HOME>Perfume

努力の人

1月3日放送の「Perfume LOCKS!」内で3人の今年の抱負が伝えられました。
その中でゆかちゃんの抱負は・・・



12plyhf.png





この時のゆかちゃんの話を書き起こしましたので、読み解いてみてください。
ゆかちゃん風に音読してみるのもよいでしょう(笑)

**********

ハマったりハマらなかったりの波がすごいあったんだけど・・・
去年の年末とか忙しい時にあ~ちゃんがね「みんな忙しいと栄養が偏った食事ばっかりになっちゃうから」って
かぼちゃの煮物とかご飯炊いておにぎり作って来てくれたりとかしてたんだけど・・・
やっぱり大人になるにつれて料理もできた方がいいと思うんですよ。
よく最近訊かれるの、友達にも。
料理作んないの?って言われて
う~ん作るときは作るけど、最近作ってないって言うと
何食べてんの?って言われて
何食べてるかわかんない!みたいになっちゃって。
で、だから将来的にもちゃんと料理ができた方がいいよって・・・
なんか、友達にすごい料理が上手な人がいるのね。
カフェで出てくるようなの作れる人がいるの。
なんかスペイン料理からイタリアンからなんでもできますみたいな。
すごいの!超オシャレなの!
それちょっと憧れてて。
やっぱりそういうのも楽しんで出来るっていいなと思って。
おウチでさ、ご飯食べるのも楽しくなるじゃん、作ると!
だから料理を頑張ろうと思って。

**********

これ、凄いことを言っていますね~
あまりにゆかちゃんらしくて抱きしめたくなっちゃいます(*^_^*)
ゆかちゃん語を翻訳するとこういうことなんですよね。


いままで「食事」を場当たり的に捉えて来たが・・・
年末にメンバーの健康を気遣って料理を作ってきてくれたあ~ちゃんに気づかされた。
社会人は、仕事のクオリティを左右する「食事」をもっと真剣に考えるべきなんだと。
そういう意味で、料理ができるということはそれだけで大人なのだと思う。
料理をすれば栄養管理ができる上に、腕が上がれば家での食事も楽しくなる。
私は料理を通して、健康管理をしながら生活も豊かにするような素敵な大人になりたい。


素直だから気づける。
そして気づいたことを自分の成長に繋げようとする。
ゆかちゃんらしいですね。
いつも努力しているゆかちゃん。
なぜそこまで努力をしなければならないのでしょうか。

それは、努力を怠ると”自分を嫌いになってしまうから”なのでしょう。
自分を嫌いになったら、彼女は仕事ができなくなってしまいます。
自分が嫌いな自分を、好きになってほしいなんて言えませんから!

だからゆかちゃんは努力をし続けるんです。
自分の知っている自分を好きでいられるように。

そして新しいことに挑戦し続けるんです。
自分の知らない”好きな自分”を見つけるために。


12月20日のPerfume LOCKS!で伝えられた24歳の抱負は「感情豊かに」でした。
ちなみに、23歳の抱負は「人生を楽しむ」でした。

この「人生を楽しむ」は、まさにゆかちゃんのモットーなのでしょうね。
そういうことを口に出す人は意外と少ないですから。
そして「感情豊かに」はゆかちゃんの理想でしょうか。

ゆかちゃんは今日も、人生を楽しむために努力をしているんですね。
ああ・・・
ゆかちゃんが赤面するくらい褒めちぎって、持ち上げてくれる人もいればいいのに・・・
いつもいつでも、たとえゆかちゃんに嫌われても構わずに近くで褒め続ける人。



・・・人?



猫じゃだめですか?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








ply121213.jpg






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/798-4b64e3e1

コメント

愛に溢れた記事ですね~
特に翻訳の内容。
私のゆかちゃん語習得率はまだまだですわw
発音も含めてもっと勉強せねば。

私が思うかしゆか溺愛筆頭の電脳猫さん
ゆかちゃんの支えになってあげてくれればありがたい

けど、やっぱり猫ではダメですね~
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>愛に溢れた記事ですね~

読んだ方が音を立てて引いていくのが見えます( ̄∀ ̄;)
でも、ゆかちゃんは3人の中で一番心配したくなるんですよね~

>特に翻訳の内容。

彼女が言いたかったのはああいうことだと間違いないと思います。
熱が入って文が整理できていませんでしたけど、彼女のセリフを書き起こすとよく判ります(^^)

>ゆかちゃんの支えになってあげてくれればありがたい

うほっ(゚∀゚)!!

>けど、やっぱり猫ではダメですね~

(T_T)
smileさん、上げ下げが激しすぎ!(笑)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】