HOME>Perfume

季節とタイアップ



例えば、「スキーと言えば、ユーミンや広瀬香美の曲!」みたいな。
え!違うって( ̄□ ̄;)!!
あぅ~(T_T)今は違うかも知れませんね・・・
でも、僕たちの世代はそうなんです!
当時の風景と共に記憶されたそれらの曲は、キーワードによって今でも呼び覚まされます。

それは、スキー場が舞台の映画や、スキー用品のタイアップでヒットしたからですね。
映画の場合はインパクト、CMの場合は刷り込み効果ですね。
山下達郎の『クリスマスイブ』も同様です。
JR東海のCMで12月になると毎年使われましたから。

Perfumeにもそういう曲が欲しいですね。
これまでも数々のタイアップはありました。
でも、その季節の代表曲として毎年流れる曲は、かろうじて『チョコレイト・ディスコ』くらいですね。

Perfumeの曲には季節感がないと言われてきました。
でも最近はそうでもないと思います。
また、歌詞中の1つのワードが何かを起想させるだけでもいいと思うのです。

ということで、Perfumeの曲を季節に結びつけてみました。
どうでしょうかww



pssn13.png




できれば書下ろしではなく、Perfumeの既存曲を使ってほしいですね~(*^_^*)

季節とタイアップして記憶に残るPerfumeの曲。
記憶に残る曲と記憶に残る商品。
記憶に残る曲と記憶に残るイベント。

企業の皆さん!
早い者勝ちですよ~(`▽´)ノ


あ、ウチは『コミュニケーション』を使わせてもらいま~す:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
理由はひみちゅで~す(//∀//)





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/797-b8f777d0

コメント

えええ!
猫さんのお勤めの会社は、カンロ製菓だったんですね!

鉄道の日でポイントって…
無理矢理にもほどがあります(笑
しゅごい。
明けましておめでとうございます。
今年も猫さんとばしてますね!
新年のthe Openingは良さそうですが、
お墓参りのSEVENTH HEAVENは…(^^;)
というかつっこみ始めたらきりが無さそうな…。
セラミックおじさんもおしゃってますが、鉄道の日でポイントって…ってスンゴイですね^^。
minotti様の「今年も猫さんとばしてますね!」に「うんうん!」とうなずいていましたが、当方は、「針灸マッサージ」で大笑い!
歯磨きしながら読んでいて、歯ブラシ噴き出しそうでしたf^_^;。
ん~今後は歯磨きしながら読まない様にいたします^^。
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>猫さんのお勤めの会社は、カンロ製菓だったんですね!

いえ、カンロのCMを撮影した制作会社です。
だったらいいな~ww

>鉄道の日でポイントって…
>無理矢理にもほどがあります(笑

え、そこ一番気にいっているんですけろ~( ̄∀ ̄)v
みんな覚えますよ絶対ww

はいはい
鯉の運命ね( ̄∇ ̄)

色々、考えてみましたが
見事に季節感のない歌が多いですよね。

何時聴いても良いと言う考えもあります(^^)v
明けましておめでとうございます!
針灸マッサージISLUて‥(笑
TSPSは、何故か師走な郷愁と慌ただしさ&胸キュンクリスマス(笑)に似合う気がします~
(余談ですがPerfumeに惚れ始めた頃YouTubeで観てたTSPS、CDで聴いたら滅茶苦茶音が細かくてウヒョー♪て唸りましたよ)
>minottiさん
コメントありがとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします(^^)/

>今年も猫さんとばしてますね!

え!最近抑えめの・・はずですが(笑)

>お墓参りのSEVENTH HEAVENは…(^^;)

ああ、これはPerfumeで逝っちゃった方限定ですねww

>というかつっこみ始めたらきりが無さそうな…。

つっこんでいただかないと恥ずかしいじゃないですか(笑)
どんどんつっこんでくださいww
>TOSHIHIKO8101さん
コメントありがとうございます^^

>鉄道の日でポイントって…ってスンゴイですね^^。
>「針灸マッサージ」で大笑い!

おお!
気が付いてくださいましたか(笑)
まだいろいろと仕込んであるんですがww

>歯磨きしながら読んでいて、歯ブラシ噴き出しそうでしたf^_^;。

ちなみに歯磨きするときは、歯ブラシを口の横につっこんだまま、ピースサインをしてください。
その時、ピースの人差し指がほっぺたに当たるようにするのがポイントです。
その姿を鏡で見てモーソーして楽しむんです(*^_^*)
って、何をさせたいのでしょう( ̄∀ ̄)ハハ…
>ponchoさん
コメントありがとうございます^^

>鯉の運命ね( ̄∇ ̄)

おお!
そこに気づかれるとはさすがお目が高い!ww
でも「はいはい」は誰かさんバリの上からを感じます(笑)

>何時聴いても良いと言う考えもあります(^^)v

そこがいいんですけどね~
でも、中には季節が変わると思い出す曲もあっていいかな~と・・・
聴く人の思い出とともに生き続けると思うんです(*^_^*)
>アシュラさん
コメントありがとうございます^^
今年もよろしくお願いします(^^)/

>針灸マッサージISLUて‥(笑

そこ、人気がありみたいですww
でもよく考えたらそれって曲じゃなくてMVネタでしたね( ̄∀ ̄;)

>TSPSは、何故か師走な郷愁と慌ただしさ&胸キュンクリスマス(笑)に似合う気がします~

高島屋少女だったあの頃とは違う大人のTSPSも観たいですね~
これまたキュンッキュンでしょうね~(*´∪`*)ハニャ~ン

>CDで聴いたら滅茶苦茶音が細かくてウヒョー♪て唸りましたよ

わかります!
それがクセになっちゃうんですよね。
中田さんの曲(アレンジ)とMIKIKOさんのダンスは、聴覚と視覚の違いはあれど、受け手の満たされ方が似ていると思いませんか?(*^_^*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】