HOME>Perfume

不自然な悦楽 映像編

MIKIKOテンテーのblog(4/4)にこんな記述がありました。

Perfume『不自然なガール』のPVも解禁に!
大好きがいっぱい詰まっています。
撮影長丁場で大変でしたが、それを忘れる位楽しかった!
出演したダンサーの子が撮影の次の日
『あんなに雰囲気の良い現場は初めてでびっくりしました。 何より3人とスタッフさんの空気が暖かすぎて何度も泣きそうになりました。 3Dメガネかけてて良かったです笑』
と言うメールをくれました。
無意識にやっていた事をこういう風に客観的に褒められるとびっくりするけれど、とてもとても嬉しくてこんな幸せな現場で作品を作れている事に心から感謝します。


読んでるこっちも泣けてきます。
Perfumeに関わる人すべてが温かい気持ちになれる・・・それがPerfumeの願いですもんね。
そして、それは恐らくファンの願いでもあります。
僕はまさにそうなので嬉しくなっちゃいました。


さて、そんなMIKIKO先生の”大好きがいっぱい詰まっている”不自然なガールのPV。
すでに同様の記事が界隈に溢れていますので、書かれていなそうな視点で^^


<テンテー、全部のっけですか?>
 今回の振り付け、いろんな意見がありますが、僕はとてもPerfumeらしいなぁと思いました。
 なぜなら、振りやポーズの中に、過去の作品に繋がる入り口がたくさん見つかるからです。
 たとえば・・・
  ・最初の不自然なポーズ⇒ポリリズムの最初のポ-ズ
  ・黒バックで座ってのダンス⇒ltwやedgeの体育座り&初期ロボットダンス
  ・「もうもう遅いのかな」の最後、ワンテンポずつずらせる振り⇒DFの「打ちのめされ」の頭ポカ
  ・ピョンピョンピョン⇒IslUのピョンピョンピョン
  ・手先ピコピコ⇒ltwのイントロ
  ・足先ピコピコ⇒ゼログラやナチュ恋
  ・2コーラス目のAメロ、パネルに囲まれてののちソロ⇒ワンコの「昼間みた~い」のあ~ちゃん
    ※これは関さんかな? 
  ・最後のパネルを持って立つシーン⇒pino CM(特にゆかちゃん)
先生、これまで小出しにしてきたものを全部盛り込んじゃったのかと^^


一方、新しさもしっかり盛り込んでいます。
  ・MIKIKO'S DANCERS
    24人もいるんですね~。
    それにしても、背格好の似た達人をよくぞこれだけ集めたものですm(_ _)m
    みんなテンテーのお知り合いなんでしょうか・・・
    パネルに身を潜めるフォーメーションはレッドクリフにインスパイアされたのかとw
    のちソロのバックで、パネルの持ち手穴から覗くMIKIKO'Sがかわいかったり。

  ・一本足ダンス
    これはあ~ちゃんの「シェー」にインスパイアされたのだと確信してます!
    もう「シェー」にしか見えませんw

UNG M SHE 
                        シェ~!!!

   ・ヴォーギング
    懐かしい・・・ハウスの世界では今でも踊られているんでしょうか?
    僕は、ちゃんと観るのはマダーナ以来ですから20年ぶりです。
    のっち先頭で、ゆかちゃん、あ~ちゃんの順で横へ出てくるところ、格好いいですね~
    ここはのっちセンターだから締まるんだなぁと思います。


<以下省略w・・・はや!>
 エヴァ風衣装、のっち左手首の赤いカフス、ゆかちゃんだけパンプスのかかとが赤い、
 あ~ちゃんの駆け込み、のっちのハの字眉、大人な表情・・・などなど。
 話題満載ですが、敢えて省略^^;


<あ、これだけは・・・>
 ゆかちゃんのソロはスバラシイ(*^_^*)
 あの見上げる潤んだ目、口元・・・
 ゆかヴォイスとの相乗効果で迫ってくる”切なさと愛らしさ”。
 3人の中であの空気感を表現できるのは、ゆかちゃんだけでしょうね。

 MOVIEの「親切な人に拾ってもらいたいです」を思い出しました・・・

     UNG YS 
                もう、きゅんっきゅんです♪


<で、オチはやっぱり・・・>
 我らがのっち^^
 ずっとセクスィーだったのに、オーラスののっちが「腰に手」で超男前な件w
 さすがのっち、ぶれません^^

             UNG NH
                   おっとこまえ~^^ 

 

<気になること>
 ・ラッパ状の作り物を使う場面、のっちが重そうだけど、関さん大丈夫なんですかぁ?
 ・ダンサーはなぜモノホンの3Dメガネを?外観だけなら3Dメガネ”風”でいいような。


気になる気になる気になる・・・気になるのぉ~!



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/81-19297e5e

コメント

No title
どうもです♪
【不自然なガール】のPV、やってくれますよね~♪
ダンサーの方のメールは感動的ですよね。ウルウルw

ちゃんと初回版予約できて良かったです♪
アマゾンでしましたよ☆
もう少し遅かったらもう・・・w
PVに出演したダンサーさんからのメールに感動というか嬉しさが込み上げてきました
目から森のミジュだよりが…
MIKIKO'S DANCERSさん達は24人なんですね
Perfumeに目が行ってしまいあまり注目してませんでした…
ダンサーさんからのメールを知って、作品には色々な人達がかかわってると痛感
細かく観なくてはいけませんね反省
>Kissさん
お疲れ様です(笑)

>もう少し遅かったらもう・・・w

もう在庫切れですもんね~。
僕も早々に予約しておいてよかった^^
しかもジャケ写解禁日に通常版も予約してしまいました。
あれ観ちゃうとねぇ・・・^^;

パフュは発売日前日と当日の売上がものすごくて、2日、3日目と一気に落ちていく傾向があります。
これが長続きするほど新規のファンを獲得できていると読めますので注目ですね~。
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

>作品には色々な人達がかかわってると痛感

一番痛感しているのがPerfumeなんですよね。
その気持ちが周囲に伝わって、隅々まで温かくなっている・・・
そう、僕たちまで!^^
パフュは巫女さんですかw
過去の作品と関連性があるというのは、Perfumeの多くの作品で言えることなのかもしれませんね。あまり、一つの身振りまで目がいかないものなんで、もっと他の作品でも秘められたメッセージを探せば、面白いかもしれませんね。

それにしても、のっちは妖艶ですね。
ゆかちゃんは相変わらずあの表情に病みつきですね。
No title
素敵なダンサーの方のメールのお話を教えていただき、多謝です。

>もう、きゅんっきゅんです♪

に吹いてしまいました。「きゅんきゅん」は何度も拝見した表現なんですが、この小さい「っ」が加わることにより、最上級の萌えが見事に描写されています!
>Perfume好きなJ-POP世代さん
コメントありがとうございます。

>過去の作品と関連性があるというのは、Perfumeの多くの作品で言えることなのかもしれませんね。

そうなんですよね。
ほとんどの作品を同じスタッフが作っているPerfumeならではで楽しいです。
ただ、不自然なガールのPVはそれが多すぎて面白いです。

>それにしても、のっちは妖艶ですね。

どうしちゃったんですかね、のっち・・・PVもROJも、あの妖しい目つき。急に大人になりおってwPerfume好きなJ-POP世代さん、もうきゅんっきゅんでしょ(笑)
>ngo900jpさん
>最上級の萌えが見事に描写されています!

はい。最上級ですがなにか?(笑)

僕はngo900jpさんのこの固い表現に吹いてしまいました^^
・・・と同時に、急に恥ずかしくなりました(*/ω\*)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】