HOME>Perfume

「かしゆかしい」があってよかった!

かしゆかサプライズバースデイのMOVIEが素晴らし過ぎる~o(≧▽≦)o!!!!
かしゆかしさ満開ですね!

のっちからプレゼントをもらう直前・・・
右手で右耳の上の髪をさらい、両手でひとつにして左側にまとめる仕草!

ラクダのティーポットを置いた後・・・
左手のひらを右手でちょこちょこ拭く姿!

そして極めつけは「抱負」を言う場面。
最初の左手のグーに(*´∪`*)ハニャ~ン
その後両手が加わって首を左右に微妙に傾けるそのビミョ~さにぐはぁ!凹○
さらにその後「気を付け」の姿勢で顔を赤らめている姿にあう~(*/ω\*)
しかも「さ行」がことごとく「しゃしゅしょ」になってってモ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)oゴロゴロゴロ
(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン(*´∪`*)ハニャ~ン

なんとかしゆかしいんでしょう!
ああ、「かしゆかしい」という言葉があってよかった(笑)

かしゆかしい:かしゆかがかしゆからしい表情を見せた時に使用される形容詞。
 <例>小悪魔な表情がとてもかしゆかしい。
※初心者のためのPerfume用語辞典より

今では使用範囲がもっと広がっていますね。
表情だけではなく、声や仕草、その他ゆかちゃんっぽいこと全部に使いますから。

「かしゆかしい」でググってみたらなんとニコニコ大百科がヒットしました。

かしゆかしいとは、形容詞である。
かしゆかし・い 5 【樫有香しい】(形)[文]シク かしゆか・し

(1)上品でつつしみ深く、心がひかれる。態度にこまやかな心配りがみえて、ひきつけられる。
 「―・い人」「―・い態度」

(2)心がひかれて、見たい、聞きたい、知りたい、と思う。
 「いつしかと聞かまほしく、―・しき心地するに/大鏡(序)」
 [派生] ――が・る(動ラ五[四])――げ(形動)――さ(名)
※ニコニコ大百科より


うっひょ~!

「上品」 そうですとも(゚∀゚)!!
「心がひかれる」 そうですそうです!(`▽´)ノ
「態度にこまやかな心配りがみえて・・・」うんうん(゜_゜)(。_。)
「ひきつけられる」そ~の通~りれ~すヽ(*´∪`)ノ゛ス~バラシ~!!


・・・


んん?

大鏡ですと!?

ゆかちゃんは平安時代からいるにょ?


mikoyuka.png
(*´∪`*)ハニャ~ン ←なぜ巫女なのかww

※小野秀一さんのソフトを使用しました(キャラメイクファクトリー



いやいや・・・
ニコニコ大百科のは「奥ゆかしい」の解説になっていますね(__;)
でも「かしゆかしい」の解説としてもピッタリなんですね~

そうかなるほど!

「かしゆからしい」ではなく「かしゆかしい」となっているのは・・・
「奥ゆかしい」をイメージさせるようになっているんですね!

奥ゆかしいけど、ちょこちょこしてて、愛らしくて、小悪魔なゆかちゃんを表す言葉「かしゆかしい」。
この言葉を最初に使った人、まじリスペクトっす(≧∇≦)ノ


ああ・・・


かしゆかほしい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/800-7cd23969

コメント

ほしがっては、
いけません。

崇めましょう。
>ろ~たさん
コメントありがとうございます^^

>ほしがっては、いけません。
>崇めましょう。

すみません。
ど~しても欲しいんですww
でも、欲しがるだけですから( ̄∀ ̄)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】