HOME>Perfume

ナチュラルにタイアップしてーよぉ(o≧д≦)o

Perfumeはタイアップが多いですね。
CMだけでもこ~んなにあります。

○携帯音楽キャリヤー「サウンドキャリアneo」
 
 エレクトロワールド

○公共広告機構・NHK共同 環境・リサイクルキャンペーン
 ポリリズム

○明治製菓「明治ミルクチョコレート」
 マカロニ

○SONY VAIO×BSフジ
 セラミックガール

○森永乳業 エスキモーpino
 シークレットシークレット
 NIGHT FLIGHT

○シャープ KDDI 携帯電話『W62SH』
 love the world

○コーセー「Fasio」
 edge

○サンエー・インターナショナル NATURAL BEAUTY BASIC
 ナチュラルに恋して
 ねぇ

○サントリー PEPSI NEX
 Lovefool

○日産自動車 日産のお店で! キャンペーン
 VOICE

○KDDI「iida LIGHT POOL」
 575

○キリンチューハイ 「氷結」
 レーザービーム
 GLITTER
 Spring of Life
 Harly Burly

○キリンチューハイ 「氷結 やさしい果実の3%」
 微かなカオリ
 ポイント

○カンロ「ピュレグミ」
 コミュニケーション
 Magic of Love


これらは氷山の一角なんだと思います。
実際には闇に消えていった企画が山ほどあるはず。
企業内で決裁が得られずにオファーに至らなかったり・・・
広告代理店にオファーしたけど成約しなかったり・・・
前者の方はかなり多いんじゃないでしょうか。 

タイアップの是非についてはいろんなご意見があると思いますが・・・
僕は仕事でPerfumeと絡むのが夢なんです。
その根底には彼女たちへの愛があります(笑)
でも、ここはビジネスとしての判断が必要なところです。

タレント(ここではPerfume)のキャスティングを考えるときのポイントは次の通りです。

・Perfumeのイメージがクライアントのイメージと近いこと。
・Perfumeによってクライアントのイメージアップが期待できること。
・Perfumeの支持層と、クライアントのターゲットが一致していること。
・その上で費用対効果のメリットがあること。

企業がGO!と判断しオファーすると、今度はPerfume側で同様の検討がされます。

・クライアントのイメージがPerfumeに馴染むこと。
・タイアップによってPerfumeのイメージアップが期待できること。
・クライアントのターゲットと、Perfumeの支持層が一致していること。
・Perfumeの支持層の拡大が期待できること。

こうして見ると、タイアップはお見合いのようなものですね。
双方が「相性がいい」と思った時にタイアップが成立します。


さて、当社はPerfumeとタイアップできるのでしょうか?

電脳猫の仕事は医療・福祉・介護業界です。
対象者はお年寄りや障害をお持ちの方、そしてそのご家族です。
今、Perfumeとのタイアップを検討すると・・・


電脳猫「・・・という理由で、Perfumeとタイアップすることは効果的だと考えます」

経営陣「猫くん・・・キミはその話を真面目にしているのかね?」

電脳猫「はい?」

経営陣「Perfumeに恋するからお年寄りが若返ると?」

電脳猫「はい。キャッチは”Spring of Lifeはいつ来るか?今でしょ!”です(≧∇≦)ノ」

経営陣「踊りたくなる気持ちがリハビリ中の方によい効果をもたらすと?」

電脳猫「キャッチは”ハリバリでリハビリ”です(≧∪≦)♪」

経営陣「猫くん・・・( -_-)」

電脳猫「決まりですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

経営陣「阻止!o(`ω´*)o」

電脳猫「えーーーー!(゚ω゚ノ)ノ」


チビシーですね(>_<)
でもね、密かにこんなことも考えています。

あと20年・・・
そうあと20年経てば界隈の皆さんの半数は高齢者になる( ̄ー+ ̄)
そうすれば、Perfumeの支持層と当社のターゲットが一致しますうへへw



諦めなければいつかはかしゆか、いや、Perfumeとタイアップができる!




でも、その頃は僕もリタイアしているキモ( ̄∀ ̄;)





***************************************************
来週は大阪で展示会です。
またこの季節がやってきました!
今年はPerfumeのどの曲を使いましょうか(笑)


※コメントのお返事が遅くなっており申し訳ありません。
  本日はお返事できると思います。






関連記事

この記事のトラックバックURL

http://electrocat.blog113.fc2.com/tb.php/852-0270fffa

コメント

あははっ!
「そのころは、きっと・・・」って、カキコしようと思ったら、ご自信でちゃ~んと気付いていらっしゃいましたか、流石です(^^)。
>名無しさん
コメントありがとうございます^^

>「そのころは、きっと・・・」って、カキコしようと思ったら、ご自信でちゃ~んと気付いていらっしゃいましたか、流石です(^^)。

いえ、書いている時は忘れていましたw
気が付いたのは記事を全部書き終わってからです( ̄∀ ̄;)
もうPerfumeファンドンピシャの商品を出すしかないですね(笑)
ライトセーバー型の杖とか・・・w
MyColor希望!
彼女たちが出演しなくても、曲だけ使わせていただくとか…
それだと、電脳猫さんが納得しないのか… 
こんなにタイアップしてるんですね。
こんなのもありました。
コーセー化粧品 edge 08
http://www.dailymotion.com/video/x6btr6_08-kose-fasio-cm_news#.UWVnBaI57Tp


電脳猫さんの業界だたらタイアップもアリでしょう。


この際
お話し相手ロボット開発を前提に
その声を彼女達にお願い出来ないか交渉してみるとかどうでしょう。
違う世代からの需要も生まれそうですし、それなら何とか理解を得られますよね?←無責任
>セラミックおじさん
コメントありがとうございます^^

>彼女たちが出演しなくても、曲だけ使わせていただくとか…
>それだと、電脳猫さんが納得しないのか… 

いえいえ、それで十分です。
打ち合わせでお会いしますので(笑)

MY COLORは展示会でもワンフレーズ聞かせる使い方をしました。
病院や施設の、入所者のプライベートを無視した画一的な管理に不満を持っています。
起きる時間も寝る時間も、食事の時間だってみんな違うんだよ!って。
そして、いくつになってもみんなが繋がっていたいですね。

この曲で患者やお年寄りの代弁をしたいですね。
将来の自分たちのためにも。

>necco (equinoxe7792x)さん
コメントありがとうございます^^

>こんなのもありました。
>コーセー化粧品 edge 08

あああ(><)
下書きの時は入れていたのにいつの間にか消えていました。
ご指摘ありがとうございます(^^)/

>電脳猫さんの業界だたらタイアップもアリでしょう。

やっぱMY COLORですかね~(*^_^*)
>mtstさん
コメントありがとうございます^^

>お話し相手ロボット開発を前提に
>その声を彼女達にお願い出来ないか交渉してみるとかどうでしょう。
>違う世代からの需要も生まれそうですし、それなら何とか理解を得られますよね?←無責任

wwwwwwwwwwwwwwww
mtstさん、言ってもいいでしょうか。
それ、mtstさんが欲しいんでしょ?ww
僕も欲し~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
大ヒット間違いなし!!!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 

Template Designed by めもらんだむ RSS
special thanks: Sky Ruins DW99 : aqua_3cpl Customized Version】