HOME>Perfume

椅子の上に立たせたい人

samt js
Samtのジャケ写


swph1.jpg
Switchの表紙



ぴったんこな方は机になりたいんですねハイハイ。
かっしかしな方は椅子になりたいんですねヘイヘイ。

って、この2つの画像のコンテンツが似ているのは偶然なんですか?
小道具、その使い方、メンバーのポーズまでそっくり。
特にゆかちゃんがwww・・・面白いですね~
”椅子の上に靴のまま立つ”なんて、非日常的な構図が続けてきました。
そしてこのシックリ感はなんなんでしょう(笑)

これが偶然だとしたら・・・
これは、むしろこう考えた方が良さそうです。

ゆかちゃんは、椅子の上に立たせたくなる


きっと、この時のポーズを決めるときも・・・

3人のうち誰か一人は椅子の上に立ってもらおう。
誰がいいかな・・・
うん、かしゆかさんが似合いそうだね!

ではなく、

かしゆかさんは・・・よし、椅子の上に立ってみようか!
そう、靴のままで・・・いいね!引き出しの中を覗き込むように・・・そうそう!
うっひょ~~!たまら~ん!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

と、ゆかちゃんからイメージが立ち上がっているのだと思います。
なぜゆかちゃんを椅子の上に立たせたくなるのか・・・
その理由はこう考えます。

ゆかちゃんの均整の取れた肢体は芸術品です。
恐らく人間として均整が取れているのはのっちの方でしょう。
でもゆかちゃんの場合は、少し2次元的ロリ的な要素も含んだ、
妄想の中の理想の女の子として奇跡的なスタイルだと思うのです。

そして立ち姿が美しい!
座り姿が絵になるのはダントツであ~ちゃんでしょう。
でも、隅々まで神経が行き渡ったゆかちゃんの立ち姿の清潔感は、
観ている側も背筋を正してしまうほどの神聖さを感じます。

そんなふつくしい立ち姿をさらに強調する変態丈による美脚の露出。
こんなゆかちゃんを座らせてしまってはもったいない!
それどころか、一段高いところに立たせて愛でたい欲望がフツフツと沸いてくるわけです。

ではなぜ椅子の上なのか。

そこにあったから?
手ごろな高さだから?
実際はそうかもしれません。
でも、この椅子の上に立つ姿の納得感は何なのでしょう。

椅子は地位やアイデンティティの象徴でもあるようです。
その椅子の上に靴のまま立つというのは、自己への反抗とも言えます。
ストイックなゆかちゃんにピッタリじゃありませんか!


椅子の上に靴のまま立つゆかちゃん。
このSwitchの表紙は、深い精神性を反映した芸術だと思います。
ポスターをゲトできた方は、ぜひ部屋に飾ってじっくりじっく~~り鑑賞してくださいね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

僕はしくじりましたけどね~(o≧д≦)o クッソ!!




ちなみに・・・
ゆかちゃんを座らせるとしたらこうです。




kky17.jpg

ps9y.png




こう座ってほしい理由については・・・


場を改めたいと思いま~す(//∀//)




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/804-25811325

コメント

猫様のご解説を頭に入れて、「噂の特大ポスター」を楽しみに待つことにします(笑)。

やはりこのブログは会社のPCから見てはいけませんね。
因みに小生は会社のお偉いさんから、休憩時間にネットで遊ぶ社員を注意するよう仰せつかっており、何となく「金庫の見張り番を頼まれた銀行強盗」みたいな気分です。
もしかしたら…
この机って…のっちが買ったものではないでしょうか?

椅子は、かしゆかからのプレゼントではないかと…

先日、偽)キモストリームで話。忘れていたことをこの記事で思い出しました
構図は
おそらく必然でしょう。
SAMTのPVはSoLと同じく田中監督で、シャカ兄は参加していないようです。が、アートワークは超二流さんがやってますね。
Swichの対談も確か、この三人(特にシャカ兄)プラス児玉監督が中心でしたね。

座ってあ〜ちゃん、立ってかっしー、動いてのっち。
なるほど感心しきりです。
確かにかっしーの御御足は座って隠してしまったら勿体無い!

しかし、ミュージアムの衣装のポスターとは思いもよりませんでした。
店頭で買えばイイかと思っていましたが、予約してヨカッた〜♪
問題は、果たしてポスター在庫に間に合ったかどうか…

>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>「噂の特大ポスター」を楽しみに待つことにします(笑)。

うわ~ん(><)
自慢してますね?自慢してますよね?
裏山すぃ~(o≧д≦)o

>やはりこのブログは会社のPCから見てはいけませんね。
>休憩時間にネットで遊ぶ社員を注意するよう仰せつかっており・・・

まじしゃん!?(笑)
でもここは有害サイトではないですから大丈夫ですよね?ww
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>この机って…のっちが買ったものではないでしょうか?
>椅子は、かしゆかからのプレゼントではないかと…

のっち、買ったけど使ってないって言ってましたね(笑)
そうか・・・タイムマシーンだったんですねww

>先日、偽)キモストリームで話。忘れていたことをこの記事で思い出しました

いつも突然の告知なので後で気が付いてまだ聴けていません(><)
今度はもっと早めに告ってくださ~い! o(`ω´*)o
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>SAMTのPVはSoLと同じく田中監督で、シャカ兄は参加していないようです。
>アートワークは超二流さんがやってますね。
>Swichの対談も確か、この三人(特にシャカ兄)プラス児玉監督が中心でしたね。

要するに、誰がやってもこうなっていたと言う事でしょうか。
僕もそう思います。
3人が持つ何かがそうさせたのだと思います。

>座ってあ〜ちゃん、立ってかっしー、動いてのっち。
>なるほど感心しきりです。

あ~ちゃんの柔らかくて清らかな座り姿は息を飲みます。
ゆかちゃんは座ると子供っぽくなるんですよね。
のっちは・・・
どっちはじっとしているのが苦手でクネクネしちゃうイメージです(笑)

>確かにかっしーの御御足は座って隠してしまったら勿体無い!

まあ、3人ともそうなんですけど(笑)
こうなるともう好みの世界かも知れません( ̄∀ ̄;)

>予約してヨカッた〜♪
>問題は、果たしてポスター在庫に間に合ったかどうか…

今はポスターの在庫が切れた旨が告知されていますね。
予約したときにその告知がなかったのならきっと大丈夫ですよ!くっそww
いやはや
あいかわらずのキモい記事ありがとうございます!
大好物ですw
さりげなくあ~のちも褒めてるあたりニクいですw

Spendingのジャケが無表情に外を見てるのに対して
Switchの方は感情豊かに内側を見てるのが
曲調や向かう方向を表現していて
なんだか対比としておもしろい写真ですね。
おそらくジャケ写のパロディ的意識をもって
撮られた写真なのかなと私は思いますが

ゆかちゃんを椅子に立たせたいからなどと
突飛な理由からだと面白すぎますねw

ちなみにしっかり予約しました~
ポスターがきたら少し高い位置に貼ってみようかなw
>smileさん
コメントありがとうございます^^

>さりげなくあ~のちも褒めてるあたりニクいですw

そ、そりゃ~僕は3人合わせて派ですから~o(`ω´*)o

>曲調や向かう方向を表現していてなんだか対比としておもしろい写真ですね。

状況としては、閉じ込められた部屋から飛び出したいSamtジャケ。
タイムマシーンで飛び出したいSWITCH表紙。
そういう意味では似ているんですが、キャラや状況設定が違うイメージですね。
クールなSamtとウォームなSWITCH。

>おそらくジャケ写のパロディ的意識をもって撮られた写真なのかなと・・・

Samtジャケ写はインパクトがありますからね~
可能性はあると思います。

>突飛な理由からだと面白すぎますねw

突飛ですか~?ヽ(゚Д゚;)ノ゙
書いている方は大真面目なんですけど~(o≧д≦)o

>ポスターがきたら少し高い位置に貼ってみようかなw

う、羨ましくなんてないモン!
って、くまモンか( -_-)
椅子の座面に自分の顔をコラしたりしないでくださいね( ̄∀ ̄)
ふむ
要するに究極は自ら人間椅子になって、かしゆかにピンヒールで立ってもらいたいと…(笑)
あるいは後ろからローアングルで写真を撮りたいという願望ですかね?( ̄∀ ̄)
しかしいつも不思議なんだけど、なぜかスチールだとのっちはよく解らないポーズが多いですなw
>めたぼedgeさん
コメントありがとうございます^^

>要するに究極は自ら人間椅子になって、かしゆかにピンヒールで立ってもらいたいと…(笑)
>あるいは後ろからローアングルで写真を撮りたいという願望ですかね?( ̄∀ ̄)

もちろん座面が顔ですよ(//∀//)
気づかれないといいのですが・・・
後ろからローアングルで写真を撮るのは、ハードルが高そうなのでのっちにお願いしようと思っていますw

>いつも不思議なんだけど、なぜかスチールだとのっちはよく解らないポーズが多いですなw

ははは(笑)本当にそうですね~
僕は、同じポーズでもあ~かしがやれば見え方も変わるのだと理解していますがww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】