HOME>Perfume

ここに来ると、夢は かなう。

dp1.jpg

dp2.jpg

dp4.jpg

dp3.jpg

dp5.jpg 




ついに本編開始。


・・・


Perfumeのあの曲が


あのタミングでかかった瞬間


喉の奥がチリチリと熱くなり


スクリーンが霞んでいきました。


映画の世界とマッチしたストレートな歌詞が


身体の中にサラサラと滲み込んでいきます。




『ドラえもん』には大変失礼な表現ですが・・・


映画の本編が


『未来のミュージアム』のための


壮大なイントロのように思えてしまいました。


でもそれくらい


『未来のミュージアム』がこの映画の一部になっています。




映画が終わり、出口へ向かう子供たちはみんな笑顔でした。


たくさんの子供たちが元気よく「♪ミュージアム ミュージアム」と歌っています。


どうか、その歌をずっと歌い続けてほしい。





「ここに来ると、夢は かなう」


この映画のキャッチコピーの意味を


見失わないように。


もし見失ってしまったとしても


またここへ戻って来れるように。






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/840-6a6240d4

コメント

主題歌「未来のミュージアム」が流れるあのタイミングは、実に絶妙だった
〇「未来のミュージアム」所感のまとめ
 例えは古いが
 YMOにおける「君に、胸キュン。」
 のような位置付けの楽曲
 そのこころは…
 カラオケでとても歌い易い曲
 ついつい口ずさんでしまう曲

〇PV(MV)
 これまでにない斬新な作りと構成
 感動的なストーリー展開
 P太くんが
 未来からきたヒト型ロボット パヒューム
 によって見つけたものとは
 「勇気」だけではなかったろう

 魅力学に必要な「六気」というのがある
 それは「勇気」の他に
 「元気」「やる気」「本気」「根気」
 そして「陽気」の6つである
 この六気が備わっていれば、
 イキイキと輝いているはずである

〇「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館
  (ミュージアム)」
 公開初日の3月9日(土)09:10開映に
 出かけた

 何十年ぶりに映画館で視聴するドラえもん
 途中、図らずも涙した
 エンディングで主題歌「未来のミュージアム」が
 流れるあのタイミングは、実に絶妙だった

 驚いたのは、周囲から同曲に合わせて
 合唱が始まったことである
 いやぁ、スゴイのひとことだった…

私も本日
こんにちは。
私も朝イチで観ました(ぼっちdeおおたかの森)
もうハンカチなところにイントロきたー
‥周りの子供達が合唱してるの、姐さん感激(笑

999登場しましたね~思わず猫サン思い出したw
泣きましたか!
あの瞬間の映像 
脳裏に焼き付いていませんか?
小さな子どもたちにも印象が強かったと思います

「君って…いい奴なんだ」

この台詞…

今度、札幌に来た時にはぜひ話し込みましょう(笑
>ほかさん
コメントありがとうございます^^

>YMOにおける「君に、胸キュン。」のような位置付けの楽曲
>ついつい口ずさんでしまう曲

同感です(笑)
「未来のミュージアム」は子供向け映画の主題歌ですから、この要素は大切ですね~
最近忘れられがちですけど。

>魅力学に必要な「六気」というのがある
>それは「勇気」の他に「元気」「やる気」「本気」「根気」そして「陽気」の6つである
>この六気が備わっていれば、イキイキと輝いているはずである

なるほど~
Perfumeには6つとも備わっていますもんね!
P太くんは、Perfumeに会ったことでたくさんのものに気づかされたんですね~

>主題歌「未来のミュージアム」が流れるあのタイミングは、実に絶妙だった
>驚いたのは、周囲から同曲に合わせて合唱が始まったことである

曲が流れる前からもう泣いていました(T-T)
そしてあのタイミングであの曲が・・・
さらに子供たちの合唱に畳み掛けられてヤヴァかったです(><)

子供たちの中にいつまでもいてほしい曲ですね(*^_^*)


>アシュラさん
コメントありがとうございます^^

>私も朝イチで観ました(ぼっちdeおおたかの森)

行きましたか!
ってご近所ですね(笑)

>もうハンカチなところにイントロきたー
>‥周りの子供達が合唱してるの、姐さん感激(笑

そうそう、まったく同じです。
先に泣かせといてからのイントロ&合唱(T-T)
やってくれます(笑)

>999登場しましたね~思わず猫サン思い出したw

思い出してくださり光栄でございます(笑)
僕も自分の記事を思い出しましたwww
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>あの瞬間の映像脳裏に焼き付いていませんか?
>小さな子どもたちにも印象が強かったと思います

錆びついた脳ミソに焼き付いていますとも!
あのシーンは、まるで『ET』のあのシーンのようにインパクトがありましたから。
学校で流行らないかな~w

>「君って…いい奴なんだ」
>この台詞…

監督が言っていますが、この「いい奴」って言葉はとても男の子っぽいみたいです。
たしかに女の子は使いませんね。
だとしたら、男に生まれてよかった(笑)
今度、札幌で「君って…いい奴だな」って言い合いましょうww

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】