HOME>Perfume

ツインテが輝いた瞬間

今日は「ツインテールの日」ですね。
日本ツインテール協会が定め、日本記念日協会が認可しました。
制定されてまだ1年ほどなのに、すでにめっちゃ認知度が高いですね。
むしろ、なぜ今までなかったのかが不思議なくらいです。
ツインテはいつの間にこんなに市民権を得たんでしょうか。
萌え系キャラのアイテムじゃなかったんですか?ww



ttal.jpg
アスカ

ttkgm.jpg
かがみ

ttmiku.jpg
ミク


それが最近の妹系アイドルたちによって一気にメジャーになったように思います。
しおりんとか、まゆゆとか・・・ 

さて、Perfumeでツインテが似合うのはやっぱゆかちゃんでしょう(*^_^*)
でも、思い出してみてもツインテゆかちゃんってほとんど存在しないんですよね。

近いものはせいぜいこれくらい・・・



ytt1.png
ytt2.png




それなのに、ゆかちゃんにはツインテが似合うというイメージがあります。
恐らく『ビタミンドロップ』のインパクトによるものでしょう。
あのツインテゆかちゃんは奇跡的ですから。


特に好きなのは2:15分頃のゆかちゃんです。



vdytt1.png
vdytt2.png
vdytt3.png
vdytt4.png
vdytt5.png
vdytt6.png
vdytt7.png
vdytt8.png



ここのゆかちゃんを観るとキュンッキュンしてしまいます。
小~中学校の教室、放課後の雰囲気、好きな子への想い、転校の切なさ・・・
なぜかそんなものを思い出してしまいます。

少女期後半の独特な輝き。
表情は豊かになり、目つきに意思を帯びてくるのに、外見はまだ少女。
ツインテはそんな時期にこそ似合うと思うのです。
その瞬間を見事に捉えたビタドロのツインテゆかちゃんは宝物ですね(≧∇≦)ノ





関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/814-e0abc817

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】