HOME>Perfume

HOME

3月は楽しみしていた2つのライヴに参戦しました。

3月3日はSCANDALの大阪城ホール公演。
城ホールの外でライヴやりながら「いつかはあそこで!」と誓った念願のステージ。
彼女たちの夢の舞台は終始温かい空気に包まれていました。




scj2.jpg
お祝いに駆け付けた大勢のファン!

scj1.jpg
こ~んな見切れ席でしたが(T-T)



メンバーと一緒に最初から最後までウルウルしていました。
MC明けの『one piece』では嗚咽が止まらなくなり、隣のJK2人組にドン引きされましたが( ̄∀ ̄;)
たしかに・・・
嗚咽&コールで「てぃ・・てぃぼ~~」って、首を絞められたニワトリみたいだと自分でも思いましたけど。


3月25日はきゃりーのZepp Tokyo公演に行ってきました。





kppat1.jpg
いつもの入場前大混乱



真ん中あたりでゆる~く揺られながらめっちゃ楽しんできました。
観客はPerfumeライヴ以上の統一感のなさww
みんなそれぞれのノリで楽しんでいました。
『つけまつける』の振りを腰を入れてやってたら後ろのオニャノコに爆笑されましたが( ̄∀ ̄;)
たしかに・・・
阿波踊りか安来節(どじょうすくい)みたいだなと自分でも思いましたけど。


どちらもとても楽しいライヴでした!
それなのに・・・
どちらのライヴも、終った後に同じ感情に襲われました。


Perfumeのライヴに行きたいよぉぉぉ (o≧д≦)o

Perfumeのライヴなら・・・

開演前の手拍子が止むことなんてないのに。
MCと客席のリアクションがまるで会話しているみたいなのに。
コールや拍手のタイミングをみんなわきまえているのに。
みんな競うように想いをぶつけるのに。
会場中の誰もが笑顔なのに。
みんな前のめりなのにちゃんと節度があるのに。
どんなに弾けてもドン引きされないのに。
隣りの人と仲良く会話するのに。
アンコールが途中でダラけることなんてないのに。


Perfumeライヴに中毒性があるのは、「満たされる歓び」が得られるからだと思います。
観客たちはどうすれば満たされるかをすでに知っています。
それは、Perfumeに楽しんでもらうことに他なりません。
そのために自然に生まれる「節度」が、より高い解放感を体感させてくれます。
3人や他の観客を尊重する気遣いが、全ての人の自由を保証し、心地よい連帯感を生み出します。
そんな空気が生まれるのは、もちろん3人がそのような人たちだからでしょう。

こうして生まれる『Perfume High』を何度でも味わいたくなる・・・
やはりPerfumeは特別なんだなぁと改めて思わされます。

Perfumeが「ライヴがホーム」と言い切るのも、あの空気が好きだからでしょう。
あの空気こそPerfumeの真髄だと思っているから。
それをいつまでも感じていたいと願うから・・・
そう思います。

Perfumeは少しずつ大きくなっています。
Perfumeのファンも少しずつ増えています。
ファンの入れ替わりもあるでしょう。

でも、どんなに環境が変わっても、
3人に「Perfumeにとってライヴがホーム」と言わせ続けたいですね(*^_^*)


そして僕にとってもPerfumeのライヴは、ホームです!(`▽´)ノ




関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/849-c2520891

コメント

何気に昨年のカレンダーを手に取りますと、
週末は愛媛
週をまたいで札幌
5月の水と金は武道館
今思えば、沖縄に行くべきだったか(チケットを取れるかは別問題として)。

なのに今年は、、、ふう~(ため息)
ホームがライブ
対バンTOURもそうだし
テレビでの活躍や
CMの撮影現場でも…
彼女たちは、一瞬を楽しむことに貪欲なんですよ〜
だから、自分たちのいる場所(ホーム)をライブにしちゃうんですよね〜
まさかの大阪に
猫さんが現れるとは思っても見ませんでした。
それも見切りでもメンバーが目の前に来るというある意味特等席で。
聖地巡礼にお付き合いいただきありがとうございました。
あれで一区切りと思っていたSCANDALですが、すっかり昔の熱が戻ってしまいました(笑)

ほんと早く、PerfumeワンマンLiveに参戦したいですねぇ~
何度でも泣きたい
神戸初日。Perfumeがエレクトロ・ワールドを披露してくれた時、
私は人目も憚らずに泣いてしまいました。
さいたま初日。あ~ちゃんがアンコールでDFを歌いながら泣いている時、
気が付いたら私も泣いていました。
広島初日。かしゆかが…号泣してあ~ちゃんがやさしく抱きしめた時、
私はここに来て本当に良かったと思いました。

のっちは泣かないの(笑) うそ。沖縄でひっそり泣いていました。。。

ああ。HOMEが懐かしい。
>sugamoさん
コメントありがとうございます^^

>週末は愛媛
>週をまたいで札幌
>5月の水と金は武道館

幸せでしたね~(*^_^*)
DVDを繰り返して観ても泣けるものを生で繰り返し観てたんですから!(T-T)

>今思えば、沖縄に行くべきだったか(チケットを取れるかは別問題として)。

札幌に行っているのに沖縄に行かなかったのが不思議ですw

>なのに今年は、、、ふう~(ため息)

お返事を書けないでいる間に・・・
来ましたね~ヽ(*´∪`)ノ
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>彼女たちは、一瞬を楽しむことに貪欲なんですよ〜
>だから、自分たちのいる場所(ホーム)をライブにしちゃうんですよね〜

そうですね~
無駄なことなんてなかった彼女たちらしいですよね(*^_^*)
僕たちも彼女たちが楽しむ姿が見たくてライヴをしに行きたくなるんですよね~
>スーさん
コメントありがとうございます^^

>猫さんが現れるとは思っても見ませんでした。

僕も行けないと諦めていたのですがスケジュール的に可能性ができたので心優しい巨神兵にお願いしてみたところ奇跡的にチケが当選しました(笑)
そして事前にスーさんと聖地巡りをしたのは大正解でした。
お陰様で彼女たちの感激具合がリアルに伝わってきましたから(T-T)
その節は本当にありがとうございました!

>それも見切りでもメンバーが目の前に来るというある意味特等席で。

たしかに。
ほとんど横からでしたけど、距離は近かったです。
それもてぃもサイドでww

>あれで一区切りと思っていたSCANDALですが、すっかり昔の熱が戻ってしまいました(笑)

そうなんですか(笑)
そうやってずっと応援しちゃうんですよね^^

>ほんと早く、PerfumeワンマンLiveに参戦したいですねぇ~

次のワンマンは海外かも・・・
逝っちゃいますか?ww
>こたつねこ(大阪)さん
コメントありがとうございます^^

>神戸初日。Perfumeがエレクトロ・ワールドを披露してくれた時、
>さいたま初日。あ~ちゃんがアンコールでDFを歌いながら泣いている時、
>広島初日。かしゆかが…号泣してあ~ちゃんがやさしく抱きしめた時、

僕も全部同じです。
何度泣いたことか、何度ここに来てよかったと思ったことか。
同じツアーでもライヴは全部違いますもんね。
それぞれのライヴへの思い入れが彼女たちの繊細な心を揺らして、観客にもそれが伝わって・・・
あの空気を思い出すだけでまた涙腺が緩んでしまいます(T-T)
お互い気持ち悪いですね(笑)

>ああ。HOMEが懐かしい。

禁断症状がぁぁぁぁぁ(o≧д≦)o

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】