HOME>Perfume

ゆかちゃんモジモジ

こんな素晴らしいものを見つけてしまいました。
どなたが作られたのでしょう。




plkzy09-13.jpg
Perfume書き初めまとめ




パフュロクの年初恒例行事「その年の目標書き初め」。
2009年に始まって、今年で5年目です。
3人の5年分の書き初めをこうして俯瞰するとまた感慨深いですね~
それぞれの内容が特徴的で面白いのですが・・・
今回はその話ではありません。

この画像を俯瞰して最初に気が付くのは?
そう、あ~ちゃんやのっちの迫力ある字と、それに対するゆかちゃんの奥ゆかしい字の対比ww
ゆかちゃんの字には彼女のキャラがよく表れていると思います。

筆跡から性格を読み取る研究は、フランスではかなり歴史があるようです。
今では日本でも論文がたくさん発表されています。
NETでもいろんなサイトがありますので、ゆかちゃんの字を調べてみました。

<余白があるのに小さな文字>
出典:「文字のクセ」でわかる性格と相性

協調性があり、周囲の人に気を遣うことができる反面、自らが表に立たされることが苦手。


<字の書き出しを力を入れずはっきり書かない>
出典:字の書き出しでわかる、意地っ張り度 | 暮らしに役立つ筆跡診断

素直な性格の持ち主で、人の話をよく聞き、受け入れるタイプの人です。
職場では素直な部下としてかわいがられ、情報にもいち早く反応するので流行に敏感。


<文字間隔が広い>
出典:筆跡診断士への道

ひとつのことを為し終えると、一呼吸おいてから次のことに取り掛かる落ち着いたタイプ。
おおらかだと言われています。


<へんとつくりの間が広い>
出展:キャリア筆跡診断

包容力があり、交際範囲が広い。



けっこう合ってますね~ヽ(*´∪`)ノ゛
あと、電脳猫としては次のような特徴もゆかちゃんらしいと思いました。

<丁寧で、線の太さが一定で細い>
出展:電脳猫

毛筆のせいもあってか慎重さがよく表れています。
力の入れ方をコントロールしようとする意識を強く感じますね。
勢いで書くのではなく、細かな部分まで神経を使っています。
ゆかちゃんのダンスがどこを切り取っても絵になるのと同じなんですね!


まとめると・・・
周囲に気を遣って、自ら表には出たがらない
素直で、包容力があり、交際範囲が広い
情報にはいち早く反応し、流行に敏感
落ち着いていておおらか
細かい部分までコントロールする

そんなことまで字でわかってしまうんですね~ヽ(*´∪`)ノ゛

欲を言えば、変態丈に代表されるサービス精神もわかるといいのですが・・・









gy1.jpg
(◎-◎;)




それは書いている姿でわかるわけですね~凹○




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/817-e3a22089

コメント

ちょ!
結局は・・・

最後の画像を貼りたかっただけですよね(*´∪`*)ハニャ〜ン


わかりますわかりますww
>おとわ しゅなさん
コメントありがとうございます^^

>最後の画像を貼りたかっただけですよね(*´∪`*)ハニャ〜ン
>わかりますわかりますww

ちょww
ミョ~な納得をしないでください(  ̄▽ ̄;)
どこにゆかちゃんの足がモジモジしててヤヴェ~とか書いてあるんですか!(`へ´*)ノ プンプン
あ、しゅなたすに最後の画像のイラスト化をキモンヌww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】