HOME>Perfume

New Typeへの道

数年前、介護予防というジャンルに多くの企業が目を付けました。
そして高齢者向けのトレーニングマシンが多く発売されました。
筋力を維持して、健康を維持してもらおうという提案です。
多くの施設が必要性を感じて導入しました。
しかし・・・
そのマシンの多くは十分に使われることはありませんでした。

そりゃそうですよね。
健康な若者だってトレーニングやダイエットが長続きしないというのに・・・
筋力が衰えつつある高齢者にとってトレーニングは辛いでしょう。
義務感では続きません。

結婚披露宴の前に、新婦が驚くほど美しくなることがよくありますね。
人生の晴れ舞台で、皆に祝福されながら、美しく振る舞いたい。
そんな夢のある目標の成果なのだと思います。

その他にも、好きな人に振り向かれたいとか、病気をして再び健康を手に入れたいとか・・・
夢のある目標や、楽しさが伴わないと成果は出ないでしょう。

昨年の前半はJPNツアーへの参戦がいい運動になりました。
Perfumeのライヴ中は座りませんからねww
それどころか2時間跳び跳ねっぱなしです。
消費カロリー計で計ってみると、1回の公演で約1,000kcalを消費することが判りました。
これはジョギングなら1時間45分、縄跳びなら1時間30分に相当します。
縄跳びを1時間30分って!
辛すぎてヤル気がしましぇ~ん(>_<)
でもPerfumeのライヴなら楽しいから2時間やった後におかわりもしちゃうんですよね~(*^_^*)

昨年はそんなわけで毎週のように運動をしておりました。
でも、今年は今のところPerfumeのツアーは発表されていません。
特にこの時期、スキーをやらない僕にとって運動をするモチベーション獲得が課題です。

気たるべきツアーのために!
夏フェスを戦い抜くために!
いや、それだけではまだ足りません。
やはり、運動自体が楽しくなければなりません。

そこで、これを買ってしまいました~(* ̄∇ ̄)ノ


masi.jpg
ロードバイクどえ~む(`▽´)ノ
※まだ手元に届いていないので同モデルの拾い画像です




遠い遠~~い昔、まだWレバーだった時代に少しやっていたので楽しさは解っています。
そして2時間も走れば1,000kcalくらい消費します。
雨の日は自転車が痛みますので乗りません。
そんなユル~い感じで、楽しみながら健康作りをしようと思います。

これで身体を絞り、数カ月後には・・・

New電脳猫の誕生ですo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o  

きっと現場で会っても誰も僕だとは気付かないでしょう( ̄ー+ ̄) フッ
でも、もしLSGを着たマシャ兄のようなかっけ~オジサンがいたら声を掛けてみてください。



それが僕ですから( ̄∀ ̄)v






catdn3.jpg
だから本当に僕だってば~~ムニャムニャ・・・



関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/812-4721a825

コメント

こんな立派なの買っちゃったら
簡単にあきらめる訳にはいきませんね。
ただでさえ仕事がお忙しそうなのに、乗る時間があるのでしょうか。
出張先まで自転車移動とか…(無いな)。

くれぐれも交通事故には十分お気をつけて下さいね。
>これで身体を絞り、数カ月後には・・・
>New電脳猫の誕生ですo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o  
>きっと現場で会っても誰も僕だとは気付かないでしょう( ̄ー+ ̄) フッ

ふふふ、どんなにしぇいぷあっぷしようとも、ゆか写真で「ゆかまわり+奇声」を止められる訳はないので、すぐ見破れる自信があります。


お!ロードバイクご購入ですか!
カキコ2度目ですかね、確か。
私も自転車は趣味の一つです。

MASIじゃないですか!
いいじゃないですか、モノトーンのMade in Italy。

細いフレーム、いいですよね。
私は四半世紀乗ってるので、始まりはクロモリで(というか、それしかなかった)、
あの時代のもので自転車の美意識を刷り込まれてしまいました。

>そんなユル~い感じで、楽しみながら健康作りをしようと思います。
そうですそうです。自転車散歩でいいんだと思いますよ。
どのみち我々世代は無理はきかないしwアスリートになろうってわけじゃないですから。

あと、どの辺を走るのか存じませんが、もし都心なら事故にはくれぐれも
お気を付けください。できればヘルメット装着したほうがいいですよ。
大げさに思うかもしれませんが、一見「帽子?」って思うような
カジュアルなデザインのものもありますから、いろいろ探してみるといいです。

あともう一つ、痛チャリ化だけはしないでくださいwww
ゆかさんステッカーとか貼ると、イタリアの職人が激怒し・・・なかったりしてw
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>こんな立派なの買っちゃったら簡単にあきらめる訳にはいきませんね。

スルドイ(笑)
それが狙いです(^^)/

>ただでさえ仕事がお忙しそうなのに、乗る時間があるのでしょうか。
>出張先まで自転車移動とか…(無いな)。

出張の時はさすがに無理ですね~
で、それ以外の日は乗りたくて早く帰ってきたり・・・
いや、無理だな。。
いつ乗るんだろう(><)

まあ、ゆる~くやりますw

>くれぐれも交通事故には十分お気をつけて下さいね。

ご心配ありがとうございます(*^_^*)
車がなぜか避けて通りますので大丈夫みたいです( ̄∀ ̄;)
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>ゆか写真で「ゆかまわり+奇声」を止められる訳はないので、すぐ見破れる自信があります。

い~や!
僕の周りには同じ様な方が大勢いますから判りませんよ( ̄∀ ̄;)
まあ、そのグループはすぐにバレますが(笑)
>kazzさん
コメントありがとうございます^^

>カキコ2度目ですかね、確か。

前回はたしかパフュのライヴ番組が観られないと大騒ぎしていた時でしたねww

>私も自転車は趣味の一つです。

おおお!
界隈にも結構いらっしゃるようですね。
今後は自転車を記事にすることも増えるかもしれません。
アドヴァイスくださいね(^^)/

>私は四半世紀乗ってるので、始まりはクロモリで(というか、それしかなかった)、
>あの時代のもので自転車の美意識を刷り込まれてしまいました。

いや~
若い人もクロモリを美しいと思うんじゃないでしょうか。
洗練された機能美ですね~

>そうですそうです。自転車散歩でいいんだと思いますよ。
>どのみち我々世代は無理はきかないしwアスリートになろうってわけじゃないですから。
>
>もし都心なら事故にはくれぐれもお気を付けください。

都心は行かないつもりです。
田舎のCRを中心に自転車散歩しま~す。
ヘルメットは昨日買いましたよ!

>あともう一つ、痛チャリ化だけはしないでくださいwww

フレームに小さいゆかちゃんがぎっしりと・・・!
うおおおおおおおおo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
そのような楽しみ方を教えてくださりありがとうございま~す!!!www

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】