
でも、指先にあれをはめればクルクルってやつができることは解りました(笑)
この技術、パフュでもっと使ってほしいですね~

>ミスト水蒸気をスクリーンにして、3Dの? ミク像を投影する ってのは  なんとなく分かるけど、、。

ミクはミクで頑張ってほしいです。
かっしかしでありながらみっくみくなので(^^;)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】